白一色


白いクリスマスローズが咲きました

2009_0115orinpus20023.jpg 

 

2009_0115orinpus20019.jpg 

 

2009_0115orinpus20020.jpg 



憂いを含んだ横顔も素敵です

2009_0115orinpus20021.jpg 

 

2009_0115lumix20019.jpg  

 

クリスマスローズの隣にはなが~く伸びたツタンカーメン
これにも蕾がついてます
ずっと上の先の方 数えてみたら18節目
2本芽が出てきて 1本はにゃんこがじゃれて折れちゃった
だからこれ1本にやっと咲きそうな花です

2009_0115orinpus20030.jpg 



ほら~!これです!
赤い花かと思ったら あれれ?これも白?
真っ白な世界に白ばかり

2009_0115orinpus20028.jpg 

 

徹底的に白ですか~

2009_0115orinpus20013.jpg 

空模様が怪しい北国
キタキツネもねぐらに帰るところかな?

2009_0115orinpus20014.jpg 


雪降らし雲がどっさり白を運んできました

2009_0115lumix20021.jpg 



除雪が無駄だと戻ってきたとーさん

2009_0115orinpus20033.jpg 

・・・・・・・191

2009_0115orinpus20034.jpg 


北空知地方は大雪警報です

2009_0115lumix20026.jpg 

3502

2009_01150001.jpg 

comment

Secre

そちらもひどいね!

ここもひどかったわ
さっきはちょっと止んでたけど 今また降り出してます
明日は吹雪でもパン屋さんするの?
私は 吹雪が治まってたら実家へ行きます

クリスマスローズ 花びらが緑色がかってるのがきれいね
それにしても早いお目覚め
ツタンカーメンも咲くんだね~~~!

キツネ君 毛がふわふわになってるv-291

yuukoさんへ

空にたくさん雪をためてあったもんね。
キタキタ====!!!って感じ。
ちょっと怖いほどだった。まだ降るんだろうな。。。

明日の朝はどんなかわからないけど、予定してる限りやるよ。
明日はちょっと楽かな?kazunoちゃんも来れるから。
今日降るだけ降っちゃえば明日はそうでもない気がする。
なんて楽観的~

そっちはなんだからくれぐれも無理しないように。
除雪だけでも時間がかかるね。

No title

やっぱり北海道だぁね。

一昨日は長野も凄いと思ったけど、道路はみるみる間に融けちゃったですよ~

車、凄いことになってる! 埋もれてしまいそう。
だって、ワイパーがちょこっとしか見えなくなってきてるよ。
あれ? 車庫はないのですか?

とーさん かっこいいよ~~~。 って、それどころじゃないよね。

クリスマスローズ 真っ白でキレイねv-352v-353

トトさんへ

今日はすごかっただよ~~
見る見る積もってきて、一度除雪車が来た後にしばらくして道路に出てみたらば
なんと!膝まで積もってただよ~~~!
さっきね、外に出てみたら、すっかりワイパーが!
先の方2センチまで埋まってました。
もう気が済んだかな?空。

明日は屋根の雪下ろししないとねって話していたところ。
私はパン屋さんだから、心がけとしてひとこと・・・・ふふ

雪に埋もれた季節、家の中だけでもお花は嬉しいわ~

(・◇・)ノあ~~~っ!!!

コンちゃんくわぁ~~~ん!!!
めぇにみえない たいせつなもののおはなし、もっとおしえてくわぁ~~~ん!!!(・◇・)ノ ………


あれ? とうさまにかわっちゃったくわん!?

すごぉい ゆきくわんねー。エンテル、う~らやましぃのくわーん。

しろいクリスマスローズも きれいのくわーん!

スノーマンは ゆきに うもれちゃってないくわん?

エンテルちゃんへ

コンちゃんがとーさまにばけたんじゃないくわんよ~
とーさまはときどきタヌちゃんになるくわんけど。。。

こっちのコンちゃんは しってるかなぁ
たいせつなものしか しらないかもしれないくわんねぇ。
めぇにみえない いちばんたいせつなものは いのちかなぁ~

スノーマン、すっかりゆきにうまっちゃったくわーん!
60センチはつもったくわーん!

ママにクリスマスローズ ぜひそだててっていってね~
ふゆのおはなは いのちをかんじるくわん!

今日はお疲れさま!

朝 出かけるときが大変だったでしょ?
除雪はどうしたの?
60センチも積もったの?
こっちよりだいぶ多かったね
秩父別も50センチくらい積もっていたようだわ

まだふりつづくのかな・・・
ちょっと休んでほしいもんだね

そういえば、深川にお米をお願いしますね
急がなくてもいいと思うけど
今日からユキヒカリを食べ始めたよ~
美味しいね!!

きれい

うちもね、白いクリスマスローズ咲いてます。
赤はまだだなあ・・・。

ツタンカーメン、、、ワイン色だったはず。
今から変わればいいのだけど。。。
送った鞘は赤みがかってたよね?
・・・、花は、、、ワイン色のはず・・・。

車、埋まっているのだけど、見方によってはとけてるみたいにもみえてしまうよ。
凄い雪だね。

yuukoさん、おはよう~

昨日の朝は覚悟してたからめげてなかったわん。
真っ先に車の雪下ろし。屋根の雪下ろしてるみたいに重たかった。
そこそこで出発したけど、町の除雪車が張り切ってやってたから道路も加工センターも大丈夫だったの。
みんな覚悟してたんだね~~~

雪がここまですごく少なかったから、男性軍が活躍時です!!!それ~~~~!だ!
実家も大変そうだった?

お米、急がなくてもいいのね?わかりました。
いくつかな~~~?

chiyoさん、おはよ!

ツタンカーメン、中からピンクの花が出てきた!
それもとってもきれいなピンク。ワインカラーっていうの?

鞘は赤みがかっていたものね。
色のついた花はよくあるけど、この色は初めて見たよ。
蒔いておいて良かった!夏にこのお花鑑賞してる暇はないと思うから。
いまのうちにじっくり心に焼き付けておくわ。
よかった。写真きれいに撮らなくちゃ~

クリスマスローズ、chiyoさんところでも今咲いてるの?もちろん外ででしょ?
だとしたら家に上げたら同じ時期に作って事?同じ花見られるんだね。よろこばしい!

>車、埋まっているのだけど、見方によってはとけてるみたいにもみえてしまうよ。

やっぱりおもしろい。。。


やっぱり白だね~

白でもいいやん、、、きれいだね~。

毎日ぴーかんの青い空~の東京だよ、、、
昨日病院走り回ってた時は汗ばむほどだった、、、

違うもんだね~~、、、
でも、東京の人達は寒いってさ、、、

でも、降るところ、降る時期には降るものがちゃんと降ったほうがいいんだよ。
夏のkekkowさんちの仕事には。。。
それは仙台でも同じだけどね、、、降るものが少ないと春の農作業が大変みたいだものね。
元気でパン屋さんしてますか~??

あれ?

お正月に頼んだ分だけど・・・
あれはもう持って行った?  それならダブっちゃうけど
もしまだだったら2袋ですよ
どうぞよろしくね☆

今日はもう雪は収まった?

Kさんへ

昨日は大変だったみたいですね~
お疲れさまでした。だけど、紀子様に間に合ってよかったじゃ。
これからまた長丁場。今日は何事もなくクリア出来ますように。。。

やっぱりKさんのいうとおり「白」でした!白もいいよね。
お花があると癒されます。

ほい、あんまりどっさり雪だと、いきなりだから、不安になっちゃうけど
空見上げて「どうだい?気が済んだかい?」って気分。
今日はピーカン!ゴキゲン治ったわ。

パン屋さんは今朝の朝刊で記事に出たよ。

yuukoさんへ

あは!

私の記憶力はあてにならなくなってます。忘却です。
2袋ね。了解しました。
明日持って行きます。

良い天気だね~~~~

ん?

新聞に載ったの?
なにか事故でもあったとか??

親愛なるyuuko姉様

親愛なるからこそ最悪パターンを想像する?

事故じゃあ~りませんよ~~
では載せます。

よかった・・・

ちゃんとワインカラーが出てきたんですね。
よかったv-410

>やっぱりおもしろい。。。

総会??、そうかいv-413

chiyoさんへ

総代・・・・・そうだい!

プハ~

まいったーv-411

chiyoさんへ

v-63やった~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク