田舎の町のパン屋さん

ツタンカーメンは
chiyoさんが教えてくれたとおり ワインカラーの愛らしいお花が咲きました

2009_0117pan20002.jpg 

銀盤の女王?指先の表現力が素晴らしいですね

2009_0117pan20007.jpg 

ほんのり恥じらいの横顔

2009_0117pan20005.jpg 

種ができるかな?嬉しいです

 

 

昨日は毎週一回のパン屋さんをやってきました

新しいメンバーが2人加わって(平均年齢が下がりました326
最近お疲れモードだったんですが、若返ってまだ続けられそうな気がしています

2009_0117pan0003.jpg 



あれ?カメラを構えてるのはどなたでしょう

2009_0117pan0004.jpg 



北海道新聞の記者さんです
パン屋さんの取材にやってきました
年齢25歳 札幌勤務1年の後 深川方面2年目になるそうです
中央大学法学部卒業 事件とは一切関係ありません

2009_0117pan0007.jpg 

逆取材しちゃいました クセです356



出来上がったパンたち

2009_0117pan0008.jpg 



農協・消防署・役場・老人ホームに売り歩いて
温泉の売店にも置いてもらいます

あらら~ 記者さんそっちで立ち話ですか?
(そのくまさんは、数ヶ月前まで生きてたのですよ
こんなところに・・・かわいそうですね330

2009_0117pan0009.jpg 

 

今日の朝刊で早速載せていただきました

道新パン屋さんの記事 

まとまらない話を的確に捉えて、贅肉を取り脚色もせず
素直な表現で記事にしてくださいました

年齢がちょっとまちがってますけど・・・気にしてないからいいです
写真に載っている「農家女性のメンバー」はkekkowじゃありませんから


いつもより早く終わって 加工センターから見た景色です
前日の大雪が降った空からすっきり晴れ渡った青空

2009_0117pan0015.jpg 

真っ白に輝いていました

2009_0117pan0017.jpg 

記念樹の並木道

2009_0117pan0018.jpg 

夏の間はひまわりが一面咲いていた場所です

2009_0117pan0016.jpg  

comment

Secre

一番乗り!?

kekkowさん、ち~す!
17日のコメントは一番乗りではないですか!?ほっほ~。

北竜、綺麗ですね。
あの頃は、それに気が付かなくて・・・。
もったいないことをしていたなぁ。
時間が経ってから気が付くことって多いんですね・・・。

26日から、また、大都会に修行に行ってきますv-12

あっ

>17日のコメント

「17日にUPした分へのコメント」です(汗)

・・・

2だね、2。

食品関係の仕事の御曹司。
kekkowさんたちの食へのこだわりに感心してます。
パソコンのぞいて「へえ~」と言ってます。

ね、可憐な花でしょv-352

ほっほ~~、、

新聞に掲載だ~~、、、、名前いりだ~~、、、
新聞に名前がのるなって~ことはなかなかないけんね~!

ひょっひょーー!!!
って口笛のつもり、、

加工センターからの雪景色、、、、うつくしい~♪♪♪
こっちもひゅっひゅー!!!

そんな素晴らしいところにいられることにかんしゃ~~!だね。
パンやさんもがんばれー!!!
応援してるけんね~~、、、
明日の夜には1回おうちへ戻りまーす、、、
21日から又でてくるけどね、、、

junkoさんへ

おーーー!そうでっか~
東京でまたもまれてくるんですね。
今度はどの位?春になっちゃうの?

今になるとこの景色は浄化されて美しいですか~
見る心が景色をいろいろに映すよね。
眺める余裕がなかっただけ。
写真に映すと見るもの違って見えるものだわ。

ちーす!のjunkoさん。パスワード入れたら編集何度でもやりなおせますよ。
慌ててるのも楽しいけど。あはは~

chiyoさんへ

そう。3じゃなくて2.

お米やさんの御曹司は食品関係でござったか。
今心配の多い時代だから、神経も遣うね。
信頼もなくなると世の中どうなる?

可憐な花でした~~~
これからまた豆が楽しみよ。

Kさんへ

ひょっひょ~~~だよ。
ついでにネットに載せちゃってどこまでも。

Kさん口笛鳴る?かす、、、かす、、、って聞こえたけど。

今日は日本経済新聞の記者さんとお話ししたわ。
大豆の黒千石から広がる情報を載せるんだって。
今度は29歳の記者。。。

Kさん記事が読めたのね?コンタクトよかったね~
見えるってありがたいことだね。
明日帰るんだ。家に帰ったらぐっすり眠れるね。
そしたら後半また乗り切ってね~ 私からもふれ~っふれ~~~

おはようっす!

って、遅くなっちまっただ

この美味しそうな雪景色はあの吹雪のあと?
出来たてはきれいね~☆
ツタンカーメンもきれい
ほんとにワインカラーでなんともいえないね♪
実もおいしいのでしょ?

パンも美味しそう!
そうか 名前入りで新聞に
新聞はきっと数えの年を使うんだわv-410
どうせ もうじきだよ!!ガハッ
完売した?  当然かな?

ツタンカーメン

パスワードって、どれ?
そういえば、私のブログにもパスワードがあるって、前にkekkowさん言ってたねぇ・・・??
良くわかんないけど、ま、いいか。

ツタンカーメン、とっても可愛い!
しかも、上へ上へと伸びていく感じがすごくけなげ。
今度、お邪魔する機会があったら、横っちょのほうの芽(が、あれば)を分けていただけますか?
根をつけて、育ててみたいです。
うちには猫様がいらっしゃらないので、順調に伸びるかと・・・。

大都会は2週間です。
行ってきまぁすv-233

yuukoさんへ

美味しそうな雪は出来たてほやほやだよ。
うまい表現だね~~美味しそうな・・・ってのは。

ツタンカーメンは美味しいかどうかはわからないけど
このグリンピース(グリーンじゃないけど)をお米に混ぜて炊いたら、お赤飯になるっていうの。
炊いて時間経つとご飯が赤くなってくるんだって。不思議だね。
棺の中から出てきたのが今目覚めてるらしいよ。
インカの目覚めってのもあるけど、あれはこじつけ。

新聞には数え年で出るの?そーさ、どうせもうすぐだものね。
最期のごあいさつもね、数え年。がっはっは~

junkoさんへ

パスワードはね、ほら「本文」の下にあるでしょ?
そこに自分で決めた数字を入れると●●●●・・・と●が書かれるの。
認証番号も書き込んでコメントが表示されるんだけど、
もし訂正するなら自分のコメント下の「編集」をクリックすると書き替えることが出来て
書き込んだ同じパスワードをまた入れると訂正文が表示されるんだよ。
junkoさんところには以前入れたIDとパスワードを忘れてしまって
とうとう書き込めなかったのさ~。でも最近ちゃんと入ってるのかな?

ツタンカーメンは豆だから、よこっちょ切ったのは育たないね。
種をわけてあげるね。



凄いね~

新聞にしっかり名前が・・・・・

最近お疲れモード?
kekkowさん なぁ~に言ってんのよ!
まだまだ若いさ~~~

何てったって日本の母じゃあ~

何々?
>年齢25歳 札幌勤務1年の後 深川方面2年目になるそうです
中央大学法学部卒業 事件とは一切関係ありません

関係ないけど、凄いね。
中央大学法学部っていったら凄いじゃん!
kekkowさんが書きたくなる気持ちもよ~く解るな。。。

ところで丸っこいパンね、可愛いね。
私、最初玉葱かと思っちゃった。
 失礼な奴だなぁ~v-31v-31v-31

美味しいんだろうねぇ~。。。  香ってくるよ。

トトさん、おはよう~

そうさね。トトさんの言うとおり。
まだ疲れたってぇ年じゃないさね~~
老けは体力気力より、気持ちから来るんだろうね。よっしゃ~~~

大学は、、、やっぱりそう?すごいんだよね。
最近怖い事件があったから、知ってる先生?って訊いたけど
大学もいろいろだし学生も万といるらしくて・・・
うちの町は2000人ちょっとだからびっくりして。
めんこいこだったよ。息子より若い。オバサンたちも元気になった!

タマネギみたいなパンは何にも入ってないの。
ただまぁるく成形した生地の先をちょきんってハサミで切ったらくちばしみたいになってかわいいの。

帰ってきたぞ♪

帰ってきたぞ~ウルトラマ~~ン♪

ご無沙汰です
やっといつものスケジュールです
いつのまにやらkekkowさんは
新聞に載る有名人に!!
。。。。ん?なになに!!ほっホ~~~~!?♪

またよろしくね~~~

ぐぎゃ~~~~~!!!

な、なんというリアクションか!!!

指折り数えてましたぞ!ウルトラウーマンv-37
もう帰ってきたんじゃないかと思ったけど、帰ってきてそうそう家の見回りあるしね。
あんましうるさくせがんでも、かあちゃん身体ひとつじゃけん!

どうね?
やっぱりお家はホッとするね?

泣ける泣ける。。。おかえんなさい。。。

こっぱずかしぃ。。。

事件ってさ、、、
そうだった!!! つい最近の事件なのにね。
ここに来たら事件なんてすっかり忘れて・・・
kekkowさんが新聞に載ったことを言ってるのかと。。 ハハハ~
と、笑ってごまかす。

最近、よく天然ボケって言われるんだけど、マジ天然じゃん!
大学といえば、最近では東洋大の柏原君の事しか頭に無くってさ。
箱根駅伝のね。
でも見てなかったよ~~~
だって私もその時間走ってたんだもん!
日本酒飲んでヨタヨタ・・・・・・。。。

タマネギみたいなパン、可愛いよ。 噛めば噛むほど味が出るって感じ?
ちびまる子ちゃんに、あんな頭をした男の子がいなかったっけ!?


こんばんは。

kekkowさん、こんばんは。

ここは、夏場はパークゴルフ場のところですよね。
そう言えば、加工センターがありましたよ。
雪景色の北竜町も真っ白な世界ですね。
いい景色だわぁ~~!
足跡も何もないですね!綺麗です。

地元産の材料で、地元の方達が作っているんだ。
kekkowさん達なら試行錯誤を重ねてるんだろうね。
これは、美味しいに決まっています。

トトさんへ

言わなきゃわかんないって~~
記事のことが事件と思ったのね。 

私の説明不足だったよね。ごめんなさい。
そう、あの事件のことだったのよ。

柏原君のこと、わたし分かんない。きゃ!
そうか!トトさんが御神酒飲んで走ってやばかったことは記憶に新しいけど。

そうこうしてるうちにまた明日パン屋さんだわ。
新聞に出して貰ったから町内でも話題になって
町外からも問い合わせいただいたりして

明日は少し焼く数や種類を増やすことにしました~~






bluedanさんへ

おはようございます!

そうなんです。この雪景色はあのbluedanさんが見たひまわり畑です。
パークゴルフ場と加工センターの駐車場です。
ここで金曜日はパン作りやってるんですよ。

町の加工センターだから、みんなで交代で利用するんです。
農家のご婦人たちは、みんな冬の間は時間があるのでここでいろいろ作るんです。

金曜日だけパングループが借りて、販売して回ってるの。

そうそう、昨夜島松のお友達から電話で
この新聞記事がそのまま札幌圏の記事に載ったって知らせてくれました。
ブログで先に見たからすぐ分かったって。

こないだはお疲れさまです^^

色付きの文字
こないだはお世話になりましたぁ!!!!
早速押し大豆食べましたよ~♪
うまかったぁ^0^

明日パンの日ですよね~。昴の勉強会で行けませんが~来週行けたら買いに行きますねっ
今日の夕方から一人でパン焼きます。。。
米粉パンです!
では~また^^v

めぐっちさんへ

は~~い!お疲れさまでした~~

押し大豆は便利ですよ~。
どんどん食べようねっ!

来週パンのお客様になってくれるの?わぁ~!じゃぁ手伝って~

今頃米粉のパン作ってんのかな?
今度教えて貰おうっと~

こんにちは!

kekkowさんとこもマイナス17度の世界なんだぁ!
東京で寒いなんて言ってられないですね^^;
でも寒いッス!
パン屋さん今年も営業ですね(^_-)-☆
カメラマンさんを撮るkekkowカメラマンもカッチョイイなぁ(*^_^*)

マリーンちゃんへ

ううう
マリーンちゃんにもこのシバレを経験させてあげたいよぉ~~~
この寒さの発音は、歯をくいしばって「さぶ・・・・」っていうの。
家の中に入ってストーブの側に行って「ひぃ~~~」
これが-17度の寒さ。

カメラマン撮ってる私?
かこいい?あはは~~~
みんな忙しいのにさぼってるね~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク