札幌芸術の森へ

宣伝です

 

加工体験ツアー 

こんなツアーを企画してみました

一日目 加工体験

蕎麦打ちかピザ作りどちらかを選んでいただいて手作りの楽しさ美味しさを味わいます

午後から自然をいっぱい満喫して 夕方は町主催の仮装盆踊りはいかがでしょう

サンフラワーパークのホテルでゆったり一晩くつろいで

二日目 直もぎ体験

 札幌からのお客様はバスで送迎いたします

体験だけを希望の方も受け付けます

格安プランだと思います

締め切りが8月3日と迫っていますが、ご希望の方はお急ぎお申し込みください

申し込みは私のところでも構いません

 

 

さて 先日札幌の芸術の森に行ってきました

札幌郊外のまだ畑がいっぱい広がる自然の豊かな場所にあります

2009_0727美術館0020 

 

2009_0727美術館0019 

 

グスタフ・クリムト、エゴン・シーレの絵を観るのをずっと楽しみに一日予定していました

2009_0727美術館0024 

 

ひととおり仕事をしてからで、出発したのはお昼近かったのですが

慣れない高速で 息詰めてビュンビュン走ったので疲れました

 

美術館敷地に建つ有島武郎邸

2009_0727美術館0021 

 

2009_0727美術館0026 

 

しばらく歩いていろんな工芸館があって

2009_0727美術館0027 

 

やっと辿り着いた美術館

2009_0727美術館0029 

 

中庭?は吹き抜けでこんなおもしろいものが・・・

中に入って上を見上げると空?

面白そうだな  でも雨が降ってたから残念!

2009_0727美術館0030 

 

きれいでした

2009_0727美術館0042 

 

 

いつの間にかこんな団体さんになっちゃってまして

2009_0727美術館0039 

記念撮影

 

雨がどんどん降り出して相合い傘でござい

2009_0727美術館0046 

 

お目当ての作家の絵はあんまりない!

ずらーーーっと他の作家の絵が並んでいて

結局ほんの少しあったシーレの一角でしばらく本物に浸っていました

想像してたよりはるかに小さかった

 

 

買ってしまった

2009_0727美術館0048 

クリムトの「接吻」ジグソーパズルと、シーレの「ひまわり」一筆箋

 

それからバッチ

2009_0727美術館0053 

 

愛用の麦わら帽子に

2009_0727美術館0054 

 

つきました

2009_0727美術館0055 

 

 

北海道に梅雨前線かぁ!?

例年の4倍の雨が降って、こんな年は今までになかったと口々に言っています

8月もはっきりしないお天気だとか?困りましたねぇ異常ですねぇ畑農家は大変ですねぇ

2009_0727美術館0060 

もーーー!勘弁してくれ~~

 

comment

Secre

え~!!

札幌空港まで行けば、バスで迎えに来てくれるんかいな?
って御曹司。
行こか!
いつあると?
9月の連休?
え~と、、、、8月25,26日や~v-388

9月の連休に、新婚旅行?に行くんだわん。
どこに行こうかと。。。
でも、決めきれずに、、、阿蘇かな??

せっかく丹精こめたのに、自然は厳しいね。

帽子、粋だねe-319

(・◇・)!!!

エンテルは ずぇーったい ソバウチくわん! くわんったら くわんのくわん!!!
あーん、いいくわんなあ。 さっぽろくうこうまで どうやっていったらいいのくわんなあ…(;◇;)

家人パパは おドイチュじんのくせに クリムトを しらなかったのくわん…(・◇・;)

chiyoさんへ

うわっ!新婚旅行?
9月の連休に?ええなぁ~

日程が合えばよかったのにね。
そうよ。何と親切なことにお迎えが行くのよ。
お試しだから消えてなくなりそうな企画。
申し込みがなければ日帰りに変更するって~
崖っぷち企画です。。。

chiyoさん新婚旅行にほっかいどー!

エンテルちゃんへ

エンテルちゃんはソバウチくわ~~ん?!
ソバウチのおぢさまおばさまがたは だんいをとっていてとってもおじょうずなのくわん♪
ピザはママがおいしいのつくってくれるもんね。ぐふ。
ねえたまはピザがかりのくわん。。。ぐふ。

クリムトをしらないおドイチュじんは、しょうとくたいしをしらないにほんじんくわん!
(ところでしょうとくたいしはほんとうににほんじんくわん?)


おはようさまさま

忙中閑ありってとこですかね♪
こういう展示会は期間が長いので時間ができたら行こうとおもっているうちに
終わってしまってることが多々あります

ご家族おそろいで良い時間を過ごされて
こういうところでそろうというのは
さすが芸術一家!!
とーさんかっこいいな~~~
トレードマーク(?)の帽子がとても似合ってる!
ご両親もお元気そうで♪

そちらも雨なの?
こっちは床から畳からじめじめ。。
きのうはめ込み式の額縁(ッたって想像できないよねぇ)を持ってきた人が
湿気で木が膨らんではずせなくなったの

湿気が多いと実物がよくない??

体験ツアー格安!!
近ければそば打ち。。じゃあなくピザつくり。。あーどっちもいいな~~~
そして温泉でしょう!
良いな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ

雨 いら~~~ん!!

イランよねえ
せっかく今年は大量出荷が見込まれたのにね
なんということ!

それにしても 体験ツアー またやるんだね・・・
さて、どうなるでしょう!
chiyoさんたち来られたらいいね☆

札幌での団体さん あまりに多くてびっくり!
こんなに沢山で行ったのね
賑やかで良かったね~

あっつかった~!

昨日の夕方からは雨だったし、今晩もふるのかいな~??
明日の昼には雷雨に注意だと!

御一行様、、楽しかった??
誰か蛇の目傘持ってる?

で、8月のツアーはどこで募集してるの?
人はいっぱい集まってるん?
いっぱいきてくれますように、、

スイカ、、、、おひさまが足りないのですか~?
8月いっぱいなのだっけ?スイカは
未だ間に合う?

スイカーおいしくなれーーー!!!

153、おこんばんは

お久しぶりで~す!

こういうことは前もってちゃんと予定に入れておけばね。
大抵近いところでは実現しないわ~
近いところで無料はいつか絶対!なんてね。終わってるもの。

今回は両親を連れて行くっていう目的もあったから。
他の作家の作品が殆どで、わたしらは飛ばして観たけど、両親はひとつひとつ丁寧に観て
それもあって疲れたかな?
うん、みんなこういうの観るの好きさねぇ。

はめ込み式の額縁?誰の絵~?
じめじめじとじと・・・・・ほんとならスッキリさわやか夏本番なのに
うちははめ込み式の?戸ががたぴし現象ですよ~

153おいでよおいで~
そばうちしようよピザ作ろうよ温泉入ろうよぉ~~~~~~~

yuukoさんへ

こんばんは~~~!

ハウスも水に浸かって今年はずっと長靴離せないよぉ~
地面も全体潤んでアオミドロ・・・こんなことは初めてよ。
どこも畑は大変だ。麦は刈り取りできないし、人参は割れちゃうし、こんな雨続きで畑に入れないもの。
お米もいつもは花が咲く時期なのに全然穂が見えないよ。
花の開花とお天気がうまくタイミング揃うといいんだけど。
明日は曇り。明後日から持ち直すって言ってるけど、最近それが信用できなくなってるわ~

まだね、ハウスものはましなんです。

芸術の森、行くから~って言ったらこんな団体さんになったの。
基本は5人だったんだけど、着いたらこの状態よ!!!
サツマイモみたい?親芋ひっぱったらずるずると。。。

Kさん、お久しぶりぃ~~

ツアーの発信元は普及所が仕掛け人で、私の名前になってるのさ。
申し込みは・・・・・・・いまんとこ2名・・・・・
だからね、日帰りの変更の可能性アリであせってますの。
日帰りは受け入れも忙しいのです。。。

でも1日限りだもんね。日にちも選択余地あるといいんだけどね。

蛇の目傘、相合にいいと思ったよ。男がさすといいのにね。うち、逆転か???

スイカは8月いっぱい出てますよ。
もうそろそろ朝の着果棒立てから解放されたい!

雷に大雨でむっしむしの仙台?
やだね~~~~!
明日が過ぎたら持ち直すかなぁ?

行きたいなぁ~

ついこのあいだ、ミッキーが(足の長い奴)電話で「北海道行かない~?」って。

また急にどうしたん?

何でも50代以上? 9月11月安ーく行かれるそうだわね。交通費だけで12,000円だって!

エェェェーーーー!!! 飛行機乗ってたったそれだけ?

ちゃうねん。 電車で2泊だそうで。。。。。。。。
北海道にいる時間は一体何時間なのよ~v-393

私は12,000円じゃあ行かれないし・・・・

9月なんて無理だし~
行きたいけど、、無理だわん。。

中庭の吹き抜け? あれはネットみたいなの? 面白い。

それにしても雨、困ったもんだわよね。
こっちも昨夜からまた雨~
農作物は参ってるよ。
桃も、糖度が下がっちゃうし、赤くなる前に黄色いまま熟んじゃうのよ~

トトさん、おはよ~

あはは。
50歳以上だと北海道12,000円?
9月から11月まで?
電車で2泊?
あはは。
なぁんか北海道が外国みたい。

トトさんあと1歳足りないのねぇ~

福岡、ドイツ、仙台、長野、みぃんな来られるといいのにな~
締め切り迫る!!!

でもその前に畑の草すっきり取りたいよ~
草ぼうぼうで歩く隙間もなくなってきた。
草取り体験になっちゃうわ。

桃も雨いっぱい吸って、糖度が乗らないね。。
病気は大丈夫?
あぁこの雨、心が膿んできそうだわ・・・
それでも稲の穂が出てきました。
晴れろーーー!晴れろーーーーーーー!
イモチも心配。

プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク