めでたし!

476新年のご挨拶を申し上げます

2009_01010031.jpg 

 

雪だるまの作者はお正月の撮影にも余念がありません

2009_01010030.jpg 

 

年越しは実家に集合でした

2009_01010043.jpg 

 

蔵王のお酒と

2009_01010005.jpg 

 

お料理

2009_01010015.jpg 

2009_01010014.jpg 

2009_01010013.jpg 

 

二晩お泊まりして帰ってきました

2009_01010047.jpg 

わが家は総勢6人
ひさびさ娘たちも帰ってきているから賑やかで賑やかで・・・

 

あたたかい三賀日 毎日雪が融けます

2009_01030007.jpg 

 

2009_01030006.jpg 

 

ネイリストが教員と歯科衛生士志願の爪のお手入れをしました

2009_01030010.jpg 

お正月は爪の先が黄色くなるのね  はは~

 

2009_01030015.jpg 

 

2009_01030030.jpg 

 

出来上がり

2009_01030034.jpg 

若くて瑞々しい手でございます

 

今年もどうぞよろしくお願いします~2009_01030008.jpg 

にゃん343

comment

Secre

はい、今晩は!

サザエさんのお父さんかと思った~v-405

コー様が歌うんですよ「綺麗な指してたんだね、知らなかったよ~v-341
なのに(なんで、なのに・・・?)私の指は節々が太く爪は横長v-390
お手入れする気もなく、爪きりだけ。
でもね、たまにレシートでごしごし。
すると、なあんか光るんですよ。。。
でも、光ってもやっぱり見栄えせずv-414

女の子3人って、にぎやかv-361v-410

あ、、、るり。さん来てくれて、私も嬉しか~v-441

でたぁ~~~~~!!!

辛口の日本酒!
いずしも大成功したのですね?

若いもんの手はいいねぇ~ ピチピチしてて、、 
私もネイルとやら、やって欲しいもんですね。

今年もよろしくお願いしま~す!

でも、目線はニャンだけだにゃ。。。

おばんでーす!

よかったね~~賑やかな大勢のお正月で、、、
でーも、、、女性陣が断然に多いのだよね~、なにやらかしましそう、、、
誰が1番かしましいんだろ??ねっ??

みんな帰ってしまって、ご両親はさみしくなってるかも、、、
わが娘も、ネイルアートしてたよ、、、
今は普通になってしまったものね。

私も手のアップには耐えられないけど?ネイルアートしてみたいよ、、、
おとなしめのをね。

ヽ(・◇・)ノ

わーい、ゆきだるまさんと すんごいごちそうと おちゃけくわん!!!
たのしそうくわんね~。
こーんなたのしいおしょうがつ、エンテルんとこには こないのくわん…(・◇・)しょぼん…。

あ、もしかして エンテルに ネイルが ないのが いけないのくわんな???

chiyoさんへ

あはは!そういえば波平さんに似てるね。

コー様が歌ってるの?「綺麗な指してたんだね・・・」って。。。コー様には見せられねぇ
若い頃はみんな綺麗なの?
私は手は特に弱点なの。美しいのとは縁が遠くて「可愛い手」って言われるのがいやでね~
今は強い手になっちゃった!
chiyoさんの手ぇ~きれいだったけどな~~
レシートでゴシゴシしたら光るの?
よし、私もレシート捨てる前にやってみるか!

私の姉妹から女系が強いから賑やか度は男の発言を更に押しのけてます。
ひとこと喋っては笑い・・・
お腹のそこから笑うっていいよな~

そうなんよ、るり。さんが来てくれたの~
chiyoさんも喜んでくれてるね~!

トトさんへ

おめでとうさんでっす!

去年飲んだこのお酒が飲みたくてまた買ってしまったの。
これ!!!すごくフルーティーで美味しいの。(わたし下戸なんよ・・・)
どっかで見つけたら飲んでみて~
あ、でも走るときはだめよ~

娘たち、なんか嬉しそうに笑ってるからどうした?って見たらチーちゃんがいっしょに並んでたんだよ。
カメラ目線のにゃんこでござい~~

Kさんへ

誰が一番かしましいって?
世代交代を感じますよ。
でも人数からいってわが家が一番賑やかです。
両親は毎日静かに過ごしているから、賑やかもいいけど負担にならないかと気がかりです。
きっと今頃ほ~~~っとしてるだろうね。

Kさんも手は苦手?
手に自信ある人ってそんなにいない気がするね~

今は若い人、ずいぶん爪に時間かけてるんだよね。
Kさんも長い爪つけたら仕事出来なくなるね。でも似合いそうだよ。
たまにお手入れしてもらうと気分変わるかな~?
私も・・・・・味噌作り出来なくなりそう!

エンテルちゃんへ

エンテルちゃんのところはクリスマスのくに。
にっぽんはなんでもやっちゃうからいそがしいくにくわんよ~

で、やっぱりおさけにめぇがいっちゃうエンテルちゃ~ん
このおさけ、すんごくのみやすかったくわ~ん。
エンテルちゃんには、あ~、とくにママにはしげきがたりないくゎんもよ~~

つめがないのくわん???
みずかきのさきっぽにつめつけてもらってくわん!
いまはみじかいつめにながくあたらしくつくるくわん!びっくりくわん!

お正月の顔だらけだわ~!

最後の写真がいいね☆
チーちゃんもしっかり仲間入りだ
爪はkekkowさんも入ってるの?
鋭い刀で切るんだね・・・   何を切ってるの?

お料理がしっかり写ってるわ
私は小さすぎたの
あ、あとで写真送るね

ほんと・・・サザエさんのお父さんに似てるわ

yuukoさんへ

ハサミで切ってるのは甘皮だよ。
私の手?この中に一緒に写ったらぎゃ=!だよ。
昔とは変わってないと思ってるんだけどね。

オードブルないとちょっと淋しい?
でも食べるにはちょうど良かったね。
あとから気づいたんだけど、毎年欠かしたことない新年のお雑煮のお供えも新年の飾りも
全部全員忘れていたお正月でした!!!
あらら~~~ですませたねぇ~
みんな元気で何より。

あのね・・・

「綺麗な指してたんだね・・・♪」
なんて、嘘でもいいから言われたみたいです、私も。
指輪しても、マニュキュアしても、シワシワシミだらけは隠せません。ホホホ
でも、「ぬくもり」だけは負けないぞ!!って・・・ヘンな負け惜しみです。

3人姉妹っていいですね。
そう言えば前に「若草姉妹」って言ってたっけ?
うちの親戚はどこもかしこもオトコ兄弟ばっかりです。
食べて飲んでばっかし・・・つまんないv-393・・・です。

kekkowさんちのお節、見てわかっちゃった!!!
(もしかして内緒?)
これって「と○で○」のお節???
うふふ・・・うちのダンナに実家行ったら、これとおんなじでした。
あら・・・バラしちゃった?
美味しかったですだ。。。

来てくれた~って喜んでくれたのに、爆弾発言でゴメンね・・・ふふ・・・v-392

まあ!

と○で○のおせちって 全国的におなじなんですか~v-405
わぁ~  分かると思わなかったね kekkowさん
お正月飾り・・・ そうよね~してなかったわ
持って行ったミカンの中に葉っぱのついたのがあって 母が「これお供えに使おう」っていってたの
それなのにあそこに入ったままだな・・・と思ってたの

るり。さんのご主人のご兄弟は男ばっかし?
で、るり。さんには姉妹はいましたっけ?
男ばかりというのも 淋しいけど気楽っていうことはありますか?

るり。さんへ

るり。さんもコー様に「綺麗な手してたんだね・・・♪」言われたらとろけちゃうね~

私はね~
ナウシカがじいさんに言ったみたく「働き者のきれいな手」って言ってくれるのが一番嬉しいかな~

ぬくもりもね。最近ほてってさぁ~
私も負けないわ!そんなことで競ってどーする!?ってのぉ

ぎゃ==!見破られたり!
そう。○ん○んのお節でござるよ。
るり。さんのご実家もどなたかのノルマ?
残念なのは冷凍で届いたことなの。それも29日に!
そちらにも○ん○んがあるのね~。

私の姉妹は若草で、私の娘はかしましです。プラスいち太郎。
娘はいいですね。息子ももう一人欲しかった。もうだめです。。。あはは

yuukoさんへ

ビックリしたね。
まさかね。でもこの写真どこにでも配信されてるんだわ!
思い当たる人かなりいるかもね~

味は・・・よくわからなかったね。
なんたって5人前を10人で食べるんだから。。。
みんなで分け合ってが嬉しいよね。あぁ・・・来年も来るのかなぁ、、、ノルマ。。。
Hirooのおごりだ。うまかった。

おほほ・・・

ダンナの実家はオトコばかり。
ノルマってのはないんだけど、私の他に女手が無いのです。
で、いつもうちが刺身(三浦の魚市場でで安いの仕込んでいくのよ)用意して
手巻き寿司パーティーするんですけどね。
義母が悪がって、今年はお節を奮発したようです。
おほほ・・・でも、このお節、鯛はあるし、伊勢えびはあるし、あわびはあるし、
チョー豪勢でしたわv-352

私の実家は、私と弟だけ。。。
こちらも私が動かないとダメなんです~~~。
弟の嫁さん20も下なの。
可愛がっちゃって何にもさせない・・・v-393ふぅ~っv-355
結局私が仕切り屋なのよね~。

男ばっかしも面白いですけどね。
ある意味いつまでも「姫」だし・・・。おほほ・・・

るり。さんへ

おほほの姫様なのね?!
みなさん殿様で?

弟様と二人姉弟だったらもう決まったようなものですね。
天章院るり姫様!
だんなさんのお母様も大助かりだわ。
弟さんご夫婦はご両親と一緒に住んでらっしゃるんですね?
20歳年下って!そりゃ犯罪ではありませんか~

今は可愛い時期ですね。。。



おめでとうございます。

kekkowさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あらら~~っ?
いつの間にか復活してるじゃないですかぁ!
良い年を迎えましたね。
我が家のお酒も「一の蔵」でした。
同じラベルでしたよ!

雪だるまの表情がいいですね。
気持ちの和らぐ表情を見せてもらいました。

bluedanさんへ

お久しぶりでっす!
そうなんです。復活しちゃいました。。。

一の蔵といえばbluedanさん。
ついほろ酔い気分でふらふらと出歩いちゃったの。
やっぱり美味しかったです。辛口というのに飲みやすくて。
同じのを飲んでいたんですね~

今年もよろしくお願いしま~す!

いえいえ・・・

おぉっ・・・天障院とな・・・。
「お局」ですかぁ~~~???ふっふっふ・・・。
でも、宮崎あおいって可愛かったですねv-238

実は弟は、「マスオさん」なんです。
嫁さんの両親と同じ屋根の下(といっても同じマンションですが・・・)で暮らしてます。
なので私の母は一人暮らしなんですよ~。
20年下の嫁さんの両親は私と7つくらいしか違わない。。。
ハハハ・・・犯罪だよね~。

波平さんに始まりマスオさんに終わる・・・このブログコメント
お後がよろしいようで。。。

るり。さんへ

んで?と○で○のお節を召し上がったのはるり。さんのご実家でなんですか?
お母様はお嫁さんを大事にされてるんですね。。。
だけど弟さんはるり。さんと大差ない若いご両親の側で暮らされて?
あ~~。それは橋田壽賀子の物語が出てきそう。(あんまり知らないけど)
お局様は節目節目で大活躍ですね。

波平さんで始まってマスオさんで終わる!

あはは~~
るり。さん
さすが!
起承転結がしっかりしてますね!
〆をしっかりやってくれましたね~

だけどね~
管理者画面に入れなくてわたし「〆」出されてしまったの!
だから更新が出来なくなってます。波平さんのままだわ~~~~~ウロウロ・・・・・・



お答えします。

と○で○のお節は、ダンナの実家です。
私の実家は私が行ってから適当になんか作ります。
私の母は料理が嫌いなので。。。
(私は中学生の頃からおさんどんしてたんよ~♪)

kekkowさんとチャットしてるみたいだわ~。。
管理者ページ入れなくなることなんてあるの?
どうしてかな???

プハ・・・

鍵持って出かけるの忘れて、、、帰ってきたのにドア開けられず。。。
って感じv-236

決して綺麗な手ではありません。
今日も、しわしわの手って、職場の「天使」たちが申しましたわんv-398

るり。さんはね、お料理うまいんだよ。
味噌も作るよ。
お料理いれる器も作るよ(私が自慢してるね・・・v-410
絵もうまいよ。
kekkowさんと同じくらい字もうまいよ。
でも、「お」はkekkowさんかもv-413

るり。さんへ

お答えありがとうございます!
はい!構図が鮮明になってきました。
それでダンナさんのご実家でもきっと活躍されてるんでしょ?

親がやらないと子どもがやるようになるって言いますよね。
るり。さんは中学校の頃から頼りにされてたのね。
たちの母親もお料理はあまり得意じゃないって言ってます。
けど、親の作った味っていいんですよ。
うちの母親の台所には、特に最近いろんなものがひろがってます。
いよいよ整理が出来なくなって来たんですね。82か・・・
でもお雑煮やうま煮の味は変わってません。元気で年越しですね。

チャット相手ありがとう!ちょっと時間スペースが空いてますが~
FC2に問い合わせてみたの。
教えてもらったわ。顔が赤くなりました。
さっき返事が来て、鍵間違ってたの。私の頭の中も整理がつかなくなってるんだわ。
親を確実に追いかけてるね。。。

chiyoさんへ

ショックだわ~~~~~!
自分にショック!!!
いつも使ってる鍵なのに、違う鍵でこじ開けようとしてたんだ!
あほあほあほあほあほ~~~~~

はぁ・・・・・v-11

気を取り直して(しゃきっ!)

るり。さんは切れ味良さそうだよね!
そうか!お料理はもちろん器もお味噌も作って、絵も上手なのね?
字も?
でも私の「お」の方が上なの?
あっはっは~ (なぜにここで高笑い?)
旧姓あおきの「お」おざきの「お」じゃけんねぇ~~(のけぞってる)

chiyoさん、天使たちにしわしわって言われたの?
働き者の綺麗な手なのよ~(いまにみておれ!てめぇだって)

プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク