雪の中の春

出歩く毎日

家に帰ってみると春の準備が着々と進んでいます

2009_0223kakesu0009.jpg 

 

陽が当たって積もった雪が観念したように滑り落ちる

あまり楽しそうに見えない滑り台

2009_0223kakesu0010.jpg 

 

雪が少ないと思っていたのに

ちゃんと帳尻合わせしてくれているように降りました

2009_0223kakesu0013.jpg 

 

もう充分充分~~~

雪融け水はちゃんと大地を満たしてくれるかしら

2009_0223kakesu0014.jpg 

 

ミヤマカケスが撮れました

2009_0223kakesu0023.jpg 

 

プルプルッ

2009_0223kakesu0024.jpg 

 

今日はお二人さんです

2009_0223kakesu0037.jpg 

 

すぐ下で写されてるのも気が付かずに

2009_0223kakesu0045.jpg 

 

何かぼんやり眺めてる

2009_0223kakesu0052.jpg 

 

春の予感にホッとしているのかな?

2009_0223kakesu0053.jpg 

comment

Secre

日差しが。。。

明るくて
今までとはちと違うような。。。
ウッシー母娘もなんかのんびりぎみ
静々と春のお姫様が(冬は将軍だから)歩いては休み進んでは休みしながら近づいてるんだね

>積もった雪が観念したように滑り落ちる
これがいかにも!!ですね

kekkowさんのカメラはこんなに近く取れるの!
望遠何倍??

153、おはよぉ~

冬は将軍、春はお姫さまですか!
名前は静ちゃんですね。
よそ見しながら時々後ずさりしたりして、ちょっと気まぐれ静ちゃん。

あ、また今日もよそ見してるみたい。

カメラは望遠18倍。
そろりそろり近づいて一番ズームして撮りました。
全然気が付かなくてラッキーだった!

雪、、

ちゃんと帳尻合わせをしてくれたのですね、、、
春の雪解け水の調整もオッケーだね。

これで安心して春の仕事をむかえられる?

冬のトリさんたちってまんまるだよね。
トリさんたちも冬毛なのかな?

もういろんなもの種まきはじまってるのですか?
ハウスの中では、、、
もうすぐ3月だよ~~、、、春だよ~~。。。

No title

私 ここの空気を壊している感じがします・・・。



kekkowさん!私 今年で中2になります!
学校はそれなりに楽しいですが、雪が少ないのは寂しいです・・。
写真 すごいですね。
この鳥見たことないですー。
それに私が写真撮ろうとしたらバレバレで逃げられちゃいますよ;;
鳥さん 近くで見てみたいですー!!

Kさんへ

そう、どんなに降っても冬より春が勝ってるみたい。
今年の将軍はあんまり強くはなかったね。
153が言ってる。お姫さまがしずしずと、、、最近は季節も女性が優勢?!

昨日スイカの種まきしたの。
その途端私はもうすっかり冬は終わったわ。
今日はユウガオの種まき。

この繰り返し、Kさんにはこれが3度目だね~~。
今年もまたワイルドフラワー買ってきました。
シバレに強いパンジーも買ってきた。

ぱぱーるちゃんへ

ほう~~~
そうか、中2になってたのね!

この鳥はミヤマカケスって言ってカラスよりも少し小さいんだよ。
鳥の中でも大きめで美しい羽根だから、見つけたらきっと分かるわ。
カラスみたいに何でも食べて、鳴き声はギャーギャーうるさいの。
人里にはあんまり行かないかな?
見つけられると良いね。

雪が少ないところは寒いんだよね。
風がビュービュー。でも留萌も寒かったから大丈夫か。
スケートやってない?
学校楽しいんなら良かった。そこでもいっぱい楽しんでね。

空気~~~?全然壊れてないけど!

おぉ~

ハウスが元気で良かった!

それにしても、雪は真っ白なのにハウスの中は暗いんだぁねぇ~
あったりまえかぁ~。。。

雪は真っ白だからハウスを覆っても中も真っ白って思わない!?
そんな事思うのは私だけか。

ウッシーとチッピーは幸せそうにいるじゃあないの。
ニャンコのが強いの???

ミヤマカケス・・・凄いね!
こんなに近くで撮れたの!?
いいなぁ~

トトさんへ

こんばんわ

雪が白いと中も明るい?むむむむぅ・・・・なるへそ。。。
そ、そうなのかもしれない。実はそうなのかも。。。

じ、10年前は私もそう思ったのだった!それをすっかり忘れていたのです。
雪が少しでもかぶると、積雪量によらず中は暗いのです。
そんなことを最初はへぇ~~と思ったのでした。雪は透き通ってはいませんでした。

わんこはにゃんこのいない外の方がのびのびしています。
にゃんこのいない家の中にほんとは入りたいんですけど。。。

ミヤマカケスはいつもはすぐに気配を感じて飛んで行ってしまうんだけど
この時は春の気配がまさってたみたい。

元気?

ミヤマカケスにこんなに近寄れたんだね
胸の毛が柔らかそう~
風になびいてるのも面白いね

ビニールハウスの雪が落ちる様子を中から見るときれいだわ♪
雪の重さでつぶれる心配ってないのかなぁ・・・
3月に入ったら もう解ける一方になってほしいね

yuukoさんへ

こっちは元気。そちらは元気になったかな?

>雪の重さでつぶれる心配ってないのかなぁ・・・

あるんだよ。。。

今日芽が出始める予定。もうね、雪はいらないんだけど。
今年の場合は充分大地を満たしておくれ~~って感じ。

春はもうすぐそこまで、嬉しいね!

日差し・・・!

kekkowさん、お疲れさまです。

最近は寒さが戻って厳しくなっていますね。
でも、日中の日差しは何となく暖かな日差しになってきました。
車を運転していると太陽さんの位置が高くなってるのが分かるこの頃です。

2月も終わって、もう3月ですもんね。
kekkowさんのところも忙しくなる季節なんですね。
今年もハウスの作業を楽しく見せてもらいます。

bluedanさんへ

ここのところの陽射しは確実に冬のものとは違ってますよね。
太陽が近づいてきている気がしてます。

動物たちも、鳥も、植物もみんな生き生きし始めてます。

そして人間も長い冬眠から目覚めたみたいに
働き始めました~~~~!!!

今年も楽しみに見ていただけるんですね。
んじゃ、bluedanさんのためにがんばらなきゃ~~~!

うんとね、今年は小玉のタヒチ(ブラックボンバーっていうんだって)植えるの。
作りたかったんだけど、富良野で種の権利取っていて買えなかったの。
今年は解禁になったみたい。種買ってきたわ。

プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク