みぞれ雪

最近窓の外に見えるシルエット

2009_01290003.jpg 


大きさや配色からカケスさんですね
2重窓とビニールではっきり見えないのが残念

2009_01290002.jpg 


お天気もいまいちです

2009_01290040.jpg 


暖かいからいろんな鳥が元気に飛び回っています

アカゲラさんが傘の動きにびっくりして飛んで行っちゃった

2009_01290019.jpg 


今日はプラス3度
お天気は下り坂

みぞれ混じりの雨が降っていました

2009_01290029.jpg 

2009_01290030.jpg 

2009_01290035.jpg  




ツタンカーメンはもうミクロで撮らなくてもこんなに大きな鞘になりました

2009_01290015.jpg 

 

これもいつもUPしているクリスマスローズなんですが3つ目の蕾が・・・

それにしても長く咲くなぁと思って、もしやと思って調べてみたらば
この白い花びらかと思っていたのは、顎なんですね。
寂しげなお顔になっちゃってます

それじゃ花びらはどれだったの?

2009_01290013.jpg 



そこで以前にUPした写真を見てみました

2009_0115lumix20019.jpg 

あったあった~~ 雄しべの根元についてる筒状の・・・

2009_01220019.jpg 

そしてちゃんと黄色にお色直ししていたのでした

comment

Secre

温かかったね

そうか、あれはガクだったのか・・・
そういえば実になってからもずーーっとそのままだったわ
色がピンクっぽくなって綺麗だったよ
今年は気をつけて見てみよう
ツタンカーメンのことはミクロじゃなくてマクロねv-392

氷がめんこい 雫がめんこい
カケスがめんこい
アカゲラもみんなみ~んなめんこいね

明日11時より少し前に行くわね

yuukoさんへ

今実になってきて、これからどうなるのかなと思ってたけど
このままなの~?
分厚いよね。

>色がピンクっぽくなって綺麗だったよ

同じ白なの?これからピンクっぽくなるの?
長く楽しめて良い花だわ。
もう一株は外で冬越ししてるの。色が違うから今年の秋はまた鉢上げして観察しようっと。

あはは、気が付かなかった~。マクロじゃん。

明日11時前にね。わかった。
よりどりみどりの時間帯だわ。楽しみにしてるね。

No title

kekkowさん

東京は梅が咲いていますよ♪

でもでも・・・雪が懐かしいです~~~~。


junkoさんへ

東京の空に向かって おはよう~!

暖かいでしょ?コートなしでも平気でしょ?
今日はそちらのお天気は良くないみたい。
冬の雨と梅の花。それも風流なり。赤い花も見たいなぁ。

楽しんでね~~~!

おはよう!

みぞれ交じりのゆきですか。。
みぞれはいやですね
冷たいし濡れるし。。雨か雪かはっきりしろい!!。。ってとこですね。がは。
春先のようですね
去年のツララよりずっとちいさい。。。
これから大きくなるのかな?。。。

こちらのクリスマスローズは地植えなのでまだ小さい芽が見えてるだけなのです
これからですたい

153、おばんで~す!

そうよ。雨も雪も嫌いじゃないけど
みぞれは中途半端だもの。いやじゃ。

おまけに積もった雪も融け出してタイヤが空回りするの。
今日は夜のうちにシバレが来てスケートリンクみたいだった。

つららは少ないよ~。
屋根の雪も暖かい気温ですぐに落ちちゃう。
こんなに暖かくて雪の少ない年は初めてだわ。あ~ぁ。。。

153のクリスマスローズも鉢植えだったよね?
Kさんのところで見たことがあるような。。。

No title

暖かそうな北海道ですね。
こちらもやっとみぞれだあ~。
ツタンカーメンのマメは家の中でも交配するのね。
人工的に受粉しているの?

ほ~!!

ツタンカーメン、立派に育ちましたね。
いつ頃収穫できるんかしらん?
もう、どれ位太ったv-361

クリスマスローズはガク・・・なんね。
私も花っておもっとった・・・。

aoikesiさんへ

ううん。勝手に豆が出来ちゃった。

今、ふたつの鞘が育ってるけど、その後の花にはもう着いてないの。
2つが限界かなぁ?
2つでも感激です。

そちらもみぞれでしたか?もう春の気候を感じています。

chiyoさんへ

「太った」って言葉に敏感なわたし。。。
あ、豆のことね~

毎日太って横から見たらまるまる~!8ミリ位の厚みになった。
春が来る前に収穫できそうだわ。
思いがけず楽しめてます。

chiyoさんも花びらだとおもっとったと~?
花でも顎でもいいんだけど、いつまでも開いてくれてるのはうれしかと~~

おっば~ん

見直したら
一枚目の写真が素敵ばいね~
灯油のドラム缶の上のあれにカケスちゃんが止まってるのね
一瞬ステッキかと思ったよ

とーしさんは誰かの版画みたいだって言ってる
わたしは 誰かの絵みたいだって思ってる

yuukoさんへ

Oh!誰かの版画?誰かの絵?

このぼやけた写真にそう言ってもらってありがたい。
誰でもいいさ~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク