こつこつと

連休は良いお天気に恵まれて

ハウスを開け放すことができました

お天気で生育が全然違ってくるものですね

今のうちに太陽のエネルギーいっぱいいただいちゃってね
2010_0506マイハウス0017  
でもまた雨が降り始めた今日のお天気


昨日の桜はまだこんな具合でした

もうちょっとですか?


2010_0506マイハウス0037


晴れのうちにやっておいたこと

とーさんが池の補修と輪郭を描いていました~~

『北海道』が浮き出てます。。。真ん中の石のあたりがうちですね  あぁもうちょっと上かな?

2010_0506マイハウス0007



畑を起こす前に見つけた美術品

ほおずきのメッシュがきれい? 

2010_0506マイハウス0004 


これは?

2010_0506マイハウス0001
ハロウィンカボチャ 
 


これは?
2010_0506マイハウス0002
 ズッキーニ


放射線状の?
2010_0506マイハウス0006
大根です


みんなみんな雪でのされてぺったんこ~~



扉に絵の続きを描いてくれています

2010_0506マイハウス0021 

♪ 

2010_0506マイハウス0012 


「こつこつと」だって

2010_0506マイハウス0028


色を塗ってくれました 

2010_0506マイハウス0029 

2010_0506マイハウス0031 

2010_0506マイハウス0030

仕事が楽しくなります



 お礼にパンをどうぞ!

2010_0506マイハウス0025 



昨日届いた中辛トウガラシと麦ナデシコ

ありがとうございました

2010_0506マイハウス0035 


うちのみんなと一緒にお楽しみハウスに植えました

2010_0506マイハウス0038 

冬の間に3メートル近く伸びたパッションフルーツは

これからハウスの中でどうなっていくでしょうね~~

2010_0506マイハウス0041 

comment

Secre

おはよ!

maririn うまいね~
一番目のがいいって、とーしさんも絶賛v-426v-411

お礼のパンが美味しそう
簡単に焼いちゃうのね
わたしなんか毎回産みの苦しみ
ならば、やめたらいいじゃ~ん!!!って?
ところが作らずに居られない私だすわ

ペッタンコのミニトマトがいい味でてるわ
雨 早く通り過ぎますように

うまいね~~

絵いいな~~、、1枚目も好きだけど、、
2枚目のにゃんも好きです!

こっちも今日は1日雨だった、、、
明日は晴れまーく!

サクラ、、函館に上陸したって言ってたよー。

パン、、、うまそっ!!
プロだものね、ぱんやさんだもの、、

yuukoさん おば~ん!

1枚目ですか?こつこつと ですね。
mari-rin喜ぶわ!

簡単なのは天然酵母とイーストの違いじゃないのかな?
天然はじっくりじっくりのおつきあいで~
イーストは短気用。

>ところが作らずに居られない私だすわ

そうそう。ずっと作っていてくださいな。

ぺったんこのミニトマト???ほおずきのことですか~?


Kさんも おば~ん!

2枚目もほめてくれますか?
うふふ。私も好きだす。
へんこな感じがね。

そうそう。今日ラジオで言ってた。函館から桜が咲き始めたってねぇ。札幌もだってよ~
修学旅行のこの時期。毎年満開なんだよね。
例年より2日遅れだってね。

明日は晴れマーク?こっちは曇りだー!
1週間から10日また低温が続くらしいから 農作物の管理に気をつけて下さいって。
そっちは大丈夫かな?

あーーー

ハロウィンカボチャって書いてあったわ
ミニトマトかと思ったv-356

うん、パンは一生のお付き合いだね~♪

降ってるわ~~~
気温は昨日は割りと温かかったけど今日はどうかな?

お~~い~~

オサレなBOXに入って無事とうちゃーーく!!

してさっそくに植えつけてまいりましたー!!

BLOGにUPしたから見てね~~

ありがとうございましたー!!!

yuukoさんへ

わはは!カボチャのことだったの~?
大きさ分かんなかったんだね。
意外でした!

今日も一日降ってた。
でもいい雨だったよ。
久しぶりに床とガラスを拭いて回ったよ。半日じゃ無理だけど。
床は点々がいっぱ~~い!ね。

Kさんへ

えがったよ~~~!
グッタイミンだなや~~~

あはは。買い物に行って丁度良い箱物色してきたの。
ローズ・・・Kさんにぴったりじゃん!
でも何が入ってたんだろ???

定植も大体時期が一緒だから
これからの成長の違いも楽しみです!

いやはやいやはや

はふはふ。。。
はひはひ。。。
農場はいよいよ始まりましたね
長いこと雪の下だったぺちゃんこのハローインかぼちゃやらズッキーニやら
とてもリアリティーがあって!!!!です!!!!

いろいろおめでたいことがあって嬉しい春ですね
kekkowさんも姑になるのだなや♪

猫ニャンの絵はぜ~~~んぶすぎだぁ♪
ワンピを着ておしゃれなれぎんすをはいたのがとくにすぎだぁ
色のせんすがいいなぁ

壁紙で、笑顔のネコ君

お嬢さんのイラストどれもとっても素敵!
先回はモノクロだったおさかな君がこんなに綺麗になっちゃって!
4枚目のねこ君は母の日のお花を届けに来たのでしょうか?
今度帰られたときに、4枚目のカラー載せかな、、、こつこつですね!

パパさんもハウスに入るたび出るたび、ほっこりでお仕事の疲れも和らぎますね。

過去ログでKekkow家のにゃん子系図を見せていただきましたが、
お子さんたちは、小さいころから描くのがお好きでしたか?
お嬢さんの左手の袋には色々なカラーペンが入っているのですね。
昔はマジックインキという太くて短い "?マーク”のついた物でしたね。

いま、私のPCの壁紙は、青森の岩木山と弘前城の桜のPhotoです。季節外れなこと(笑)
お嬢さんのイラストをこっそり頂いて壁紙にさせて頂きますね!!

http://briefcase.yahoo.co.jp/kamiionin
昨日はよいお天気だったので、れんげ畑を写しました。
Kekkowさんのご先祖様も、我が家の先祖も同郷でとのことでしたね。
どこかでご先祖様どうし遭遇していたかしら。こんな風景見ていたかもかもね(笑)

153~~~!

息切れしてますな。。。病み上がりだったんか!
何日も何日も寝込んじゃった?
もう大丈夫?いやはやいやはや。。。

べったんこの平面野菜なかなか味があるでしょ!?
特にハロウィンはゲージツ的でお気に入りです。
どけたらちゃんと種まで出てきて。ここからいっぱいカボチャの芽?

>kekkowさんも姑になるのだなや♪

はっ!考えてなかった。
姑・・・・・姑・・・・・・・・女に古い・・・・・か。。。。

がーーーーん

でもさ。153元気になって良かった。

かみいおさんへ

またお山のお宅に行ってこられましたか?

こつこつと・・・は私が毎日毎年続て積み上げる農作業の成果のことらしいです。
一昨年は凄いシバレで全滅に近かったし 去年は強風でビニールが飛ばされて
毎年何か失敗してるんですけど。
何かしら訓練受けて備えも少しは整ってきてるのかも知れません。こつこつと。ですね。

小さいときから絵を描くのが大好きでね。
お絵かき帳が何冊も何冊も。ダンボールに。。。4人分。。。
夫も私も二人で絵を描いていたこともあって。
ひとりひとり絵にも個性があって違うもんですね。
次女は私。3女(maririn)は夫似だと思います。
にゃんこの家系図までご覧になったのですか?ありがとうございます。あれは次女です。

?のマジックインキ。懐かしいです。
あの匂いが好きで気持ち悪くなってました(笑・・・)

レンゲ畑・・・・きれい!
シバレに弱いかと思ってまだ外に植えてないんですけど どうしようかと迷ってましたけど
やっぱり植えようっと!
ミツバチ。もうじきうちにもスイカの受粉のためにミツバチを入れます。

楽しそう~

kekkow家はみんなが芸術家ですな。

とうさんは北海道型の池をもくもくと造っとるの?
mari-rinちゃんの絵も可愛いねぇ~
ハロウィンカボチャ・・・凄い事になっとるわ!

ズッキーニは横すわりしている女性の足に見えるんだけど・・・色っぽいわん。

トトさんへ

この池はここに移り住んだときにもう出来ていたの。
先々代は村長さんでね。大きな夢があったのかな?

越冬金魚が気持ちよさそうに泳いでいるわ~

ズッキーニが女性の足・・・・
あわてて足を引っ込める。
だってこれ私の太腿みたいじゃん。。。

(・◇・)ノ

たのしいおしゃしんがい~っぱいで なにをコメントしたらいいか わからなくなっちゃうくわん(・◇・)ノ


… でもたしかに ミニトマトはみなかったはず…

って エンテル さがしちゃったくわんよ~(・◇・;)
ハロウィンカボチャが カセキになってたくわん…。

えぇ、か~わいいのくわんね~。エンテルも 4まいとも みーんなすきくわぁ~ん!(・◇・)ノ♪

エンテルちゃんへ

ごりょこうのつかれは すっかりとれたのくわん?

ミニトマトのごはつげんでしゃしんをさがしたわ。
ハロウィンカボチャとわかってあんしんしたくわん。

かせきはこうしてできるものなのね~
なんおくねんごーに ここからハロウィンカボチャのたねがはっけんされて
まいてみたら なんおくねんまえのハロウィンカボチャができました

なんてロマンくわん!

えぇ きにいってくれた~?うれしいな~
かいたごほんにんは きょうはとうきょうにごりょこうで
ディーズニーシーでまいあがってるころくわん!

kekkowねえたまぁ~(・◇・)ノ

あのね えぇをかいたおねえさんは あの きれいなおねえさんと おんなじくわん?
ゆめにみそうなくらい きれいくわんね~(・◇・)ノ

エンテルんところではね シジュウカラのひーなが きのう すだちしたのくわん。
すだちっていうより すおちっぽかったけどくわん…(・◇・;)

エンテルちゃ~ん

エンテルちゃんのおことばに とろけそうになっちゃったくわ~ん!
このえぇをかいたのは このまえしんせいじんになったNO.3のおねえさんくわん
「新成人」・・・ってより「新星人」がにあってるくわん。。。

シジュウカラのひーなちゃん まだはねにちからがなかったの?
ねこにみつからないように きんりょくあっぷのトレーニングしなきゃね~~

ドイチュもながあめがふってるくわん?
おそら~~~!げんきだしてくわん!

わかったくわん!

がんめんマスクの おねえたまくわんね?(・◇・)ノ♪

エンテル、まいにち ねえたまたちにあえないくわんなあって
よる ゆめをみるの たのしみに してるのくわ~ん☆

エンテルちゃんへ

そうそうそれそれ!
がんめんマスク。。。

しんせいじんマスクねえたま きっとおおよろこびくわん!
おドイチュのあかさんのことを 「エンテルちゃ~ん」ってよぶほどのファンくわん。
たいくつするとすぐにはねがはえるから ゆーめのなかでいぃーーっぱいあそんでやってね~~

そうしそうあいくわん!(・◇・)ノ

エンテルの あこがれのがんめんマスクねえたまくわぁ~ん!(・◇・)ノ
あの おマスクは だいじに してるくわん?
エンテル ごカンドーしたくわんよ。

ドイチュのあかさん、こわ~いくわんけど(;◇;) おなまえがいっしょなんて ごカンゲキくわぁ~ん!(・◇・)ノ
えぇは ふえたのくわんなあ。

エンテルちゃ~ん!

おっはよくわん!

マスクねえたまはまたゆうべかえってきたのくわん。
ディーズニーシーのおみやげもって。
クッキーとバームクーヘンもおいしかったけど缶がごりっぱくわん。

がんめんマスクはそのあとmaimaiねえたまもつくって
ふたりでたなにずっとならんでるのくわ~~ん!
すごいリアルはくりょくのくわん・・・・
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク