町民運動会


  

今日は町民運動会でした

2009_0705undoukai0029.jpg 

 

私は走るのは速くはありません

それなのに何故か最後のリレーに出場する羽目になるのです

2009_0705undoukai0001.jpg 

 

ここ数年それがクセになりまして、というより、「走れない~~」「私出ない~~」でもめるのがイヤで

2009_0705undoukai0002.jpg 

 

速くないのにいつもすごく頑張ったのです

2009_0705undoukai0003.jpg 

 

ところが今年は、何かを悟った地域のかたたちが他の人をご指名したので

私はやっと大役を免れることになりました♪♪♪

2009_0705undoukai0005.jpg 

 

今年は観客で楽しむぞ♪

2009_0705undoukai0006.jpg 

 

仕事も休んで重荷もなくなり♪

2009_0705undoukai0007.jpg 

 

ひたすら応援♪

2009_0705undoukai0008.jpg 

 

がんばれ青組~~~♪

2009_0705undoukai0009.jpg 

 

あぁ・・・・・あんなふうに宙を滑るように走ってみたい

2009_0705undoukai0010.jpg 

 

そんなことを思いながら最後のリレーの観戦を楽しみにしていたのに・・・・・

2009_0705undoukai0015.jpg 

 

 

 

えぇ======!!!!!!

2009_0705undoukai0017.jpg 

 

ご指名の婦人が足が痛いということで

結局・・・・・・また私かよ262

2009_0705undoukai0018.jpg 

いつかはきっと 宙を滑るように走れると信じてるのです

※一位でバトン渡されて 大きく引き離しています

  

comment

Secre

おぉ~~~!!!

kekkowさん毎年リレーの選手かい?

それは凄いぞーーー!
でも解るなぁ~ もめるんだよねぇ。
去年は私は役員だったから人集めで苦労したもんね。

私は喜んで出ちゃうけどね。でも遅いよ。
だって私は短距離は全然ダメだも~ん!
若いもんはやっぱり走り方が違うよねぇ~

最後の写真はkekkowさんなの?

みんな楽しそうに頑張ってるね~
おつかれさま===!


私もいつか宙を滑るように走れっかなぁ~~~?
一緒に頑張るべ!

むふ、、、

1位でバトン渡されて、、、

大きく引き離してて~???

で、、結果は~???

むか~しむかし、、、リレーの選手だした、、、

早かった!!!過去形、、、

トトさんへ

ねぇ~!もめるよねぇ

私もご指名いただいたら断ることを知らないの。
だけどリレーだけはさ・・・
トトさん、私ね、マラソンはやったことがないけど、持久走は得意だったんだよ~。
だから短距離はね~~~

そうです。写真は私なのです。
後ろから走る人が見えないくらい引き離してます。
その上の写真で走ってる小学生、中学生が1位でまわってきて
9番目の50代女子の私にバトンタッチしたのよ。
急にブレーキかかったみたいになったけど(笑)他のチームもそうだったわ~

あはは!宙を滑るように・・・じゃなくて
宙を漂うようになっちゃうかな?どろどろどろ~~~~
一緒にがんばろ!

Kさんへ

おぉ~~~~!Kさん昔は速かったんだ!!!
リレーの選手だったんだ!!!

それは初耳、意外?
わたしゃ運動会いやじゃ系かと思った。
Mさんも速いでしょ?夫婦で運動能力高いって羨ましいな。

このリレーはね、この後25人まで続いて後半抜かされて6チームのうちの2位だったよ。
ラグビーボールけっ飛ばしてリレーするのも出たの。
スポーーーーン!とけっ飛ばしてコーンまわって帰ってくるの。
みんな恐る恐る蹴るからボールがあっちゃこっちゃに行って時間かかるけど
私思いっきり蹴るから追い抜かして一位。私のおかげ。あは。
ラグビーの選手になれるかな?

私の走ってるところはとーさん写したんだよ。

ほぉ~~~!

じゃあ、今ここにいる人たちはみんな走れるのね
走れないのは私だけ
でも、これから見に来る人は私の仲間がきっといるね

kekkowさん ラグビーボール蹴り競争は大の得意なの?
いつもスイカで練習してるとか?  はないか・・・
でもラグビーボールって丸くないから変な方へ行っちゃうよね

リレー アンカーで引き離して一着!!かと思った
kekkowさんのチームは成績良かったのね!

おはおは

運動会おつかれっしたぁ!

そちらでも町民運動会があるのね
こちらでは学区民運動会っていうのがこの間終わりました
全種目町内会ごとの対抗です
わが町内会は高齢化が進み出場者探しに班長さんが頭を痛めてるよ
優勝は若い世帯が多いマンション班でした
毎年リレーには救急車が必ず来ます
なぜかあの学校の校庭で競技会をやると(バレー、ソフトボール等)けが人続出なのよ。。。。

ちなみに私はでません。父ちゃんが出ました。。むふふ

yuukoさんへ

>でも、これから見に来る人は私の仲間がきっといるね

仲間来たかい?

yuukoさん走れないんだっけ?駒里で走らなかった?あれは三ちゃん?お膝が笑ってあらら~ってこけたよね。
運動会は楽しいよ。面倒だけど行っちゃうと楽しんでる。
とーしさんは速いんだよね?

スイカで練習してるって~?
よく蹴飛ばしちゃうよ。
ラグビーボールはご機嫌とってちゃだめ。思いっきりだわ~。得意なんだよ。
みんな私の時に歓声あげるの!

それにしてもね、一生懸命やってる姿見てると気持ちいいって。
よく言われるの。。。励まされるのかな?
アンカーだったら絶対走らん!

153~!

学区民運動会!!!初めて聞く呼び方!!!
学校ごとに地域がまとまって運動会するの?
そしたら学校のと地域のがひとつになってるの?

子どもの数が少なくなって、地域は年寄り増える一方で、行事は大変ですね。
学校行事と一緒になったらいいね。これからは。
ほとんど強制で年寄りに向かってる人も出場しなきゃならないって気の毒。
昨日は借り物競走でイケメン借りて走ったけど、引きずられてこけた向かってるオバサンが気の毒でした。

救急車が必ず来るの?そこまでやってるの?
やばいんちゃう?

ダンナさんは走って153は見てただけ~~~?

救急車はね~~~

曰く因縁があるんだよ~~~
学校が建ってるところはね~~~
学校が建つ前は田んぼやのはらでね~~~
蛇さんがたくさん住んでたんだよ~~~
そこに人間様がごちゃごちゃ家を建てたもので
蛇さんたちの住処がなくなったんだよ~~~
それで蛇さんのたたりじゃ~~~ってね
お祓いをしてもらったんだよ~~~これほんとの話だよ~~~

子どもたちも一緒にやります
怪我をするのは決まって大人です
本気でやってるんだねぇ
わだしはいきません
父ちゃんは世話係をやってるからいくのだす

なんでも一生懸命やることはいいことだよ♪(体力に聞いてね)

でも、、、

ほんとにヘビさんの祟りなのかもね~
怪我ですんでるだけいい、とか?

日本広しといえど救急車が待機する運動会って珍しいね

153153

読んでたらね~~~~~
なんか祟りでヘビが這ってるみたいだ~~~~よ~~~~~

で、153はもう運動会には行かないのね?
もうパスしちゃってるんだ~
ダンナさんお世話役ご苦労様。

お祓いしてもやっぱり救急車のお世話になってるの?
田んぼを学校にするところはどこにでもあるとおもうんだけど
怪我人必ず出るからそれをヘビの祟りっていうのは
そこに住む人たちの意識や風土や因習をひしひしと感じるものですなぁ

そうよ、なんでも一生懸命。これからは身体と相談しながら。。。だね。

yuukoさんへ

怪我をするのは大人だけなんだって。
子どもは祟りの対象ではないのね。

そうか怪我だけで済んでるからいいってことかな?
これ、心臓やなんやらがおかしくなって救急車だったらもっと深刻かも?

無理しなさんなよ~~~~~~のお告げかもね!へびさんの。

おは!!

しつこくもかしこみまぉしあげますぅ

>住む人たちの意識や風土や因習をひしひしと感じるものですなぁ

ここは歴史の古い農家が5軒ガ土地を提供して区画整地組合をつくって
住宅地にしたところだから
農家の人が先祖伝来の土地を手放すという先祖に対する心苦しさがあるのかもね。。。蛇さんはいまでもいますよ

余談ではありますがaoikeshiさんも何年か前ここに住んでいたとき
バドミントン大会でじん帯を切って救急車のお世話になりました
aoikeshiさんは「わはは運動不足だったからよ」と申しております。。むふふ

お告げですか・・・

そうね たたりじゃなくてお告げですね

>農家の人が先祖伝来の土地を手放すという先祖に対する心苦しさがあるのかもね。。。蛇さんはいまでもいますよ

それは 土地を如何に大事に思っているかということなんですね
土地に対する思いというのは地方によって違うものだと思います
なんかしみじみしました

ヘビさんたちはやっぱり代々生き続けているんですね

(・◇・)ノ

あはは、あはは、あはは~!
エンテルも いつかは そらをすべるように なりたいのくわん!
ねえたま、ごいっしょに トレニング するくわーん!

あのね、おフランスでね、のうやくのつかいすぎで こどものガンがふえてるんだってくわん。
それでね がっこうのきゅうしょくを むのうやくにしようって たちあがった おかあさんの エイガが
できたのくわん↓

http://www.uplink.co.jp/shokutaku/

エンテルね、このエイガおしえてくれたおともだちに、 kekkow ねえたまのブログ おしえてあげたのくわん。
「にっぽんには こーんな すごいむのうやくの おやさいつくってるひとが いるのくわんよー」って。
とっても かんしゃ してもらえたくわん!(・◇・)ノエッヘン

153、おはおは~

しつこくありがとう~!

土地や自然動植物に対する畏敬の念、とても深い思いがあるのね。
北海道人は歴史が浅いから、先祖伝来の土地といっても明治からのものでまだぺーぺーだもんね。
なるほどね。ちょっとした違いを感じてyuukoさんと同じくしみじみしました。

aoikesiさん、親としての同窓生だったよね。
祟り?を経験したの~~?ぎゃはっ!
153は経験なしだね~
きっと文学少女だったんしょ?

yuukoさんへ

ほっかいどーは自然はまだいっぱい残ってはいるけど
区画整備やらなんやらずいぶん自然を潰してきたから祟りも忙しいよね。
たたりがみも手が回らん。。。

昨日はすっごいあづがっだね~~~~
一日たらたらなんとか動いていて、いつもとじぶん様子が違うと思ったら
どうやら筋肉の様子が違うらしく
走るには腹筋も沢山使うことを知りました。咳ができない。馬鹿笑いできない。。。

エンテルちゃんへ

えがおでたべたいおやさいのうまれこきょうが せんそうみたいにどくまいてたらこわいくわ~~ん!
おいしいものはむしがいちばんよくしってるのにね。

のうやくつかったやさいはひとあじちがうの。
うまみせいぶんがせんそうではかいされてるのかなぁ

エンテルちゃんのおともだちにごしょうかいしてくれたの~?
おともだちみてくれたのくわんね~~!うれしいのくわ~~~ん!

フランスのこどもたち、げんきなやさいでいっぱいげんきにそだってほしいな。

エンテルちゃんもすべるようにとぶれんしゅう する?

はじめまして

いろんなところから流れてひょっこりこのブログに出くわしました。
あまりにも写真がきれいでついつい見とれてしまいました!!

また遊びにきますv-344

むにょさんへ

初めまして!どこを通ってここまで来られたのでしょうか?
ようこそ。田舎へ!

ちょっと運動会後で筋肉痛です。
スイカ、好きですか?

また是非いらしてくださいね!

ああ、なつかしい

PTAの役員してる時はさ、中学生女子の徒競走の人数あわせというか「アテウマ」というか知らないけど毎年走らされたよ。
「明日運動会で走らなきゃならないんだ。」というと、同窓生でもある獣医が「よし、ゴールで酸素持って待っててやるわ。」と、本当にゴールのむこうに白衣をみたときは「バアカ!」と思った。
でも走ると約50メートルあたりから(すでに充分ビリッケツなのだが)頭がボーッとして足がフワフワと地に着いていない気分になる。本当に酸欠だ。
それでも走りきったらまだいい。
最後の年は「皆さん。準備運動をしっかりやってケガの無いように・・・。」と挨拶した10数分後、徒競走スタート数歩目でアキレス腱を痛めたのは私です。
救急車は呼ばなかったけど、翌日から松葉杖でした。

お~い、無理すんなよ。

そうなんだ。。。

kekkowさんは持久走派なんね。
私もですよ。
物心ついたときから早かったよ。
高校のときは200人中、2位だったよ。
その代わり短距離はダメv-393
Kさんリレーの選手かぁv-352
リレーの選手は花形だよね。
選ばれたことはもちろんない。。。

早い子は、後ろ振り向いてせまってくるとわかるとギアをチェンジするみたいに走るよね。
かっこいいなあっていつも見とれてましたv-402

yumicoさんへ

なんとか小中学校も生徒数繋がってますか。
人数合わせで生徒と一緒に出場は辛いけど産めと言われたって無理だから、まあ協力できるところで?

でもさ、笑っちゃうね。ゴールでわざわざ白衣着てスタンバイしてたの?
膝もお腹も大笑い~。観客席も?

相変わらず広いグラウンドでみんな走り回ってる運動会だろうね。
普段身体使ってるけど走るのは使い方が違ってる。
アキレスがビックリしたんだね。でも切れたんじゃなかったの?セーフ?
それでも仕事はいつも通りこなさなきゃいけないから、切ないのは自分だもんね。
気をつけなきゃ~

それにしても楽しかったな。駒里連合運動会。。。

chiyoさんへ

chiyoさんも持久走の花形~?

そういえばね、高校の頃ってみなさんあんまり一生懸命じゃない気がしない?
体格が横に伸びるし、根性もなくなる?
あ~~~!折角chiyoさん200人中2位って教えてくれてるのに水を差すような言い方・・・
すごいよ!chiyoさんそれは!

ぐふふ、私もね、高校の時に陸上部からお誘いがあったよ。
持久走はね、どっかで挽回できるから根性出せば上の方に食い込めるって思ってた。
今はその根性もなくなり。

かっこよかったよね、リレーの選手。。。

なんかね・・・

持久走には燃えていたのです。
でも、みんながへばっていたのは、へばったふりで一生懸命じゃなかった。。。
幼かったのね、わたしv-411
父もね、長距離得意だったんですよ。
その血です。
淡々と走るのが好き。
・・・あの方には淡々とじゃすまんけどv-402
って、話があっちに行きますので、この辺で失礼。
まだまだv-341v-347をひきずっておりますv-355v-355

おーい! chiyoさ~ん

なぁに~

>・・・あの方には淡々とじゃすまんけどv-402

気になるなぁ~ へっへへへ~

kekkowさんもchiyoさんも持久走が得意だったのねぇ~
特にchiyoさんは物心ついた時から速かったとは凄い!

私なんて、高校時代800mやってたけど、いっつも予選落ち~
でも落ちてホッとしてたの。
あんな苦しい競技はとんでもないこった。
一日に2回も3回も出来ましぇーん!

ところで19日小布施見にマラソンだって言うのに
全然走ってないけど・・・困った。

chiyoさん・・・余計な事は聞きませんから安心してください。
(すっごく気になってるけど・・・ギャハッ!)

あっれ~
誰にコメントしてるんじゃ!!!???

kekkowさん 失礼しやした。

トトさん、、、

知りたい?
私の「あの方v-341v-347
kekkowさんにもyuukoさんにもKさんにも‘わたしの「あの方」‘といえば通じるのです、、、あは~v-402
あとでメールします。
あんまりにもミーハーでここでは発表できません。

ちなみにkekkowさんちで私が言う「御曹司」は決して絶対はっきりと御曹司ではない?夫ですv-403

(.・◇・)…!!!

>おいしいものはむしがいちばんよくしってるのにね。

エ、エンテルかんどうして、おそらをとべちゃったかと おもったくわんよ!!!

chiyoさんへ

おはよう~

chiyoさん持久走に燃えてたのか!それなのに私、周りが根性なしのせいにしちゃた?およよ・・・ごめんちゃい!
お父さんも得意だったんだね。その血筋。
こつこつと、続けられる性格もそれに繋がってない?
息が続くというか。あ、潜水も得意?

chiyoさんのこと再認識~!

淡々と、じゃなくて情熱的に息が続いてるね。
あの方に関してはv-10

トトさんへ

教えてもらった~~?あの方のこと~~~~
ふふふ。ロマンチックでしょ~?
ずっと宙に浮かんでるのよ~v-238

800mはきっついでしょ!
100でもきついのにそれの8倍。
瞬発力に加えて持久力も必要なんでしょ?
予選落ちでよし!じゃない?

トトさん、マラソンもとんでもない距離でござる。。。
走りきった気分を味わうのは走った人だけのご褒美です。。。
19日にあるのね~

あと1週間だよ!


chiyoさんへ

>ちなみにkekkowさんちで私が言う「御曹司」は決して絶対はっきりと御曹司ではない?夫です

トトさんに教えた~~~?御曹司じゃない夫のこと。
それだけ聞いたらちょっとやばい?

キィ~~~ミイハ コ~~~コロ~~~ノ つ~~~ま ダ~ァカ~ラ~~~v-344



あ、chiyoさんまた浮かんでる。。。

エンテルちゃんへ

わ!エンテルちゃんとべた!

だいこうぶつのおやさいをたべてぐあいわるくなるってことは
にんげんだってごびょうきになるのはあたりまえくわん。


むふっ!

まだchiyoさんから来ないけどさ・・・
待ってるよ~ん。

書き込み忘れた事が有ってきたよ!

Kさん、、リレーの選手だったんだって~!?
ちょっと意外だったけどね。

かぁっこいいくわぁーーーん!
想像しちまったよ。
ね、その頃から女性のファンとかいたんじゃないかなぁ・・・
そんな気がする。
若い頃ってさ、同姓に憧れた事無かった?

勝手に想像でした。。。

トトさん、おばん~

あらら~~
まだchiyoさんから「あの方」の内緒話してこないの?
ちょっと待っててね。

うん。Kさん憧れのオーラがあるね。
何やってもかっこいいんだわ。
自分を持ってる人ってかっこいいよね。

女子に憧れはあんまりなかったなぁ。
もしかして、トトさん、女子高だったとか?

かっこいいくわ~~んって トトさんも影響受けやすいね~
エンテル語って、ちょっと使うと抜けないよね。。。

なかなか来れなくて・・・・

こんにちは~
運動会ね~
私はリレーの選手はやらなかったけど・・・・
他の選手にはなりました・・・・・
学校のプールが出来てみんなまだ泳げない頃に水泳の選手とか(笑)
あまり自慢にならないような選手ばかりですけど!
なお私も短距離より長距離が得意でしたよ。

JAYに行かれてるkさん、chiyoさんですが、
kekkowさんは音楽は?

私はJさまとバイオリンコンサートに行きます♪
昔もビリーボーンの演奏会につれていって頂きました。
夫婦で音楽好きで~す。
私はポピュラー、クラシック好きなんですが、
Jさまのおかげに演歌もずいぶん覚えましたよ♪

♪生きてゆくのがつらい日は~お前と酒があればいい~~(川中美雪)
♪そばにいてくれるだけでいい~~(フランク永井)とか歌えますよ~
♪君は心の妻だから~も!!

脱線いたしましたが、暑くなるのが目の前!
お身体気をつけられお仕事してくだされ~~

ささゆりさんへ

な、なんか似てます。。。

私は河童でした。そうです、うちのすぐそばに小学校が出来て、プールが出来て毎日泳いでました。
毎日「金メダルへのターン」なんだっけなぁ・・・あのテレビ番組の・・・・
あのターンの練習したのです。
もちろん未完成でした。

それから音楽は、実はクラシックが好きなのです。
意外でしょ?
交響曲ならそれこそ「未完成」とか「四季」が流れるとしびれます。
「チゴイネルワイゼン」にのたうちまわります。
ピアノ曲は昔習っていたのでショパンが好きでした。
今は聴く方が好きです。
自慢してます。そんなに詳しくないので質問されてもお答えできないと思います。あっはっは~(笑ってごまかす)

仕事場はスピーカーでガンガン鳴らしているんですけど、残念ながらラジオなんです。
ほんとはモーツァルトなんか流したらもっと良いスイカが出来るんでしょうけどね。。。

プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク