まぁるい一日

ここのところ夏本番   今日も太陽が熱い

元気色のひまわりの花が今年も輝いています

2009_0806tyokubai0029.jpg 

 

 

北海道の不作の情報は誤報ですか~?ひまわりさん

2009_0806tyokubai0027.jpg 

 

 

バテるほどだけど 嬉しい暑さ

2009_0806tyokubai0028.jpg 

 

 

ひまわりの里の130万本のひまわりは開花が遅れ気味ですけど

好天に誘われて繰り出した観光客がちらほら見えます

 

 

2009_0806tyokubai0024.jpg 

 

 

里の物産館 土居店ではトマトを中心にとれたて野菜を販売しています

2009_0806tyokubai0020.jpg 

 

 

今入荷したブラックボンバー  これはうちの新作スイカです

今朝10個入れて品切れになって お昼過ぎに追加で13個持って行きました♪

2009_0806tyokubai0021.jpg 

 

 

ブラックボンバー  別名 赤肉爆弾でございます

268

5㎏前後 1,000円でございます

2009_0806tyokubai0022.jpg 

もうちょっとで完売  うれしい~~~!

 

 

今日はスイカの収穫がお休みなので 買い物に出かけました

お天気がいいと撮影も楽しいですね

久しぶりに夕陽がきれいで

2009_0806tyokubai0030.jpg 

 

2009_0806tyokubai0032.jpg 

 

2009_0806tyokubai0033.jpg 

 

2009_0806tyokubai0035.jpg 

 

2009_0806tyokubai0037.jpg 

 

2009_0806tyokubai0038.jpg 

 

 

山の向こうに日が沈むと 反対側の山から満月がぽっかり浮かんでいました

2009_0806tyokubai0044.jpg 

 

 

今日は全部まぁるい一日です

2009_0806tyokubai0046.jpg 

 

comment

Secre

丸い一日 良かったね

夕陽も赤くて綺麗だわ
ほんとに晴れてると写真を撮るのが楽しいね
お買い物も?
あの釣り橋みたいなのはどこかな?・・・
産直の売れ行きも良かったの?

お月様もまん丸で あしたもいい日になぁれ!

サイ 傷口もきれいでもうすっかりいいんだよ
抜糸もいらないの
医学は進んでるね

今晩は!

満月なんだね。
今みたら、明るい~、丸い~、ひときわキラキラしています。

地震あったの?
こっちで?
知らんかったです・・・v-401

ひまわり今年も咲きましたね。

里の物産館 土居店・・・のすだれが目にとまったわたし。
傑作だv-411
kekkowさん、描いたv-361
それとも、そんなデザインv-361

ひまわりの海~

昨夜ね、久し振りにドラマを見てたら
白血病の男の子が、元気な時に見たひまわりの海・・・・
そしてその男の子が書いたひまわりの海の絵がとっても印象的だったの。
でも5年前、今は工場が建ってしまってひまわりはひとっつも無くなっちゃったの。

ここに来たら、ひまわりの海じゃないの~~~
なんか嬉しくなっちゃった。

夕日がきれい。
スイカもお月様もまん丸だわぁ~ 今日は満月なの?
こっちは夕立に雷に凄かったよ~
庭が海になっちゃった。。。

yuukoさんへ

最近やっと晴れを信用できるようになったわ。
疑り深くなってたよ。

この橋はね、雨竜寄りの新十津川寄り滝川に行くバイパスにある橋なの。ややこしい?

今宵満月がはっきり見える明るい夜だね。

サイ、よかった。
抜糸いらないって?取らなくてもいい糸なんだね。
最新の医療でやってもらったの?もう元気なの?
うちのにゃんこたちは一日のろのろしてたけどね。。。

chiyoさんへ

おぉ~~~!同じ月だねっ!
今見たらくっきり見えるのかと思ったら靄がかかっておぼろ月夜だった。

chiyoさん揺れたの知らんかったと?
NHKで深刻そうに言ってたけど。
大したことなかったんだね。よかった。

すだれの絵、いいよね。
私も お!と思ったよ。
私が描いたんじゃないよ。私はもっと上手。
がはは。だからいけない。。。

トトさんへ

昨夜そんなドラマやってたの?
ひまわりの海かぁ~
なんだか私も嬉しいわ。

わぁ、今日も雨だったの?
集中的に雨が続いてるんだね。いやーーーー!だね。

その真っ暗の空の向こうに
このまんまるのお月様が輝いてますよ~~~
早く雨雲が消えてくれますように。。。

トトさん、桃美味い!!!
乾いた喉をやさしく潤してくれてます。

おはようsansan

いいねえおひさま
いいねえ夏。。。

毎日毎日雨が降る~~~だよ
一日に何時間かは必ず降るよ
はれててもほとんど曇りだし。。。日照不足だ。。
もう稲の花が咲いてきたのに。。。

いいね~~~真っ直ぐの道の突き当たりに日が沈むの?!
北海道ならでわだわねぇ♪

スイカ完売おめでとう♪安いっ!
こちらはスイカ売れないそうよ
なんかさあ
スイカは汗を滴らせてたべるのがいいよね~~

ボンバースイカ

完売??
おめでとうさーん!!

ひまわりスイカの方は?元気に育ってるん?

こっちのひまわり畑も満開みたい、TVで見たんだけどね。
晴れたら見に行きたいけど、、、

夕陽の写真、助手席だよね、、とーさんが運転手さんだったのかな?

北海道より気温の低い仙台だよ~。
もう秋かも、、、

15sansan

猛暑の夏がやってきた~~~~だよ。
30度だよ。

寒い夏を過ごしてきたからみんなへろへろになっってるよ。
もう長くは続かない暑さなんだよね。
今のうちにしっかり降り注いでおくれ!
ひまわりも稲も、みんなみんな両手広げてありがたい光を浴びてるようです。

日没撮るゾーーー!ってカメラ構えてたら、ちょうど太陽を橋がまたいじゃった。
ラッキーだったわ。
どうぞ写しておくれって感じだったよ。

スイカはねぇ。
身体が欲しがるときに食べるものだよね~!
153はそろそろお芋にしますか?

Kさんへ

お天気が良くなって途端に売れ行きが良くなったの。
正直なものだわ。
大きさも手頃だし、美味しいんだ、これ。
黄色より好きなんだワタシ。。。

おっと、ひまわりちゃんも元気ですよ~
今ころころちっちゃいのがいっぱいですわ。

そうそう、私は助手席。わかる?
願った通りのアングルで、ひゃ~~~!きれい~~~!って騒いでました。
久しぶりにカメラで楽しめたの。

仙台、もう秋?
寂しいじゃありませんか。
今お米、大事な時期なのに。
こっちは病気が広がってます。いもち病。

○○(・◇・)○○

うわぁ~、ほんとだくわーん!
ひまわりも スイカさんも ゆうひも おつきさんも みーんな まんまるくわーん!

ブラックボンバー、ほんとに おいろが こぉ~いのくわんね~。
たべてみたいくわん。もうすぐかんばい、おめでとくわーん!

エンテルちゃんへ

このひは みんなまぁるいものばかりうつしてたのくわん!
おてんきもよくて こころまでまぁるくなれそうでうれしかったのくわん!

でもおこめはごびょうきがついて ちょっとごしんぱい。。。

おこめもしっかりまぁるくなあれ!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク