うらめしいお天気だけど

いろんな形の芽は見ているだけで楽しい気分

仕事は連日の雪や除雪機の故障で思うように進んでいないけど

2010_0320ハムスター0047 

 

種を蒔いてからはハウスの中だけは春を感じて嬉しくなります

レンゲの二つ目の葉っぱはまん丸で

2010_0320ハムスター0048 

 

 3つ目の葉っぱでやっと三つ葉

2010_0320ハムスター0052 

 

外はやっと暖かい気温がやってきて巨大シュネーマンが痩せてきました

2010_0320ハムスター0061 

 

泣いてる?

2010_0320ハムスター0060 

 

 

今のうちです お天気が落ち着いてるうちに急ぎます

2010_0320ハムスター0054 

 

2010_0320ハムスター0058 

 

2010_0320ハムスター0059 

 

 今日は雨?暴風警報が出ています

明日も大荒れとか?

嵐が過ぎたらどちらのハウスでも一気にビニールが掛かるでしょうね

 

家の中にチャムは何かに一生懸命?

2010_0320ハムスター0020 

 

気持ちが

2010_0320ハムスター0026 

 

思い通りにならない

2010_0320ハムスター0029 

 

関心はケースの中

2010_0320ハムスター0014 

 

見過ぎじゃありませんか?

2010_0320ハムスター0016 

 

見ててもお腹いっぱいにはならないからなぁ

2010_0320ハムスター0035 

 

初めまして~!

2010_0320ハムスター0004 

 

食物連鎖動物?がまた増えまして

とは言ってもmaririnが春休みに連れてきたんですが

2010_0320ハムスター0005 

 

どう?かわいい?

2010_0320ハムスター0008  

この目 この手 この足!

comment

Secre

ぎゃあぁぁぁぁぁ

拷問じゃぁぁぁぁっぁ!!!!!
ハムちゃんのさけびがああああああ!!!!

天気!荒れ模様だって
こちらも朝から強風です

153~ おはおは~

ハムちゃんはにゃんこの息遣いに動揺の様子もなくマイペースです。

早朝は穏やかで暴風???どこ吹く風・・・と思ったけど
来ました来ました!!!
暴風です。

そっちもひどいでしょ?!!!

凄い風です!

kekkowさんとこは嵐?
もしかして雪?
こちらは・・・春の嵐かな?

空が土ぼこりとスギ花粉?と黄砂で、まっきいろ~v-393
鉢は倒れて、
お庭をポリバケツのふたが転がっていきます。
お~~い、待ってくれい!!

かわいい芽がいっぱい出ましたね。この沢山の芽がいろんな作物になるのね!
あ~楽しみ!!!

あのね、yuukoさんとこにも書いたけど、前に一度ぽしゃったあの山の土地
手に入りそうなんです!

うふふ・・・うれしいv-345
畑が出来る!

kekkowさんみたいに本核的なのは無理だけど
またいろいろ教えてくださ~い!

るり。さんへ

千葉で工事現場の足場が倒れたってニュースで言ってたわ。
広範囲の暴風だ!
うちも大変でした。
ハウスの中でスイカの根切り作業をしていたんだけど
やばかったよ。風にあおられて入り口面が曲がったりビニールももうちょっとで飛ばされるところだった。
あんまり強い風だから車をハウスの前に停めて ロープで車にくくりつけたわ。
トタンの屋根は母屋も納屋もめくれて 急いで材木で応急処置でした。
よそのハウス 早くにビニール掛けたところは壊れてるって!

仕事遅れてるのが幸いしてる?

るり。さんよかったねぇぇぇぇ~~~~!
やっぱり願ったことは叶うんだよ!

これから夢が広がるねっっっっ!

ぎゃあぁぁぁぁぁ~~~

そんな、、そんな近くでにゃんこたちに見つめられたら可哀想・・・

えっ!?
動揺の様子も無い???
心臓に毛の生えてるハムちゃんかや!?
めんこいわぁ~
おめめもおててもちっこいお耳もね。
あんよも・・・・・・・お腹の真ん中にあるのはなんじゃらホイ!?

ハウスの周りの雪、だいぶかたづいてきましたね。
おつかれさま~。

レンゲの成長がよく解りました。
3つ目でやっと三つ葉になるんですね。
クローバーもそうなのかな。

例のあれ!
やっぱり顔がいいって。
でももういないんよ。 5月か6月に1ヶ月くらい帰ってくるからやろうって言ってたよん。

こんばんは

雪の量を見ると、春が近いとは思えない・・・。
でも、着々と準備は進んでいるんですね。

冷凍庫の雪。
冷蔵庫買い換えたけど、しっかり残ってるよ。


3匹の後ろ姿、なんだか無心だね。
平和で幸せな後ろ姿。
kekkow家の心豊かな暮らしを思い描いています。

るり。さん、縁があったんだね。
よかった。
遊びにいく楽しみが増えたわ~!

はは、、

私も153と同じに思ってしまったわ、、

でも、大丈夫だったのね、3匹もいるから心強い??

それよにゃんたち他の2匹はごはんは一緒じゃあないの?

食べ終わったの?
つよいもんから食べ始めるのかや??

風の被害でないように、、、

にんにく全部から芽がでてるってよ。

トトさんおはよ~

うちでは絶対ネズミや鳥は飼えないからね!って言ってあったのにさ。
こんなことになっちゃった。

春休み終わったらとっとと引きあげていくんだけどね。
ご対面の時はさすがに私がびくびく。。。
ネコの狩猟本能はあるかもしれないけど それほどお腹も空いてないからかな?
のんきでマイペースハムと飼われネコでは修羅場にはならないみたい。
ただし隔たりがなきゃ修羅場かな?

>お腹の真ん中にあるのはなんじゃらホイ!?

あはは!トトさんよく見てる!
何だと思った?
ゴミかう○ちのようなしっぽ!

暖かくなって急に融け始めたと思ったら
また昨日暴風の後に雪が降り出して積もっちゃったの~~~やだーーー!

あ!やっぱり顔にする?

chiyoさんへ

chiyoさん!元気かな~?

冷凍庫買い換えたの?
それでも3年過ぎた雪がお引っ越ししたの?
だんだん値打ちが上がりそうだ・・・

るり。さんよかったよね~
そうだよ。遊びに行けるよね。
川のせせらぎ。風の音。
畑で何を作るだろうね。

Kさんへ

アパートではにゃんこ飼えないから寂しいってハム飼って。。。
拾ったにゃんこはうちに連れてきて。。。
うちにはネズミもちゃんといるんだけどね~

食事の順番は強いのと図々しいのからね。
にゃんこが勝手に決めちゃうの。
ミッシェルはすごく遠慮がちで争いにはならないの。
見えた?みんながいなくなるの待ってるの。

風の被害はその後の雪で一層ややこしくなってるね。
大変だぁぁぁ・・・・
うちは・・・・明るくなったらひとまわりしてみよう。

ニンニク出てきた?早いなぁ~
去年ニンニク蒔いたところ除雪で吹っ飛ばしちゃったからどこに蒔こうかと迷ってるうちに雪降っちゃった。
雪が融けてから蒔こうかな。それで出来るかな。。。

出た出た!

元気に出てきたね
すぐり菜にして食べたら美味しそう♪

ハウスにビニール もうじきかかりそうね!
雪はそれ程でもなかった?
こちらは今朝から30センチ以上は積もって 除雪車が来たにも拘らず車がおなか擦ってあえぎながら走ってる・・・
せいきょうさんはやっとの思いでたどり着いてくれたよ
いい加減にせんかい!!だわ

黒いネズミはハムちゃんなんだね~
ネズミより顔が大きいような
maririnのペットちゃん?
ニャンコは欲求不満 ハムは恐怖症にならないかしら??

yuukoさんへ

おこんばんは~

そっちも風の猛威を味わったみたいですね。
何にも被害がなくて何より!
今朝は30㎝も積もったの?それは大変!!!
こちらは20㎝もなかったような。。。

電熱ハウスがあわや飛ばされるとこだったよーーー!
屋根もさぁーーーー!!!
だけど無事でゆっくり眠れました~
だいぶ対処が上手になったわ。
(奥の馬小屋ついに倒壊したけどね)

>すぐり菜にして食べたら美味しそう♪

あのぅ~・・・・・・食べる?
お花なんですが。。。

ハムちゃんは親近感ないですか~?

はい!

まあね、元気。
半世紀生きて、色々乗り越えてきました。
未来を信じて、乗り越えます。

冷蔵庫をね、買い換えたの。
融けずにちゃんと引越ししました。
あの日だった・・・。
忘れないわ、冷蔵庫記念日v-217

chiyoさん

そうか。あの日だったの?

私はちょうど父の転院前。病院のテレビで見たのでした。
もう2週間?早いような長いような。

50年の柱はそう簡単には崩れませんよ~!!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク