明日から


ライトアップ69

2009_0228harunoibuki0013.jpg 

 

どこのライトアップ?

2009_0228harunoibuki0017.jpg 

 

ハウスの前に立派な街灯がつきました

人里離れた場所で浮き上がって見えてちょっと恥ずかしい
昼間は虹だし・・・

でも幻想的できれい

2009_0228harunoibuki0018.jpg 

 

おはよう~~~44

朝になったら雰囲気全然違います

2009_0228harunoibuki0019.jpg 

現実的・・・

 

 

快晴でした

2009_0228harunoibuki0030.jpg

 

わん親子も屋根の上で番犬しながらひなたぼっこ 

2009_0228harunoibuki0031.jpg 

 

太陽さんが近くなってぽかぽか

春が動き始めました

2009_0228harunoibuki0055.jpg 

 

最近この子はここで観察するのが日課です

私はモコちゃんと呼び、とーさんはゴージャスと呼んでいます

ゴージャスの方がいい?

2009_0228harunoibuki0005.jpg 



ちなみに父親はこいつ ふうてんの「カブキ」です

これもとーさん命名になりました
(ご近所さん達へ:ウチのネコじゃありませんから!)

2009_0223kakesu0005.jpg 

 

さて、今日もゴージャスは観察しています

見えます?ウサギさんのシルエット

2009_0228harunoibuki0033.jpg 

・・・・・・

2009_0228harunoibuki0035.jpg 

        ・・・・・足短いね

 

 

諦めかけていたローリエの挿し木に新芽が!

肉眼では見えなかったけれど 一人前の若葉が何枚も見えます

去年お友達からいただいたもの  嬉しいです!

2009_0228harunoibuki0020.jpg 

 

柚子もカマキリみたいな姿に若葉が生まれています

2009_0228harunoibuki0024.jpg 

 

それからスイカの芽も大きな口を開き始めました

これはパペットへびくん

2009_0228harunoibuki0027.jpg 

明日から3月ですね

comment

Secre

こんばんわ

三月というこえをきくと
どんなに雪があっても「はる!」って思いますね
とくにあちこちで芽が出ているkekkow家ではね♪

ゴージャスは兎をどうしようというの?
ただ興味津々??なの
カブキはぴったんこの命名!すごい目力というか。。すごい目線だ!!おそれいりやした

すいか!!もうスタートね♪
こんなレッドスネ~クカモンみたいのがね。。。あんなふうになるのは。。いつ見ても感動だ
今年もいいスイカになりますように(祈)

外灯いいね♪
防犯は外は明るく!ッていうからさ。。防犯じゃないの?
それにしても2本の木の形がすごくいいね
ナなんか実のなる木だったよね

あのライトは

納屋についてたあれ?
ハウスが明るくなっていいね、、、って夜にハウスに行くのか?

ゴージャスはウサギとお友達になりたいの?
それとも食べたい??
ゴージャスは父親似だねえええ

ローリエ ついて良かったね
カイガラムシにはくれぐれもお気をつけて
ゆずにも移っていくからね
そして すす病になるんだもの 困っちゃうよね
カマキリに似てるね

パペットヘビくんご機嫌良さそうだ~♪

ギャハッ!!

一番だと思ったら 153に負けたv-356

しかも 同じ質問してた

153へ

うははは!あっちでもこっちでも重なってコメントだね!

3月の声をきくとウンもスンもあーだこーだもなく、姫様はおてんばになりますねん。

ゴージャスはこう見えて控えめなのよ。
だから取って食おうって訳じゃないと思うのだけれど。
そっと覗いて見てるのね。

カブキはぴったんこ?近くで見るとすごいくま取りなのよ!
でね、でかいの。

レッドスネークカモン?
よく出てきたね。
私はパペットマペットだったんだけどね。。。ふわっふわっ

街灯はね、とーさん電気が好きなの。好きって言っていいんだろうと思うの。
あっちこっち電気配線繋げていつの間にか明るくなってるの。
防犯もいいけどね、夜は目立つよ。
必要のないエネルギーは使わないように説得中。二本の木は桜です。

yuukoさんへ

2番だったほい。

ほんと153と同じ事言ってるね。
だから以下同文。。。

電気はね、納屋のも煌々とついてるよ。
どっかから拾ってきたか貰ったかした電灯、嬉しそうに持って歩いて
次に見たときにはハウスの照明になってたの。
「これが消えたときはブレーカー落ちたってことだから」だって。
これついてるからブレーカー落ちるんじゃないのか?
夜は暗い方がいいなぁ~

虫や病気?
どうなるんだろ。
ローリエと柚子、似てるね。

ちーす

電話の声、ひどかったけど大丈夫??

どこかのおばあさんかと思ったのよ。よく、間違え電話、かけてくるオバアサンがいるの。電話に出ると、「Xスジかいぃぃ」って言うのよ。えって言うと、「ヤスジかいぃぃ」って言うの。違いますよって言うと、「カアサンはどうした」って言うから、あの、間違えていませんかって言うと、「何だって~~」ってまるで志村けんなのよ。

その人からの電話かと思った。お大事に。

本当に歌舞伎だ・・・・。。。。。。。。・・・・・・・・、、、、、、、

うちの外にゃんは

2番目にあらわれたうちの外にゃんも、毛が長いこだったよ。

自宅の教室、そのころは小さかった子供がいた人は皆つれてきてたから
その子供がつけた名前が「もっぷ」

毛がふさふさでまるでモップにみえたらしい。

もう今はこの辺では外にゃんはみなくなってしまったわ、、

とーしさんかぃぃぃ~~~

谷岡さんにおかけでしたか?

意味がわからずに何度も読み直しました。
ってことはヤスジさんはお孫さんですかね?
オカアサンがおばあさんの娘でおばあさんの娘がオカアサンでおかあさんの息子がヤスジ。。。
yuukoさんが出たら「オカアサンかぃぃぃ~~?」になるのかも?
新手のオレオレかも。あ、名前言ってるね。

毎年来る変声期。もう大丈夫です。ありがとう

Kさんへ

2年前Kさんのところで外に住居置かれてる外にゃんいたよね。
結局どんなにゃんこかわからなかったんだよね。
だれかがそっとお世話をしているような。

Kさんの家には雌のにゃんこがいたから、どこからともなく野良が来ていたんじゃないのかな?

やっとうちの外にゃんも冬を越えました。

モップか。そう見えるわ。
カブキよ。今年は女性はいないぞ。
他をあたっておくれ。

うひょ~~~

もうスイカの芽がでてきてるのすか?
いよいよだねぇ~~~

また忙しい毎日がやってくるんだ!
そして・・・体重も落ちる!?
体調整えて頑張ってくださいね。

ウサギのシルエット見えるよ~
パンダウサギ?
で、モコちゃんは(ゴージャスよりいいな)うさぴょんに何を語りかけてるのじゃ。 もしかして食べたいとか・・・・?

>・・・・・足短いね

私のことかと思ったv-399

トトさんへ

>体調整えて頑張ってくださいね。

ありゃ、私もトトさんのところに同じ事書いてきたわ~
お互いスタンバイ状態だね。

体重ね。今が一番やばいかも。もう大丈夫って気が緩んで
仕事をした気分になって食い過ぎるの。そして昼寝。
今年は緩めないようにしなきゃ~~

モコちゃんの方がいい?それは嬉しい!1票だね~
モコちゃんは狡猾ではなくてもわ~~~っとした子だから、
肉球のないこいつは何者じゃ?ってみてるだけかしら。
うさぴょんは模様はパンダみたいだけどパンダじゃないよ。
横目でモコちゃん見てるね。



こんばんは!

3月ですね(^_-)-☆
3月になったとたん寒いですぅぅぅ
今も雪ふってます\(◎o◎)/!
雪景色のライトアップ綺麗ですね♪

マリーンちゃんへ

そうそう、もう気が付いたら3月も4日目に突入ですよ!
早い早い~

昨日はおひな様やった?

喘息もちだったのね。これから辛い季節・・・・・くれぐれもお大事にね!

こんにちは!

喘息もち^^;
遊びに来てくれたんですねw
ありがとうございます。
自分の記憶にない頃(2、3歳?)に凄かったみたいで体質改善とかしたらしいです。
それからは検査しても喘息っては言われないんですけどね。
何か体の中には潜んでるのかも(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
最近いろいろなものが飛んでるみたいで
咳とかもチト辛いけどフッ飛ばします(*^^)vへへ。

もうスイカも始まったんですね。
ホント早いなぁぁぁ

マリーンちゃま~~!

>何か体の中には潜んでるのかも(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

サイボーグマリーンだぁ!

そうか~
2,3歳の時に徹底的に改善されたのね。
それってすごく大変なこと。おかぁさん頑張ったね!

こっちはまだまだ雪の中の春だけど、しっかり新芽は育ってますよ。

マリーンちゃんとこコメントなしでごっめ~~ん!
これから忙しくなっちゃうけど時々遊びにいきます。


プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク