とっても寒い日

さぶーーーい!!!

2010_0313ひどく寒い日0005 

 

どんなに気温が下がっても平気なのに

風にはめっぽう弱い  ぶるぶる・・・・

2010_0313ひどく寒い日0001 

飛ばした雪が電柱のこんなところまで高くなりましたよ

 

 

2010_0313ひどく寒い日0004 

 

風を写したかったけど もうだめ!私は家に避難します~

2010_0313ひどく寒い日0006 

 

もう5日も経っちゃった写真ですが・・・

1回目の接ぎ木が終わりました

2010_0308接ぎ木0016 

 

継いだばかりの苗は遮光して2~3日

2010_0308接ぎ木0051 

 

他にもいろいろ芽が出ています

2010_0312接ぎ木0015 

 

レンゲの本葉はまんまる一個?

2010_0312接ぎ木0007 

 

これは珍しい!双葉におまけつきです

2010_0312接ぎ木0011 

 

これは3年前の種の綿 

 サーモンピンクの花が綺麗だったので 蒔いたらちゃんと出てきてくれました

2010_0312接ぎ木0008 

 

 

これは何の花かな?葉脈のしっかりさん

2010_0312接ぎ木0012 

 


こっちはシソ科の花みたいですね

2010_0312接ぎ木0013  

 

2010_0312接ぎ木0010

 

 

他に写真がないからにゃんこのおまけ

 

どした?ゴージャス!毛にいっぱいごろごろかたまってるから刈られたって? 

2010_0308接ぎ木0004 

 

ぎゃくたーーーーい

2010_0308接ぎ木0003 

 

あくにたちむかえ====

2010_0312接ぎ木0017 

 

どーでもいいけど

 

さぶいの嫌い!!!

 

comment

Secre

No title

どんなに外が寒~い日でも、温室の中では、新しい子供たちがみんなが毎日毎日活きて行ってるんですね。
かわいいね。愛おしいですね。

主人は昨日また仕事で青森に出かけ今日帰ってきたのですが、重装備していったのに雪が少なくって拍子抜けだったようです。

退職して田舎にUターンするまでの仕事関連を続けているのですが、小さな個人事務所。
それでも経理担当のわたくしは3月15日までの確定申告が大変でした。
やっと終わりました。
kekkowさんちは確定申告は関係ないですか?

>どした?ゴージャス!

誰に毛玉を刈られちゃったのですか?
これから雪解けで泥んこになっちゃうから、いいかもね!
ミッシェルちゃんはお元気ですか?
一人ぽっちになっちゃっても、さみしそうではないですか?
先輩たちは、みんな仲良くしてくれていますか?

○○○○さんへ

かみいおさんですね~~~!

退職してから個人事務所やってるんですか?
奥様はその経理担当ですか~
ご苦労様でした。しばらく頭は休めたいですね。

私たち農家は青色申告です。
税務署に任された農民協議会が税務署の窓口代わりに面倒見てくれるのです。
私は一昨年まで経理担当でしたけど,去年から息子がやってくれているので楽になりました~
その代わり今年は父の確定申告代理でやりました。
必要書類と金額書き込んでいったら5分で完了したんです。
おかげさまでいい勉強していたみたいです。
経営とは内容が全然違いますけどね~

ゴージャスはすっかりヒンジャク。
そのうちまた長毛が戻ってきますよね。
娘二人にやられちゃいました!
一番下の掃除機と戦ってるのがミッシェルですよ~
ちょっと変わり者ですがいつの間にか混ざってました。
遠慮深いところが秘訣みたい。

ゴメンナサイ

上の投稿はわたくしです。ゴメンナサイ。

そういえば、冷凍庫に茹で黒豆がたくさん残っていて(主人が毎日高血圧対策に煮汁を飲用するので)
その黒豆を米麹で仕込みましたよ。
でもね、生豆の時の分量が見当つかず、おおよその見当で混ぜてみたのですが、、、、。
麹が多すぎたようで、ちょっと不安です。
食べられるようになるかな?失敗したかな?
西京味噌のようにならないかな?たぶんダメですね(笑)

うふふ。かみいおさん

冷凍した黒豆は潰れましたか?
でも働いてくれるのは麹だからきっと何かになりますよ。
何か・・・だなんてね。。。。

是非何になったか教えてくださいね~笑
冷凍庫すっきりしましたね~~~!!!

ゴージャスが!

プアになってるね
顔をあわせたら思わず笑っちゃわない?

シソ科のはシモバシラかしら?
うちのレンゲちゃんも本葉がでたのがあるよ
綿が出てきたのね!!

接木 終って良かった!
強風に飛ばされないで良かった・・・!!!

細かい仕事にはやっぱり老眼鏡(あ、ごめん)は必要だねv-8
私も風には断然弱いよ~~v-409

わかっているのだけど

ハウスの中ってのは分かってるのだけど、北海道の方が
先に芽をだしてるってのが、、、

こっちはまだまだだものね、、
そのうちね。

がんばって接ぎ木したのだね、ごくろうさまー!

私も昨日確定申告終わったわー!
やっぱり後ろから2番目だったってさ、、、



yuukoさんへ

一昨日からの風はすごい音だったね!
ハウスはまだ1棟しかないし 雪がまだ高いから風当たりはそれ程じゃないのかな。
ハウスの中では壊れちゃいそうな音だった!

プアね~~!その表現だよね。
頭がちっちゃくなったの。顔を見るたび「かわいそうね~・・・・」って抱きしめちゃうの。
長い毛です!夏になったら全部刈って紡ぎたくなるほど!

レンゲちゃんは無事ですか?
ちょっと元気がなくなって心配でした。
えーーーえーーーそうです。
老眼鏡ナシではこればかりはもう絶対出来ませんとも!

Kさんへ

いろいろ芽を出してますよ~
雪がすっかりなくなるまでまだ2ヶ月もあるというのに。

雪がどっさりあるのに芽が出るのが不思議だし
雪がすっかりないのに始まってないのも不思議な気がします。
今日も雪が降ってる。。。雪いらなーーーい!

今年も「か」が終わりましたか。
ご苦労様でした。
今年も2番目を守りましたか~?
一番のかたは明日でしょうか???

さぶさぶ

そちらも荒れ天気だったの?
こちらに雪を降らせた低気圧が北海道にいったものね

風があると体感温度はグーント寒いね

今日はこっちはいいお天気で気温も高くなりそうだけど
風が冷たい!

ゴージャスの頭の毛はどうしたの
腑に落ちないようなかをしてまっせ

153~

今日は午後から陽が射したけど
なんかパッとしないお天気でござんした。

さぶいさぶいーーー!風はさぶいぜよ!
春のお姫さまはまた北の方角に飛ばされちまったかな?

>腑に落ちないようなかをしてまっせ

ゴーちゃんはいつ見ても腑に落ちない顔をしてるんすよ。。。

あ。。。153。地震あったみたいね。
昨日あたりから時々来てる?

おはおは

はい!地震ありました
おとついと昨日です
どちらも震度4でした

宮城県沖の地震がくるくるといわれているので
強い地震があると「きたか!」とおもってしまうのですが
今回は福島県沖でした

地震はそんなに怖いと思いませんが
それに伴って起きる火事が怖いです

阪神の震災も火事さえなければ。。。とおもいます

火の元には注意しましょうね
 
備えあれば憂いなし。。。。備えも古くなってきたので
これをきっかけに点検しよう!!

153おこんばんは!

そこは震度4?
それはゆ~らりゆ~らりでしょうか?
私の経験では震度5。それも震源地だったのです。
私が震源?がっはっは!

宮城県沖・・・怖いね。
でも備えあれば憂いなし!その言葉に経験の深さを感じます。
私何にも備えてない。。。

やらなきゃね。。。

そうだ。二次災害の怖さ!火はこわーーーい!
とにかくよく揺れてる。気をつけようね。


さぶい

近頃本当に寒い
いい加減20℃くらいになっちゃわないかしら!
ミッチェかわいいね
今度春休み見計らって帰ります
実習の調子はとてもいいですょ―心配ご無用(されてないか)
あと3日,Y歯科医院がんばります

maribu?

さんへ。

いきなり20度なんて気持ちが悪くなっちゃうわ。
それにしても毎日よく降るよね。寒いよね。
気温はそうでもないのにここまで来て根性がなくなったんだね。

今のところはあと三日でお終い?
最後に向かって良い勉強良い仕事してきてね。
春休み楽しみだね。
金曜日はそちらに行きます。

おぉ~~~!!!

ハウスの骨組みがだいぶ見えてきましたね~。
おつかれさま~~~。

レンゲ・・・・
子供の頃はあちこちの田んぼにレンゲの絨毯があってさ
走り回ってあそんだっけね。
首飾りとか、かんむりとか、うで輪とかいって色々作ったもんだわ。
今は殆ど見られなくなっちゃったね~。

おい! ゴージャス! どーしちゃったの~???
だぁれ~ 刈ったのは・・・・ もうちっとうまく刈れなかったの~?
まるで10年前の私の床屋さんと一緒じゃん!
タクさん、虎刈りになってもぜーんぜん気にしないんだもん。
でもこんなにひどくはなかったよ。。。
今はかなり上達しました~。

おっ?
maribuちゃん春休みでお帰りですか?
木の実も18日に帰ってくるって~~~(笑)
どうしようかなぁ~ アルジネート・・・・・・。

トトさんへ

そうか~
レンゲの絨毯があちこちの田んぼにあったんだね。
ということはお米収穫したらレンゲを緑肥にしてたんだね。
どうしてレンゲを見たことがないのかわかったよ。
こっちは田んぼは雪で埋まるから次の春まで水切りしておくだけだものね。

ゴーちゃんみじめでしょ。
前から見てもわかる?
後ろから見たら頭がちっこいの。よけいみじめです。
鏡見せたらぶったおれるかな?

犯人はふたり。一人は先日自分の髪もばっさばっさ切って私は心を痛めました。
あ。その後専門家に切ってもらいましたよ。
maribuが帰って来たらまた忙しくなりますわ。
今度はなにをしでかしてくれることか・・・・

土を持って帰ってきました~
またちょこちょこ何か作りますわ。
久しぶりに行ったら先輩おばさんいっぱいビーズ作ってあったよ。
アルミナ棒で拍車かかってるよ~~~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク