ホワイトクリスマス♪

今日はすっぽり雪景色
美しいクリスマスイブの一日でした

2008_12242008クリスマス0010  

 

家のまわりあちらもこちらも

2008_12242008クリスマス0011 

 

いつもは当然だった雪景色が

2008_12242008クリスマス0007 

 

今年は待ちに待った

2008_12242008クリスマス0024 

 

銀世界です

2008_12242008クリスマス0025 

 

2008_12242008クリスマス0021 

冬はやっぱり雪に包まれていたい

今日は特に

 

今年はオーブンがないので日本の母はやる気なし!
息子の消防団でいただいたケーキと
○○バーガーのチキンと
美味しいチリワインとちょこっといろいろ・・・

2008_12242008クリスマス0029 

プレゼントなぁに?

 

はらぺこあおむしのストラップ

2008_12242008クリスマス0033 

 

パンこね機

2008_12242008クリスマス0017 

オーブンなんとかしなきゃ~
娘たちありがとう!

 

そして特にこれには感動!

2008_12242008クリスマス0001 

 

チロルチョコ

2008_12242008クリスマス0002 

 

美味しくて嬉しくて~

2008_12242008クリスマス0003 

心にしあわせいっぱいありがとう

 

comment

Secre

いいな、いいなぁ~♪

オーブンなくてもすてきなお料理がた~くさん
ケーキもあるでよ!
そしてプレゼントだぁ==!
いい捏ね機だね・・
はらぺこあおむしも可愛い

子供がたくさんいるっていいね
あ、こんな時ばかり羨ましがっても駄目ね
普段が大事・・・うん

そっちは昨日沢山積もったのね
空は灰色だったのか
チョコ 嬉しいね~♪♪
ほんとにとろけそうに美味しいわ

ホワイトクリスマスだね

こっちは相変わらずの午前中はピーカン、、、
そののちに雲、くも、くも、、、の1日

○〇バーガーのチキン好きよ!
すぐ近くにあったのがなくなってしまってから、しばらく食べてないな、、、
いろいろプレゼント、、、うれしいね~~♪
こっちのチョコはスイカのチョコだったのか、、、
今日はひとりでクリスマス??
仕事するか~~??!!

yuukoさんへ

おばん!

パンこね機はリサイクルで3,000円で売ってたのを見たよ。あれ~!だったけど。
滝川で売ってた。良かったらいかが?
ストラップもいいでしょ?
羨ましいことだよね。子どもって。。。

昨日はよく降って、初めて除雪機を動かしたの。
だけど、暖かかったから動かしたのが無駄なほど融けた。


Kさんへ

今年はそちらもあたたかいクリスマスなんでしょ?
これだと北極も凍らないなって程だわ。

Kさんも○○のがお好き?
○○○。○ーもいいけど油が多いよね。
ハンバーガーも好きよ。タマネギいっぱいで辛いとこが。

Kさん、今夜は一人で仕事以外はやらなくていいsilent night!
あ!あ!ローマ字で読んだら「試練の夜」! 

えぇぇぇ!

これと同じパン捏ね機が?
なんと3000円・・・

考えちゃうな~
行ってみようかな
来年かな・・・

いやいや

同じじゃなかったかも。

ホームベーカリーが当たり前だから
こね機を使ってパン焼く人はあんまりいないかな。
もしも行くことあったらゲットしとく?

雪の中の虹が可愛いね!

ホワイトクリスマス、、いいなぁ~。。
こっちは何だか暖かくてクリスマスって感じじゃないのよ~ ケーキだけはいっぱい食べたけどね。

kekkowさんは当然手作りケーキだと思ってたけど、そうか!!!
オーブンが無くっちゃどうしようも無いものね。
ザンネ~ン! 手作りケーキが見たかったのに。。。

チョコレートもたっくさ~ん。。美味しそうだなぁ~
あっちもこっちもチョコレート。。。

やっと仕事が終わった~~~
これから帰ります!

またケーキ食べようっと(v^ー°)





(・◇・)ノ

kekkow ねえたまま~! メリークリスマスくわーん!
オーブンなくても とーってもたのしいしょくたくくわんね~。なんか ウキウキわくわく しちゃうくわん。

(ケーキにおまんじゅうのってますか? って ママがきいてるくわん…(・◇・;))

ゆきげしきもおまんじゅうにみえるってくわん???
ママは ゆきにうえてるのか、おまんじゅうにうえてるのか、よくわからないくわん…。

チロルチョコって かわいいのくわんね!
パンコネキでは いろいろなパンをコネられるのくわんね!
あおむしさんは どうして ハラペコくわん?

トトさんへ

おっはよ!

トトさん、遅くまでお仕事?
暮れだから忙しいの?
クリスマスもご苦労様!

今年はオーブンを理由に働かなかったクリスマスだわ~
なんにもしなくてもちゃんとそれらしく集まってくるものなのね。kekkow感激!

トトさんのクリスマスはケーキでお祝い?
ハッピークリスマス!さぁ走らなきゃ~~~ね。

エンテルちゃんへ

おまんじゅう!?
びっくりしてもういちどたしかめにいってきたくわん

そういえばゆきみだいふくにみえるデコレーションくわんね!
セイコーマートのケーキとってもおいしかったくわんよ。
それにさいきんのゆきは けーきのなまくりーむにみえるくわん。
ママはせいかいくわん。

ぱんこねきはぱんをこねていちじはっこうさせてくれて
ほかにおもちもうどんもおじょうずにこねてくれるんだってくわん!
らいねんはおさなごがオーブンもってきてくれるのくわん?

はらぺこあおむしはいつみてもはらぺこくわん
エリックカールさんにきいてみるくわん。。。

夕べはどうだった?

だいぶ降った?
ここは15センチくらい
札幌はひどかったみたいね

捏ね器はやっぱり自分で見て買うようにするね
いいものだと嬉しいな♪

生クリームまんじゅう美味しそうね

yuukoさんへ

ひどく荒れた一日だったよ。
吹雪の中パン売り歩いてた。
積雪量より吹きだまりが凄かった。
もう少し落ち着いたかな?

捏ね機了解~!
フィルムですっぽり包んであったから詳しいことは解らなかった。

(・◇・)ノ

kekkow ねえたまの ゆめのなかに はいれるくわんなあ。

ゆきのなかで パンをうって パンうりのショージョみたいくわーん!
こねきがきたら おうどんも おもちも うって あるけるうくわーん!

しろくって ふわふわのものって いいくわんね~。

おさなごは もう らいねんのごちゅうもんを うけつけてるのでくわんね! オーブン、いいのが とどくと いいくわんね~。

エンテルちゃん、こんばんくわん♪

パンうりのショージョ?
ショージョ!!!

なんだかエンテルちゃんのごそうぞうのなかで
とってもメルヘンになっちゃったkekkowくわん!
きっとそのおはなしはハッピーエンドくわんね?

とおいそらのしたの あたたかいだんろのほのおに
できたてのターキーやババロヲムっていうおいしいケーキをまどのおそとからながめて、、、なんていうのはいやくわ~~~ん!

エンテルちゃん 、こんやはkekkowのゆめにあそびにきてくわん!

パンこね機いいですね~
そう言えば、私も20年前にお祝いでパン焼き機もらったことあったかも、、、何処へ(^^;)
それにチロルチョコも!!最高ね~

どうしてスイカなの?作ってもらったの?

injiさんへ

パン焼き器って、ホームベーカリーのこと?
20年前ってハシリじゃない?
いづこへ~~~?

チロルチョコ、オリジナル写真でこうして作ってくれるのね。ビックリしたわ~
これ、うちのスイカだよ~
yuukoさんのところでも特製のが届いてるの。嬉しいプレゼント。

最高だね~感動してますわ~
私もやってみようかな、、、
チロルチョコ自体も大好きなんですよ(^-^)
いつも箱買いしちゃってます(笑)

そうそうホームベーカリーってやつ、、、
夜にセットしておくと朝方ドタンバタンと驚きの目覚ましが(笑)
寝てられなかったのを思いだしましたわ、、、
最近の物なら静かなんでしょうね~
でも、どこにしまったんだろ、、、、わからない、、、
出て来たら挑戦してみますわ(^^;)


injiさんへ

チロルチョコって美味しいよね。
どこのブランドも叶わないほどだよ。うん。
箱買いして食べるほどなの?・・・わぉ~~

デコチョコっていうのかな?

あはは!
injiさん、ホームベーカリーを目覚まし代わりに使っていたのね!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク