黄色いろいろ

 

ぐんぐん大きくなる草の中でひときわ眩しい黄色

2009_0606yellow0026.jpg 

 

キンポウゲ

2009_0606yellow0011.jpg 

 

会館の花 まだ植えるまで10日以上あるから花を摘んじゃいました

2009_0606yellow0016.jpg 

何か染めましょうかね

 

オクラの花

2009_0606yellow0019.jpg 

 

キュウリは花が終わったらすぐキュウリ♪

2009_0606yellow0022.jpg 

 

ハスカップは薄黄色

もう実がなってます

2009_0606yellow0027.jpg 

 

恥ずかしそうに隠れてる落花生の花はオレンジ色

2009_0606yellow0020.jpg 

 

花が終わったら土の中に潜っていくのね

控えめでかわいいこと!

2009_0606yellow0021.jpg 

 

 

この黄色は?

2009_0606yellow20006.jpg 

 

出来ました!!!

糖度も熟度もオッケーですよ

2009_0606yellow20004.jpg 

 

どうぞ召し上がれ~~

comment

Secre

スイカだぁ~。。。

ごっそうさま~~~。
と、食べた気分! うまそうじゃーーーー!!!

タンポポが飛んでったと思ったら、次々に黄色い花を咲かせてるのね~
一枚目の写真、向うにひとつっきり赤いお花はもしかしてチューリップ?

イソトマ!!! 本当だわね? 宿根草だって。
でもね、良く調べたら2年目はあまり花が咲かないんだって。だから花屋さんは一年草って言ってるるみたい。
ダメだったゎ~。 蒔いたのは成長できなくって。 でも何と! 砂利の中から芽を出してたから、花壇に植え替えたよ~。

今日スーパーでスイカを見てkekkowさんの事を思い出しちゃったv-410
小玉スイカもあったけど、黄色いスイカは無かったよv-390

おぉ~っ!!

みずみずしいですね~~!
黄色いスイカってあまり見ないけど、美味しいのね。。。
あ~、食べたくなっちゃった!
スイカ・・まだ早いから、スーパー行ってもお高いんだろうな~。
なんだか、北国のkekkowさんの方が夏の果物を先に味わってる・・・
不思議だ~~~。。。
作ってるんだから当たり前ですね(笑)

トトさんへ

なんだか宿根草って芽が出るのが遅くない?
じわじわゆっくり成長するみたいでもしかしたらトトさんのもこれからかもよ。
だけど去年のが出てきてる?
よかったね!今年も見られるね!

スイカ私もスーパーで見たわ。
小玉の赤。千葉産だったかな?
580円だったような。大玉は1,580だったような気がする。
送料かかって、安いな、って思ったよ。

向こうに見える赤い花は、そう、チューリップ。
遅いでしょ~。草むらだから。

るり。さんへ

今日は休みですね?
スイカ、もうそちら方面からスーパーに届いてますよ~
トトさんにも書いたけど意外に安いの。
消費者には高いかな?

今日試しに切ってみたら出荷なんとか行けそうです。
これから組合で糖度検査して、オッケーが出たら初出荷。
るり。さんも今年は黄色いスイカとご対面出来るかもね~

今日は出荷?

早いね!
あっという間に感じるけど作ってる人にとっては長かったかな?
いい値がつくといいねv-8

みんな元気で顔出して・・・
そうそう、この間クロサンゴを一株買って植えたの
キュウリはちょっと取って来て食べたいもんね
トマトはもちろんだけど 赤くならないから諦めた!

赤いオクラの花はやっぱり赤みがかってるわ
きれいね
キンポウゲが大きく見えます☆

おはおは

あちこちで
丹精の結果がまさしく花開き、実を結び。。。だねっ!

キンポウゲの蜜を吸いに
阪神タイガース模様の虫さんが。。。むふふ


yuukoさん、おはよ~さん!

今日お初の糖度検査。今終わったところでオッケーだったよ。
最初の2~3日は3個4個の状態だから、箱で出せるくらいにまとめるの。
初出荷は明日かな?明後日かな?

そうか!キュウリ植えたの?!
そうだよ、キュウリくらいは外から採ってきてすぐに食べたいよね。
ちゃんと実りますように・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(←祈ってる)

アネモネはキンポウゲの仲間だったんだね!

あ、それからここから、ハスカップジュエリーは新しい製品が出来たんだと思ったの。
ブラックとか書いてあったよね?味は前のと比べてどうだった?

おはおは153

キンポウゲ、眩しくってまっきっきに飛んじゃった。
雨が降ると緑が濃くなって更に黄色が映えるよね。

スイカもう収穫?って町内でも驚かれるんだよ。
作ってる自分でも、もう?ってビックリしちゃうの。あ、これyuukoさんへの返事だわ~

だけどこの湿気はいやじゃ。
晴れろ~~~!

ん?

アネモネってどこかに写ってたっけ?

あ、ほんとだ!
キンポウゲ科って書いてあるね
あんまりそういう風に見えない

ハスカップジュエリーは 前の味を忘れたけど今度の方が更に美味しく感じるわ

yuukoさんへ

ねぇ。アネモネとキンポウゲって繋がってこないよね。
キンポウゲみたいに増えるのかなぁ。
今年アネモネ(違う名前だった)の種かって蒔いたんだけど、1ヶ月以上芽が出ず
やっとひとつが出てきました。
多年草ってゆっくりだねぇ。

すっきり晴れ渡った青空が見たい!

いいねえ、黄色!

元気がでる色ですよね、黄色。
最近いただいた首にまく、、、夏に、、、なんていうのかな?ストール?、黄色だったんですよ。
自分では選ばない色ですが、頂いて巻いてみるとなかなか素敵。
あら、黄色私に似合うんだって知りましたv-350

ひまわりすいか、うん、召し上がったv-364

はやいね~~

スイカもう食べられるんだわ、、、早い!!

こっちのスーパーにもスイカが出始めてるけど
熊本産とかだよ~。
ハウスの威力はすごい!kekkow家の努力のたまものだわ、、

でね、
「会館の花、まだ植えるまで10日以上あるから花をつんじゃいました」
ってのがようわからんのですだ、、、
教えて?
花はマリーゴールド??

chiyoさんへ

おっはよう~!

chiyoさんは黄色お似合いだったのね!
今は黄色がとても多い季節。
ミツバチさん達も黄色がお好きなの。
タンポポの咲く頃はみんなタンポポにミツバチ取られちゃうって言う人がいる。
黄色のストールでchiyoさんもミツバチのお気に入りに?

今年のスイカのお味はいかがだったかなぁ~?

Kさんへ

スイカの出荷は数がまとまる3日後になりました。
まだ寒いのにスイカ。
明日晴れるらしいけどその後はまた曇りだったり雨だったり。
早いよね。北海道だってのにスイカ。
熊本ならこんなに苦労しないで作れるんだろうになぁ~

マリーゴールドの説明。
あはは~!聞かれると思わなかったから説明不足。
花摘んでたら意外ときれい。

会館の花壇に植えるマリーゴールドなの。
早いうちに種まきしたからどんどん花芽がついて、もう良いかなと思って蕾そのまま取らないでいたらどんどん咲き始めてね。
植えるときには咲き始めたのがいっぱいついてた方がいいかと思って全部花を摘んじゃったの。
花壇作りは18日。それまでにまた新しい蕾がいっぱいになるでしょう。

折角だからこの花で何か染めようかと。。。


(・◇・)ノ

うわぁ~い! エンテルのだいすきな きいろくわーん!
さいごのきいろは スイカなのくわん!? は、はじめてみたくわん!
エンテルも まちがえて かぶりつかれないようにするくわん!

エンテルちゃんへ

そうか~
エンテルちゃんいろなんだねうちのスイカたち。。。
なんかたのしいきぶん♪

スイカはじめてみたのくわん?
きいろがはじめてってこと?

エンテルちゃんがまちがえてかぶりつかれるの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ごそうぞうをめぐらせてる)

あ!めぇが たねくわ~~ん

No title

うんとね、きいろいスイカを はじめてみたのくわん(・◇・)ノ♪

>あ!めぇが たねくわ~~ん

うわぁ~い! にんじんをおいたら エンテルすいかくわん!
スノウマンはとけちゃったけど スイカマンとおともだちになれるくわんなあ!?

エンテルちゃんへ

きいろいスイカはさっぱりしたあじくわん。

そういえばスノウマンはいつのまにかいなくなっちゃった~

スイカマン???・・・・・・・・・・・・・・・・(またごそうぞうをふくらませてる)
おともだちになるくわん?

こんどつくってみるくわん。。。。。。(ハロウィンみたくなるのかな?)
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク