キルトウィーク北海道2009

やって来ました!キルトウィーク北海道2009

ご覧くださいこのビッグなバルーンキルト

2009_0527qilt20080033.jpg  

 

北海道初上陸

写真では見ていたのですが実際に見たのは初めて

入ってすぐに人目を引いてみんなこの楽しい迫力に魅了されていました

2009_0527qilt20080035.jpg 

 

バルーンキルトは撮影大丈夫だったので・・・

 

向こうに見える作品もよかったなぁ~  うっとり

2009_0527qilt20080009.jpg 

 

11時からの講習会風景です

「写真撮ってる場合じゃないよ~~」

2時間の制限時間でトートバッグを仕上げるのです

先生からの一喝でスタート!

2009_0527qilt20080011.jpg 

 

最初にカッティングマットの上で布をこうやって切ります~

2009_0527qilt20080012.jpg  

 

最初はにこやかに余裕で始めた雰囲気が

2009_0527qilt20080021.jpg

 

2時間の時間制限でだんだんスピードアップ

2009_0527qilt20080022.jpg  

 

最後の追い込みは真剣そのもの

2009_0527qilt20080019.jpg 

 

やった!何とか出来ましたっ!!!

2009_0527qilt20080026.jpg 

初対面も果たしてすごく楽しかった~~!

郷家先生、こまち先生、お世話になりました!ありがとうございました!

運転手のとーしさん、ありがとうございました!

 

 

 

HTBテレビ『イチオシ!』で放映されています

2009_0527qilt20080031.jpg 

 

会期は明後日29日まで

お近くの方は是非ご覧くださいね

 

 

日の沈む前に帰って来ました

昨日植え終わった田んぼで夕陽を眺めて

2009_0527qilt20080041.jpg

 

2009_0527qilt20080049.jpg 

 

2009_0527qilt20080043.jpg 

夕陽で染めてみました

 

comment

Secre

kekkowさん! 早ッ!!!

もう更新してるんだものビックリだわぁ~。

バルーンキルトも来て凄いですね!
バッグもしっかり出来上がって夕日に照らされて素晴らしい。
2時間で作ってしまうんだから、ホントに写真撮ってる場合じゃないわよね。
私は作ってないの・・・。

初対面だったのね~
私って凄い幸運だったのね。
何だか申し訳ないようだわ。

でも良かったねぇ~
Kさんの所で、kekkowさんの嬉しい気持ちが伝わって来ました。

私もいつかバッグ作りたいでーす!

興奮まだ冷めやらず???



ぎょっ!

みんないる~~!!!

いのか~~???

今日はお疲れさまでした、、、そしてありがとうございました、、

又いつかどこかで会えますように、、、

トトさん、おはよ~!

トトさんもすぐに見に来てくれて早ッ!!

トトさんは講習受けてないのね?
でも見てたの?2時間。
逢えるってことはいつでもラッキー!ってことだね。
Kさんが今年北海道に来てくれるなんて、すごくラッキーだったよ。
願いは叶うもんだね。

Kさんを知ったのはブログからだから、それも3年前のこと。
手縫いでチクチクってのがキルトだと思ってたから作品見てビックリ。
そして今回本物見てビックリ!いっそう素晴らしかった。
だからみんなに見てもらいたい。

そうそう。興奮まだ冷めてません。
でもまたここからいつもの仕事に励みます!
お留守番二人にありがとう。

Kさんへ

いんだ~~~!

家族ほとんど貸切状態?いらしてたお3人様、騒がしくなかったでしょうか・・・?

Kさん。私、いつも写真で見ていて、なかったものが見えてたみたい。
実物見てそこにはKさんの魔法がかかってた。

来年もですよ~!

どっひゃ~~~~

はやっ!!
kekkowさん!!何をするのも早いんだ!!(手際がいいのね)

きれいにできたね~~
講習会で完成した作品を持ち帰るのは嬉しいことですよね
ご愛用!ご愛用!!

いつもの田んぼが静かに
母ちゃんをまっててくれたね
なんか上気した気分を
すとんと落としてくれるとてもおだやかないい絵でした

15さ~ん!

観てきたよ~!
念願叶ってだわ~~~
大抵ね、観ると自分も作ってみたいと思うんだけどね、
Kさんのはそんな気起こさないよぉ~
観たはずなのにまだ足りない。。。

手際がいい~?
あ~~~~・・・・

動きが止まらないだけよ~
だ、誰か私の動きをとめておくれぇぇぇ~~~!

素敵なトートバッグ

テーマ通り「仕上げて帰ろ! トートバッグ」!!!
出来ましたね~

途中時間がない!!状態になってきましたが、それでも30分
延長してくださって、何とか完成させることができましたね。
よかったよかった。

うわさのKさん、こまちさんにもお会いできたし、とっても楽しい
リフレッシュできた一日でした。

あ・・・そうそう、なんて早いアップなんでしょう!!
あの感動を抑えきれず、じっとしてられなかったのね・・・ふむふむ。

三蔵さんへ

ね~~~っ!楽しかったね~!
みんな素敵なトートバッグが出来たね。
同じ材料なのに違った個性が出てくるから不思議。
自分では選ばないだろう生地だからまたいいよね。
三ちゃんは三ちゃんらしかった。

早く皆さんにお見せしたいってのと、まだやってるから見てきて~って勢いでね。
滅多に見られるものじゃぁないもの。

今日はちゃんと?仕事した?
あっしもいつもの仕事で現実に戻りました~~

こんばんは~

kekkowさんほ~んとに楽しそうですね~♪
画像にも喜びが溢れてて一緒に嬉しくなってしまいます
よかったですね!

Kさんの素敵なパワーを貰ってこられましたね
kekkowさんのパワーと重なって倍増になりましたね~
作物にも喜びが伝わって、きっとぐんぐん成長するんじゃないでしょうか

皆さんそろって素敵なバッグが完成しましたね~
楽しいフリーモーションにも喜びが踊ってますねぇ
お上手ですね

一日の終わりの沈む夕日がやさしい・・・
夕日に照らされた綿毛とバッグが幸せそう、、、

それにしても往復8時間、、、お疲れ様でした、、、

明日からもいい日でありますように・・・

Kosumosuさんへ

Kさんマジック?
Kosumosuさんがよく使われていた言葉がよく分かりました。
そうなんですね。。。Kさんは魔術師なんだ。
作品にもそのパワーがいっぱいだからきっと惹きつけられるんですね?
すごいお方だと思います。
誰も真似出来ない。

やってみましたよ。フリーモーション。
なんだか自信がなくてうちではやってなかったの。
講習会で練習してからと思っていて。

あれあれ~~~!と勝手に?進んで自分のものにはならなかったけど
今度はなんとか仕上げ制作にとりかかれそうです。

それにしても、ミシンの社長さんが忙しそうでした。
Dさんを想像していました。
お元気ですか?

一日いなかっただけなのに、ハウスの中ではちょっとよそよそしさを感じたスイカたち。
今年はパワーアップしましたよ!いっぱいなっています。

お~~

パックして?バック作ったかいv-411v-361

yuukoさんのとはほんと趣が違いますね。
楽しそうなフリーモーションだよv-415
世界が広がりますね~。


あらら・・・

みんなおそろいだったんですね~。
いいなっ楽しそうだなっe-343
「Kさんの輪っ」が広がってますね~。
夕陽に染まるバッグ、う~~ん、まいった!!
素敵なのが出来ましたね。。。
もう使いましたか?
私・・・もったいなくて使えないの・・・v-356v-356

逆光の綿毛がすんごく綺麗~~~v-352
あぁぁ・・・ため息・・・
kekkowさんの幸せ気分が伝わってきます。

chiyoさんへ

おはよう~!

あっという間の夢の時間だった。
今考えても夢のよう。

またいつもの毎日が2日も経っちゃったよぉ~

フリーモーション、目がぐるぐる回りそうだった。
chiyoさんはやらないの~?

るり。さんへ

ねぇ~~~!使えないよね。
るり。さんも使えないんだね。とっておきだね。
見えるところに置いてにまにま。みんなそれぞれに素敵なのが出来たでしょ?

るり。さんの見てどんなのにしようかと考えてたけど
考えるより仕事どんどん進めないと出来上がらないものね。
裏表違う色の布で楽しさ倍増、さすがのKさんらしいアイディアだよね。
最後はやぶれかぶれ?で急ピッチでなんとか仕上げました。

るり。さん余り布で何か作ったんだよね?
私もやってみようかな?

は~い!

また日常にすっかり戻ってますか~?
あ、、とっくに戻ってたのね

夕陽色のバッグ 素敵ですね
私の色合いはボケてるな・・とちょっぴり残念に思ってたけど 見てるうちに気に入ったよ
使い心地もいい!!

田んぼも綿毛も美しいわ
でも、明日あたり雨だといいな
そうそう、Mさんがね「ティンカーベル 元気で大きくなってますよ」 だそうです
優しくて楽しくて 素敵な方でしたv-10

yuukoさん、おはよ~!

はい、翌日はもう日常でした~
でもちょっとお疲れ気味。
そちらはゆっくり戻ってくださ~い!

早いね、もう4日も経っちゃってた。
気が付いたらすっかり緑が濃くなってるね。

>優しくて楽しくて 素敵な方でした

やっぱり~?

ところで・・・

kekkowさんはどこかいな~???

カメラマンだからいないの~?



トトさんへ

ふっふっふっふっふっふっふ

カメラマンだから写ってない?
トトさん匂ってるでしょ?
田植え片付けほっといて飛び出してった田舎もんがぁ見えるじゃろぉ

トートバッグが決め手だね!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク