2枚ずつの写真

遊んでみました
首に2台のデジカメ下げて

2009_0112lumix20016.jpg 

2009_0112orinpus0005.jpg 

違いをみてください

2009_0112lumix20019.jpg 

2009_0112orinpus0008.jpg 

 

2009_0112lumix20047.jpg 

2009_0112orinpus0033.jpg 

 

2009_0112lumix20052.jpg 

2009_0112orinpus0036.jpg 

 

2009_0112lumix20051.jpg 

2009_0112orinpus0035.jpg 

 

私がずっと昔に買ったお気に入り付下げ
着たのは2回くらいだけど 今でも大好きなんだ
今度は娘が着ます

2009_0112lumix20029.jpg 

2009_0112orinpus0010.jpg 

 

猫に真珠?

2009_0112lumix20043.jpg 

2009_0112orinpus0022.jpg 

 

キルトウィークの時に買った規格外の本真珠繋いでみたのです
使えそうだと思いません?

2009_0112lumix20046.jpg 

2009_0112orinpus0026.jpg 

こうやって見るとカメラの違いがわかりますね~~

comment

Secre

う~~~ん

どっちがどっちかなぁ
難しいね
雪は真っ白に写るのに 家の中は黄色みを帯びるのはなぜだろう
雪は青みがかって撮れるのに 家の中の白いものがクリームがかって見えるのはなぜだ?

上の写真は今度買ったカメラ
下が今までのカメラ
どうだべ?   当たってる??

真珠 きれいだよ~
留め金あったの?

No title

松ぼっくりの次の2枚が好き。

モダンな柄の着物ですね。
東郷青児の絵のようですてき。
娘さんが着てくれるなんてもっとすてき。
娘さんの着物姿みたいなあ。

yuukoさんへ

当たり!です。

光が影響しやすいんじゃないのかな?って。
薄曇りの時は全部が青みがかってる。
家の中は赤、青が目立って写るのかな?
微妙な色合いは後の写真の方が自然に近いよね。

写真を指さすと暗号のようにどっちかわかりま~す。

使い分けすると良さそうだね~

aoikesiさんへ

ハウスパイプと雪景色ですね!
ありがとうございます。

東郷青児!?ほんとに!
気が付かなかったでございます。
珍しく反物で衝動買いしたの。結婚前のことです。それを仕立てて貰って。
なかなか着る機会がなかったの。
娘が着たら写真お見せしますね~

私もまだ着れるかなぁ・・・・・

着物は

誰のものに?
きれいね☆

下の写真の方が帯地の風合いがとてもよく表れているわ
うん、kekkowさんもまだ着れるよ~e-420

yuukoさんへ

yuuちゃんも着たことがあるこの着物。覚えてる?
あのとききぃみは~ わかかぁったぁ~~~♪

maimaiがもってったわ。
貸してあげただけよ。お友達の結婚式に着るんだって。

着物が・・・

なんて素敵なお着物なの~v-352v-353
私の好みにピッタリじゃあないのv-363
私の為に見せてくれたの?
そんなこたぁ~無いってねv-31

成人式に着た振袖は、優しげなピンクと藤色の花びらだったの。
その頃はまだ着物の良さが解ってなかったけど、着付けを習ってからね、真っ赤な着物に憧れたゎ~
柄もとっても素敵。 私が着たいで~~~す!
kekkowさん、まだ着ても大丈夫だわよ。
私の手元にあったら直ぐに着ちゃうよ~~~!!!

ところで、、猫に真珠。 今日はひとりで大笑い!
ニャンもおとなしくいい子にしてるのね。
青い目が綺麗だよん。

で!? カメラ買ったの???


(.・◇・)⌒゚~*☆

kekkow ねえたま カメラ2だい うらやましいのくわ~ん!

ママね、きょう 1だいこわしちゃって、もう1だいは もう、ずーーーーっと ごしゅうりちゅうだから、カメラ なくなっちゃたのくわんよー。それでね、ふるいルミックスを だしてきたくわーん! 
ひづけが 2004ねんになってたくわーん!(・◇・;)

ずいぶん カメラで おいろがちがうのくわんね。
したのカメラのほうが おきいろが つよいくわん? 
マツボックリの つぎの ゆきげしきふたっつ、ふんいきが カメラで だいぶちがうのくわんね!
うえのカメラは いちだん くらめなのくわんなあ? ゆきのひょうめんが きれいくわ~ん!

しんじゅもきれいくわんけど、ネコちゃんのめぇも すんごくきれいくわ~ん!

トトさんへ

着付け出来るんだものね。私・・・出来ない。
だからか!着物を着るのは敷居が高い?
せっかく気に入ってるのにね。宝の持ち腐れっていうんだよね。
着物は腐らないからいいけど。
トトさん好み?うれしいなぁ~~
ピンクに藤色の花びら?優しい感じね。逆の色もいいかも!

にゃんこも似合う?真珠。
豚に真珠、猫に小判、kekkowに着物・・・・あは!
猫の目、宝石より魅力的?ね。

カメラはね、リサイクルショップでね、格安でね。。。
新品なんだよ。ラッキー!!!

エンテルちゃんへ

あぁ、きいろがつよいってことくわんね。
したのカメラはじつぶつにちかいおいろくわん。
けしきだとかげになったぶぶんがきわだってちがってくるね。
おうちのなかではうえのカメラのおいろがつよくなるの。

したのはひかりがよわくてもひしゃたいをよくとらえてくれるのかな?
うえのはじんぶつをきれいにとってくれた。けしきもドラマティックくわん?(2002ねん!のlumix)
まだつかいわけがわからないくわん。。。

うちのとーさま、リサイクルショップでバズーカレンズ400ミリを3,000えんのかくやすでかったくわんよ。
ペンタックスのフィルムカメラもこれまたかくやすでかって、とーくをみてるくわん。
いまカメラがはんらんしてるくわん。。。


そうか・・・

これはあの着物だったのか
色がねちょっと違うような気がして
あの頃は若かったね、お互いに

maimaiの写真 楽しみ☆

そうなの

これがあの着物なんよ。
どんな印象だった?もっと派手な印象?

あの頃なんにも想像できなかったけど
人生って愛おしい。。。。。。はは

時代を越えて

姉妹で、そして娘さんへ・・・

みんなで着られる着物、いいですね~。

私は姉と一緒に着られないのよ。身長が全然違うし、足の長さは特にv-393
みんな持ってかれちゃったからね、腕の長さも全然違うから着物のサイズも合わないのよ。
靴のサイズも合わないから一緒には履けない。共有出来たらどんなにいいかと思うけど、、、

娘さんがこの着物を着たら、是非見てみたいで~す!

トトさんへ

姉妹で、母子で着回し出来るって便利よね。
娘たちは新品じゃなくても喜ぶから助かるの。
ちっちゃいときからお下がりで大喜びしてたから。

トトさんのお姉さんは足がなが~~~いもんね!
おねぇさんに長さ持ってかれちゃったの~?
わたし、太さとっちゃってるのよ。勝手に吸収してるんだけどね~~いらんのに。。。

どんな着物姿になるのか私も楽しみ。
私は見られないけど、きっと写真送ってくれるわ。

プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク