久しぶりの針仕事

快晴でした

ぽっかり浮かんだ雲から顔を出したお天道さまが笑ってるみたい

2009_1024bo-si20028.jpg 

 

とうとうお楽しみ野菜ハウスを片付けました

2009_1024bo-si20029.jpg 

 

霜は下りたけれどまだ大丈夫だったトマト

往生際悪くいつまでも楽しんでいても片付かないから

2009_1024bo-si20047.jpg 

 

えいや!っと引き抜いておしまい

2009_1024bo-si20045.jpg 

 

なんにもなくなりました

2009_1024bo-si20049.jpg 

 

真紅のヴィオラの朝露がとってもきれいで

2009_1024bo-si20034.jpg 

 

2009_1024bo-si20036.jpg 

 

2009_1024bo-si20037.jpg 

今時分の陽射しってやさしいですね

 

 

春に種を蒔いたお花が種を落とし

また2度目の花を咲かせています

2009_1024bo-si20039.jpg 

 

はらぺこアオムシくんはチョウになれるのでしょうか?

2009_1024bo-si20050.jpg 

 

冬越しをするために集まってきたカメムシが日向ぼっこ

2009_1024bo-si20051.jpg 

 

私も冬ごもりの準備しなきゃね

素敵な本のご紹介です

 

 

Kさん こと 郷家啓子さんの本です

 

11月初旬の発売です

2009_1024bo-si20003.jpg 

 

Kさんの数々の作品と ていねいな作り方説明も載っています

30ほら!こんな方です

笑顔が素敵でしょ?

2009_1024bo-si20011.jpg 

 

5月に札幌のきたえーるでのキルトウィークで

思いっきり素晴らしい作品が展示されました

 

 

中でも私の好きな作品を紹介しますね

 

2009_1024bo-si20013.jpg 

 

 

2009_1024bo-si20020.jpg 

 

 

2009_1024bo-si20017.jpg 

たくさんの作品がもっともっときれいな写真で載っていますので

どうぞご覧になってください

そして1冊いかがですか?

 

作品その他催しについてはKさんのホームページをご覧ください

http://www.keikogoke.com/ 

 

なんと最近布地も出来ました!

こんな可愛い布は 眺めているだけで嬉しく楽しい気分です

2009_1024bo-si20023.jpg 

 

20年前に作ったことのある帽子

もう作ることはないだろうと片付けてあったのに

Kさんのおかげでまた復活です

 

モデルさんがちょうど来たので

ちょっと被ってくださいな~

2009_1024bo-si20062.jpg 

 

 

まだ全部出来上がってはいないけど

こんなことになってます

2009_1024bo-si20064.jpg 2009_1024bo-si20066.jpg

2009_1024bo-si20067.jpg 2009_1024bo-si20084.jpg

 

楽しいですよ~

 

comment

Secre

いや~!

あっちでもこっちでも紹介されてる・・・
ってんで、私はいいか~。。。
ホント素敵だよね~~。
私はなんてったって、42ページと43ページが好きよ~!v-343
このキルトを一目見たくて、初めてKさんに声をかけた・・・
私にとっては運命の(?)キルト!!(おおげさか~~!)
それからは、Jayさまそっちのけ(・・・って事はないかe-263)でKさまにも夢中よv-352
kekkowさんみたいな大作は無理だけど
私もそのうち挑戦したいで~す!

るり。さんへ

あーーー!そういういきさつだったの?
このキルトでKさんとの出逢いが実現したの?
Jさまは沢山出逢いを作ってるんだね。
Kさまにも夢中になるよね。

大作でもないでしょ。
これから私は次の作品にとりかかるのよ。
何だと思う?
ピンクッションでござるよ。
るり。さんは何の型紙作ったんだろ・・・???
楽しみだな。。。

おはおは

うわ~~~~い!!
帽子が!!
すんばらすい!!
モデルのまつげのながーーーいお嬢さんはだれ!!

おっはー!153

ぐふ

まつ毛のながーーいモデルさんは美人の三蔵さんですよ!
飛んで火にいるなんとかです。ぐふふ

ノムさんお疲れ様でした~
昨日の試合も見れんかった~?
マー君前回やったね!嬉しかったよ!
北海道では人気者よ。負けてもくやしくない。

おっは~!

ほんとに同じことするもんね~~
不思議よ  いくら姉妹って言ったってね

それにしても こっちには美人のモデルがいた分勝ちだわ!

勝ち負けの問題か?

三ちゃんの分もあったの?
もうこんなに出来たなんて 早いわ
どれも素敵よ

とってつけたような水玉が可愛いね♪

おはようさん

ぎゃーーーーーっ!!!

気をとりなおして、、、
トマト抜いてしまったのだね、、あーんなにまだ赤い実があったのに、、
落っこちた分かな、、、

とにかく1番実をつけ続けてくれたのがティンカーベルだったよ、うちのも、
最後は抜いてしまったけども。
トマトソース作ったのが冷凍庫にいっぱいある!

帽子のステッチ手だったの~??
ひえ~~~~です!

みんな紹介ありがとう~~♪
アメリカのメロディさんと子でも紹介してくれててね、みんな本が欲しいといってくれてる、、、
うれしい!!

yuukoさんへ

実は昨夜更新しようとしてyuuちゃんとこに行ってビックリした。
写してあったんだけどね。どれも同じようで。
だから違う写真を載せたの。
写りはそちらの勝ちです~

昨日三ちゃんがお米とりに来てくれたの。
ちょうど良いモデルさんでしょ?

>とってつけたような水玉が可愛いね♪

とってつけた?
ちょっと気になる言い回し。
上と下とどっちがいいと思う?
yuukoさん行きなんだけど・・・
最初の黄色いお花は三ちゃんが被っていったよ。

Kさんへ

終わらせちゃいました~~
いつも躊躇いながらなんだけど
そうなの。まだいっぱい赤くて美味しいのがあったんだけど
冷凍庫がトマトソースでいっぱいになっちゃいそうだからおしまい!にしました。
Mさんたくさんトマトソース作ったのね~
また少しずつ楽しめるね~

本の紹介みんな見てくれるといいなぁ
アメリカ発信で注文来てるの?嬉しいね。
昨日知り合いがきて本見せたらメモしてたよ。買う!って。

布地はまた作るんでしょ?
大変でしょうが楽しみです!

ごめんぴっ!

とってつけたような感じしない?
なんだか水玉が浮いて見えて 「落ちそ~で落ちない黄昏どきは~♪」見たいな気がしたの
気になったらゴメン!v-436

それにしても、、、同じような写真だったの?
ほんとにびっくり・・・
三ちゃんそちらにも行くって言ってたから 私も、と思ったけどちょっと行かれなかったわ
いいモデルさんだったね

帽子は下がいいな~~~♪
並んでるのが裏表なの?
嬉しい!!

こんばんは。

kekkowさん、こんばんは。

あれっ?お楽しみハウスも片付けちゃったね。
カミさんと行った時に、お邪魔しました!
ハウスの中と周りには色んな野菜がいっぱいでした。
kekkowさんの人柄が、そのまんまでしたよ。
カミさんと二人で楽しませてもらいました。
「落花生」も初めて見せてもらったんだよなぁ!
カミさんとの想い出話に出るんですよ。
楽しかったです!

yuukoさんへ

ぴっ!ですか。
ごめんぴっ!

おもしろい。
今度使おう。

とってつけたようには感じなかったのよ。
違和感があるわけじゃない?

モデルさんに被ってもらうと同じ型紙でも微妙に違うことがよく分かったの。
一番最初のが一番頭に合ってた。被ってみないとわかんないものだーーー
写真は裏表で写したんじゃないよ。全部で4まい作ったのです。

bluedanさんへ

そうなんですよ。
とうとう決心して片付けちゃいました!
いつもは霜が下りて全部だめになっちゃってから。
そうなると諦めつくんですけどね。
-5℃もあったけど今年は全滅してないの。強い子でした。

こんなにお天気の良い時に片付けるのは仕事も楽だなって感じました。

え?私の性格そのまんま?
ハウスにも性格出るんですね!
初めて認識しました。
今年は残念でしたね~

buluedanさんのカミさんはお元気してますか~?

おはよ~♪

4枚作ったのかな~、と思ってたけど kekkowさんが上か下かって訊くから2つかな?って・・・
じゃあ 下の左側が好きデッス!
でも、被ってみなけりゃ分からないんだね

被ってみるのが楽しみ☆

今朝は思いがけず曇り空

お!!

下の左側ね!

了解!!!

素敵な四姉妹さんのお帽子出来ましたね~

こんばんは~
確か以前とーしさんが、三蔵さんは山本陽子さん似と言われてましたよね・・・
kekkowさんは浅丘ルリ子似で、yuukoさんは賠償千恵子さんでしたよね(違うかな)
そして外国のもうお一人も美人さんで!!
本当に素敵なご姉妹だわ~♪♪♪♪

Kさんの素敵なご本に布にも・・・み~んなつながっていて・・・
感動と感謝がいっぱいです♪

こちらは畑は収穫がいっぱいで!まだまだですよ~

元気してるよぉ!

kekoowさん、こんばんは。

我愛するカミさんは、相変わらず元気に活動しています。
元気の固まり見たいもんですね。(笑)
昨年に行った時は、抗がん剤の治療中だったもんね。
現在はホルモン剤の治療中ですよ。
髪の毛も地毛になっています。

今年も楽しみにしていたんですよ。
雨竜町の野菜に惚れちゃったみたいです。
また、お邪魔しますね!

あらぁ~~~

kekkowさまもやりましたなぁ~
ワタシも明日あたりがんばってみますわぁ~。。

ちょっと、、ささゆりさまのコメントにピピピっと来ちゃいましたが・・・

山本陽子・浅丘ルリ子・賠償千恵子・・・・・
で? もうおひと方は誰に似てるのかなぁ~?

すっげー 美人ぞろいじゃな。。。

想像中ーーーーー。  ピピピッ!!!

帽子、、いいなぁ~
私はやっぱり黄色かな。。 いや、グリーンもいいなぁ~

さすがkekkowさん。
何でもやってしまうのね~
kekkowさんを見てると何だか母を思い出すのよ。

体力あって、夏は田畑の仕事。冬は針仕事。
何もせずにボーっとしてる時間ってないでしょ?

ワタシの体力は母似だけど、ボーっとする時間が無いとダメなのは何でかなぁ~???





ささゆりさんへ

・・・・・・

ささゆりさんそれはもう封印しましょ!
穴をふかーく掘って入りたいくらいです。
(私がだれ?違う違う~)

四姉妹分みたいですね。でも母も入るから・・・それから誰の帽子が出来るのか私にもわかりません。
被ってみないとわかんないんです。

畑はまだまだ野菜がいっぱい?
羨ましいなぁ~
今年も野沢菜漬け漬けるんでしょう?
美味しいだろうな。ささゆりさんの野沢菜漬け・・・・

bluedanさんへ

よかったぁ~~~!お元気ですね!

大変な思いされたからきっと以前より生きてますね!!!
健康ってありがたいですね。
最愛の奥様一層大切にされてくださいね~
安心しました!

北竜の野菜気に入っていただいて幸せ~!(よく間違えられるんですけど雨竜町じゃなくて北竜町です)
遠いですけどまた来年楽しみにしてますよ~~

トトさんへ

きゃ!削除してね!
きれいに年とらなきゃって今になって慌てるわ。

はい。四枚出来ました。ひとつ作るともうひとつって 
トトさんは黄色が好き?私もトトさんには黄色が似合うと思うよ~
トトさんはこれから何を作るのかな?
私はエプロンです。黄色いエプロン。

ボンヤリしてる時間も必要だと思うわ。
そうして自分を養うの。
貧乏暇なしは周りが迷惑?って思うこともあるのよ。
トトさんは走る分休むことも必要!!!
それぞれのライフスタイルでね~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク