キーボードがおかしい

スイカの作業場で最近お昼寝をするゴージャスにゃんこです

2009_0820lenon0020.jpg 

 

ぐずぐず悩んでいても仕方なぁーーい!

癒されてます~

2009_0820lenon0023.jpg 

 

ブラックボンバーは好評でとうとう全部完売になりました~!

2009_0820lenon0003.jpg 

 

黄色のスイカのいろんな形

三角スイカ

2009_0820lenon0006.jpg 

 

四角スイカ

2009_0820lenon0008.jpg 

 

なんと5角形

2009_0820lenon0010.jpg 

 

 

メロンがじきに食べられそうです

2009_0820lenon0001.jpg 

 

2009_0820lenon0002.jpg 

 

早いのを一個採って

なかなかの出来ですよこれは!

2009_0820lenon0018.jpg 

 

味 最高でした!

2009_0818imoti0002.jpg 

 

 さて  おんだいです

プロのエロン農家がひとかうに着果させるエロンのかうは何個でしょうか?

 

 

あはは~ よえあしたか?

 

 

PCの調子がおかしくてキーボードの 『 B M 、』他 がつかえなくて・・・・・困困困・・・・・・

 

判読してお答えください

正解者には・・・・・・・・サプライズ

 

 

 

キーボードを買ってきました

さて 問題です

【プロのメロン農家が一株に着果させるメロンの数は何個でしょうか?】

次回の更新時に正解を発表しますから よ~く考えて答えてくださいね!

変更可能 最終回答でいきますよ~

 

 

comment

Secre

こんにちわ~

ちょっと骨休みにお邪魔したら、おんだい?
ははは・・・挑戦♪
私など全部着果させてしまうけど。。。
写真拝見してるだけで5個以上のような・・・・
う~ん、、、、8の字が好きだから答えは8個にしておきましょう~
たぶんそんなに着果させないような気もするけど。

パソコン不調は困りますね・・・・
でもおんだい。。。読めなくはないですよ~面白い!

少しはお身体楽になってきましたか?
私は少し絵画モードにシフト中♪

読む順序が。。。。。

トップページを先に読んで・・・
あ~いちば~ん!と喜んでコメント!
で。。。
?田んぼのお話??とそちらの記事に・・・・

・・・・お気楽コメントでごめんなさい・・・・・

わたしもめげたことは何度も・・・・農業ではないけど・・・・
でもこの被害には・・・・・絶句・・・・

おこんちゃ!

読めたど!
でも、どうしてそんなことに?
キーボードは安くてあるから買ったほうがいいかもしれないね

エロン 素晴らしい出来栄え!!
見るあらに美味しそうよ
スイアは三角スイア とか名前をつけて売り出したらいけるかもe-343

私に魔法の杖が使えたらいいのになぁ

いっこ~~~!!!

プロが作るエロンでしょ~~~!?
プロはやっぱり一個だと思うなぁ~
楽しみだわぁーーーい!!!

ごめーん!
キーボードが変なの、、けっこう笑えっちゃった。。
読むの大変だったぁ~。。。

ウチはプリンスエロンしか作ってないの~ 
だから網アミのあるエロンは憧れだわぁ~ 
(自分じゃ何も作れないくせに・・・)

よだれジュルジュル~~~ だ。。。

kekkowさん ぐぁんばれ=====!

ささゆりさんへ

すぐに乗ってくれるささゆりさん。うれしいなぁ~

あのね~。私はメロンのプロじゃ~ありませんからねぇ。
いっぱい茂ってどこからどこまでが一株か解らなくなったの。
結局正解は写真を見てもわかりませ~ん。
スイカより難しかったですよ。

8が好き?私は7かな?
私の解答は7にしようかな?

ちゃんと文字出来るようになりました~
いやなこと忘れて景気よくぱ~~~っと行きましょ!

yuukoさんへ

「スイカ」は打てたんだよ。「か」行は大丈夫。
「ま」行と「ば」行と「ざ」行はひらがな入力で。
いや、それがなかなか大変で!

エロン・・・なんかエロっぽいわ。

んで?何個だと思う?

トトさ~ん

一個でいいの~?

ははっ!トトさんのも読んで笑っちゃったよ~
私は超真面目に書き込んでたのにね。
あとで読んだら笑えるよね。

これじゃコメントの返事書けないから
ヤマダ電機にキーボード買いに行ったの。
今ね、キーボード二つで狭いこと!PCにくっついてる型だから外せないの。
古い型ですねって簡単に言ってくれたよ。まだ新しいつもりだったのに・・・

あ、プリンスエロンも美味しいよね。
か、かんじゅくしてから最高だよね。

ウチにもえろえろおるで

ウロンでしょ  あ ワタシのことね
コロンでしょ  これはソーほかいろいろ
ポロンでしょ  これはギターですわね
イロン  ギロン  口喧嘩ですわ
ケロン   サイの性質 挫けませんな
サロン  猫の集会所です  あ オタクはもっとだ

ん、、、

3個かな?
4個かな?

4個にする。
答え 4個~!!

メロンの写真よく撮れてるわv-402
ここから、ちょっと小さいフォークでいただけそうな感じだよv-410

えっ!?

>一個でいいの~?

そのひと言で心が揺れる・・・・・
もしかして2個かなぁ~

いや、やっぱり1個だと思うな。。。

なぁんか、ホントに・・・エロン エロンってエロい感じだわねぇ~
私の好きな数字は6よ~。

ところで、、とーしさん何言ってんだかぜーんぜん解らん!


じゃあ~~~~

わたすは 間をとって3こでどーだ!!
あったればいいな~~ルンルン♪

ところで 明日お米忘れないでねv-392
キーボードもう早買ってきたんだね
やることが早い!!

わたしも

わたしはトトさんと同じになっちまうけど、1個!!

ブラックボンバーのシールの色が違うのは何かが違うの??

うちもヤマダ電機だよ~。

少しは元気になったかや~??!!

@福岡、、でも明日はもうあっと言う間に@おうち、、

とーしさん、おはよう

ウロン?胡乱?どういう意味?あ~怪しげな男。ね?
コロン、私のことだわさ。
ポロン、ピアノもポロン。
異論、議論、それは口喧嘩じゃないね。
ケロン?ケロリンなら知ってる。
サロン、おばさんたちのは怖いよね~

ところでとーしさんは何個にスルン?

chiyoさ~ん!

おはよぉ~~~

完熟のメロンだったのだよ~
採ってから熟するのとは違う味だったのだよ~

出来れば全員正解出して欲しいね~

chiyoさんは4個ね。

トトさん、おっは~

心が揺れるトトさん。
2個になって1個に戻っちゃったの?

>ところで、、とーしさん何言ってんだかぜーんぜん解らん!

解読に苦労したわ。
エロエロ出てきたね!

トトさんの好きな数字は6?不完全数ですね!

yuukoさんよぉ~

そのあてずっぽの解答でいいのですか~?

何かね、以前出題したときもそうだったような気がするよ。

おこえ じゅんいしてあすよ。げんあいでいいんだよね。

ほら~~~~!こんなふうに読めないじゃん。。。いやだもの。即買ってきたよ。

Kさんも

一個でいいの~~~~?

シールの色が違っても中身は一緒なの。
Kさんよく見てるわ~
この間札幌に行ったとき東急ハンズでシール見つけて、とーさんそれにプリントゴッコで印刷したんだよ。
この時代にプリントゴッコだよ。エロイ、いや、エライでしょ?

今ね、とーさんと息子でひどい田んぼの消毒してる。
ストップ ザ イモチ!
元気ですよ。くよくよしていても仕方ない~

Kさん、もう福岡からお帰りですね。あちらと思えばまたこちら。早業~

爺様に聞いたところ

爺様いわく、プロは一つしか成らせないぞ!って。

私はスイカは付くだけぜ~んぶ成らせるので・・・・・

メロンだって、今のプロは、つるを四本にして二個づつ成らせるのが王道かなと(笑)
私は8個のままいいで~す!
そしてその位成らせてメロン農家は収入上げてくれ~~~という願いも込めて!!
ぶれないで8個のままでいいで~す。

何個にスルン?

するんでは・・

0.333333(以下略)個

ということで

ささゆりさんへ

Jさまは一株に一個ですね?
それ程貴重なものなんだぞっていう気持ちの表れですね。
そしてささゆりさんは農家はたくさんならせて収入を上げてくれ~っていう気持ちですね。

>メロンだって、今のプロは、つるを四本にして二個づつ成らせるのが・・・・

さすがですね。考え方がこの道のプロです!

とーしさんへ

○ロンが出てこなかったのです。

とーしさんはたき姐さんと相談したのですね?
割り切れなかったのですね?

おはよっと!

ひゃ~~~でおくれたなっす

おらも。。1こだなぁ
欲張りだで一個を大事に贔屓してそだてるな~~
あんただけよ~~~みたいな。。。

ボンバーすいか
ツルが残してあるのがリアリティーがあってたのしいね
本物みたいダニャ~~

今度からスーパーでメロンを見たら「エロン」と呼ぶことにしよう♪

私も今来たよ~~!

ウフフ・・・久しぶりに来たら、面白いことに・・・!!
エロン?のオンダイ?
ん~~、私も4個!って言いたいけどchiyoさんに先越されたな~。
3個?そっか・・・yuukoさんが3個ね。。。
じゃ、2個は?2個はいない?
気配りの(笑)るり。としては2個にいたしまする。
それにしても美味しそうね~。
メロンなんて、昔はレストランでご馳走食べたときにうっす~~いのがちょっとしか食べられなかった。。。
うちではいっつもマクワウリしか食べたことなかったわ。。。

ゴージャスニャンコええなぁ~。
一緒にごろごろしたいわん♪

ひゃ~!153

もしかしてこーゆーのは嫌かと推測しておりやしたが出遅れただけだすか~?

やれ答えてくれてうれしかほい!

一個を大事にあんただけよ~~?
それはきっとあっちの川からどんぶらこどんぶらこのエロンになるでしょうね~

ブラックボンバーは調子に乗って導火線に和紙でも付けようとやってみたけど却下。
これって、叩いたくらいじゃ割れないのね~

おお~!いらっしゃいるり。さん

ありゃ~

るり。さんはにこにこですか~?

ありゃ~

わたしマクワウリって知らないわ。どんなウリ?

このエロンは来月の5日あたりが完熟時期なのよ。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク