あけましておめでとうございます

どなたさまも新年あけましておめでとうございます

2010_01032010元旦0028 

 

住み込みにゃんこ同士が見合ってます

左がミスター 右がしっくん

2010_01032010元旦0029 

 

お?でかい方がひるんだ

2010_01032010元旦0031 

 

3本足のしっくんの勝ち!

2010_01032010元旦0032 

 

あけましておめでとう

2010_01032010元旦0033 

 

ハウスの骨組みには降り始めからたまった雪が肥大化してます

2010_01032010元旦0036 

 

去年よりちょっと多い積雪量です

2010_01032010元旦0037 

 

勝手に落ちてくれるかと眺めていたけれど

落ちる気配もないので 今年の初仕事をしてまわりました

 

2010_01032010元旦0040 

 

今年もどうぞよろしくお願いします

2010_01032010元旦0039 

 

comment

Secre

降ったね~~~

年末から年始にかけて
低気圧が居座って
寒い日が続いていますが
そちらは降りましたね~~~~
けど。。そちらの雪は解けないせいか真っ白だね
清清しいな~
このあたりじゃあうすきたなく泥色だ。。。。

今年もエネルギッシュに走り回るんだろうな~~~~あ
ときどきは休憩をいれてね♪

153~

よく降りましたよ~~
そっちは真っ白じゃない?
真っ白な雪がいいねぇ

毎日新しい雪が覆い被さって 昨日のことも忘れてしまってます。
完全にリセットされる真っ白な雪がいいねぇ
153北海道に住まない?

今年も貧乏性は変わらないのかな?
最近ちょっと一人になりたい気分です。
東北あたりうまいもん食べ歩きしたいなぁ・・・

ミスターって・・・

かぶきとは違うの?
しっくんは自由に歩いてるんだね
でっかい子にも負けないなんて偉いわ!

ハウスの骨組みの雪落とししたんだね
疲れたでしょ?

明日は病院だね
よろしくお願いします
私もダイとサイを連れて行ってくるわv-422

おめでとうございます!

大変な寒波でしたね~。。。
関東は連日ぽかぽかの小春日和で申し訳ないくらいです。
早速ひと働きですか!?ご苦労様です。

北海道の一年、またいろいろ見せて聞かせてくださいね。

いっぱい楽しみにしています!!
今年もどうぞよろしくお願いします。。。

kekkow ねえたま~(・◇・)ノ

あけましておめでとのくわぁ~ん!(・◇・)ノ
パパさまが たいへんくわんけど、よいとしになりますようにくわん。
すごーいたくさんの ゆきのくわん。
エンテルのおともだちのスノウマンくんは また やってくるのくわんなあ?

yuukoさんへ

ミスターはカブキとは違うんだよ。よく似てるでしょ?兄弟かな?

力は絶対にミスターが強いんだけど精神性の問題ですかね。
何事にも動じないのが強さの秘訣のようです。

サクラが来たとき いつもはストーブの前で寝ているヤマちゃんがサクラに威嚇して
目が見えなくて身体がかすかに揺れているサクラを叩いたらばったり倒れたから
ヤマちゃんは想定外の動きに逃げました。完全にサクラの勝ちでした。
これをわが家では『サクラ戦法』と呼んでいます。
しっくんはサクラ戦法を知っているようです。。。

ダイソンとサイ。良くなりますように。

るり。さんへ

そちらも寒波が来てました?
日本海側は今年は雪で覆われてるようですね。そちらは太平洋ですかね。
暖かいのは嬉しいけど冬は雪の中が当たり前です。
たっぷり小春日和楽しんでくださいね~

ひさびさに身体動かしたら気持ちよかった。
この後屋根の雪下ろししたの。
頭より身体の方が得意な私。。。

るり。さん 今年もよろしくお願いしますね~~~

エンテルちゃ~ん!

おひさしぶりぶりハッピーニューイヤーくわん!

あっというまにクリスマスがとおりすぎちゃったの。
エンテルちゃんのところにいって かってにクリスマスしてたのくわん。
ごっそーがおいしそうだったくわん。

エンテルちゃんのおともだちのスノウマンくんは
おドイチュからやってきたくわん。。。。

どうでやんした?

その後のお父さんの調子は・・・?
朝早くからご苦労さんでした!

サクラ戦法 おっかしいね~!
まさかひっくり返るとは、想定外の更に外だもんね
ヤマちゃん逃げたのか~~!v-411
しっくんもどこで覚えたのかね~~~

ダイソン、アレルギーの脂漏症みたい
とりあえず一週間ステロイドを飲むことに
サイは喘息の注射を打ってもらいました
ここ数ヶ月 歯医者と動物病院で首が回らなくなりそうだぁーーーv-12v-356

しっくん

あけましておめでとにゃ~ん!
ちいと怖い顔しとるけど、3本でも頑張って生きとるんじゃね~
母ちゃんも頑張ってるから頑張れ~

kekkowさん
あけましておめでとさーん!
ハウスの骨組みにも雪って積もっちゃうんだね。
お疲れさま!

こんな可愛いカンジキがあるんだね~
これ履かないと、雪かきにならんの?
いや、雪堀りって言うのかなぁ~ 雪国は。

そう言えば、こっちの山ての人がね、雪を漕ぐって言うの最近初めて聞いたんだけど、そっちでも雪を漕ぐって言いますか?

あけましておめでとうございます

kekkowさん、今年もよろしくお願いいたします。
年賀状など見て携帯電話番号整理してたら
kekkowさんが200番でした。
キリ番みたいでうふふ・・・・これはブログにお邪魔しなくちゃと!

こちらもまた降ってますが30センチ~40センチくらいです。
雪かきは同じです!色は黄色ですけどね。
カンジキは持ってないし、履いたこともないですが、
これを履くと雪の上を歩けるの???

雪かきや雪おろしなど・・・・大事な足腰気をつけてくださいね!




サクラ戦法

明けましておめでとうございます。
お父様はゆっくりとご自宅での新年を迎えられましたか?
子や孫や、、、皆様のお顔が揃うだけで、たいそうな親孝行ですものね。

私は生まれて初めて子供からお年玉を貰いました(笑)びっくり!
なんだか照れくさかったです。

そして今日が仕事始めでした。8年ぶりに座るグレー色の事務机です。
なんだか懐かしかったです。

”サクラ戦法”
kekkowさんファミリーは、そんなふうに悲しいことや痛ましいことも
笑いにかえて楽しく生きていらっしゃるのですね。
とっても素敵ですよ。
私もそうありたいです。

今年もkekkowさんファミリーに、たくさんの幸せがおとずれますように。
そして、ご両親様にも穏やかな日々が続きますように。
一読者ですが、、、遠くから願っています。

yuukoさんへ

診療に午前中いっぱいかかってきました。
お年寄りでびっしりの病院。80過ぎたら終わりだな。と言ってたけど
自分は若い!と自覚したようです。はははだね。
検査数値は良くなってるみたい。先生自慢の薬の調合は成功してるみたいです。
自覚症状での診断は難しいので何かあったらいつでもすぐに来てくださいって。

サクラ戦法での勝利は10のうち1でござる。
まわりの優しさで100%の勝利をもたらします。
がんばれ!しっくん。
ダイソンとサイもまわりの優しさで100%乗り越えられるよ。

トトさんへ

うちのにゃんこみんな怖い顔してるよね。
写真うつり悪いけど実はやさしいのよ~
ミスターはほんとに悪!この子はいかんよ!昨日も意地悪してたよ。
だけど鳴き声はかわいいの。変でしょ。みんな変ねこって呼んでる。

かんじきでも埋まるかなと思ったけど履かないよりましみたい。
3人でやって他の二人の足跡は深かった。私の分しかかんじきなかったから。

トトさんの言うとおり雪をこいでたよ。昔からそう言うよ。
雪を漕ぐのは水を漕ぐより体力使うわ~~
でもね。今こんなこと言うのは山手の人だけでしょ。。。

ささゆりさんへ

あけましておめでとうございます!

私が200のキリ番ですか?ひゃ~
ささゆりさんはお友達の輪が広いんでしょうね。
今年の賀状は私手抜き。ひと言入れるのを抜いて出すだけで精一杯でした。ごめんなさい。

かんじきはぬかるのが少ないだけ。
春になるとかた雪で歩くのも楽ちんなんですけど。
かんじき履くと横に大股でモデル歩きは絶対無理ですね。
またずれ状態・・・ぎゃはっ!失礼。

かみいおさんへ

日本の習慣のお年玉も最近は祖父祖母から母へ
娘から母へといろいろ進化?しているようですね。
私もクリスマスプレゼントにまだ学生の末娘からテレビをもらいました。
私はなんにもあげてません・・・けど
ありがたいものですよね。

かみいおさんは娘さんでしょ?

お仕事始めたんですね?
グレーの事務机。私にも覚えがあります。
事務に没頭するのもなかなか面白いですね。
パソコンも使うんでしょうか?
お尻や目に疲れがたまらないように時々リラックスを忘れないでくださいね。

かみいおさんとはなんだか数日前に知り合ったとは思えないような気がしています。

ぴっかぴかだね~

雪のはら~

すんでないうちらには、うつくしい~~ってなるけど、
実際に住んでる人たちにはいらんものなのかな~?

今年も元気でのりきってくだされ、、この冬も、春も夏も
そして秋もね、、
いろんなことがあるだろうけど、みんなの元気で乗り切っていけるもんね。

今年もよろしくだす!

Kさんへ

ぴっかぴかのゆきのはらも住んでないKさんには
住んでみるとやっぱりぴっかぴかでうつくしいんだとおもいま~~す!
百聞は一見にしかず~~~
でもいらん!って思ってる人は多いんでしょうね。

Kさんは去年最後のっていうか今年最初の山場ですね。
それが終わったらのんびり出来るかな?
楽しいこといっぱい待ってますように。。。

いろんなこと一緒に乗り切っていきましょう!

今年もよろしくで~す


プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク