病院からの風景

早朝の4階病室の窓から見た駐車場

除雪作業が始まりました

2009_1216市立病院20033

 

どんどん集めて雪山が出来る

2009_1216市立病院20034 

 

2時間ほどかかって次の場所に移動していきました

2009_1216市立病院20046 

 

 

2009_1216市立病院20049 

 

出勤の看護師さんたち?

2009_1216市立病院20051 

 

除雪作業も本番です

2009_1216市立病院20055 

 

10月29日に父が入院してから不安な日々が続いていました 

2009_1216市立病院20056 

 

12月7日に手術をして

付き添いが始まってから羊を作っていました

2009_1216市立病院20036 

 

2009_1218siritubyouinn0011.jpg 

 

みんなで祈って

2009_1218siritubyouinn0024.jpg 

 

2009_1218siritubyouinn0012.jpg 

 

2009_1218siritubyouinn0021.jpg 

 

父がやっと歩き始めました

2009_1218siritubyouinn0014.jpg 

 

2009_1218siritubyouinn0015.jpg

 

2009_1218siritubyouinn0020.jpg 

家族みんながとても大切な時間を過ごしています

素敵なクリスマスを迎えられるといいな

 

2009_1218siritubyouinn0002.jpg 

 

comment

Secre

!!!!!!

よかったねぇ!!!
お父さんの後姿が復活を物語ってるよ♪
お母さんもさぞかし心配だったでしょうね
でもふたりの後姿にお母さんの喜びがあふれてるよ

病院のから外を見るというのは独特の感慨がありますよね
特に朝四時!!いつもの生活習慣でしょうけど
外は寒いからしばらくは病院で養生するいいねお父さん

kekkowさんもみなさんもおつかれさま
こんなとき家族の絆を感じるね

羊さん
ぬくぬくあったかそう
いいクリスマスになるよきっと
お祈りしてます

やった==!!

開放されたね~
お父さんとお母さんの後姿に明るさが見える!
光ってるわ(どこが???)

羊がめんこくできたね
毛?綿?
角も毛でできてるの?
早く見せてもらいたいわ

153も書いてくれてるけど病院から見る早朝のおもては何ともいえない感慨があるよね
本当に長い間お疲れさまでした
どうもありがとう

153~ ありがとう~

ご心配おかけしてました。

手術した後は心配もピークでしたけど
それからはどんどん回復に向かってました。
85歳だもの。。。
これからはゆっくりゆっくり養生ですね。
父母のお喋りしながら歩く後ろ姿が嬉しいです。

どちらさまもゆっくりとした時間を大切にしたいですね。
153もね。

yuukoさんへ

日常に復帰しましたよ。
日常は寒いです。ぶるぶる。

ひつじさんは病室にいますよ。
行ったときにでもご覧あそばせ!
こんなことでもなければ作らなかったね。
さすが姉上!予言した作品発表~~
読まれちゃったね。。。

年越しには退院出来るか?
いやいやどこででも年は越せるからね。
無理はしないでゆっくりと・・・だよね。

よかったですね

生きることは時間を大切にすること…
今年も来年もずっとこのまま 変わらない日々を送りたいですね
みんなで祈った(羊)甲斐あって 笑顔で…
最後のべっぴんさんはだーれ?

あれ~~~

今日の更新?

良かったわぁ~
お父さんが歩いてる!!!

kekkowさんもおつかれさま。
病院で羊さん 作ってたの? 可愛い!
どこにいても、何かしらしてるkekkowさん 凄いわ!

お母さんとお父さんのうしろ姿見てホッとしました~

温かいクリスマスが迎えられるといいね。

私はちょっと気が早く・・・・・・新年って書いたような、、、?
見てから書けばよかった・・・・アハ!
さて、これから出かけてくるよ~

よかったわ!

もう少しで出られるね。

付き添いが必要だったのですね、、
私は付き添ってなかった、、、

廊下にお二人の姿が映ってる写真、すばらしい、、、
コピーしてあげたら、、お二人に。

フレームにいれてね。

後はゆっくりでいいものね。
又黒大豆頼んでしまいましたー!
こっちも素晴らしいもの紹介してくれてありがとうー!!

ぴょんさんへ

そうですね。
こんな時に大切な時間の使い方を考えます。
絶対に必要なことはそんなにたくさんもないですね。

張りつめてきた神経もちょっとお休み出来るのかな?

最後のべっぴんさん?は四姉妹の№2です。わっかるかな~?うふふ

トトさんへ

ご無沙汰してました~
やっと@自宅です。とはいっても一日おきに家には帰ってたんですけど。

手術後はちょっと辛い毎日でした。
4日ほどしてからだんだん目に見えて回復してきたので一安心!
歩き始めたのを見て父も生まれ変わったような気がするわ。よかったよかった。
トトさんありがとうね~

羊さんかわいい?
ただ付き添いだけなんて時間が勿体ないから・・・
父には貧乏性だ~って言われてんのよ!

おかげさまで===!

Kさんへ

Kさんは付き添わなくて良かったんでしょ?
こっちはね 人手不足でね。それに言っちゃ悪いかも知れないけど任せてもおけない。
ちょっと手に負えなかったんだわ。
命預けてるんだからよろしく頼むぞ!!!ってね。
年内には退院は無理かも。。。ゆっくりでいいよね。

フレームに入れてね。いい考え!
早速どこかで良いの見つけてこようか。

黒千石大豆はKさんに気に入られて嬉しいね~~~
よかったなぁ~

よかったね!

付き添いしてたのですね。
お疲れ様でした。
うちは一晩だけでした。
私は週に一度父のベッドサイドでのんびり。
行く度に看護師さんやお医者さんにたくさんの優しさや覚悟やプライドや、、、学ばせてもらいました。

kekkowさんのお父さんとお母さんの後姿、うちの両親にはもうないでしょう。
でも、気持ちには共通するものあると思う。
月曜日に退院です。
お正月は連れて帰りたいという母の強い希望が叶いました。

chiyoさんへ

chiyoさんもお疲れさま。
父のベッドサイドでのんびりと・・・良い時間を過ごせたのですね?
今まで話せなかったいろんなこと語り合った?語り合えた?
気になるな。お父さんの様子。

お医者さんや看護師さんからもいろんなこと学んだのね?
chiyoさんの感謝の気持ちもきっといっぱい伝わってるよね。

よかったね。退院おめでとう!
不安を抱えての退院かも知れないけど良いクリスマスを 良いお正月を過ごしてください。

良かったですね。。。

お父様の後姿・・・、いいな・・・、一安心ですね。
あったかいクリスマスと、幸せなお正月を迎えられますよ・・・きっと!
最後の写真、きれいだな~~~。
明るくなっていく空が、これからを象徴しているようですね。

羊さん、とっても可愛らしいです。
この羊を見つめるお父様の瞳も、あったかいんだろうな・・・

るり。さんへ

ご無沙汰してました!
やっと少しホッとできましたよ。
ご心配おかけしました。

気が付いたらもうクリスマス直前!!!
今年は羊さんで我慢しましょう。
散らかってるとか動物が嫌な父ですが,病室の窓に放牧された羊は我慢してくれてます。
今一人部屋ですが4人部屋に移動したら撤収ですね。

るり。さんのクリスマスはいかに~~?

お疲れさまです。

kekkowさん、お疲れさまです。

お父さん、入院していたんですね。
父上様と母上様の後姿が何とも言えず、温かな雰囲気ですよ。
付き添いご苦労さまでした。良かったですね!

羊の縫ぐるみが可愛く出来ていますね。
そんな私は未年生まれのお羊座なんですよ。
寝る時には私の横に羊の縫ぐるみがいます。
変でしょうかぁ?あっ、関係なかったですね!(笑)
良いクリスマスをです。

bluedanさんへ

お久しぶりです!

ちょっとドキドキしていたこの2ヶ月でした。
なんとか父は家で新年を迎えられるかしら。。。
家族が元気でいるっていいですね。

わーい!buluedanさんは羊さんでしたね。私はサルの牡牛です。
寝床に羊の編みぐるみですかぁ~?
かわいいですね。(bluedanさんがですよ)
どなたかの手作りですか?
もしかしてわんこの編みぐるみもありますか?


トトさん ここだよ~~~

神出鬼没~~~♪
お陰様で私も楽しんでますよ~~~~♪

綿は種がまん丸に堅くなったら大丈夫。
収穫して干しておいたほうが綿自体汚れなくていいなって思ってます。
ほとんどのが弾けるから。

羊さんは軸にペーパーフラワーなんかで使うワイアーを足四本と頭の形にして
頭から足から胴体まで好みの色の毛糸をぐるぐるまきにして
固定に手芸用ボンドを要所要所毛糸に湿らせた後
綿をかぶせて作りました。

私もまた作ってみようっと!
トトさんありがとう~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク