千歳空港へ

242午後3時家を出発してmaririnを高校で乗せて
いざ千歳へ・・・
ここは江別から島松あたり
走る車の中から


2007_0423maimai0006.jpg
2445時半
もう2時間半走ってます


2007_0423maimai0003.jpg


245途中恵庭でお肉を買いました
豚肉はいつもここで
とっても美味しいのでいつもまとめて・・・


2007_0423maimai0007.jpg


246千歳空港に入りました


2007_0423maimai0009.jpg


下をくぐって・・・


2007_0423maimai0011.jpg


空港の到着ロビーには水槽が
これはカスリハタ?ウツボもいたけど隠れてた


2007_0423maimai0013.jpg


お、yumicoさんとこの料理人!
漫画家やってます
maimaiとはちっちゃい時からのお友達
空港のすぐ近くで酪農やってるおうち
牛乳と、初乳で作った牛乳豆腐ご持参!ありがと!
私たち家族、ここにいたの。
いいところなのよ~


2007_0423maimai0023.jpg


まだかな~~~


2007_0423maimai0024.jpg


来た~~266


2007_0423maimai0032.jpg


maimaiは一年前大学卒業してすぐアメリカへ・・・
いっぱい英語しゃべれるようになったよ
今年は教員採用受けてくれるかな?


2007_0423maimai0036.jpg
若いっていいね!!!


2007_0423maimai0038.jpg


2007_0423maimai0043.jpg
陽もとっくに沈んで家に着いた時、日付が変わっていました
無事帰ってきましたよ~~251

comment

Secre

お疲れ様でした~

ここしばらくPCが不調で、やっと今日修復完了!
少し反応も早くなりました!

さて千歳までの片道3時間のお出迎え、お疲れ様でした。
家族がみなさん、揃われるのは楽しいですね。

今日はお土産話に盛り上がってるかな?
それとも今日はお疲れでそうそうにお休み?

どちらにしても、皆さんで楽しい時をお過ごしくださいませ!

そうそうkekkowさぁ~ん、一度、メールをくだされぇ~!

おおおっかえり~~

元気そうね、maimaiv-349

みんなお疲れさまでした

どうぞゆっくりお休みくだされ~~~~v-278

Dさまもおかえりなさーい!

お久しぶり!
Dさまの不調でなくてよかったわ!

車の中で大まかに話し聞いただけで、明日があるのでみんなすぐに退散・・・のつもりがちょっと興奮気味だったかな?
私は興奮ついでに更新でした。
でもすぐにコメント入るとは、びっくりでした!
メールですね~。
yuukoさんにこっそりやりかた教えてもろたんでやってみまーす。

おはよ~

帰ってきたら1年いなかったような気がしませんわー

おはよ!

更新したんだ~~。。。早くっても今日起きてからかな。。。なんて思ってたのにさ。
おつかれ~!!
でも、楽しいお疲れ、、だったからね。
Hとうさんが出てこないけど、、、よろこんでたろうね!
あとはゆっくり、、楽しんでくだされ、、
で、、若いのもいいけど、、、今もなかなかですよ、、、

おつかれ~

ゆっくりねむれましたか
興奮して眠れんかったんとちゃう???
ところで上の集合写真には母ははいっているの??
右から二番目??
華やかになりますね♪

ところで!空港の近くで酪農してるんですか?
飛行機の音で乳の出が悪いとかないんですか?
牛乳豆腐って聞いたこと歩けど。。。どんにやんやろか。。。。おせーーーて!!

そう、今は今でね!

とうさん下から2枚目、後ろ姿で荷物運んでますよ~

行きも帰りも嬉しそうだったよ~

おや153!

よかった~~~お元気だった?
山歩きエスカレートして、のびてるか遭難したかと思っちゃったよ!
ああ~安心した!!!

空港が酪農地帯の中にある感じ。でも行くたんびに空港がおっきくなってそこだけ都会に・・・・
騒音は風向きでうるさいことあるけどね。
でもそんなに気にならないもんだ。
自衛隊機はうるさいよ~~~
牛乳豆腐はリンク先yumicoさんからもらったの。
赤ちゃん産んでから絞った初乳を火にかけてゆっくりあたためていくと、だんだん分離してくるの。
しっかり分離したところでざるでこしてそのまま・・・
カッテージチーズって言うんだよね。
酢を入れて分離させる方法もあるけど、濃度がこーーいから暖めただけで分離するの。。。
生産者って豊かです!

yumicoさん、これで良かったですか?

はい、2番目。控えめに縮んだらもっとちんこくなって・・・背伸びするんだった!

お帰りなさい

おはようございます。
にぎやかな朝でしょうね~

kekkowさんはお写真のやはり右から二番目??かな?

英語ぺらぺらはいいですね~
来年教師?楽しみですね!

家の娘は英文科出たのにしゃべれませ~ん。
でもパソコン関係へ進んでそちらのエキスパート。
ようやく自分の好きなことが見つかるという晩生です。

より楽しい一日を♪~


おかえり~

maimaiは今日のお昼頃まで寝る予定!!

お疲れ様でした。

一年あっと言う間でしたね。

カスリハタ

思わずあのタイプに惹かれます。

ただいま!!

ついに現実に帰ってきてしまいまいしたe-458
戻ってきてみると1年がなかったみたいな錯覚e-317
でも大量の荷物と寝る場所のなさをみて実感しますw
でも昨日は愛するチャムりんとゆっくり一緒に寝ましたe-355e-266
さ~てこれから何しようかな~!
それにしてもいい1年でした!!
これからしばらくはkekkowさんとこから直接ブログ訪問しますe-267

こんにちは!

いつもと同じ朝ですよ。
ただ、荷物が床に広がってます。
意外に変わった気がしません。

あーー?いつまでいるの?って。。。
そういえば部屋ひとつ空けなきゃね。

お昼頃まで寝る?気持ち解る?

それがね、10時には起きてたよ。
さて、これからどうするか、、、飽きるまでゆっくりしてればいいさ!
ホームステイ先でいっぱい家事、育児に励んで楽しかったみたいだよ。

カスリハタ知ってるの~?
何かぼけーーーっとしたでっかいお魚さんだね!

お~まいこはんじゃないの~

おかえり~v-207近々家族6人勢ぞろいだわねv-238ワクワクv-252

初コメント~

ちいねぇちゃんじゃぁないのかい?どっからなの?
26日帰るのは無理かいな?
ぱーーーっと派手にいろんな理由つけてお祝いだ~

kekkowさんは、、、

浅田美代子さんの雰囲気とは違いますね!
衆議院議員の佐藤ゆかりさんの雰囲気ではありませんか!
おキレイ!

家族六人~揃うといいですね!


maimaiおかえり!
キャラが一層冴えてきたんじゃないのかい?
料理長が出てるよ。

たくさんの苗ありがとうm(--)m
とりあえず2重にしたハウスに入れて、スイカはそこに植えようかな。
あれこれ考えてわくわくです。

あんなにしっかりした方ですか

お化粧ばっちり決めたらあんなになるのかな?
ほほほ、焦点合ってないもんね~

ありがとう~

今年は苗の数がぴったり、あの苗はちょっと奇形かな?ってんではねたものなんだ。

春はわくわく、でもいっそがしいね~~

今晩は

maimaiさんが出てくるまでの写真はどれも、「早く早く」って気持ちが伝わってきますよ。
1年ぶりに帰ってきたんだ。
さぞかし心配してたでしょうね。うれしかったでしょうね。
また行くの、もう行かないの?

賑やかでしょうねぇ~

kekkowさんって大家族なのね~
みなさんが揃われて賑やかなんでしょうね、きっと!

うちは嫁と二人だけ…
僕は寂しくは無いんだけど、たまに僕が遅いことも
あって、嫁一人がPC相手に寂しさを紛らわせているかな?

そんなとき、ワンもニャンも含めた家族が多いと、
僕も気兼ねなく遅くなれるのにな~って!
エッ?違うって?
遅くならなきゃ良いんですよね?(笑)

でも仕事や町内の用事もあって…
いつも9時過ぎなんですよね。
それからお食事だから、寝るのも…
不健康だよね、これじゃ…(反省…)

chiyoさまへ

早く早く!の気持ち伝わりました?
あちらでマザーズヘルプをやってたので帰ってきてから家事をせっせとやってくれて大助かり!
朝も昨日は4時起きで・・・・逆時差ボケだって。。。
私の方がボケてます。
もう行かない。もう行けないんでしょう。。。

kosumosuーDさま

おはようざいます。
最初からお二人だけなら寂しいって言葉も知らないでしょ?そのかわり二人でたっぷり向き合って味わって、二人の人生積み上げて・・・kosumosu-Dさん、素敵なご夫婦ですよね。。。。
私たちが二人っきりになったら、、、ああ、それこそどうやっていいかわかんないっすね!

Dさん町内会でも活躍しておられるんですね!
なくてはならない存在ですね。町内会長さんですか? 

おお!

maimaiのマザーズヘルプぶりを見るのが楽しみじゃ~!

助かってるよ~

家の中の空気が軟らかくなったの。
安心したっていうのもあるだろうけどね。
お楽しみにね!

そんなもんですかねぇ~

>そのかわり二人でたっぷり向き合って味わって、二人の人生積み上げて・・・kosumosu-Dさん、素敵なご夫婦ですよね。。。。
って、どうなんでしょ?

まだまだ籍が入って間もないものですから…ポリポリ…
一応、今年で5年目かな…
今は共通の趣味でお山へ行っていますけど…
嫁が優しいので助けてもらってますよ(ヨイショ!っと)

でも大家族にも憧れがあったりもします。
きっと賑やかで笑いも絶えないのでしょうね。
お仕事も頑張ってくださいませぇ~~!

kosumosu-Dさまへ

e-266へぇ~~~~v-10まだ新婚さんではありませんか~~~~
きっと生涯新婚で行くんでしょうね・・・
ヨイショ・・・・っと~~~
なるほどなるほど、、、うんうん。。。。

そうですね、賑やかですよ~~~
んで、幸せですよ~~~Dさまもそうでしょ???一人より二人ですよねっ!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク