5日かかりました

怖がりやのちびわんがこんなに大きくなりました
いつもおばあちゃんウッシーにくっついています
チッピーはもうおっぱいが痛いから・・・
いつまでもだめよ!って。


20070421050758.jpg


20070421050831.jpg




一回目定植(4/9)したスイカはこんなになりました。成長はいろいろですがこれは一番かな?
花が・・・


20070421050852.jpg


うわーー!アップにするとかぼちゃみたい
雌花だけどこれは実りません


20070421051112.jpg


お米の種まきの合間に2度目のスイカ定植しました
ハウス2棟、312本
これも黄小玉ですが大玉も10株ほど


20070421050952.jpg
いつものカメラマンもたまには登場
ほら、ちゃんとお仕事やってるよ~


20070421051013.jpg


20070421051042.jpg
大玉の赤肉タヒチ
当麻町では『でんすけ』で有名です


2007_0421tahiti0004.jpg
去年ラベルを作っちゃいました
タヒチでイメージするものって・・・
んじゃゴーギャン?タヒチの女?
でも著作権の問題もあるからダメだろうって
結局描いちゃった。。ゴーギャン風に。。。そうでもないかな
まあるいスイカに四角いラベル、変化があって良いかと思ったら
まあるいほうが収まりはいいんだ
・・・と思った
こうやって遊んでるのよ


やっと種まき終了!!5日かかってしまいました
ポット3320枚。ハウス3棟に収まって
おふとんかけてこのまま、、
芽が出そろうまでこのまま。。。。


ささゆりさん、整骨院で快適に?
私も温泉にでも行ってこようかなーーー


20070421051146.jpg
明後日はアメリカからmaimaiが帰ってくるよ!1年ぶりだ。わくわく414

comment

Secre

こんにちは

いつも役立つ情報ありがとうございます


私もサイトを開設しましたのでもしよろしければ

一回見に来てください


ではこれからも良い情報待っています


ではがんばってくださいね

わ!もう入ってる!!コメント

おはようございます 「株で稼ぐ野郎」さんも。
株でそんなに儲けてるのん?

話はkekkowに戻って
お疲れさま!  5日かかって ようやく終わったね♪
スイカの定植もしたなんて さすが元気一杯kekkowv-363v-354
スイカの最初のお花が可愛いわ♪
これは実らないで終わるのね

怖がり君は偉そうな顔になったこと!
ひょっとして大物になる?

えっとーーー今日は21日だんべ?
maimai嬢のお帰りは明明後日ではあんめえか?
楽しみだね♪♪

早速のコメントありがとうございます

株は???です
何故ここが役立つ情報なのかも???です

汗水流して泥まみれになってやっておりまーーす

???あれ?

23日って明後日だよね・・・???

ふは~~っ

もののみごとに(。。乱れた日本語??)お疲れさんさん
頑張りやしたね~~
黒いスイカなんですね!!タヒチという名前なの??それは本州にも出荷されるの??

それでラベルをつくったの??
ワインのラベルのようにきれいだ~
さすが芸術一家!!!

怖がりくんはすっかり一丁前だね
ばあちゃんといっしょにいるまごと
まごといっしょにいるばあちゃんの表情は
人間様とおんなじだあ~
ところでバックに写る像の足のような大木は何??
だいぶ年季が入ってますね

とうとうお嬢様が帰るんですね
お仕事も一段落で
どこぞのパフェを食べに行くのね!!!ふっふん♪

ささゆり

おはようございます。
本当にお疲れ様でした。

私は41歳の時大きな病気にかかりましたので以後自分の体は自分で守る~と少しサボってるんです。
お仕事色々~と言いましたでしょう?本当にいろいろなのに農作業まであるわけですから。

kekkowさんお若い!!
カッコイイ姿を保ってくださいね~

足、腰、肩、農家の皆さん丸くなられますが、早めの対処と少しの心がけでずいぶん違うかも知れません。
お肌にもお気をつけくださいませ。
お年よりの背中がシミだらけ、、。
UVなどの洋服など利用して日焼け対策を~
でも日焼けしても、足腰曲がっても心のきれいなおばあちゃん!は、いっぱい!!それがこういう仕事の素晴らしさ!
見た目だけではないですけどおしゃれ心は持って以いきましょうね。
温泉ぜひ行かれてください~体がほぐれます。

ラベル、センスのよさを感じます。少しずつお互いアートも続けましょう♪~

おひょー!

23日だったのかえ??
24日だとばかりおもっちょったわー!

あさってね、 あさっての夜だね
気をつけて行って来てくだされー!!

ふは~

覚えてるモンだね!パフェ食べようって・・・
でもね~残念!着くのが夜だからお店閉まってるね。。。

タヒチは農協には出荷しないの。お遊びにしては本気なんだけど。。。
黄小玉は皮が薄くて割れやすいけどタヒチは滅多に割れないよ。だから安心して全国各地、どこにでも送れそう。
縛られないで自由に楽しんで・・・ってのがあってもいいよね!

木の株はストローブ・・・かな?3年前の秋に台風で倒れちゃったの。家にどどーーんってね。。。

ラベル、ワインのみたい?じゃあお洒落じゃん!
パソコンで自分では出来ないから役場の産業課さんで原画描いたの持って行って作ってもらったの。
何でもできるんだね。。パソコンって。

見た目も・・・中身も・・・ですね

ちびくろさんぼ・・・なんですが・・・

いろいろお仕事、、、って。
何だろうってずっと想像してましたが。。。
お米は自家用、絵画は趣味?
生計は・・・・?と。
今のところイメージ貧困で。。。

・・・23日だったよね

不意に不安になる・・・迎えに行って翌日だったらどうしようe-263よくあることだからね~

だいじょうぶよ~~

1日ちがったってさ、、また24日に行けばいいだけだもの、、、
かわいい娘のため??何日でも迎えに行ってあげましょう、、
1年まったんだもの、、、1日2日なんて、、、
ますますにぎやかになるのだすな。。。
よいことだすな、、、

でも、とりあえずお疲れさまでしたー!!
ち~っとの休憩?

今度は5回目のスイカの種まきぃぃぃ

ひゃっひゃっ!休憩なしでござるよ~
でも一つずつ終わってんだよ~~
6月に入るまではこんな調子さ!
今回はちょっと堪えたけど、大抵は一晩寝たらスッキリさーーー。

だけど千歳まで3時間だよ!
間違えたら・・・・もう一回確認しよっと!

フフ、、遊んでます~

農業だけでなく林業もあります。
自宅山林。
こちらも気のなが~い話。
でも私は山仕事にはかかわりません。
ほんの少し植林したことはありますけど。
他色々。

絵画は全くの趣味です。
下手なのに辞められない。
春から秋はやってられなくて、教室にも行きません。
家の用事が多いので絵までは無理だけど人生オシマイに後悔したくないので、、。
友人たちは院展、日展にジャンプしてますけど、私は50号がやっとです。

これじゃあ益々ミステリー??

ごくごく平凡な主婦を思い浮かべてね。
本当に平凡、中庸、kekkowさん度?に欠けてます。






今 メール確かめた

23日って書いてあったよ!

どうしてかな~

まあ、最近はこんなもんだね・・・私の記憶力はv-404

あ~そっか~

何が「あ~そっか~・・・」なんだけど
大地主さんですね!それで山いっぱい持ってて、
そのうち東京で山買うんだべ。。。んんちゃって。

それでこの間の林業の話・・・
それであの絵なんですねーー!
とっぷり浸かった自然の中で鳥の声を聴きながら絵を描き、、、
いろんなこと楽しみながらここ一番に田んぼや畑で精を出し、、、
心優しい親戚と賢くおつきあい、、、
そしてそして~~~実はひっそり一人でいる時間が大好きで、山の中で咲いているささゆりのよう・・・

えへっ!まとめてみました。。。

ささゆり

最後の一行のみが正解です!
といってもささゆりのイメージではないらしい、、。
姥ユリらしい~

こっちも確認したわ~

行って違ってたらみじめだもんね!
yumiちゃんとも喋ったし
間違いないです。こんな公に・・・へへっ

んもぅ~~~yuuちゃんたら~~~

しっかり疲れ取らなきゃね。
今日は400鉢の鉢泥と次のスイカ播種準備したよ。
でもこうやってちょくちょくパソ見に来る。余裕なんだね===っていうか、疲れてだらだら・・・・・

びっくり

すぐにご返事入ってた!
ややや!今私と同じ状態ね!!!!

まいまいちゃんもお帰りでにぎやかになりますね

お話がアメリカだから、皆様楽しいですね~
お子様方が伸びやかに育っていて素晴らしいです。
Hお兄さんも農業を継いで下さって、ご安心ですしね。

私がこんな時間にパソが出来るのは主人が会合兼飲み会でお出かけだからです。
送り迎えの間ちょっと塗り絵!!なんと写仏!

何年も前に四国のお遍路八十八箇所の仏像のテキスト一式買っておいて出来なかったの。
知人に発破をかけられ始めることに。
全くの模写ですから絵に役立つのかわかりませんけどね、やってみます。

木にもですが仏像にも憧れるのです。
でもkekkowさんやKさんのような才能はありません。
平凡なの。やはり芸術には個性が強くないと!

kekkowさんは才能ありそうだからお仕事の合間に少しは描いてくださいね~

お陰様でのびのび・・・ぶっ飛んでるでしょ?

ささゆりさん!Kさんと並べて書いてはいっけません!

今Kさんとこで作品またまた観てきたとこです。
やはりとんでもないお方ではございませんか!
ささゆりさん作品観て来られたんですよね。よかったですねーーー!
色彩、構成力、生まれ持ったセンス。。。また努力も人一倍だからこそ、、、、あれ、ですね。
ささゆりさんも私も楽しみましょ~~~
私の場合は実用性に徹しますよーー!

確かにKさんは~

とんでもない?お方ですけど、
kekkowさんの隠れた才能も似たようなものですよ!
一事が万事、これだけの農業にかかわってる女性を初めて出会いました!!
こちらの豪農と規模が違います。
これをやり遂げられるということは別のほうに行ってもことをなせる感じで並べました。

今日はお仕事しながら遊びながらパソタイム~
お付き合い頂き感謝!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらこそ、ありがとうございましたー!

びっしり農作業だと、人と喋ってない気がするものですね。。。
ホッとしてお互い捕まった??
これからご主人のお迎え・・・ですか?ご苦労様です!
ではでは、、、おやすみなさーーーい!

すんませんでしたー!

空港まで3時間もかかるなんて、、、気楽にまた行けば、、なんぞ申してしまいやした、、、
お許しを。
片道3時間?往復??
家からは40分、、、空港まで、で、そんな感じで言ってしまったー。。。
北海道はでっかいどーーー!!!
あと二つ寝るとだね、、、

気にせんでおくんなせ~

わざわざこちらまでおいでになって・・・・Kさんとこでちゃんとお詫びいただきましたの~。。。あ、わかんないよね。読んだの。

は~~い。片道でござい!往復6じか~~ん!!

大きくなった!!

こわがりやクン大きくなりましたね。
戻って赤ちゃんのときを見てきたの。
乳児が中学生になったみたいやあv-237

maimaiさんも「kekkow」してるんですかi-179

楽しみだねv-516

今中学生かぁ~

早いよね~!成長が・・・・
もっとゆっくり大きくなればいいのにね。
だっこしたらおもた~いの。見て!あの足の大きさを!
すぐにはわからなかった「kekkow」してるって・・・
外側から回り込んで自分見て・・・・・・・んん~?ガサガサ忙しいやっちゃな~~~~??

お花見に~

姉上のほうで書きましたが
ハウスの水稲管理すませて今日は少しお花見に行きます。
一人です。
どこといった決まりはないけど車で40分行ったところに大きな園芸店があるのでそこを中心にドライブしようかな。

桜の時期はいつも忙しく楽しめないで終わってしまうからお仕事手抜きしても半日くらい楽しもうとね。
家にいればそれはそれなりに楽しいけど、少しは外の空気も吸わないとね。

kekkowさんも遊びを取り入れてお仕事をね。
でも、もう五六年はガンガン働いてもいいかな!
ヒロシさんに拍手されてしまうかな??

お花見?

ささゆりさん!!良い時間ですね!
お天気安定していてくれ!って。。。
ささゆりさんのおうちは山の上だから、まとまって見たいものがある時は40分かかるんですか?

まだ芽が出そろってないから“今日”がいいときですね!
たま~~に・・・がこれまたいいんですよね!

あと私も5~6年ガンガンですか?限界ありますもんね・・・考えてみますか・・・

今日は楽しんできてくださいねーー
ウキウキが伝わってきますよぉ~
いってらっしゃ~い

しつもん!

ずーっと思ってたけど、聞くの忘れてましたー。
どうして韓国料理屋さんがリンクしてるのかな~って。。。
韓国料理大好きだからね。
kekkowさんも好きなのかな~って思ったり、、、んでも
札幌だし、、とかっても思ったり。。。
見に行ってはケジャン食べたくなったりしてます。
明日だね~^^、、、、行ってらっしゃーーい!!

韓国料理・・・食べたい?

Kさんお好きなのね~~!
???疑問だったの?
お米、うちの使って貰ってるの。去年から。。。
「こだわり」のとこ見てくれたら名前だけは入ってるよ~

美味しそうでしょ!

Mさまお出かけ?ラグビーだって、わか~~い!!
骨は若くないから(?)もう無理は禁物だよね。。。
お片付け、はかどってますか??
そうか~、、Kさん、審査する側だもんねーー。
5月展示会までに新作、、、うおーーー!大変!
すぐじゃないかぁ。。。
想像するだけでどきどきするわ・・・・・・v-399

行って参りました

心も体もまたまたすっきり~
ラベンダー、デルフィニュームなどの宿根草を買ってきました。
手をかけずに毎年咲いてくれるものを色や種類を考えてあちこちに植えています。

ところで標高は高くてもお山ではなく平地なんです。
JRの駅まで歩いて10分、スーパー、本屋さんなどもそのくらいですから車で二分でお買い物が出来ます♪~~
ただその花屋さんは、山野草園、バラ園もあり、お花は何でも揃う大きな大きな花屋さんなので時間がかかるの。
ちなみに空港までは一時間強かな?
その空港から千歳へ飛び素敵な千歳空港にうっとり!

またホームレスのことを、おこんじさんとは皆さんあまりおっしゃらないかも。
こじきと言われると思います。
親がおこんじと言ってたので私はおこんじさんと言うようになりましたが。
けれどおこんじであっても人間です。
だからさんを私はつけます。

このあたりは少ないですが、都会のおこんじ、いやホームレスさんは、少し支援するだけで職について自立できる場合もあります。
彼らの全部を否定は出来ません。

またこんなこと言い出すとミステリーになっちゃうね~
ちょっとボランティアにもかかわっているんです。





お帰りなさい!

宿根草、よかったですね~
毎年同じところから出てくるのっていいですよね。
それと、いろんな苗見るのって楽しい!

おこんじさんって初めて聞く呼び方です。
昔のおこんじさんと今とはちょっとおこんじさんの意識も違ってるような気がしませんか?
ボランティアで支援しておられるんですね。
生きていくことに積極的になって欲しいですよね。
最後の瞬間、よかった、、、って思えるような生き方で・・・

明日?

何時に千歳空港着くの?
料理長が顔見に行けるかなあ?

料理長来れそう?

夜7時10分着なの。
名古屋発。
そっち回る余裕なさそうなの・・・行きたいけど。。。
来れるんだったら苗持って行こうかな?
トマトやナスはあるでしょ?綿とかスイカとか花の苗とか・・・・お少し
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク