ネコたちの一大事

ザアカイ様と一緒にドライブです
絶対触らせてくれなかったこの子をやっと洗濯ネットに入れて獣医さんへ

ちょっとの辛抱ですよ ごめんね

2009_02030002.jpg 

すごい形相してますよ
狡猾なザアカイ、とんでもないことが起きてます

ウーリーもミモッチも一緒です
獣医さんは「協力させてくださいね」って
他より安いのにもっと値引いてくださいました
みんな女の子だから・・・

助かります


朝一番に連れて行って、お迎えは3時過ぎということで
時間つぶしにドライブとショッピングを楽しんで来ました

2009_02030008.jpg 

2009_02030009.jpg 

 

お昼はラーメン村で

2009_02030011.jpg 


南側に並ぶラーメン屋さん

2009_02030012.jpg 


こちらは北側

2009_02030013.jpg 


で、結局ここにしますか?

2009_02030014.jpg 


最近脂ものを控えているので久しぶり

2009_02030015.jpg 

 

嬉しいお買い物は
フード付きの大きいザル
レトロなカレールゥ インドのカレー粉 スパム缶 地中海の塩 種いろいろ

田舎もんですからなんでも珍しくって

2009_02030016.jpg 

 

それから押し寿司の木型

2009_02030018.jpg 

こういう道具って嬉しいんですよね

2009_02030020.jpg 

あ、ねこたちみんな無事に連れて帰ってきました

ぐっすり眠っています261

comment

Secre

なんと、、、

にゃンたちは試練の1日だったのですね、、、
ざあかいは狡猾??
わかんないような、、、
手術してきたの~??

これでちょっと安心??!!

合間のショッピング、楽しそう、、、何でもうれしいんだよね、女性は
何かを買ってくるってことは、なんでだろうね、、、
いっぱい収穫あったね~~、
綿の種もさっそくに?

で、ラーメンは青葉だったのか、、、どうだった?
私はおいしかったよ、、、スープも、、、

ところで外にゃんは今何匹になってるん??

Kさんへ

ザアカイは懐かなくて逞しくて頭が良くて狡猾なの。
捕まえるのに前の日からイメージトレーニングしたの。
そして今日。。。

かごの中に洗濯ネットのまま入れて、あったかいところに置いてあったのに
いないじゃ~~~!
家のどこかに潜んでるぞ!そのうちどこからかすごい顔して飛び出してくるわ。

Kさんが食べた青葉とこれは同じかな?
とんこつに焦がししょうゆの味がした。美味しかったよ~
だけど、最近はもうちょっとあっさり目が食べたいかなぁ

外猫は今、迷い込んできたオスの一匹を含めて5匹。。。
手術したのが3匹。後日また3匹連れて行くの。
それでもう安心です。やっと行動が伴いました~

あんれ~~~

大変だったね~~~
でも手術しないともっと大変なことになるしね~~
いい獣医さんね♪

ラーメン屋さん
見たことある名前が何軒かあるよ

わたしはいまどきのコッテリけいはだめですわ
。。。といって昔のふうは物足りないところがあるし。。。
やはり「380円」のあのらーめんですわ。。北海道にもある?
。。。って言うかあまりラーメンはたべないな~~
。。。っていうかラーメン一杯じゃもたんのよ。。だからといってラーメンライスってわけにもいかんしね~~~
やはり!!!コメ!米!だわね♪

あらら。。ザアカイの受難のお話なのに
食べ物ではすぐ熱くなるのよ。。すまぬすまぬ。。

153、おはおは~

うわぁ~~。153、そのとおりなんだすよ。
ひさびさこってりラーメンで意気投合して食べてうまかったよ。

そのあと私、その前に買ったパンをパクついてたんだわさ。私だけ。それも3個も。
満腹してるはずなのになぜか満足はしてなかったみたい。食べ過ぎて睡魔。

380円のラーメン?知らないよそれ。
あっさりしてるの食べたいとは思ってもね、物足りない。っていうかもたんのよ~~。そうさ、それ!
昨日は食べたばっかりなのに、旭川の老舗の「蜂屋」ってラーメン屋さんは今でもやってるのかね?って話をしていたのよ。
食べたとして、きっとご飯も食べたくなるんだよね。
かといってラーメンライスは違うんだ。ご飯には漬物、味噌汁。。。
がは!153と同じ話してる!

やっぱりご飯か~~~!

あ、ザアカイの受難の話だったよね。



えぇ~~~ッ!!!

ザアカイは懐いてないの?

>逞しくて頭が良くて狡猾

少し分けてもらいたいね。。ワ・タ・シ!

でも前日からイメージトレーニングとはお疲れ様でした。
もうみんな元気で帰ってきたのかな?

油物を控えていたの?
私は甘いものが無性に食べてくって、、とても控えられませ~ん!
だから走っても走っても痩せませ~ん!
長野マラソンは4月19日です。

ところで、スパム缶って何ですか?
もっと田舎もんの私は解りませんが・・・

届きました~~~。
大丈夫かなぁ~
ありがとうございましたv-411


私も・・・

ラーメンのお話に仲間入りさせておくんなまし!
蜂屋はまだやってるよ~
10年も行ってないけどあるにはあるわ
味は あのおじさんが亡くなったから変わったとか

ラーメンのあとでパンを3個も食べたと?
う~~ん すごい!
糸紡ぎの友は お昼にラーメン2玉食べた
それだけ食べなきゃ持たないって
身体が違うものね

今年も落花生 やるのね!
それからマースカレーは美味しいんだっけ?
今朝は ニャンたち元気でお目覚めでっか?

H父さんも行ったのね
楽しめて良かったね

トトさんへ

そうなんよ~~
ザアカイはぜんっぜん懐かないの。

でね、今朝姿がなくなったから探したのよ。
どこをどう探したらいいのか見当がつかないまま。
見つけたの。とーさんが(私はそのうちどっかから出てくるべぇ・・って感じ)

そのままほっとくことに。。。
術後で大変だもんね。

あはは~トトさんザアカイが羨ましい?天パーの方がかわいいって~~!あ!認めちゃった!

マラソンは4月か~~
すっかり春だね。すごいなトトさん。
やっぱり太陽だよ。

スパムってね、アメリカやハワイで流行ってるらしいの。
コンビーフみたいな缶でしょ?12枚切りにスライスして焼いて、型に取ったご飯の上にのっけて、海苔でぐるりんってたまごの握りみたいに巻いて食べるんだよ。アメリカ風海苔巻き。
ご飯がおいしいんだ~~~食べ過ぎる。今度作ってお見せするね~

ふっふっふ。ダメもとでやってみてね。
余っちゃったものなんだから重荷にならないでやってね!

yuukoさんへ

よく話に入っておくれやした~

蜂屋はまだやってるの?
まだ車がなかった時代、旭川が一番近くの大都会だった時代。
思い出すよね。蜂屋のラーメン。
あっさり醤油味なんだけどラードがたっぷり?しっかり老舗蜂屋のラーメンを主張してた。
でも今は味が変わっちゃった?

食べる方の味覚もずいぶん変わってるから、今あの頃の味はどう感じるんだろうね。

紡ぎの友も持たないのね。ラーメン1個じゃぁね~

>それからマースカレーは美味しいんだっけ?

知らないの。ライスカレーって感じだよね。
にゃんこたち、みんな家の中でおとなしくしてます。猫屋敷じゃ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

にらんでる~~\(◎o◎)/!
絶対さわらせてくれない子もいるんですねぇ

ラーメン村
たくさんラーメン屋さん並んでるんですね♪
迷います(*^_^*)
お買い物もたくさん楽しそうw

鍵コメさんへ

どうもありがとう~!今帰ってきた。
どっさりの食糧行き帰り。。。豊かです。

おつりはいらねぇ~~~!頼む!とっといておくんなさいませ。

なんのかんの体調の変化はあるけど、楽しいのが一番の薬ですわ!

マリーンさんへ

にらんでるの、わかる~?

もう2日経ったけど、まだ出てこないの。この子。
ずっと奥の押し入れに引きこもってるのよ。

なぁに、きっと人の気配がないうちにちょこちょこ出てきてるんでしょうけどね。

マリーンちゃんもラーメン好き?北海道のラーメンは美味しいよ~~!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク