オーブンが来た!

快晴!の予報に朝陽を楽しみに外に出ました

2009_0408teisyoku0001.jpg

 

2009_0408teisyoku0002.jpg 

 

2009_0408teisyoku0003.jpg 

朝5時は最低気温の-9度でした

かたゆきなのでもう少し朝陽に向かって歩いてみました

2009_0408teisyoku0010.jpg 

 

2009_0408teisyoku0006.jpg 

 

2009_0408teisyoku0007.jpg 

 

2009_0408teisyoku0008.jpg 

 

2009_0408teisyoku0009.jpg 

 

2009_0408teisyoku0011.jpg 

冬の布団を一枚一枚春が剥がしているようです

 

スイカを3日がかりで4棟のハウスに定植し終わりました

ほっと一息

2009_0408teisyoku0022.jpg 

 

次の定植の前に

2009_0408teisyoku0023.jpg 

ここでちょっとパンでも焼きましょうか

うふふ 

 

 

実はオーブンを買ったのです!

電気オーブンが壊れて5ヶ月

毎日使ってたわけじゃないのに ないと思うと淋しかったわぁ

これです!

2009_0406asita0005.jpg 



ガスオーブンの展示会に2回も行って粗品のタマゴもらって
(同級生の○○ガスのYoshio君、ごめんね。タマゴもらったのに)

オークションでもいろいろ調べて迷って

とうとう買ったのがこれです

2009_0406asita0008.jpg 

パン屋さんの少しの給料と何かのときに取ってあったオーブン資金(へそくり?)で

予算より少し安く買えたから

2009_0406asita0015.jpg 

こんなのも買えました~

 

いいでしょ このひもじい達成感

 

 

さあ、どんどん焼きますよ~

2009_0406asita0011.jpg 

ガスはすごい

がんがん焼いてくれてます

 

2009_0406asita0013.jpg 

 

スイカの定植終わるの待って昨日はパンを焼きました

ミニ角食のレーズンパン がんがん焼いてます

2009_0408teisyoku0027.jpg 

 

 

2斤蓋つきの角食の仕上げ発酵は?

だら~~~~~~~~うっそぉ

2009_0408teisyoku0028.jpg 

べろがはみだしてるぜい

 

仕方がないのでそのまま焼いて

(yuukoさんが 蓋が取れにくくて難儀したというので
蓋の下にクッキングペーパーを挟んだらうまく取れました)

パンに口があいてました
ここからべろが出てきたのですかね

2009_0408teisyoku0030.jpg 

加工所ではスムーズに行く作業が

家では何かと大変でした

2009_0408teisyoku0032.jpg 

家の中も寒いのか発酵が進まずに

2009_0408teisyoku0033.jpg 

ホームベーカリーはスグレモノだと思いました

味?

おいしかったです

 

 

 

追加です

2009_0409manngetu0002.jpg 

今夜の満月

 

comment

Secre

すごいなぁ

パン!!
いや。オーブン!!おっきいんだぁ

香ばしい香りが漂ってくるよ
こんなパンを毎朝食べられたら良いな~~
うちなんか。。。毎朝○○ザキの食パンだもん。。ぐすんとほほ

いいね♪ピンク色の夜明けにはじまって
ピンク色の夕焼けで終わる。。。か。。。
雪がきらきら光ってるのが見えまする

やったぁ~~~~~!!

いいね
大きいね!
素晴らしいわ
今まで我慢してた甲斐があったってえもんだ、うん

焼き具合はどう?バッチリ??
すごいわ、、、新品のオーブンに新品の型
シフォンケーキはどんな感じ?
違いは明らかなんだろうか...

昨日はそっちもー9℃だったんだね
きれいな夜明けだったね
そして今日の温かなこと!
なんでもいっきに芽吹きそうだわ

早く見せてもらいに行きたいよぉ~~~  来週 どお?

おはよう~~♪♪♪

今日はいい~1日の始まりだ~~~!

オーブンよかったね、、、あそべたんだ、、、

これで又すこしせわしない日々もどんとこ!!だね。

よかったよかった、、、

私ももう1日がんばって帰りますわん!

153、おばーん!

そう、オレンジ色の空から始まってオレンジ色の空でおしまい。
最近お天気が良くてきれいな空が見えてるよ。
それに、もうドボンと落ちるおてんとさんじゃないから嬉しいね。
朝は5時には明るくなってる。早起き153起きてる?

○○ザキのパン?
オザキのパンじゃ~ないよね。
一個多いし。。。

yuukoさん、おばぁ~ん!

いろいろ調べたからすごく勉強になったよ。
結局最初考えたものになったわ。
でも最初覚悟しなきゃいけないかと思った額より6まんえんも安く買えたわ。
そこんとこ満足だね。

庫内は結構いろいろ焼ける大きさ。
シフォンの焼け具合はそれ程違わないけど(電気にしてはよく焼けた方だよ)
焼き時間は20分位は速いわ。パンも5分短縮。ミミは絶対美味しい!

来週来る?あ、14か15あたりから種まき(米)始まるけど、
おかまいなしで良かったら来てくださいな。

Kさん、お疲れです~

もう帰ってるのかな?

こ~んなオーブンだ~よ~~
オークション落とせなかったけど、Kさんが自分の気に入った新しいの買いなよって言うから
これは新品だよ。やっぱりオークションだけど。新品即決価格でね。

あそんだあそんだ~
イメージ通りには出来上がらなかったけど、面白かったよ。

どんとこ・・・って?どんとこいってこと?

凄いね!

オークションで買ったのね~

みんな美味しそうだわぁ~

なんか昔を思い出しちゃったなぁ~。
あのね、私は独身の頃、よくケーキを作ってたの。
それは自分が食べたかったから。

でもね、オーブンもレンジも無かったし・・・

万能鍋とか(これはまだ良いとして)
何と!
オーブントースターで、チーズケーキを焼いたのですわ!

どうなったと思う?

膨らみすぎてさ!!! 天井にくっついちまったですv-8

出したら何とこんがり焼けた表面が天井にくっついてベロベロ~~~ンだわよ。


な~にやってんだか!
オーブン買えばよかったのにね。

パンが美味しそうだな・・・。

トトさんへ

へぇ。
オーブントースターでケーキが焼けるの?
どうなるんだろう・・・って、そうだよね、高さが足りないよね。
上にベターーってくっついちゃったの?悲惨!
娘がクッキー焼いてたことはあるけど。

そうだ!クッキーも美味しく焼けるね。ガスオーブン。

万能鍋?
無水鍋みたいなもの?

私も昔々無水鍋でスポンジケーキ焼いてたの。
そういえば昔のオーブンってガスコンロの上に置いてコンロの火を調節して焼いてたんだっけね?知ってる?

いいなぁ~

ついにオーブン来たんですね~
大っきくていいなぁ~
パンもケーキもいっぱい焼けるね!私の分用に卵送らなくちゃ(笑)

朝陽最高!!私もこちらから見てたよ。今日から娘の弁作りで撮りに行けなかったけどね、、、

ね!ね!スポンサーサイトって突然出て来たんだけど、FC2の方のとこみんな入ってるけど、これって
なんで突然入って来たのかしらね、、、ちょっとビックリして、、、

すっごぉぉい!

パン屋さんみたいだ~!!
ガンガン焼いてるのが良くわかります。。。
この「べろ」だけでも美味しそう!
いいなv-238いいなv-238

私も来週行きた~~い!!!
アハハ・・・近かったらなぁ~v-408

朝焼け・・・きれいだね・・・
なんだか、勇気と元気もらえそうなお日様だなぁ~~~~・・・・

injiさんへ

おはよう~

でで~んって大きく写ってるでしょ?!
小さい菓子パンなら3段調理。
2斤の食パンやシフォンは1段だけど・・・
文句ありげ?一回にどんだけ焼きたいのわたし。
タマゴをいっぱい使うお菓子はシフォン、シュークリームだね~~
ふとるぞーーー!

消したわ。1ヶ月お休みしたときも入ってきたけど、いきなり入ったからビックリしたね。
消し方は管理画面の環境設定の変更→ブログの設定→記事の設定から、アカマイの設定を「利用しない」に変更して更新だって。Kさんとこで気ままさんが教えてくれてます。

るり。さんへ

あはは~
るり。さんなら来週いきたぁ~い!なんて言うとほんとに行動しちゃいそう!

子どもがいるうちにこんなのがあったら、がんがん焼いて楽しかっただろうかね~~
電気だととろとろだったのが、ガスだとがんがん!ですよ~

べろはナンのようでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ほい、そっちにお返事いたしました。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク