月と金星


待ちに待った快晴

2010_0416月と金星0003 

段々田んぼの斜面が見えてきました


2010_0416月と金星0004 

まだ風は冷たいけれど とっても気持ちの良い青空でした


2010_0416月と金星0019
どっさり残っていたハウスの雪も 今日はこれ位


そして福寿草がやっと花を開くことが出来ました

2010_0416月と金星0016 



家から少し歩いたところで見つけた 出始めのふきのとう

2010_0416月と金星0007 



あれ?消えた・・・・・

2010_0416月と金星0009 


じきにいやっ!てほど出てくるのに待ちきれないのです

2010_0416月と金星0010




今日はふきのとうの天ぷらと

2010_0416月と金星0011 


ふきみそ

東北方面ではばっけ味噌と呼ぶそうです

去年仕込んだ豆味噌で作るのが待ち遠しかった

2010_0416月と金星0015                                           

ところで天ぷらにするとき 花は全部取ってしまっていますけど

このお味噌の場合はどうしていますか?

取り除きますか?それとも一緒に入れちゃいますか?





さて 今夜のお月様

今夜は月齢1.6ということです


1.6???


明日は2.6?明後日が3.6? よくわからないけど

今日はまだ細ーーい月

2010_0416月と金星0023 


そしてひときわ輝く金星です

私のカメラではこれがやっとですが

2010_0416月と金星0024



その月と金星が仲良く並んでいました

夜空に輝く宝石 

2010_0416月と金星0027 
夜8時頃まで見られるはずです

明日お天気が良ければ是非 陽の沈む西の空を見てみてね


comment

Secre

No title

くわぁ~ん! ここも すずしくて きもちよさそうくわぁ~ん!

ふきのとうのてんぷら…!(・◇・、) お、おいしそくわんね~。

>明日お天気が良ければ是非 陽の沈む西の空を見てみてね

あす? あすって いつだろくわん…!
エンテルのいるところは きのうが しんげつだったのくわん(・◇・)ノ

お熱帯のエンテルちゃ~~ん!

まいにちあせっかきエンテルちゃんなのね~
ここにくるだけでぶるぶるなのくわん!

え?え?あったりまえだけどそこからもしんげつみえたのくわん?
だったらこんどのよる ひのしずむほうこうに
おつきさまと ごいっしょしてるヴィーナスひめがみえるかどうか
@お熱帯からたしかめてみてちょーだいくわん!

それよりエンテルちゃん アイスランドのふんかで
はいがヨーロッパにひろがってるって!
それでくうこうがへいさになってるってニュースで言ってるよー!

綺麗に撮れたね~!

こちらでは電話をもらったあと5分で向こうに沈んでしまったの
山に囲まれてるから・・・v-409
でも、きれいだった

今日はほんとに気持ちよかったね
でも風は寒かった
yurikoさんのところで歩いてたら汗をかくほどだったけどジャケットを脱いだら寒くなったの

アイスランドで噴火?
またおかしな気候になりそうだね・・・

yuukoさんへ

あれからすぐに沈んじゃったの?
ちょっとでも見られて良かった~~
少し前までは明るさで見えなかったんだよ。

カメラが揺れないように撮って これはばっちり!と思ったけど
PCに入れてみたらやっぱり少しずれてたわ。

噴火はものすごいみたいで イギリスの大学に行こうとする人やドイツに演奏旅行に行こうとする人が
行けなくて困ってるって言ってたよ!
火山灰がエンジン部分に付着するとすごく危険なんだって。。。

地球全体が・・・・・
エンテルちゃ~~~ん!お家に帰れるかなぁ

えぇ???

いつ?
16日???
すっごい晴れてる~
ごめんなさーい。写真しか見れない・・・

こっちは朝目が覚めたら雪がざんざんよ~~~
笑っちゃったよ~

うわぁ~
写真撮ったけどUPできないわ~
そろそろ寝ないと・・・

きゃーーー ドッキドキ~v-363

ととさんへ

おっはよう~~~
今日はすっきりお目覚めでしたか~?

さぁーーーー!行くぞ~e-218

そっちは雪がざんざん降るのね?!!!
足元に気を遣うね。
応援してるよ~

どんな写真取ったのかな?31430楽しみにしてるからね!

えっ!?

31430って何ですか?
色々考えたけど解りましぇん。

もしかして解らないのは私だけですか???

ととしゃ~~ん!

ぎゃはは!!!
とんでもない暗号を入れてしまった!
びっくりしたぁ~~~~
パスワードですぅぅぅぅ

無事お帰りですね~~~!
おめでとう~e-220

あはっは!

自分のパスワードをコメントに入れてどないするんや~~~v-411

今日は温かくなりそうね!!
明日は雨だとか
いっそ雨のほうが諦めつくのかな?

yuukoさんへ

明日を目指して今日定植終わったよ~~

パスワード入れたはずなのに空白でね。
あれれ?と思ってまた入れ直したのよ。
そしたらコメントに・・・・

今度「これは?まずいんでないかい?」と思ったら校正してね~~~

No title

>だったらこんどのよる ひのしずむほうこうに
おつきさまと ごいっしょしてるヴィーナスひめがみえるかどうか
@お熱帯からたしかめてみてちょーだいくわん!

(;◇;)おそかったくわん…!

エンテルちゃん!おかえりくわん!

よかったのくわ~ん。

きのうエンテルちゃんをおドイチュにはこんだはくちょうさが「くわ~ん くわ~ん」ってとんでいったのくわん。
ありがとうのくわ~~~ん

おつきさまとヴィーナスさま
いまはずいぶんはなれちゃったのくわん(;◇;)
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク