maimaiのひとりごと


HELLO!


今日はkekkowママにかわってmaimaiがお送りする”田舎のネズミのひとりごと”
でも・・・何したらいいんだ 317330


じゃぁね、まずはmaimaiの415好き420なもの


20070508083613.jpg


snoopy  とくにクラシックのが好き。これはアメリカで買ったの。「幸せは、ぽっかぽかの子犬」
        絵はもちろん好きだけど、彼の作品はけっこ内容も深いんだよね10



 


 



20070508082433.jpg

夕焼け きれいな夕焼けはきっと、きょうもよく頑張ったねっていうご褒美だとおもう239


 


20070508083347.jpg


シナモンとハニー  あとレーズン433とにかく取り憑かれたみたいに好き


 



20070508083324.jpg


パパの描いた絵  maimaiが生後5ヶ月の頃に描かれたものと推測されます510
けっこう大きいすごく好きな作品。kekkowママも手伝ったんだって。将来、家に飾らせてほしいな。私の素敵な家族です
 まだ marilynがいないけど・・


 


  


それでは、maimaiの部屋の完全なる76劇的ビフォーアフター420をご覧ください。


20070508112110.jpg





95before95


高校出てから家を出て、それっきりmaimaiの部屋は妹marilynが使用。じゃぁ、ねーちゃんが使ってた部屋に荷物全部入れて住もう68     
と思ったら・・・こんなん29


dead bodies of stinky bugs all over!!!!
正しい文かわかんないけどw カメムシの死骸ゴロゴロ!!! 


じゃぁ、物置に使わないもの運ぼう253266 と思ったら、もっと5倍くらい酷い物置・・部屋そのものが不法投棄(笑)
幽霊もいっぱい住んでたよ236282  なんて。


とにかく、両方片付けないとね!


京都議定書に背き大量のモノを屋外にて消却269269すいません
誤って焼却した2本のスプレー缶の自爆テロ268に巻き込まれつつも無傷でお部屋の改造終了458420



さていよいよ次週は・・大いに変化したお部屋をお見せいたします。お楽しみに~230


20070508101758.jpg


(うそ。今すぐ続きを見てください)


 


 


 


20070508111756.jpg
278after278


はい!どうです?これが匠の腕271


壁も白く塗ったよ
家具はじいちゃんにもらったの51戦前から使用してるという素敵な机と椅子。
kekkowママが子どもだった頃yuukoさんたちと一緒に囲んだちゃぶだい163
今はアメリカで毎日一緒に寝てた足長猫のAustin君251が寝そべってます


コーヒーの木 買ってきた。大切に育てるぞぉ53


           雨の日は農家休み?


20070508083302.jpg




いえいえ、農家に休みはありませぬ。
日暮れにもkekkowママは忙しく働くの471(本人の希望により画像に多少の加工をしています)


20070508081953.jpg


「B型の5本立てしたばっかりなのに1日でA型に追いつきそう!!」
興奮気味に語る母。


何ガタの何したばっかり・・・?何を言ってるか解らないmaimai...


20070508113124.jpg





こうやって、なが~いハウスの中のスイカさんに、お休みなさいののビニールかぶせる238261
その手早さ、矢のごとし200





20070508113105.jpg
「あぁ、あっちのハウスも$%*:#=しなくっちゃ・・」
なんだろうね。もう行っちゃった。


 


 お疲れ様   


ご褒美は美しい夕焼けと美味しいご飯で112


20070508082501.jpg
では皆様、本日はこの辺で463


maimaiでした51



comment

Secre

Verry good ,Maimai!!

ケッサクじゃ~~ん!v-221
すごい構成だねー!

お部屋、あんなにきれいになったのね~e-265 お疲れさま
全部燃やしちゃった?
壁も真っ白、ブルーのカーペット、黄色の座椅子(?)が映えるね♪

ね~maimai、写真に文字を入れるのはどうするの?
今度教えてけれじゃー

お父さんの絵、懐かしいわ
みんなあんなに小さかったの・・・
mari-rinは見えなかったしね

最初の写真 so nice よ♪

yuuko様、早っ!

えへe-266どうもv-10
つくるのすっごい時間かかったよ~v-250v-356
入らないものだけ燃やしたe-269スッキリしたよ。

>写真に文字を入れるのはどうするの?

保存してる写真の上で右クリックして、「プログラムから開く」→「Paint」で色々加工できるよ。あと、「microsoft office picture manager」だったら色合いとかもできるからいいぞ!

maimaiちゃんへ

楽しい構成でした。
ちゃんと母上を立ててるところがすばらしい~

ご家族の絵いいですね~
私も絵は好きだったけど(今も少し描いてるけど)家族のものなんか全く描いたことがありません。
素晴らしい絵ですね。
これ宝物ね!
maimaiちゃんは女の子の真ん中なのね。
お部屋はびっくりの改造、気持ちよく暮らせますね。
ちょっとアメリカナイズされてるような、、、。

kekkowさん、いい子に育ったね!
私たちはちょっと奥様家業プラスの忙しさがあるけれど子供たちが思いやりがあると思わない?

我が娘も良い子です!(娘といっても30娘)
田植えの母を案じて東京より駆けつけてくれます!

再びmaimaiちゃん、素敵な構成でありがとう~

ささゆりさまへ

>ちゃんと母上を立ててるところがすばらしい~

私のブログだから勝手なことも出来ないし、やりずらかったでしょうね。
応援する気持ちがひしひしと・・・
っていうか、あたりさわりのないところで、、あとがこわいもん!

農家の娘さんて、よく田植え時期には何よりも手伝いに帰ってきてますよね。
あれ、すごーく偉いな、、、って思います。
ご飯作るだけ、掃除してくれるだけでほんとにありがたーーーいんですよね。
今、いろいろやってくれてるんですっごーーく助かっています。いつまでもいて欲しいけど・・・・・・


ごめん、ささゆりさん

↑のコメントmaimaiになってるけど
kekkowでした~~~

maimai ありがと!

すごく時間がかかったんだね
maimaiのことだから 苦もなく作ったかと思った
チョとほっとしたわ

早速教えてもらったのをやってみるね
また分からなかったら教えてね♪

yuukoさま

maimaiの説明わかった?
アップロードする前に保存してあるファイルで処理するの。
その画像をいつものようにアップロードして載せてたよ。
実際その機能をつかってみないとわからないよね。
今度個人指導してくれるって!

maimaiも料理長?総務部長?

忙しいとね、つい空いてる部屋にちょっと置いてしまうの・・そしていつしか四次元ポケットに成長するのだ。
うちもあと掃除をしてくれればもんくないのだけど・・・・っと口が滑った。
炊事・洗濯・買いもの・介護・接待・時々農作業しながら自営業もしている料理長には実は頭が上がらない。
大きくなっても誰かうちにいてくれれば、冗談の一つも言ってくれれば、我が家は天国になれる。
maimai、kekkouwママは一人一人に感謝してるよ。

maimaiも芸術家?

こんばんは!
写真、上手ねぇ~

特に夕方の写真なんて、センスいいよ~

kekkowさんとこはパパも絵を描かれるし、
一家みんな芸術家のセンスがあるのかな?

写真は多少かじってるから、判るけど、
kekkowさんもmaimaiも上手だゎ!
今後がまた楽しみだね。

チョイチョイと

ブログひとつ作るなんざあ朝飯前よって作っちゃったかと思ったら、時間はかかったのね。
でも、そーだろーなー。凝った作りだもんね。

豊富な内容を分かりやすい気の利いた編集してて感心したよ、わたしゃ。

いい学校の先生になるね。たき姐お墨付き。

kosumosu-Dさま

ここだけの話、父と母は絵画のグループで出会ったそうですv-219その影響かどうかは解りませんが、芸術に関わることは好きですe-458
でも、綺麗な写真とろうってどんなに頑張っても本物の美しさにはかなわないですよね!
人だったら実際より綺麗に写すことできるのにe-50e-420

yumicoさんおはよう!

昨日料理長と喋ったよv-530
うんうん料理長は偉大だよ。
そして親の仕事ちょっと手伝ってみて、こんな大変な仕事毎日やってるんだって実感v-307
ほんと尊敬しますわv-353

あ!たき姐さん

たき姐さんにそう言っていただけるなんて光栄ですわv-252
maimaiパソコンはあんましむいてないのよ。
やり出したらこだわり過ぎて疲れるし(笑)

昨日もあんなん集中しすぎて調子崩して1日中何か食べてました・・e-239e-425e-160

今日は外出ようe-491

雨で若葉がきれいです

お忙しいでしょう?

こちら娘が到着~
今夕飯作ってくれるとお買い物に~
私のカード持参で~
彼女はすごい豪勢なお買い物をします~
ああ~怖っ~
いや嬉し(笑い)~

kekkowさんもお嬢様にう~んとお手伝いしてもらってくださいね~

ささゆりさまへ~

田植えの始まりですか~~?
いよいよですね。。。

娘さん来てくださって、豪華料理ですか!!!
それもささゆりさんのカードだからそりゃもうすごいですね!

でも疲れて帰って食事が出来てるって、
帰ってからのあれこれの心配やお仕事を誰かがやっていてくれるって・・・言葉ないくらい感謝!

何日くらいのがんばりですか?
身体と相談しながら無理になりませんように・・・・

楽しい!!

maimaiちゃんは長男と同じくらいのお年でしょうね。
はつらつとした感じが伝わってきます。
若いっていい。
私達もも若いよ、ね、kwkkowさんv-426
・・・でも、シナモン握ってる手、綺麗よ、若いわァv-315
シナモン、蜂蜜、レーズン、とりつかれてはいないけど、私も好きです(張り合ってないよv-414

chiyoさん、おはよ~

ね、手だけでも若いってわかるんだね~
・・・わかるんだね~~

chiyoさんは娘さんはいないの??

きっと上手に子育てされてただろうな、、って想像。
ちっちゃいとき子どもといっしょに楽しんでただろうなって想像。。。

おはえんし~

maimaiちゃんみたいな、しっかりした可愛い、そしてご飯や時にはケーキもつくってくれるお嫁ちゃまが息子たちと添ってくれるといいなあ。

上手な子育て・・・。
だあれもみんな子育てには成功しないって、講演会でとある先生がおっしゃいました。
そうだなあ・・・って心が軽くなったことがあるんです。
そうでしょう!
みんな失敗?もある!!

chiyoさん はじめまして

maimaiは23さいですよv-219

相手今はいないけど、結婚して子育てとかしたいな~って思っていますv-238

私でよろしかったらお嫁さんにもらってくださいe-458

chiyoさまへ

成功って何?失敗って??

あ~~そんなふうに考えたことないよ~~
いいことより悪いことの方が訓練受けてることだから、後で思い出しても苦々しく思わなくてもいいように、悪い気持ちを良い気持ちで追い払うの。。。

私は楽しかったよ~~
幸せモンだよ!

あ、書き換えるの忘れた!

↑は、私。。。

そうね

成功、失敗というと語弊があるね。
これで良かったのかなあとか、こうもしたかったとか、こうしたらこうはならなかったのでは・・・って思うことがあってね・・・。

悪い気持ちを良い気持ちで追い払う・・・ね。
なにをするにしてもそれは大事ですね。

maimaiちゃん、福岡は雪ないよ、冬も・・・。
もう暑いよ。(10月近くまで)
からしめんたいおいしいよ。
魚が新鮮よ。
長男は22。
早生まれだ来年1月に23。
24にならないと卒業できませんが・・・v-356

chiyoさまへ

そうだよね、、、ひとつひとつの選択って簡単じゃないこともあるよね・・・
その選択で子どもを傷つけることも・・・・?
でも生きてる限り取り返しのつかないことじゃないって。

chiyoさんも苦労してる?

息子さん今年卒業ね?あと1年あるのね~

こちら冬は食べ物凍らないように冷蔵庫に入れます。
布団の襟が凍ります
スイカは寒いのであまり食べません
辛明太子大好きです

まいまいちゃん、こんばんは。

久しぶりの出現です。
maimai♪なかなか良い記事ですな~
二枚目の写真なんかいい感じですね~
ひりしさんの絵も素敵な記念ですね。あれは千歳時代
でしょうか?
シナモン蜂蜜レーズンいいですね。
のりこんばは最近ピーナッツバターに蜂蜜ってのに
とりつかれそうになってます。
そしてピーナッツバターはクランチ!!に決定です。

ただね・・・・プレスリーが好きだった「カリカリベーコン
の脂でパンを焼いて~ピーナッツバターに蜂蜜混ぜてバナナも混ぜて~
それをパンでサンドして食べるのよ~♪」

毎日コレを食べたプレスリーちゃんは肥満になられた
のよね~

これは問題だわ。

プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク