いい女 いい男

わたしはメロン

まだ産毛の生えた瓜実顔

2009_0718momiji0001.jpg 

 

 

2009_0718momiji0002.jpg 

 

 

2009_0718momiji0003.jpg 

 

 

2009_0718momiji0004.jpg 

 

 

2009_0718momiji0005.jpg 

ヒビはいい女のしるしよ

今年のメロン “レノン” です

 

 

ベタの水を取り替えました

水がちょっと冷たかったらしく青ざめています・・・

 

 

2009_0718momiji0008.jpg 

 

うけぐちがチャーミング

2009_0718momiji0039.jpg 

普段はこんな表情なんですが

 

 

鏡に写る自分の姿を見せると戦闘態勢に変化します

 

 

2009_0718momiji0018.jpg 

 

2009_0718momiji0019.jpg 

 

身のこなしが優美なのでございます

2009_0718momiji0021.jpg 

 

2009_0718momiji0031.jpg 

 

2009_0718momiji0032.jpg 

 

2009_0718momiji0036.jpg 

 

もみじコーイチと申します10

 

comment

Secre

おおお、、、

コーイチもみじ?もみじコーイチ様。
戦闘態勢のとき、コーイチJAY氏も似たような色の衣装でしたv-344
赤はないけど、紫や黒。
渋うございます。
後姿、なかなかではございませぬかv-415

ヒビはいい女のしるしv-354
しわもいい女のしるしv-361v-363



ひびもしわも。。。

いい~おんな~~~???!!!

chiyoさん!さいこ=====!!!!!

しわもいい~おんな~!って分かるのがいい~おとこかな~???

メロンのしわの入り方、おもしろいね~~!

お初にお目にかかります!

ほぉぉ、メロンのひびってこんな風に生まれてふえていくのね。
最初はちょっとガサガサ位のを放置しとくとだんだん大きく深く増えていくのね~。
おお!こわっ!v-405←なにが!?
私のかかとみたいに、ニベアクリーム塗って差し上げようかしら?(笑)

「レノン」ってお名前、素敵だわv-343
愛するこーいちJAY氏の最愛のミュージシャンですのよ~。

コーイチもみじ様の戦闘姿!うつくしか~v-398
後姿が素敵な所も、もう一人のコーイチJAY氏と似ておりまする。
鏡を見て興奮するんですね。。。そんな所も・・・知りません・・・v-408

おは!

メロンのヒビって
ひび割れた皮膚から滲み出た汁がかさぶたになった、という感じね
るり。さんの感想、、、、面白かぁーーー!

もみじはフラメンコを踊る人に似てるわv-516

いい男とは・・・・

Kさんおっしゃるように!だと思いまする・・・・

若いぴちぴち女性だけがいい女とは限りませぬ!
年をすると心にも脳にも?魅力的な奥深いひだが出来てくるではありませぬか!
いい男はそこを見逃さないのです♪

皆様のおかげで朝から明るいいいスタートをさせていただけました「e-266
kekkowさんのお仕事も今日もまた楽しくできますように♪

chiyoさんへ

横顔も前も後ろも、どこから見てもいいでしょ。

でっかく写るとちょっとリアル・・・・
昨夜上手く写らなくてちょっと苦労しちゃった~

>しわもいい女のしるし
きれいなしわを目指しましょう!

Kさんへ

ヒビもシワもまとめていい女だ~~~!
年輪重ねてかっこよくいきましょ~~
みんないっしょだ!

怒りじわより笑いじわの方が数は少ないらしいよ。

メロンはヒビの入り方でお値段が違うみたい。

るり。さんへ

>最初はちょっとガサガサ位のを放置しとくとだんだん大きく深く増えていくのね~。

リアルだわ~~~!
着果した後どんどん大きくなる実に表面の成長がついていけないのよ。
ほら、お腹の赤ん坊大きくなるときに皮膚にひびわれ出来る人がいるでしょ?
あ、これもリアルだこと。

コーイチ氏のの最愛のミュージシャンはジョン・レノンですか・・・そうですか。

んで?
>鏡を見て興奮するんですね。。。そんな所も・・・知りません・・・

リアルに想像しちゃいそうでした。

yuukoさんへ

>メロンのヒビって
ひび割れた皮膚から滲み出た汁がかさぶたになった、という感じね

さ、さらにリアルです!

あ、フラメンコねっ!
んんん~~~、、、カルメンって名前でもよかったかな~?
カルメン・コーイチ

ささゆりさんへ

>年をすると心にも脳にも?魅力的な奥深いひだが出来てくるではありませぬか!
いい男はそこを見逃さないのです♪

みんなのツレアイは、ここまできたらみ~~~んないい男だ~!

今日も雨です。
“雨に~~~濡れながぁ~~らぁ~~~♪”
今日の折り返し地点。これからスイカ磨いて箱詰めして、また収穫で~す。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メロンの、、、

レノン様。

大写しになったあなたの文様。
カモメの乱舞?
所々に羽根を広げた天使?
月に吼えるオオカミ?
などなど、色々なものが隠されていますね。
探すと楽しいです。

そうですか、脳のしわ、それには自信がない私。
ま、人には見えないから、、、あることにしとこ。。。

うけぐちがチャーミング?なコーイチもみじさん。
御曹司もうけぐちv-403
しかし、チャーミングじゃないv-359


chiyoさんへ

脳を見られると怖いね。
わかかれし頃に少しついた皺ももうメロンみたいに堅くかさぶたになって埋まってるだろうね。
chiyoさんはきっと潤ってるよ。コーサマのおかげ?

ほら!豊かな想像力!
メロンのシワがいろんなものに見えてる。
私もじっと見てしまった。
ほんとだほんとだ~~~~!
私はね、イルカ、そして大股で運動してる人がいっぱいいるよ~
そうだね、カモメが飛んでる。
メロンのシワに世界を見つけられるchiyoさんステキ!

ほっほっほ~

とうとうもみじちゃんは改名されましたか。

   もみじコーイチ

chiyoさんお喜びですね。
ところでchiyoさん!!!

ほんまにさいこーーーーー!!!

ひびもしわもいい女のしるしv-426

メロンってこうやってひびが入ってくの?
最初はつるりん?
おもしろーい! レノン???

あのーーー
このメロンて長野で育てる事って出来ますか?
蒔くのは春? 秋?
種から蒔いてもダメかしら?
苗からですか?

そう言えば・・・
るり。さんの そして神戸のお話しにはドッキリしました。
コーイチ様が そして神戸を歌われたのですね。

きゃーーー素敵!


鍵コメさんへ

ごめんなさい!鍵コメ見落としてたっ!

ほいほい。わかりました。オッケーですよ~

トトさんへ

おぉ!ほんまにトトさんカケスになっちゃったね~

メロンはそっちで作ってる農家ってないのかな?
メロンの種、捨ててあったら芽がいっぱい出てこない?
きっとどこででも出来ると思うんだけど。

種から蒔いても苗買ってきて植えても良いんだけど問題は仕立て方ですわ。
スイカは4~5本の蔓を伸ばしてあとは芽掻き。
メロンは2本で芽掻き。
着果してから熟すまでの日数は60日かかるようだよ。
品種によって違うみたいだけど。

きっと長野でも出来るよ。
種買ったら高いから植えてみるのならまず苗から練習してみたら良いと思うよ~

レノン。いい名前でしょ?
赤肉メロンだって。

明日の空 晴れるかな??

雨です・・・
kekkowさんはなになさってるかな???

明日は日食。
こちらは7割位らしい・・・
chiyoさんのほうは9割位みたいね・・・・
北海道は半分かな?

私46年前の日食のこと覚えているのです・・・
兄に曇りガラスをロウソクでいぶして黒くしてもらったの・・・
思いっきり子供のころのことだけど!!!

kekkowさんやchiyoさんやこまちさんは私の妹と同じだからまだ赤ちゃんよね(爆)
妹は申年O型皆様と同じです♪
るり。さんも???
ところでトトさんってお方はその時生まれてたの????
なんかついていけないくらいに思いっきり若々しい♪

20数年後、わが地方で皆既日食があります!!
その時は皆様全員お越し下さいますように♪
たき姐さまもyukoさんをお連れしてね♪


ささゆりさんへ

私ですか~?
毎日相も変わらずスイカ磨きですよ~

そう、明日は日食ですね。天体好きのささゆりさん!
でもこちら、明日の天気予報は曇り。残念!
日食は30年近く前に経験したような気がしてるけどどうなんだろう。。。
薄明るい様子が曇りとも明け方とも違っていて不思議な感じ。
小学校の頃も黒い下敷きで太陽を見たような。
悪石島(だっけ?)明日しっかり見られるといいですね。

長野は20年後ですか。札幌は2300年位ですってよ!あぁ~~~
トトさんは私たちと同じ年代です。ささゆりさんと同じ県の同じ農家ですよ!

ささゆりさまへ

同じ長野ですか?
農業されているんですか?
驚きました!

私が若く思われるのは多分・・・・・・・顔にシワは沢山ありますが、脳みそはメロンの赤ちゃんの様にシワが無いせいでしょう。

三善英治の「雨」を歌っていましたので。若くありません。ハハ!


kekkowさま
レノン・・・・はい。とってもよい名前です。赤肉メロン・・・探して作らなくっちゃ!
実は、私にも憧れの陶芸家さんがおりましてv-402v-347
そのお方もニャンコが好きで、これまた可愛いのですわ!
そのうちの一匹が・・・「レノン」ってずーっと思ってたら、「ノレン」の間違いでしたv-31
見て見て~
http://www.geocities.jp/knitnpot/catsphotoalbum.htm

「お母さんにチュ」がすっごい可愛いの~



トトさんへ

見たよ見たよ!レノン・・・じゃなくてノレンちゃんたち。
一枚一枚見ていくうちにのめり込んじゃった。
暖簾って名前はあの模様だ!はぁ、そういう見方もあるね!
暖簾ちゃんはこのあと旅に出ちゃったの?もしかして男の子だったのかな?
テラスはyuukoさんのお家みたい。道路が見える。
見晴らしの良いステキなお家なんだろうな。

メロン作ってみる~?
私は去年やっとちゃんと覚えたよ。
トトさんの先生だわぁ

おはようございます。今日はくもり・・・・

はじめにトトさんへ
三善さんの歌は36年前!
日食は46年前だからもしかしてアラフォー世代かなと思いましたよ♪
若々しくって素敵です♪
同郷ということはyuukoさんからお聞きして存じておりました♪
我が家は農業はありますが一日中外仕事というのは田植えと稲刈りくらいで
あとはパッチワークのような様々なお仕事です♪
でも自家用畑はとても広く、何でも楽しく作ります。
いろんな用事が多いのでお出かけもたくさんあります。

kekkowさん、トトさんとお話させて頂いてありがとう~
トトさん宅とは北海道より近く!!お会い出来る距離かもです(笑)
スイカは毎日収穫なさるんですね。
それに磨いて出さなくてはいけない。
kekkowさんのお仕事は半端じゃできません。
私では三日と持ちません。
だからすごく尊敬してます。
kekkowさんもお身体も若々しくて、やはりアラフォー世代だわ~

私は暑いの嫌いだけど、暑くないとスイカには困りますね。
北海道の暑さは爽やかだからしっかり夏になってくれるといいですね。



ささゆりさんへ

おはようございます~

位置関係はよく解らないですけど、トトさんのところよりささゆりさんのほうが 高い だけはイメージできるような。
トトさんのおうちはお米も作ってる桃の生産者なんですよ。
だんな様は農家やりながらの陶芸家!素敵ですよね。
農家の形もそれぞれですね。
どんな形でやるのがいいのか、いつも思案してます。

あ、今は磨くのは毎日じゃないですね。ごめんなさ~い
数がぐっと減ってまして、2~3日まとめての収穫です。
でも着果棒は毎日やってますよ。一ヶ月後の収穫目指して。
スイカは収穫すればまた蔓が元気になって着果が始まるので、休みなく働かせてもらってます。
ど~~~~~っぷりの農作業はあらゆることに目をつぶって(笑)
いやはや、ささゆりさんから尊敬のお言葉はもったいなくてこそばゆくてたまりません。。。

昨日雲の切れ間から一瞬4分の一ほど欠けた太陽が見えましたよ~~~~!
あとはテレビでゆっくりと。26年後は二人で見に行こうかって話しました。
私79歳、夫88歳。。。。。。。


26年後お出かけくだされ~

おはようございます♪
26年後、お二人は79歳、88歳、十分可能ですね♪
米寿記念旅行を信州で!とご主人にお伝えください♪
我が家は80代と90代になり夫が”自分は見れるかな~”と。
”皆既日食見るぞ~~~”と思って生きてね!と言いましたけど♪

福岡の主人の友人ご夫妻がご両親の介護に奮闘中。
わが夫婦に会いに来るのを励みに介護を頑張ると!
ご主人は面と向かって奥さまにありがとうと言えない世代。
寝ている奥さまの耳元でありがとう~~と言うそうです。


kekkowさん、今日もご夫婦仲良く楽しく頑張ってくだされ~~e-266

ささゆりさんへ

平均寿命、また上げちゃいましょう~
そうかぁ、26年後は長野。。。
自宅で経験できるってすごいですね。
長野の平均寿命は延びますわ。

一番長く付き合ってる他人だものね。
なんと味わいのあることか。。。
私も子どもに気を取られることも少なくなってきたから
これから二人の基本を強くして、26年後の皆既日食に向けてがむばりましょうか~~

おっ!?

三善さんの歌は36年前!????

ささゆりさん詳しいですねぇ~
私の記憶はいい加減ですわ。
中学時代に歌ったのね。

先週の土曜日にとうとう最後の40代をむかえましたわぁ~
アラフォーならぬ・・・アラファイブ!? ねっ kekkowさん。 そんな言葉はない???

26年後は長野にいらっしゃいますか~ kekkowさん

我が家は揃って75歳
みんな元気で長野で皆既日食~~~~!!!

コーイチもみじさんの曲を聴きながら♪♪♪



また遊びに来ましたよ~

トトさん、kekkowさんに聞かれてるけど私がお答えいたします。
50前後世代はアラフィフというそうです。
60前後世代はというと・・・・・
友人曰く、あらまあ世代とか・・・・・

どの世代も今日もいい一日を♪


トトさんへ

ささゆりさんの記憶っていつも確かなのよ~
私の記憶は使い捨て?だけど。
ささゆりさんはなんでも解らないこと聞いたら確実に教えてくれるのよ。

トトさん最後のアラフォーなの?
お誕生日おめでと~~~~~!
そんでもってタクさんと同い年なんだ~!
それじゃほんとに確実に絶対に皆既日食みられるねっっっ!!!

26年後が楽しみ!

ささゆりさんへ

あらまあ世代?あらまあ~

アラフォーという言葉最近知ったの。
50代はアラファイブじゃなくてアラフィフっていうのですね。
いまいち時代の言葉に乗り遅れてます。

今日も雨~。 今日はね、札幌にクリムト・シーレ展を観に行きま~す。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク