モノクロの世界

どっさり雪が降りました

2010_0124大雪0001 

4日前の大雪でした

 

 

困惑・・・

2010_0124大雪0003 

2010_0124大雪0006 

2010_0124大雪0007 

 

巨大シュネーマン!

2010_0124大雪0026 

 

2010_0124大雪0033 

 

“いいゆきだったなぁ~♪”

2010_0124大雪0025 

 

仲間もいっぱいうまれたよ

2010_0124大雪0028 

2010_0124大雪0029 

あんなに高いところにも

2010_0124大雪0038 

 

それから毎日よく降りました

2010_0124大雪0044 

 

外は全てモノクロの世界

2010_0124大雪0036

何か見つけられましたか? 

 

 

 

青空が見えるときれいな銀世界です

2010_0124大雪0015 

 

青空大好き!

2010_0124大雪0012 

comment

Secre

なぬぬっ

巨大シュマリナイっ???



ちあったか





さて、問題でシュマリナイ

私は誰でシュマリナイ


ヒントは、ちょっくらおかしな人です

う~ん、、、

想像もできないほどの雪。
このまえちょこっと降った雪にドタバタした私。
やっぱり根性がないのはこの気候に育ったせいだ、、、ということにしておこう。

で、ワンちゃんたちは外で暮らしとるん?

それとそれと、北竜の雪はまだ冷凍庫にあります・・・v-353

はぁ。。。。。

すげ~な~~。。。。。

昨日雪が見たくって蔵王方面へ行ったけど、雪がいやに少なくって
ちとがっかり。。。

明日もそっち方面は雪の中~~の予報だよ~。

また降るよ!!!

行きたいね。

じゃがいも、いっぱい雪の中に埋めててね、、、

こんわくわんくわん(・◇・)ノ

うわぁ~~~!(@◇@;) び、びっくりしたくわ~~ん!
シュネーマンランド、 すごぉいくわんね~~。
シュネーマンが こーんないっぱいにふえて かんどうのくわ~ん。
ケサをきた おぼうさんのシュネーマンもいるくわ~ん。

それで おくるまには どうやって のるのくわん!!???

おおおお!

すごいことになってたねえええ
で、、? 今朝も降ってるの?

ウッシーー生き埋めにならないで良かったね
もうちっとで危ないところじゃったにゃ

巨大雪だるまはしみじみ嬉しそう♪

275もこんなに埋もれてたの?

おはよっ

降ったね~~~
体を寄せ合っているウッシーとチッピーを抱きしめたいぞ!

雪の翌日の青空
まぶしいことまぶしいこと!
北海道にヒトはみんなサングラスをしてるのかな。。。。むむむ

No title

車の上の雪、分厚いですね。
出かける前のひと仕事。
車の上の周りの雪を下ろし、駐車場から出るまでの道をつくり。それから始めないと乗れませんからね。

我が家も青森時代には大雪が降るたびに大変でした。 
乗っていた車は、雪を除けるたびに、いつの間にか出来る傷で、あちこち傷だらけでしたよ。

お住まいの近くには、温泉処はないですか?朝からよく銭湯(温泉)に行きました(笑)

真っ青な空にひまわりの街路灯が咲いていて。
モノクロの中でも虹色のマークのkekkowさん宅でしょ?
先日過去ログを見せて頂いてて見つけましたよ。

そりは

私です

分かってたよね

そういえば、シュマリナイ湖の名もなきシュネーマンたちはもっとデカイことであろーなあv-276

今日は吹雪でシュ

マリナイ。。。

ちょっくらおかしなおかたさんへ~~~



今朝はPCが始動しなかったからお答えが先に見えてシュマリナイ。

たいてい誰だかわかるばいね!

chiyoさんへ

想像を現実のものにしてあげたいわ~~~~!

初めてこれを体感した人はかんどーして写真撮りまくるの。
そのうち度重なるごとに無言になるのよ。

北海道人は根性あるってよく言われるわ。
雪のせいかもね!
うちのわんこも根性あるでしょ!?

え???まだ北竜産の雪あるの?
冷凍室に邪魔になるでしょ~!もう捨てちゃってぇ~

Kさんへ

よく降ってまた今日は吹雪だすよぉ~

昨日は蔵王ですか?それで雪があまりなかった?

モンスターにはちょっと早いのかしら?
去年も少なくてモンスターの表情が違ってたような。。。

芋!ちっちゃいの全部外に埋めてきたから
ちっちゃいので良かったらあるよ!
ちゃんと冬越ししてますように。。。

今日はこれから

ちょっと用事があるので
この続きは帰ってきてからでごめんなさい!

地域婦人部の集まりです。。。吹雪の中を。。。。。。。。(--)。。。。

エンテルちゃんへ

ね!みんなゆきのうみのなかで 
こ~んなにおかおのない シュネーマンがさいぼーぶんれつしたくわん

けさをきたシュネーマンね!
かさじぞうみたいね。
でもなんでにっぽんでは みんなにほんじんみたいになるんだろうくわん???

おくるまはこんなすがたになってるけど
ちゃんとエンジンがかかるの 
どさんこしゃは げんきいっぱいなのくわん!

yuukoさんへ

そうなの。275はごっそり降ったよ。
町の中は高い雪の壁が出来ちゃったの。

ウッシー達のおうちは完全に雪に埋まってたわ。
時々開けてあげてたけどかえって開けない方があったかいかな?
二人同居してるんだよ。

今日は吹雪いたね。
もう空は気が済んだかな?

153へ

ねぇ~~~!従順なわんこたちは文句も言わずにね。
ただこんな日はまなざしが熱いのよ・・・・・
泣けるね。わんこ。

こんな日の後の青空と雪のコントラストは目がやられるよね。

153は見つけられた?
モノクロの世界の中に何か。。。

かみいおさんへ

青森にもいらしたんですね?
東北方面は北海道とは違って雪に重量感があるんですよね?

車は車庫に入れるものでしょうが家はいつも青空駐車で
傷は気にしていられません。かわいそうにね。
でも冬はいつも雪で洗われるから洗車の必要がありません(笑)
ただ春はすごいですけど。

虹の壁面ご覧になりましたか?
遊んでるでしょ~

とーしさんへ

答える前に自首しちゃったのね?

心から来る風邪の具合は良くなりましたか~?

あ~れ~~~

でかシュネーマン!

ウッシー達は元気だわねぇ~
こんな雪の中・・・

ところでウサギさんたちは元気!?
どこにいるのかなぁ~

ウチの子、、、食欲が無いんだけど
kekkow家のうさぴょんたちは何を食べてるの?
やっぱり野菜かな?

で、あの車は動いたのかな???

へ~
北竜産の雪が九州まで行っているんだぁ~ 
大事に大事にされてるんだねぇv-290


トトさんへ

ウッシー達も家にゃんも外にゃんも うささんたちも元気ですよ~

茶ん太は食欲ないの?あれれ。
でも元気?

うちのうささんは冬はそんなに食べる量は多くないんじゃないかな?
主に買ってきたうさぎの餌と 屑米と野菜の橋切れ。。。家畜みたいだね。。。
おうちの中のうささんはどうなんだろうね?

うちのはチッピー小屋の隣にいます。
みんな外で逞しいよね。

北国仕様の車はこんなに雪をかぶってもちゃんと動きます。
いっぱい雪をのせたまま走ります~ははは

chiyoさんたらまだ雪を大事に持っていてくれてるんだって!
もう3年も前の雪だよ・・・・ 
ありがとう   だね。

やっぱり・・・

外で育ってるウサさんは元気なんだねぇ~
冬はやっぱり食も細くなるのかな。

家の中でぬくぬくと育ってるウサはダメよ~
一週間前までバックバク食べて ウンチもいっぱーいだったのに・・・
突然食べなくなって、水も飲まないの。
家の中には危険がいっぱいなのです。
うさぎにとっては家の中は幸せなようで、そうではないのかもしれない。
メチャメチャデリケートに出来てるんよね。
ちょっと部屋の模様替えしただけでもストレスになる子もいるんだって。
多分、茶んたもストレスだと思うんだけど、何がストレスなのか全く解らん(涙)
色々考えすぎて・・・・
風邪気味だったからずっとマスクをしていたのがいけなかったのか?(毎晩私の顔をペロペロするから) 
うがい薬の匂いがきつかったのか? 
畳を隠したのがいけないのか?
最近歌をうたい始めたのがうるさかったのか?
などなど・・・
考えすぎて疲れた。
やっぱり電気コードを齧ったのが原因かな?????
電気は通ってなかったんだけど。

お医者に行ってレントゲンとったけど異常なし。
原因が解らないって言うのが一番辛い。
うさぎはネコや犬よりずっと弱くてデリケートなの。 
思わず国産の高いブロッコリーを買っちゃってね。 茎を食べた!

茶んたが食べないことが今の私のストレス・・・・・

chiyoさんって可愛いわぁ~v-410v-344
3年も前の雪 まだ冷凍庫に大事に大事にしてるなんて。
kekkowさんもうれしいよね~

茶んたが今、ブロッコリーを食べ始めました!!!

トトさんへ

どしたかな~?って思ってたんだよ。
更新されないからね。
じいちゃん具合悪いなかな?とかトトさん風邪こじらせたかな?とか。
茶ん太の心配?

そうそう。うさぎさんはとってもデリケートだってね。
あんまり表情現さないからわからないけど。
恐怖体験すると突然死することがある。
うちは7羽いたことがあってそんなこともあった。

いろいろ原因想像するよね。
どうしたんだろうね。
でもトトさんが歌うたうこととか畳が見えないからって それが原因とは思えないしね。

あ!ブロッコリー食べ始めた?
よかったねぇ~~~~!!!

もしかしたら・・・

トトさんが心配して
いつものトトさんじゃないことがストレス??

だよね~~~

私が歌をうたったからって うるさーい!!! とかさ、、、、
そんな事でストレスにならないでしょ??? 歌うまいしさv-8←誰も聞いてないから何とでも言えるさ! ハッハッハハ~~~

少しずつ食べ始めましたよ。
本当に少しだけど・・・
お医者に何回通ったかな~?
もう一回来てくださいって言われたけど、うさぎに詳しいお医者さんが遠くてね、行ってられなくって今日いこうかな~ とか思ってるんだけど。

何がストレスなのか??? もしかして・・・・・・・・・・?
そんな事あるかなぁ~
やっぱり私の顔が暗いのか!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トトさんへ

茶ん太食べ始めた?
うんうん。少しでも良いから食べなきゃね。
今日お医者さんに連れて行ってみるの?
原因が解ると良いね。
ウサギの心療内科だね。喋ってくれないから難しそう・・・・

トトさんはすっかり風邪は治ったのですね?
よかった!

トトさん毎日歌うたってね。
きっと家族みんなが元気になるよ~~!

鍵コメさんへ

びっくりしました!
メールします~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク