雪に埋まった北海道

クリスマスから降り出して

昨日の銀世界

2008_12280008.jpg 

 

そして今日

2008_12280027.jpg 

 

重たそうなデコレーション

2008_12280030.jpg 

 

2008_12280024.jpg 

 

こっちも

2008_12280010.jpg 

 

あっちも

2008_12280032.jpg 

 

冬はこうでなくちゃ~

2008_12280023.jpg 

 

眺めるより実際の方がたくさん積もってます

2008_12280022.jpg 

 

また降り出した

2008_12280034.jpg 

 

家の中の植物園

凍ったガラスと

クリスマスローズと どこまでも伸びるツタンカーメンと

2008_12280014.jpg 

 

クリスマスローズには蕾がつきました

紫の花の筈なんだけどまだ白です

2008_12280017.jpg 

蕾が白ってことは白い花のようです白でも嬉しい!Kさん教えてくれてありがとう 

 

今日は年賀状を書いてます

2008_12280025.jpg 

いつもぎりぎりじゃないと書く気にならない

今年も残すところ

2008_12280037.jpg 

あと3日です

2008_12280038.jpg 

ね・・・

comment

Secre

あと3日~~

どうしよ~~~
年賀状、、これからなのです。
毎年ぎりぎり? ワタシ、ぎりぎりぎりぎり~~

それにしても凄い雪~~
雪のクリスマスツリーって感じ。 その横にちょこんとウッシー 見っけ!

さて、年賀状にとりかかろう!

トトさんへ

忙しい暮れ真っ最中のトトさん。

年賀状でおしまい?
あ、それからおせち作るんでしょ?

もうケーキは完売しましたか~?

食べ物に追いかけられるような年末年始。
走って逃げてよ~~~

お久しぶり

Injiさんのブログからなんとなくkekkowさんのブログ見たので、、、凄い雪ですね、年末で忙しいそうですね、私のアドレス変わりました、hanliping0906jiayou@yahoo.co.jp
連絡してくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなんだ・・・

>冬はこうでなくちゃ~

なんだ・・・。
うん、ここまで埋まると肝がすわるってもんだね。

1枚目と3枚目にワンちゃんの顔がのぞいていて・・・。
ちゃんとカメラ目線で・・・。
笑ってしまった!

ツタンカーメン、大事にされて゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

干し柿、揉むとやっぱり甘くなるんだって!
職場の絵本にかいてあったよ。
甘くなったわん、よかった。。。

私もぎりぎり年賀状派?です・・・。


うっほっほ、、、

降った降った!降ったね~~!!
これが正式の北海道の姿なのですね、、、
もうこのまま春まで突入?

クリスマスローズ、、今この色で、これからムラサキにはならんと思うわ、、、
クリスマスローズは持ってないけど、いろんな人のところ見ると、
そう言うことが結構あるみたいだよ、、、
こんなはずじゃなかったのにってね。白でもかわいいじゃん!

年賀状、、、えらい!!!

最後から2枚目の写真、、やさしいね~。雪景色だけど、あったかいような、、

あのさ、、、このテンプレート、、、写真小さくしないとちゃんとおさまらないのだね、、、
もったいないような、、、って余計な御世話だけどさ。。。

kannryuuheiさんへ

きっとね、お久しぶりじゃなくて「はじめまして」だと思いますね。
injiさんのところのコメント拝見してわかりました。
injiさんがお姉さんなら私も?うふふ。

そちらは雪がないのですね?
お仕事頑張ってください。また遊びに来てくださいね~~

鍵コメさんへ

ありがとう!

chiyoさんへ

見つけたのね。わん。
雪が真っ白だから白く見えなくなっちゃった~
2匹縦列も追加しました。
来年はうし年だけど、ウッシーは犬だわ。

chiyoさんも年賀状これから?
皆さんそんなものなのね。。。安心~

干し柿やっぱり揉まないと甘くならないの?
私毎日揉んだから1週間で甘くなったよ。そうなんだ。

もう来年に思いをはせる私・・・・

Kさんへ

そうなの?
このクリスマスローズはこのまま白?
へぇ~~~~~!

いいのいいの。初めて見たのは白だから。白でも何でもいいの~
外に植えてあったのを上げてきて、蕾が出てきたのを見つけて感激!
せっせと水やり頑張ります!
いくつ花を咲かせてくれるかな~ いまんとこ3個はついてるよ。
楽しみ♪

納屋の電気が雪を照らしてきれいなの。
雪景色なのに暖かそうなのは、かまくらもそうだよね。
Kさん最後から2枚目がいい?迷ったから2枚ともUPしちゃった。

テンプレートが写真を切ってたんだね。私のは全部出てたけど。
もとに戻したけど、これならどう?

(.・◇・)⌒゚~*☆

うわぁ~~ん! ここも モンカランドで うらやましいのくわーん!

モンカラにうもれた とーしゃまの レインボウが いっそ、あったかくて
ホワホワくわんね~♪
クリスマスローズって ママ だいすきなのに いっつも ながもちさせられないから
さいきんは かわなかったのくわん。
どうしたら かれないで まいとし さいてくれるのくわんなあ?

おねんがじょう kekkow ねえたまの おてせえくわんの? (・◇・)あーん!!! すてきのくわーん!
もうすぐ 「おしょうがつ」ってのが くるのくわんねー!

エンテルちゃんへ

おっはようくわん!

やっといつものモンカランドになったくわん。
でもでもね、いっかしょどうろにみずがあふれるばしょがあって
いつもはこおってゆきがつもるんだけど
ことしはいつまでもあふれてるくわんよ。
きおんがたかいからくわんね。ふあ~ん。

あたしもおうちのなかでそだてるおはなをくるしめちゃうくわん。
だからはるになったらおそとにうえてあげるくわん。
クリスマスローズはさむさにつよいおはなみたいだから
おそとにうえてみたら?ってママにいってみてね。

おねんがじょうはとーさまのおしごとくわん。
あてながきはkekkowねえたままのおしごとにきめてるくわん。
もうみっつねるとおしょうがつになっちゃったくわん。。。

モンカランド!

ハハハ~。。。

あっちもこっちもモカラン モンカラでビックリ~~~!

昨夜は、あちこち遊びに行ってるウチに眠気に襲われ寝てしまった。
年賀状はとーさまのお仕事?
いいなぁ~
みんな私のお仕事ってどうなのよ!?
嗚呼・・今年もいつになる事やら、、年賀状。。。

雪かきだけで大仕事よね~。
おつかれさまです。

ケーキ? とっくに完売!

トトさんへ

>昨夜は、あちこち遊びに行ってるウチに眠気に襲われ寝てしまった。

い、いったいどこで寝てしまったの~?

年賀状はね、何でもだけどね、最初が肝心!
これをあなたがやらなきゃ誰がする?って。
手を出したらそこで決まり!なんです。

今年はタクさんのモンカラで一年が終わりそう。
おおはやりで~~す!モンカラ モンカラ~♪

う・・・

もう、ふたり並んで、正座して?
かわいいです~。

柿ね、うん、今年は20キロでした、私。
追加しようかどうか迷ってるうちに無くなったんよ。
もう、kekkowさんが自由にIさんに注文できるもんね。
友達の輪がひろがって、このデンキの箱はすごいよ。
いや、耕さまのおかげv-361

そう、すでに来年は柿は倍、耕さまに何回逢えるかって算段してるよ。

kekkowさん、あのね、、

kekkowさんがちゃんと見えてたんなら気にしないで、、、

他に誰も言ってないから、皆もちゃんと見えてたんだと思うし、、、
戻してくだされ、、、

せっかく探したテンプレートだったんだろうし、、、

ねっ!!!

chiyoさんへ

最初20キロってすごいなって思ったけど
今思えば・・・

さすがに40キロは干す場所がなくなって10キロお世話になってる方にね
その方もすごく感動してくれて私も感動していて
ついつい調子に乗ってお米配達のときに少しずつ出来たのをおすそ分け!
40キロあっても全然多すぎない!
欲が深いこと!

トトさんところのあの渋柿が羨ましかったよ~

chiyoさん来年は迷わず追加だね。
コーさまとお逢いできるのも追加していく?

Kさんへ

Kさんこそ気にしないで~~~!
クリスマスに合わせてちょっと替えてみただけだから。
終わったら元に戻そうって思ってたんだよん。

年賀状も出しちゃったし、たまにみんなでお店見て回りたいねって
昨日は一日旭川のお店(リサイクルだけど)ハシゴしてたの。
大したものは買わなかったけど、楽しかったよ。

Kさんお部屋片づいた?魔法でえいっ!って。

ぶふぁっははは~

>最初20キロってすごいなって思ったけど
>今思えば・・・

>さすがに40キロは干す場所がなくなって

何だか、マラソンの話しみたいだったので笑ってしまいました~
干し柿? 40キロ~~~??? 
凄い==========!
やっぱり日本の母のやる事はスケールがデカイv-363
あの渋柿のきぃねぇ~~~ 出来れば根こそぎ送ってあげたいけど無理だわ~ 
ところで写真増えた? ワンコが2匹になった。名前忘れちゃった~
ごめんね! お名前は?

おはおは

そっちもずい分と積もったじゃんか~!
でも、家の屋根雪はちゃんと落ちてよかったね
少しずつ落ちれば大して邪魔にもならないもんね
2匹のワンが並んで正座の写真が面白いわ♪
ツタンカーメンはどこまで伸びる?
早く豆をつけておくれよ!

今日もまだ降り続いてる
明日は晴れたらいいね!
おみかん持って行くけど 母はそのことを忘れて買ってないじゃろうか・・・

あ、テンプレートはこっちの方が出るのが早くていいわ
クリスマスのは出るのが遅すぎたわ
Kさんのおかげ?  良かった~♪

ぶふぁっははは~のトトさんへ

私も読んで笑っちゃったよ~
そうよね、20キロだの40キロだのって、走る話題よね。
体重なら軽すぎ!!!

わんこの名前はね(母と娘なの)
牛柄がウッシー
白ボケがチッピーだよ~
一応これでボーダーコリーの雑種なのよ。
ウッシーは有名なダイソン君のおばさん。
家系図できそう?

yuukoさんへ

こっちもずいぶん積もったけど
昨日旭川に行って、旭川の方が多いね!って一致したの。
気温が高いからずっしり重くてね。フワフワサラサラの方が好きなんだけど。なんて。

屋根の雪は今年ペンキ塗ったからスムーズに落ちてくれるよ。
いいもんだ。

ツタンカーメン、花は無理なんだろうかな?

みかん貰ったのがあるから買ってないって。
あらら~~?そういうことじゃなくて~。まあいいか。

テンプレート、こっちの方が速い?じゃぁ正解だね。
これで落ち着くことにします。


No title

kekkow ねえたま、おはようくわん!
モンカランドは きょうは おおみそかくわんね?

このあいだね、エンテルも モカランケンちゃんのことをきくの わすれちゃったのくわん。
これ、やっぱり とちゅうから ふえたのくわんね?
さいしょにみたときは なかったものくわん。
ダイソンくんの おばさんなのくわん!?ヽ(・◇・)ノサインほしいくわ~ん!!!

クリスマスローズ、こんど ぢうえにしてもらうくわん!
いつごろ うえたら いいのくわんなあ?

とーきげんていモンカラヒェンちゃんへ

e-276e-276e-276e-276

モンカラケンたちのサインくわん!

おはなのことはシロウトだから ちゃんとしたごはつげんはできないけど
いまおうちのなかにあるんだったら はるになったらおそとにうえてあげるといいのくわんも。
yuukoねえたまのクリスマスローズはごうせつにもかかわらず
ゆきどけといっしょにつぼみがでてきたくわんの。

エンテルちゃんはとうきげんていでおなまえがかわったから
こんわくしているくわんけど
kekkowねえたままのむすめちゃんたちがかえってきて
こわーーーいおドイチュのあかちゃんのおなまえを
『エンテルちゃん!』ってよんでるから もっとこんわくしてるくわん。。。

ヽ(・◇・)ノ

わーい! わーい!
ウッシーちゃんとチッピーちゃん、サイン、ありがとくわーん!

クリスマスローズね、じしんがないから さいきんはかってなかったんだってくわん。
でも これからでまわるシュゥも あるくわんね? あれを うえてみるって いってるくわーん!

こわぁ~いあかさんが エンテル…(・◇・;) 
で、でも おんなじ ドイチュごしゅっしんくわんもんね。 エンテルも こわいのがまんして なかよくするくわん!

こんばんは!


お久しぶりで~す!
ひとりごとでなく 新しいkekkowさんが
始まっていたのですね(^_-)-☆
雪の中の虹のお家とっても素敵ですね!

今年もあと数時間で終わってしまう~
kekkowさんとまた繋がれたこと嬉しくおもいます。
マリーンブログもかなり の~んびりになってしまっていますが
マイペースで続けて行こうと思いますので
また来年もよろしくお願い致します。

今年は、いろいろありがとうございました。

なんかkekkowさんには、いっぱい色んな事勉強させてもらった。ありがとうです。
ほんと感謝感激です。
また来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を~♪

おめでとう!

福岡にしてはさっむい。
雪が舞ってます。
もちろん積もってはいないよ。

柿、みんなの反応はどうでしょう??
福岡、愛媛、北海道。。。
つながる干し柿の輪だね。

おっと、明けましておめでとうv-281

とーきげていモカランヒェンちゃんへ

ただいまぁ~~~!
おしょうがつからかえってきたくわんよ~

いまエンテルちゃんのところにいって
しあわせなきぶんでかえってきたところくわん。
ことしもよろしくくわんe-400

あかさんとなかよくしてくれるくわん?
エンテルちゃんやさしいくわん。
kekkowねえたままもがんばるくわん。

マリーンちゃんへ

お久しぶり~
あけましておめでとうございます~
そして見つけてくれてありがとう~
kekkowカンゲキでございます!

みなさんに応援されて、もうひとりごとじゃなくなりました。
私もマイペースでやっていきます。
のんびりいこうね~~!

ありがとう!e-266

injiさんへ

あけましておめでとうございます!e-476

雪が降っても毎日暖かいから
毎日雪が融ける冬も珍しいです。
雪の量はそちらと同じくらいかもね。
また広い空と美しい夕陽をたのしみにしてまぁ~~~す!

おお!

帰ってきたね!
お疲れさまでした

おかげさまでとても楽しかったわ
どうもありがとうv-343
そっちは寒い?
ここはー5℃くらい
毎日このくらい止まりだわ・・・

chiyoさんへ

あけましておめでとうございますe-237

あ!過ぎちゃったけど、お誕生日おめでと~~~!e-165e-239e-230e-349e-405

実家で賑やかにお正月を迎えてきました。
賑やかったって、うちが総勢6名だから一番大変な家族なんですけど。。。
うちに帰ってきても賑やかです~

干し柿は大好きなのが一名おりまして
うまいうまいとムシャムシャ食べておりましたよ~
干し柿の輪が広がりますね~!

yuukoさん、ただいま~

帰ってきましたよ~

まるで台風みたいに群れが移動しています。

暖かいね~
毎日雪が融けずに過ぎる日はないね~
2月になったら少ない分を取り戻すドカ雪が降るんじゃないかって言う人もいるけど
取り戻す力があるならまだいいかと思ってしまう奇妙な気候だわ。

お疲れさま!
1年に一度の新年を、また一緒に過ごせて良かったね。
お菓子、ごちそうさまでした~~~
いつもありがとう!

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。

いつも見せていただいてはいるのですが、なかなかコメントするきっかけがなくて・・・f^^;

すごい雪ですね。。。
こんなに降ったら・・・あ~想像することもできない・・・!!
あんなすごい雪の中できちんとお座りしてるワン2匹。
偉いなぁ・・・って思っちゃいましたよ。
根性ある・・・って。
下の2枚の写真が素敵です。
寒そうなのに仄かに暖かくて・・・。

これからもどうぞよろしくお願いしますね!

るり。さん、こんばんは!

見ていただいてたんですね?ありがとうございます。
実は私も・・・
もう1年以上前だったんですけど、お味噌作ってましたよね?
そのほかに、写真がきれいで時々、読み逃げでごめんなさ~い!

るり。さんはにゃんこがお好きなんですよね?
私の、うちにも外にも家畜にゃんこがいっぱいです。
ホルスタインの犬はyuuko家のダイソンと血縁関係にあるんですよ。

またよかったらおいでくださいね~
うれしか~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク