エコ バスケット

恵みの雨が降るというので

>2009_0512hatakenohana0013.jpg

 

雨不足でカラカラの畑にいろいろ植えた昨日でした

2009_0512hatakenohana0011.jpg 

 

野菜畑と花畑 どちらも素敵に同居させることが出来るといいんだけど

2009_0512hatakenohana0006.jpg 

 

 

スイカのダンボールを購入すると、荷造りバンドでひとくくりになっていて

そのバンドを捨てるのがためらわれて何かに使えないかと

 

そこでスイカに敷くお皿のカゴを作ることにしました

2009_0513KAGO0004.jpg 

 

2009_0513KAGO0005.jpg 

 

2009_0513KAGO0006.jpg 

 

2009_0513KAGO0011.jpg 

立ち上がりはリサイクル  横に差し込んでいくのは長くいるので送りに使っている新品

2009_0513KAGO0013.jpg 

 

昨夜は予報通りいい雨が降って土地を潤してくれたのはいいんだけど

今日はずいぶん寒い一日 

2009_0513KAGO0018.jpg 

桜に葉が目立ってきました

2009_0513KAGO0015.jpg 

 

いつものようにキタキツネが寒そうな顔で?通りました

2009_0512hatakenohana0018.jpg 

 

明日は雪になるところもあるようです

しっかり寒さ対策しました

2009_0513KAGO0024.jpg 

 

 

というところで

出来た!

2009_0513KAGO0027.jpg 

 

2009_0513KAGO0030.jpg 

 

軽くて丈夫で使いやすいエコバスケット

2009_0513KAGO0028.jpg 

荷造りバンドもいろんな色があると楽しいだろね

comment

Secre

すごーーーい!!!

kekkowさんて、何でも出来るんだねぇ~
尊敬しちゃうわ~。

エコバスケット、素晴らしい。
忙しい時期だっていうのに凄い!
とっても綺麗に出来てるじゃないですか。
ニャンも喜んでる?

そうそう。天気予報でね、明日北海道は雪だって。
やっぱり寒さ対策しなくっちゃあね。
長野も霜が降りるんじゃないかって心配して、出てきている野菜に藁をかけてきたって。

私は芽が出た亜麻は大丈夫かと心配したけど・・・
畑は河川敷なので、気温が低いのよ。
住宅街は大丈夫みたいです。 ホッ!



トトさんへ

ホントは冬の間に作りたかったんだけど。
もう2年分のバンドがたまってておじゃまだったの。
必要にかられて作ると早くできるわ~
私のは使ってたけど、あとのお二人さんのがなかったの。

亜麻こちらでも大丈夫だからそっちは河川敷でも楽勝だわ。
楽しみだね♪
あれれ?私も去年亜麻の種採ってあったのにどこにいったかな?
すっかり忘れてる!

すごい!!

すごいな~~~
何でも作るんだぁ~
道の駅でよくこの取り合わせの籠が売られているんだよ
なんか他の色があれば良いのに。。。と思っていたけど。。。
そういうことかぁ!!

>野菜畑と花畑 どちらも素敵に同居させることが出来るといいんだけど
賛成!!みてみたいよ♪

今朝は霜?雪?だいぶ冷えたでしょう??
家もしばらくぶりでストーブをつけて朝ごはんをたべました

おはよ~さん

いいね~  エコバスケット
軽くて使いやすそう♪
でも、横紐は新品を使うんだね

今日も寒い
今朝は2℃だったよ
雨も降ったし
霜が降りないでよかったわ。。。

キツネさんすっかりスリムになったね
どこにでも現れるアンちゃんかわゆい!

そちらもしっかり地面が濡れた?

153へ

へぇ。道の駅でこの色の取り合わせの篭が売ってるの?
ナットクだわ。

同じ事考える人がいるんだね。
ダンボール20でひとくくり。
それが130あるんだもの。130本。
勿体ないよね。ただ捨てちゃうだけじゃ。
ダンボール屋さんもいろんな色でくくってくれないかな?

花と野菜。夢と現実って感じでうまくいかん。。。
ガーデニングのお勉強しようかと思っちゃう。

153もストーブ焚いてる?
今日は氷粒が降ってきたよ!さぶ!!!

yuukoさんへ

寒くて風が冷たくて、かと思ったら太陽出てきて風がやんで、おまけに真っ暗になったかと思ったら氷粒がふって来た!!
氷粒?雹より小さくて霰より氷なの。

おかげでハウス出たり入ったり、開けたり閉めたり、寒いし暑いしであたしもスイカも風邪引いちゃうじゃん!

横紐もリサイクルでいいんだけどね、つなぎ目が多くて厄介なの。
1年分で1つ。2年分あるから二つ出来たわ。

こんにちは!

みつばちも無事にスイカも順調そうですね(*^_^*)
荷造りバンドうちも仕事で使うのでありますよぉ。
うちのはブルーです♪
エコバスケットは作ったことないけど^^;

遊びに来てくれて金魚みてくれたんですねw
今朝も産卵して(今年5回目の産卵)そろそろ捕獲拒否状態ですぅぅぅ
去年うまれた子たちも(30匹くらい)金魚らしくなってきました!
まだ金魚すくいの金魚より小さいですけど^m^
毎日ワクワクです♪
kekkowさんも
スイカにお米にお花に☆頑張ってください\(^o^)/





すごいね~~~

あんじゃったーーー!!!
編めるのね~、、、すごい!!!
このビニールテープであんだ小物入れ、、、ずいぶん私の周りの人たちが
買ってまーす!
私の持ってるのを見てね、、、
kekkowさんも編めるんじゃないの??
蓋つきのかご、、、今度編んでみて~

ブルーと黄色がきれいでおっしゃれーーー!!!
うまいこと、黄色とブルーがあったね~~。

マリーンさまへ~

おや!ブルーのバンド?いっしょだね!
大抵白か黄色かブルーなんだよね。
ほかにいろいろあると面白いんだけどな。
これとっといても何か使えるものって発想が湧かないよね。
農作業道具なら惜しげなくつかえるわ。

ところでマリーンちゃんはお仕事で何送るんだい?

私はもっぱら※だけど。言わなくても解るか~

金魚ね!かわいいね!楽しみだね!
うちの金魚、でっかいのいなくなってた。
雪が融けてね、池が出てきて、でっかいのいなくなって金魚すくいにする位の大きさのが10匹くらい。
野生魚だから・・・ぐすっ

Kさんへ

おばんです~

Kさんはやっ!私がちんたら文字打ちしてるうちに2つも入ってた!

Kさんのテープの箱、私以前いただいて使ってます。
いろんな色がいいよね。
どっかお仕事提供でよその国で作ったものなんだろうか?
うん、これ作れるかも、って思ったよ。
しっかり出来てるんだよね。。。

ブルーと黄色がおしゃれかい?
Kさんが言うとそんな気がする。
また作ってみっかな~~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク