優しさと力強さ

 

優しい朝の光が癒してくれます

2009_1105asahiyuuhi0007.jpg 

 

すべてが優しい朝の景色

2009_1105asahiyuuhi0006.jpg 

 

シルエットがなんて美しいんだろう

2009_1105asahiyuuhi0009.jpg 

 

またしつこく撮ってしまった壊れたパイプ

2009_1105asahiyuuhi0002.jpg 

 

このうねりが何とも言えません・・・

2009_1105asahiyuuhi0003.jpg 

 

新しいパイプに取り替える前に

2009_1105asahiyuuhi0004.jpg 

自然は驚異も美しさに変わるのですね

不思議

 

 

静かに

2009_1105asahiyuuhi0010.jpg 

 

今日の力を

2009_1105asahiyuuhi0013.jpg 

 

与えてくれるのです

2009_1105asahiyuuhi0017.jpg 

 

 

 

 

一日が終わろうとしている出先の車から(maimai写)

2009_1105asahiyuuhi0008.jpg

 

銀杏の落ち葉のストライプ

雪がある時はまた素敵だった

2009_1105asahiyuuhi0022.jpg 

 

夕日は力強く

2009_1105asahiyuuhi0020.jpg 

 

力強く明日に励ましてくれているみたい

2009_1105asahiyuuhi0021.jpg 

優しくて力強いって何も言わないのだね

 

comment

Secre

あぁ~~・・・

感動しています。
風景の厳かさに・・・。
大地にしっかりと立つkekkowさんの強さに・・・!!

私なんか弱くって、文句ばっかり言ってて、今もちょっとの風邪でヒィヒィ言ってる・・・。

あぁ、恥ずかしい!

「優しくね」「優しくね」「優しいことは強いのよ」
そう言っていた、大好きな宮城まり子さんのことをふと思い出しました。

頑張らないと!
ほんと。。。素敵な写真です。。。v-398

う~ん。

kekkowさんが優しくって 力強いんだと思います。

るり。さん ごめんなさい。
わたしも~ 弱くてもんくばーっかり。
こんなことじゃあいかんのよね~ kekkowさんみたいに力強くならなくっちゃ!!!

3枚目の写真とってもいいわぁ~
maimaiさんの写真も素敵!

あーーー でっかい太陽だねぇ~

くぅ~ 思い出しちゃったよ~
先週の水曜日、休みをとって新潟に釣りに行ったのよ。
わたしには休みがあるけど、タクさんは殆ど休み無しだから、ひっさびさのお休み!
私は一人で走っててね、そしたら太陽がでーっかくってさ・・・
写真に撮りたくって、慌てて車までデジカメ取りに行こうとダッシュしたけど・・
間に合わなかった~~~ 
ダメだぁ~ 私の足の速さじゃ間に合わなかったのよ!
ショックだったわぁ~

でっかい太陽 ありがとう~~~

明日も良い日になるね!


はぁ~~~~

ためいきでるよ!

自然に打ちのめされることもあるけど、、
与えてもらえるものも大きいね!

そんな素晴らしい自然のあるところにいるkekkowさんは
しあわせもんだね。

うちらは車飛ばしてどこかへ行かないとそんな自然にはなかなかであえないもの、、

素晴らしい風景ありがとう~~!!

今日のこっちのお日様は真ん丸いお日様で沈んでったよ。

るり。さんへ

おはよう~!

大地が私を強く逞しくさせてくれてるんですね。
私の調子の良いときには朗らかに応えてくれて
悪いときにはそっと包んでくれてる。

人間は意図しなくても他を傷つけたりして
それはややこしい存在なのに。
傷の規模にもよるけど自然から受けた傷は訓練に変わるんだもの。不思議。

実はちょっとへこみ気味でした。
そんな時写真を撮って見直したら何と優しいこと!
物言わぬ優しさと力強さで励まされてるんですね。

トトさんへ

トトさんは信じないかもしれんけど
私の神経は壊れやすく,身体はガラス細工なのです!

だぁ~~れも信用しないよね!!!

農業一段落して行事やら活動が一気に襲ってきまして
毎日のように人と接することで追われています。
順境なら喜んで逆境なら自分を鎮めて。
やぁーーーだ!スイカいじってる方がいいわ。
私は自然につけられた傷は30分で立ち直って
人によるものは3日かかるのかしら。
優しくはないけどやっぱり強さはあるのかな?

トトさんは何を追いかけたの?
でっかい太陽?
タクさんが乗った車?
トトさんの言ってることはスケールが違うから。
でもズッコケなくてよかったね!

私ね~ 今度町内の陶芸クラブで何か作ってみようと思ってるのよ。
会費1,000円でやらせてもらえるって。
トトさんのところで見てるから作りたくなってきたの。楽しみ!

Kさんへ

ここでも再度 Kさんひとまず安心でおめでとうございます!!!

一昨日書店から本が入りましたって。
今日取りに行けるかな?
気分転換に車走らせて来ようかな。

ここの環境は好きなのです。
隣まで400メートルあるから外に出ても何も気にならない。
朝起き抜けにカメラ持ってぶらぶら歩きます。

凹んだときは理解者にぶちまけて
あとは自然に宥められるのです。
自然は強制的な指図はしないけど,宥め方がすごく粋なのです。
そんな自然とお友達になれるんだから幸せね。

なにより きれいだ~!って思える気持ちが嬉しいよね。Kさん。

おはようさん!

雪の朝 きれいだね!
朝日が輝いていたんだね・・・

パイプのオブジェもとってもきれいです☆
ちょっと見る方角を変えると悲しいものも美しく見えるわ
kekkowさんは見る方角を変える天才かな?
それが力強さかな
そして優しさ・・・
おかげさまで私も救われてま~す
ありがとうv-237e-265

夕暮れの色があったかそう!
あれはkekkowさんが下の写真を撮ってるとこ?
それを撮ってるmaimai?

陶芸、なにができるか楽しみでっす♪

yuukoさんへ

おはようさん!

そうなのか。
見る角度を変えられると強くなるんだね。
自分のこともいろんなこと重ねるごとに距離を感じるようになったもの。
そのうち幽体離脱するかもしれない。。。
そんなことですが救われてます?
役に立ってるのかな?

写真は車運転しながらなの。
maimaiはケータイで工事中の人たちの姿も写せたの。
私は間に合わなくて  っていうか工事中の旗上げ下げしてる人の前で運転しながらは写せないよね。
maimaiはアパート暮らしに復帰しました。

ガラス細工・・・

kekkowさん 信じるわ~

ちょっと笑っちゃったけど、、
何でって、私と同じ事言ってるんだもの。

私と一緒だぁね!
でもだぁれも信じてくれないんよ(爆)

人と接するってやっぱり大変よね~
私も普段の仕事より、身体大変でも桃相手のほうがいいなぁ~

おっ!?
陶芸クラブ???
それはそれは私も楽しみだわねぇ~
出来たら是非見せてね!!!



隣まで400メートル!?

思わず、反応してしまいました。
・・・・・・・想像しようとやってみた・・・・想像することすら出来ませんでした。
それだけ離れていると、隣ってのは気にならないものなのか、それとも逆に気になる物なのか???

隣まで3メートルくらいの我が家。
でも、何が起きてるかとか、何も知らない私達。
今日隣の奥さんと1年ぶりくらいで井戸端会議をして、息子さんが結婚したことを知った・・・。(それも3年前に)

希薄な人間関係だわ~。
kekkowさんの生活の方が絶対「正しい人間生活」のあり方だと思うわ。

希薄だから傷つかないんだよね。
傷つくってことは、それだけ濃厚な人間関係なんだな~と、考えさせられましたわ。

トトさん おはよう!

みんな誰でもガラス細工?
トトさんと私が言ってるところで みんな が付くんだ。
例えばyuukoさんだったら言わなくてもガラス細工ってイメージ?
みんな直接逢ってる訳じゃないのに,ブログだけなのに
残念ながら人となりがわかっちゃうのか!

トトさんも桃の方が付き合いやすい?
だけど周りの皆さんから可愛がられてるでしょうね!

それにしても私の凹みはもう大丈夫。
しっかり出っ張ってきたみたい(笑)
ニコニコしてたらわるさはしない。

いつからにしようかな~ 陶芸。
今からいろいろ器を眺めて研究します。
全部植木鉢になったりしてね。

るり。さんへ

写真8枚目の赤い屋根がわが家で
最初からの写真の遠距離に見えるのがお隣さん群です。
400メートルってこんな感じですよ。

気になるか気にならないかってのは人によるよね。
プライベートまで気になる人は田舎には結構いますよ。
いいこともありイヤなこともあり。
でも風通しは良さそうでしょ?
るり。さんは毎日仕事で空けてるから
頭の中も仕事以外空き容量がないでしょうから 無理もないよね。
3年前の息子の結婚情報が初耳だなんて良い距離保ってますね(笑)
私にはかえってそれが羨ましいかも。

要は良い関係は愛情があるかないかが分かれ道。。。

遅ればせの

おはおは!!

優しい光に癒されているkekkowさん!!
ふとみれば激しい現実のパイプ。。
でッ藻。。。それさえも美しいといってしまうkekkowさんは。。。

153!おはおは~

完全に癒されてますよ~!
はいっ!もう元気パリパリ。

現実のパイプももう新しいものに取り替え完了で~す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク