只今成育中


ただいま真っ盛り~

・・・の記事を載せたのですが ちょっと訂正をしたら本文が消えちゃいました

最初の写真は同じですが

2010_0612ワイルドフラワー0054


また同じ写真ってのもねぇ

せっかくなので夕暮れです

2010_0612ワイルドフラワー0013 



これは病院からの帰りに父がお試しで撮った一枚

2010_0612ワイルドフラワー0007 



花札のような夕陽でした

2010_0612ワイルドフラワー0006 


最近編集途中でもよく消えちゃって悔しいです



2010_0612ワイルドフラワー0032 


コスモスのようでコスモスじゃない

真ん中の花から6本の茎でまた花 めでたく頑張ってる
 2010_0612ワイルドフラワー0017 


わすれな草のようでわすれな草じゃない

苗屋さんでネメシアって名前で売ってた

2010_0612ワイルドフラワー0018 


この種類はいろいろいっぱいあります

2010_0612ワイルドフラワー0019 


これからいっぱい咲きそう

2010_0612ワイルドフラワー0020 


一重のかすみ草

2010_0612ワイルドフラワー0022 


ポピー

2010_0612ワイルドフラワー0027 



これが可愛いの

ちっちゃくてね 夕方にはちゃんとしぼむの


2010_0612ワイルドフラワー0023 


ヒラタアブがせっせと蜜を吸っていました

間違えました!ビロードツリアブです

2010_0612ワイルドフラワー0026 


 

comment

Secre

早いっ!

ハウスの威力は恐るべし、、、、
早いね~~、もう実がなってる、、、

外の気温もこっちよりも高いかんじだもの、、

スイカたちもお布団?の上で頑張ってる~~ちゃんと大きくなってくれてると
こっちまで嬉しいでーーす!

ワイルドフラワーは背丈の高い種類のものですか~?
会社のは相変わらずにチビのワイルドフラワーです、、

Kさん おはよう~~

ハウスの中はね~~~ 温度が違うとこんなに違うものか!ってくらい 今年は外との違いが出てる。
去年は今頃ももっと後も雨ばかりだった。いやだった~

Kさんの応援のおかげかな?お天気が機嫌直してくれました!

毎日ハウスの中で汗だらっだらです。でも暑いのがありがたいから気持ちいいで~す!

ワイルドフラワーは天使の・・・って。見たことがないのが入ってました。
丈はポット植でやるから高くなったのもあるけど 平均おチビさんが多いです。
最後の・・・地蒔きで絶対出てこないような・・・・

きゃはは

色とりどりのはたをたてて
「はいっ!元気ですっ」っていってるね
そっちもう夏の予感ね
こっちは梅雨の予感よ

ハウスに向かう道は文字とおりの花道ですね。。。ふふふ

ほんとにね!

色とりどりの旗が競争してるみたい
スター誕生を思い出したり・・

もう夏だね~~
スイカさんは暑いの大歓迎?
いっぱい元気に育てよv-237

ホソヒラタアブが吸ってるのはツキミソウの種類なの?
可愛いね
ポピーの生地がすてき!
コスモスみたいのはこんな花だったのね

生き生き野菜は見てるだけで元気になれるわ
やっぱり晴天だといいんだね
でも雨もちょっぴり欲しくなった?

順調に・・・

育っているんですね。
よかったv-352v-353

昨日ね、スーパーに行ったら、ななつぼしがあったよ。
北竜じゃないけど、北海道から来たんだなあってなぜてきました。
別なお店でお米買ったばっかりだったもんで、、、なぜただけ・・・v-415

骨董やさんのゴーヤ、順調でしたよ。
きょうはグッと我慢してゴーヤに会っただけで何も買いませんでした。。。

153 おはよ~

調子よく旗を立てられると気持ちいいよ~~~♪
はいっ!私もげんきで~す!

流れたスイカも着果が始まったようです。
もうわっさわっさで探すのが大変!だけど頑張ります!

さあいらっしゃいいらっしゃい~
花道を進んだら楽園ハウスですぞ~

梅雨に突入ですか?

yuukoさん おはよう~

この子には「ホソ」がつくの?
もうすっかり昆虫類も博士になったね!
月見草?違うわきっと。昼間咲いてるもの。
すごくちっちゃくて感激してるの。よく出てきてくれたね~って。
初対面の花が楽しみです。
名前が全然わかりませんけど。。。

畑のものは雨が欲しくなってきてるね。
でもちょっと待って!
ハウス脇の草取りカラカラのうちにやっつけていますから~
雨乞いはそれが済んでから~

chiyoさん おはよ~~

北竜じゃないけどななつぼし。
私がなでなでされたみたいで嬉しくなっちゃったよ。
ありがとう。うふふ。

骨董屋さんのゴーヤ写メで送って~!
それよか私骨董屋さんに行きたい!
スプーン使ってる?

間違えた!

ホソヒラタアブじゃないよ~
ビロードツリアブじゃ~~v-8v-356

あのピンクの花 そんなにちっちゃいの?
めんこいね~
見たいな~
ウスベニツメクサににてるかな?
http://www.okhotsk.or.jp/32622ab/index2020usubenitumekusa.htm

今日ね yurikoさんとこに行ってタケノコ採りに連れて行ってもらったの
きのうおとといが休みだったからほとんどいいのは無くて伸びたのばっかりだった
暑くてフラフラしちゃたわ
スイカにはいい陽気が続いてるね
雨はもうちょっと待ってもらおうっと!!

おぉ~~~!!!

着果棒がいっぱいになって賑やかだぁ~
うれしいねぇ~~~!!!

スイカも順調に大きくなってる!?
真っ白なポピーだ!!!
私は2種類のポピーを植えて、白は出てこなかったよ~(涙)

あのね、、
ホームセンターに行ったら ワイルドフラワーってのがあったので、買ってしまったよん。
砂利の中に種をまいたら、どんどん出てきて まだ小さいけど・・・
いつお花が咲くのでしょうねぇ~ 楽しみだワン!

我が家は今年は量より質!
他の種類の桃、例年は袋かけしないんだけど今年は頑張って袋かけて
立派な桃にしようと頑張ってるよ~~~

そうそう!それそれ!!!

何か変だと思ったの。
ヒラタアブは違うよ!
名前が出てこなくてHirooに訊いたら「ヒラタアブ」って言ったからさ~
間違うじゃん。あいつも。

ビロードツリアブでした~~~~!すっきり!

う~~ん・・・ウスベニツユクサとは全体どことなく違うね。
大きさは同じくらいだと思う。
見せたーーーい。

タケノコ もう延びちゃってたでしょ?

明後日から雨が降るって。仕事はかどるけどちょいお疲れ気味。。。

トトさんへ

やっとやる気が出てきたスイカちゃん♪
あなたが元気がないと私も元気が出ないのよ。ってな感じなんだけど
毎日着果棒つけに追われ初めて今朝は5時から始めて終わったのお昼だったよ~~

桃はいつもは袋かけないのにも丁寧に?
そうだよこんな年こそまた発見があるってぇのが農業のおもしろさ。
楽しみだね。今年も。

ワイルドフラワーの種買ったの?
芽が出てきてどんな花が咲くのかな?ってのがいいよぉ
それにしても砂利に蒔くの?トトさんところの砂利って栄養あるよね。
隣から飛んできた種もちゃんと芽が出てくるんだもの。
うちの草だらけの畑よりずっと優秀な砂利だわ。
トトさん。お花好きだね♪

本文が消えちゃったね

きっと ビロードツリアブのところを編集したせいだと思うわ
それでMoreだけになってる

多分 管理者ページの方も消えてるから ファイルには入っている写真を使って本文を入れなおさなければならないと思うわ
ちょっとガックリ来るよね

yuukoさんへ

前に言ってた現象?はこういうことだったの?
びっくりしたぁ!

昨日は連日草取りでバテて来てなかったの。今見てどひゃ!なぁんもなくなってる!
yuuちゃんはここからまた全部入れ直したの?何度も?編集し直した直後に消えてたって事?昨日一日中本文なくなってたの?
やだやだ!
そっちがそのつもりなら・・・・なんてけんかうってどーする!?
ケンカ売られてるみたいにイヤな気分だわ。
っていうか立ち退き要求されてるような。。。。




がっはっは!

画面が戻ってきたよyuuちゃん!ケンカに勝った?

戻ってきた?

私のPCでは続きからしか出てこないけど・・・
そもそも 本文はどういうんだっけ?
スイカやピーマンや色々写ってたような気がしてるんだけど、、、
違ったかな~~

また消えちゃってる

って思ってコメントに移ったら出てきたよ。
ずっと戻れば全部出てくる。いや。本文なしになってるわお。

今朝はスイカの旗から出てきたよ。変だなぁ

あれまぁ~

昨日? だったっけ???
more... しかなくて焦ったよ。
kekkowさん 頑張っただねぇ~

最後のちっちゃいピンクのお花、、可愛いねぇ~
でも夕方にはしぼんじゃうの?
私、仕事から帰ってくるとしぼんでるの淋しいわぁ~
ガザニアがそうよ。
土日しか会えないって凄い淋しいんだなぁ~

砂利に蒔いたらだめかなぁ~
でも、土を持ってくると、にゃんこの遊び場だから オシッコやらウンチやら・・・
大変なのよ。
やわらかいところ好きだもんね。にゃんこって。

あのね、何年か前に ウチの庭にノラちゃんが出入りしてて大変だったの。
ある日、帰って来たら ウンチしてるの。
顔がさぁ~ 梅干し食べたような顔して一生懸命踏ん張ってるの。
それが可愛くって可愛くってずーーーと眺めてたわ。 アッハハハ~
ウチの人たちにこんな事言ったら怒られちゃうから黙ってたけど・・・内緒だよ!


トトさんへ

もう面倒だからほっとけ!って投げやりにしてたけど来てくれる人いるのに本文なし・・・じゃあんまりだものね。

トトさんもまた来てくれた!ありがとう!

ね!ね!最後のかわいいでしょ?
その後また新顔が見られてるの。桃色月見草かな?って思うのがあってそれとそっくりの紫もあるの。
気に入った花は種採っておこうかな。

にゃんこ対策には砂利!そこまで聞いたらいい考えだ!
出てくると良いね。きっと出てくるよ!
そうなのにゃんこ。ふかふかの土見たら本能みたいでね。
土の形が小さな山になってる。掘ってるとじっと見てるし手伝いに来るし。
うんうんナイショね。すぐにボロッ!っと出ちゃうからねわたし。。。

こら!のらにゃんこ!!!だよね。

それにしても昼間ゆっくりお花見ていたいね。

なんどもおつかれさーん!

なんで消えちゃってる??っておもってましたー。

私は写真入れるときに変な写真が出たり、、そういうのはあるけど
今のところ消え手しまうのは無いわ、、

そのうちに体験できるかもね。

あんまり体験したくないけどもさ。

ごっくろうさ~~ん!

夕陽がきれいだったね
たしかに、ボンズだわ

お父さんの作品 さすがだね
いい感じよ
優等生じいちゃん・・・v-509

雨はやっぱり淋しいね

Kさ~ん

本文消えたのKさんも見た?
続きのところに訂正の文字入れしたら本文の方だけ消えちゃったの。

Kさんはそんなことになってないんだね。
違う写真が出てくることがある???変な写真?なんだそれ??
それはないな~~~

そのうちKさんも?
だったらまたお引っ越しだよ~
私はこのまま。扱いに気をつけて辛抱します。

yuukoさん おはよ~

Kさんはこんなことになってないみたいだね。。。
写真の容量とは関係ない?

腕がいいなんておこられそう。もっと極めてますわ。
昔のカメラを扱ってた人にはやっぱりちょっと物足りないものなのかな?

重之おじさんも来ることになったね!!!
みんなそれぞれが同じ気持ちで自然に集まるんだ。
大切な時間をお伴します。

今日は猛暑になるって~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク