初秋の食卓

2粒のハロウィンカボチャの種から

たくさんの家族が出来ました

2009_0830aki0008.jpg 

とーさんかーさん 子どもから孫まで

どんな顔にしようかな♪

 

 

20粒ほどのツタンカーメンの種から

2009_0810BAJIRU0058.jpg 

 

こんなに数え切れないほどの種が

2009_0830aki0028.jpg 

 

 

6月から始まったスイカの出荷も最後の大詰め

2009_0830aki0034.jpg 

 

スイカの食卓ではいろんなお客様で賑わっています

チャイロスズメバチ

2009_0830aki0036.jpg 

 

時々もめながら キイロスズメバチ

2009_0830aki0037.jpg 

 

あなたはよくyuuko家に現れるキベリタテハさんですか?

スイカの黄色でちょっと分かりずらいですが とってもオシャレ

2009_0830aki0044.jpg 

ハエさんもいます

 

そんなところでカブトムシさん

2009_0830aki0042.jpg 

 

どうぞ遠慮なさらずに召し上がれ

もう1週間ほどで閉店しますから

2009_0830aki0046.jpg 

こちらにはシジミチョウですか?

 

お芋もがんばって収穫が終わりました

インカを油でよく炒めて

2009_0830aki0016.jpg 

 

ポテトチーズグラタン? 

たこ焼きみたいですけど・・・

2009_0830aki0022.jpg 

 

久しぶりに作ったあげいも

2009_0830aki0024.jpg 

 

 

初秋の今日の夕焼け

2009_0830aki0049.jpg 

 

2009_0830aki0052.jpg 

 

納屋の窓に映って火が燃えてるみたい

2009_0830aki0058.jpg 

 

2009_0830aki0060.jpg 

きれいでした~~~

 

comment

Secre

夕焼け~~!

空が燃えてる~~!!
綺麗だね~。窓に映って、窓の中も燃えてるみたいです。
風車のシルエットもいいね・・・

こちらは台風の前の空で、重くどんよりとした空でした。
生あったかい風が吹いて・・・「嵐の前の静けさ」って感じです。

すいかのお客さん、いろいろいらっしゃって面白いわ~♪

たこ焼きみたいなお芋、私も食べたくなりました。
早速買ってこよ~っと!!

るり。さん おはよ~

そうなの。夕焼けは目を疑うほどきれいだった。
山があるから早くに隠れちゃうけど、広いところから見たらもっとすごかったんだろうなって。
日暮れが早くなってきたね。寂しいわ。

そちらは台風の影響で、怪しい静けさなの?
今日は東京は「雨」になってるね。
こっちは今日は寒くてストーブに火を点けたいくらい。

るり。さんの綿も花が咲いてるの?
今年は何か形にしたいね~
私は・・・マスコット作ろうかな?

おはよ~さん

さすが、そちらのキイロスズメバチは贅沢だ!
うちのはスイカの皮がうすーくなっているのにそれを更にこそげて食べてるよ
しかも五匹くらいで寄ってたかって!

シジミチョウですか?  というのはクロヒカゲですわ
キベリタテハが来たのね!
きれいに撮れてよかったね

ツタンカーメンわたしにも清き一票をなにとぞよろしく!! ガハハ
芋 美味しそうだわ!!!
ハロウィンカボチャのこんにちは! が いいですね

yuukoさんへ

うすーくなったスイカの皮も甘いんだね。
お互いスズメバチの中に住んでるみたいだね。
好物があるときは夢中で攻撃もしてこないよね。

よその人が来ると周りをぐるぐる回って調べてるけど。

クロヒカゲっていうんだね。
お宅で見たのかも知れないけどどれがどれやら・・・・

清きツタンカーメン待っててね。

わっほっほ。。。。。

いいな~~~真っ赤にそまった空、、、

もうずーーっとみてないよー!!
きれいな夕焼け、、、

昨日も今日も雨だしさ、、、きょうなんて17度しかなかったって、、、
寒いはずさ。
明日は28度やって、、、台風一過???
台風は未だ来てないのだけどね。

今晩未明から明日の朝にかけてくるんだって。
ハローウインのかぼちゃできたね~~。
彫刻?するの?
又見せてね、、

kekkow ねえたまっ(・◇・)ノ

まぁるいものが いーっぱいで なんだか わくわく くわくわ しちゃうのくわーん!
せかいは なんでも まぁるいって インディアンは いってたくわん。
とりのすぅも まぁるくつくるのは せかいは みーんな まぁるいからなんだってくわん。

それで yuuko ねえたまのキベリタテハが kekkow ねえたまのところにきて
エンテルのところにも きたのくわーん!(・◇・)v-238

は! ママのあたまは スイカのおあじくわん!?

まっかなゆうひ きれいくわんね~。すごいくわんね~。
かざぐるまみたいのは なんだろくわん?

Kさん、おはよう~

お客様いらっしゃった~?
台風だけど。。。

こっちもこれから雨が降るのかな?
今は静かでどんより。

昨日の夕焼けもきれいだったけど、この一昨日のがすごかったわ。
台風一過で何事もなく、きれいな夕焼けがみられるといいね。

ハロウィンカボチャ、目鼻つけたらまた見てね!

エンテルちゃんへ

おっはよ~~~!

>せかいは なんでも まぁるいって インディアンは いってたくわん。
とりのすぅも まぁるくつくるのは せかいは みーんな まぁるいからなんだってくわん。

わぁ~~~~!かんどーしちゃったのくわん!
エンテルちゃんにいわれてきがついたんだけど
みなおして ほんとだ!みんなまぁるいね!
かぼちゃもまめもすいかもおいもさんもゆうひも!
まぁるいのをみていると こころもまぁるくなれるきぃがするくわん。

インディアンさん すばらしいことにきがついてたのくわんね!
みぃんなまぁるくいきなさいって かみさまからのメッセージくわん!

かざぐるまみたいのは ペットボトルのふうしゃで
くるくるまわってるのみてると めぇがまわるのくわん。

yuukoねぇたまのキベリタテハさん、みんなのところにごあいさつにまわってるのね?
うれしいのくわ~ん


おはおは

納屋の窓に映る夕日と
夕焼けを背にする風車が
いつか見た西部劇(もう死語だねぇ)をおもいだしました
美女をめぐる死闘か!
土地の利権を争う打ち合いか!!
ジャジャーーーん!!!

こんにちは!

ポテトチーズグラタン!!
おいしそう!!
お芋、濃い味なんでしょうね。

ところで、ツタンカーメンちゃん、いいとこに貰われてよかったなあ・・・。
うちにいたら今頃腐っていたかもね、この夏は。
ささゆりさんとこでも、元気に育ってくれてる!

しかし、食べなかったのですか?
今から食べる?!
種用?

yuukoさんちでも育つのですね。
嬉しい!!

いいなぁ~

ハロウィンカボチャ
ふた粒の種から孫まで出来ちゃったの!?
お顔はやっぱりくり抜くの?
やってみたいなぁ~
いいなぁ~

ツタンカーメンはどうやって食べるの?

あのぉ~
カブトムシもスイカ食べてるけど、、
子供の頃はよくカブトムシにはスイカあげてた。
でも今は カブトムシにスイカをあげるとお腹壊すって聞くけどホントかなぁ~???

それにしても、、ここにも旨いもんがいっぱいあるなぁ~
目の毒だなぁ~
今度作ってみようっと!




153、おばん!

西部劇ですか!
納屋に映る夕日と風車!?

ははは~
ペットボトルは時代の差を感じるけどね。
なっつかしいねぇ西部劇
ジョン・ウェインだすか?モノクロだなぁ~

今日UPしたのはきっと風と共に去りぬ。カラーだよ
タラ!と叫ぶビビアン・リー

ふぅ~~~~

chiyoさんへ

インカは、そうだね。味が濃いっていうのか、食べたことある?食べてみる?

ツタンカーメン、ついにこんなになっちゃいました。
種にとっておくには多いよね。とにかく食べてみなきゃ~
ゆっくり味わえるときに感動をとっておくの。

はい、この種はyuukoさん行き~
それからトトさんもいるかな?
ささゆりさんちのも子孫が増えてるね。

chiyoさんから広がってるね~!

トトさんへ

ハロウィンカボチャは目鼻くりぬくよ。
これも楽しみ。ハロウィンっていつだったっけな?
種出来てるだろうから送ろうか?ツタンカーメンも。

ツタンカーメンはご飯に混ぜて炊くと最初は白いご飯だけど、時間が経つとお赤飯になるんだってよ。
面白いでしょ~
古代は珍重されてたんだね。
ツタンカーメンの棺から発見されたって?ホントかな?
育てて解ったけど、すごく叢生の良い豆だよ。ホントかも知れない。

カブトムシにスイカはあまり良くないって聞いたわ~

へ~~~。。。

凄いねぇ~
ツタンカーメン、元はささゆりさん?

で?
次がchiyoさんで、kekkowさん?

ひゃあ~
日本中をまたにかけてるね!

それでウチにも来るの~~~???
ひ孫? ひひ孫?

また長野に帰って来るんだぁ~
キャーーー嬉しいぃぃぃ。。。


トトさんへ

元はchiyoさんですよ~

chiyoさんから私とささゆりさん。
chiyoさんは親でそのまた親はお友達?

それがKさんにも行ったし、yuukoさんには今日。トトさんのところには明日届きまぁ~~~す!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク