行きはよいよい?

新米が出来てから翌年春になるまで
3回に分けてお米を配達して回っています
今回は合計630キロです 
これでも少しいつもより余裕があるんですが
重量オーバーかな?よく働いてくれてます

 

2009_02050002.jpg

 

おおーーー!崩れそう!

バランスはとれてるのよ これが

2009_02050004.jpg 

 

朝8時に出発~
路面が凍ってました

2009_02050006.jpg 

 

時々写真を撮りたいところがあったんだけど
目的地に向かってひた走り

小中学校を通り過ぎ

2009_02050007.jpg 



牧場を通り過ぎ

2009_02050008.jpg 

 

牛も馬も ポニーも横目で見ながら

2009_02050009.jpg 

 

あっという間に帰り道

夕暮れのライトがきれいでした

2009_02050010.jpg 


2009_02050012.jpg 


ト音記号453

2009_02050013.jpg 


ブレス記号132

2009_02050014.jpg 

 

行った先々でいただいたお土産
みんな笑顔で迎えてくださって

いつもなんですけど こんなやりとりがすごく嬉しいです

 2009_02050017.jpg

行きはお米をどっさり乗せて
帰りは豚肉、タマゴ、鶏肉 どっさり食糧積んで帰ってきました

 

comment

Secre

アハハハ~

あっという間に帰り道になってしまって
エェ~~~ って感じよ。

お疲れ様で~す。

光が綺麗に撮れてるね。
ト音記号は解るんだけど、ブレス記号ってなんだったっけ!?

おや、みかんだ。
走るとみかんが食べたくなるのよね~。

ところで630㌔・・・車大丈夫ですか~???



お見それしました!

お久しぶりです。
kekkowさんて、何でもやるんですね~~~。。。
びっくりデス。
お米も作ってるんですね・・・
我が家も毎年、福島のお友達の実家からお米を買っています。
まとめて1年分の玄米が秋になると届くのですが、
置く所がないので狭い玄関に30キロの米袋が6個・・・。
足の踏み場がありません。(何しろ狭い家なので・・・)
ようやっと、玄関の床が見えてきたな。。。と思うと次のお米が届くのです(笑)
でも、お店で買うよりも安心で美味しい・・・!
きっとkekkowさんが届けたお米さん達も、喜ばれているんでしょうね・・・。
しっかし・・・630キロですか・・・!?
人間10人分????車パンクしませんかね?????

トトさんへ

わはは~
あっという間に帰り道でしょ~!
写真撮るチャンスというか、タイミングがいつもないの。
撮りたいところはいっぱいあるのにね。

630キロ、、、トヨタは強い!えらいよ。ほんと。
ミツビシは過呼吸になってた。
でもいつまで運べるんだろう。車も人間も。。。

ブレス記号はね~
五線譜の小節区切りの|の上に「v」の字が・・・覚えてない?
ここで息継ぎ・・・ってやつ。

走るとみかん、おいしいよね~
私は走ってないけど、走らせててもおいしいわ。

るり。さんへ

おはよう~。

一年分の玄米を送って貰ってるのね!
それって作ってる者にはありがたいのよ~
るり。さん、一年に3俵も食べるの?ご主人と二人で?それもありがたいわ!

わかるわかる。お米って30キロ恐ろしく重たくて一度鎮座すると出来れば動かしたくない。
食べるしかないのよ。そしたら次の新米。

だけど、なんやらかんやらと騒がれてる食の安全性の問題。
これは大丈夫!ってのが有り難いよね~
これからも迷わず福島米を直接お買い上げくださいね~
それで農家は生き延びていきます。

630キロでパンクはありませんでした。
車は後部がずっしり沈むのでクッションが心配です。。。
重さは630キロ走行距離300キロでした。。。

わっお~~~~♪

いいないいな!!

あの白い袋に赤い紐のおこめ!!
すっげえおいしかったよ♪
米どころの私が言うんだからまちがいない!!

お疲れさま~

見慣れた風景がしばしば、、、
お会いできなくて残念。
でも、声聞けたしね~リフトに乗りながら~(笑)

お言葉に甘えていただいておきます~
また、いつでも言ってくださいね(^^)

153、こんばんは!

う~れしいなうれしいな~!

こめどころの153に褒められると自信がつきます!

ありがとう~~

ね、いいでしょ。あの米袋。紙袋が一番よね。

おっとっと・・・

いやいや・・・ダンナと二人で3俵なんて、めっそうもありません。v-394
食べ盛りの息子二人が片っ端から平らげてくれまする。
今でこそ一日5合~6合位だけど、高校生と中学生だった頃は毎日7合~8合炊いてましたよ。
焼肉すれば1食で1キロなくなります。v-405
見る見るうちに冷蔵庫が空になります。
3月から二男が家を出るので、今年は余るかも・・・どうしよう・・・???

630キロ積んだ車は、スピード出るんかいな?
スリップはしなさそうですね(笑)

injiさんへ

景色みてすぐどこだか分かるところがさすが地元!
当たり前だよね。。。

あっちこっち様子が変わったり以前と全然変わらないところ
いろいろ眺めて楽しいの。
やっぱり私の故郷なんだわ。

昨日は楽しかった?
身体大事にね~~

るり。さんへ

頼もしいね。食べ盛りの男の子。
ダンナさんとお二人で3俵は、、、しっつれいしました~

子どもが家から離れると食べないわ~
食べてくれるとついついつられて食べるってこともあるんだけどね。
焼き肉はご飯が進むよね。1キロのお米って、えっと・・・7合くらい?それはすごいわ。

うちもね、食べ盛り一同揃ってる頃は朝晩6合炊いてたの。
そんな時冷害が来てね、それでお米の大切さが身にしみて自分で作り始めたのよ。あっはっは

だけど今じゃ沢山すぎて売って歩いてるわ。あっはっは~~

車は元気よ。加速もバリバリのハイラックス・サーフちゃん。働きは偉大です。
スリップするよ。どっさり積んでも回るときは回るの。

はい!

肉1キロ!米1キロ!
1回の食事で消費しますだ。
だから、うち、エンゲル係数高いんです・・・(泣)

なのに、男3人ヒョロヒョロ~~~~。
私だけ横にずんずん・・・何ででだろ・・・v-403

るり。さんへ

なんでだろう~~なんでだろう~~~~???

私もそれを知りたい。

呼吸するだけ水をのむだけで横にずんずん。。。みたいな。

おっばんでーす!

&お疲れさまでした、、、

kekkowさんとこから札幌までは100キロくらいなの?
2時間くらいかかるのかな~??
遠いね~~、、、yuukoさんとこからはもっと遠いんだよね、、、

600キロって仙台~東京往復くらいだよ、、、
とまって写真撮ってる暇なんてないね~~、、、

でも、とーさんと一緒だし、、いろんなとこでたくさんの人とも会えたし、、、
疲れたけど、いい~1日だったね~。

お米の袋がいろいろだ~??!!

Kさんへ

おばんでっす~~

距離と重量がごっちゃになっちゃった。
仙台から東京まで600キロあるのか。。。あ?往復?
じゃ片道300キロ。うちから千歳往復の距離だわ。そうなんだ。。。
あらためて認識しました。
新幹線や飛行機あるから便利だよね。
こっちはせいぜい高速道路。滅多に乗らないけど。

お米の袋は10キロは新品。それ以上のご注文はリサイクルでございます。
福島米、秋田米、富山米、、、いろいろございます。中身はOzaki米!
とーさんとドライブ。みんなと顔を合わせて。楽しいよ~

ほんとだ!

重さが630キロってあったね。

同じキロだから???

630キロ走って来たのかと思ってしまったわん。

お茶もださんで・・・

なんか最近はいつもバタバタしていて、ゆっくり話すこともなくて・・・。
昨日は牛乳の用意もしてなくて・・・。
申し訳ない。
でもよくはしるよね~。
私は遠出できないの。居眠り運転するから。
v-12
あんたはえらい!

Kさんへ

ね。

走行距離が300キロ。

重量が630キロなのでしたぁ~。

私の体重は、、ヒミツです。。。

yumicoさんへ

お茶はトイレの元。食事は眠気の元でございます。
一人の時は食事は禁物!カラッカラになって運転して帰ってくるのがベストです。
でも最近はいつも運転手がいてくれて、食事も摂り、帰りは安心して眠ってます。

遠いところよくコメント欄まで来てくれたね~
コーヒー落とす時間とれた?
怪我だけは気をつけとくれ♪
顔見てちょびっと話しただけでよかったです!

300㌔!!!

そんなに走ったのですか!?
やっぱり北海道は広いね~~~

ホント。お疲れさま。
写真撮ってる場合じゃない忙しさだわね。

ブレス! ハハハ 息継ぎね。 何だかはるか彼方に教わったような気がする。懐かしい。 でも、すっかり忘れてる。

300㌔か~
マラソンのサブスリー(3時間以内で走る人)は月間300㌔は走るそうです。
ムリだぁ~~~。。。


あんれまあ!

お疲れさんが二日も続いたのね
じゃあ今日はばった~~~んて寝てるかな?
いや、寝てる場合じゃないね
やることがいっぱい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かな??

ト音記号 面白い!
ああすれば色々書けるね
それにしてもよく働いてくれる車だわ  とーさんもだけど
年に一度は車供養せんばね
帰りは軽々だったでしょ?
でも、ハートが一杯だったねe-266e-266e-266

トトさんへ

月間300キロってことは一日平均10キロ?
トトさんそれ位走ってるんじゃないのか?

車で300と走るの300は全然違うわ~
トトさんやっぱり走る人だから300キロというとそっちになるんだね。
私せいぜい3キロでぜいぜい。。。1キロでも無理だ!
1キロ減らすのでも・・・って何の話だ?

yuukoさんへ

ばったんきゅ===!?

父がね、車月曜日に引き上げてもらうんだって。
だから車あるうちにうちに来てくれたの。
車で自由に行きたいところに行けるのも最後だね。

お昼はラーメン食べようって、一緒にうちで食べていった。
倉地ファームのとんこつスープだよ。

なぁんかしみじみ淋しいね。

帰るとき道路脇真っ白で見えなかったのか突っ込んで車押して脱出。
帰って行ったけど、しんみりが「正解!」に変化した。

(・◇・)♭

エンテル、こんどにじができたら にじのしたで おこめがくるか まってみるくわ~ん!
にじをわたるときには いろんなおいろの トオンキゴーやブレスキゴーが みえるのくわんね~(・◇・)♪

エンテルちゃんへ

てんからマナ・・・じゃなくておこめ?
にじがこわれそうくわん!

あっ!エンテルちゃんのおめめはフェルマータ、おくちはアクセント、ゆびはフラットくわんね~~~
ひかりのがくふ すてきくわん♪
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク