しょぼんけーき・・・

斜めに流れた雲と朝日がきれい

2008_12130020.jpg 

 

2008_12130022.jpg 

 

2008_12130023.jpg 

 

今日は少し寒い朝

2008_12130018.jpg 

 

納屋の中のにゃんたちがまとまってます

2008_12130026.jpg 


なんだか見慣れないヤツもいますよ

2008_12130027.jpg 


ノラネコが住みついてしまいました

2008_12130028.jpg 

上の黒っぽいトラがビョーキ
下の長毛がカブキ(うちのネコとは認知していません!)
上の両側がカブキの子です・・・

 

家の中にもこんな新顔が仲間入りしました

2008_12130003.jpg 

 

抱きつくくせがあって嫌われています
叱るとおならを放って逃げます
ギャングネコのあんちゅ~
maimaiが連れてきちまった

2008_12130002.jpg 

指名手配ネコはこんな顔です

2008_12130008.jpg 

 

 

話は変わってついにオーブンが壊れたようです

2008_12130035.jpg 

 

30年近くがんばってくれてたのですが
もうパンは焼けません

2008_12130035.jpg 

お疲れさまのオーブンレンジ・・・

 

シフォンケーキを焼こうとしてヒーターがつかず
仕方がないのでエレックでチンしたら いきなりぶくぶく驚異的に膨れ始めて
あっというまに沈んでしまいました

2008_12130004.jpg  

出来上がったのはしょぼんケーキ

2008_12130006.jpg 

ちょっと最近失敗続きで私もしょぼん・・・

 

でも!気を取り直して

これは美味しくできましたよ

2008_12130014.jpg 

 

バラ肉に下味付けて

2008_12070017.jpg 

加工施設の薫製機で燻煙して

2008_12130012.jpg 

美味しいベーコンよ

2008_12130013.jpg 

ほっほっほ230

 

comment

Secre

ほっほっほ~~~

うまそうじゃあ~~~

最後にこんなに旨そうなものがあったら全てよし! って感じだわね。

失敗? どってことないさぁ~~~
失敗は成功のもと! 次回はきっと成功するよ。 
ショボンケーキか。。 ハハハハ~~~ でも、お味はいいんじゃないの?


>抱きつくくせがあって嫌われています
>叱るとおならを放って逃げます

意味不明だったけど、写真見て解ったよ。 
それってニャン???


ところで・・・
ワタシは走るために3㌔落としたいと思ってたのに
一昨年から3㌔増。。。 ってことは・・・・・・6㌔落とさにゃダメだv-12
怖いよ===============!!!


(・◇・)!

ね、ね、もしかして ダンボールのしたのが すがわらぶんたニャンくわんな?
ブアイソそうくわーん!

しょぼんケーキって おなまえはだいせいこーくわんね~!!!

くわーん、ベ、ベーコン…!!! お、おいしそうくわ~~~~ん!!!

トトさん、おはよ!

レンジでチンするとこんなになっちゃうって、初めて知ったわ。
この次は・・・オーブン買わないと成功の目はみられないわ。あーーん
お味はね、甘くて堅い茶碗蒸し。

意味不明だった?
ごめんごめん。
今、家のネコ関係は空気が張りつめてるよ。
あまりにいたずらするから抱き上げると、おならするんだよ。。
昨日は食器棚に上がろうとして、スパイスなどなど落としまくってお皿を2枚割った。
実は食器棚の上にはすでに元祖ねこチャムがいたのです。

トトさん、走るのに6キロ落とすの?
この時期きついことだね~
年越ししてからじゃ間に合わない?よね?

エンテルちゃんへ

くわ~~~ん!

せいかくじゃなくって おいろだったくわん
そのつぎにとうじょうする へたれのにゃんこ
つきあっていくうちに せいかくがみえてきてたのしいくわん。

しっぱいしてしょぼんになってたけど
しょぼんケーキはだいせいこうくわん?!
いがいなところにせいこうのもとがあるくわんね~!

おはおは

153のかわりくわ~ん♪

あんちゃんはとうとう居つき猫になってしまったのね
それにしても 外猫たち寒さの為にすごい形相になってしまったね
ヤサグレニャンコだわ
なんたってカブキがすごいんだけど あれのせいでみんな上にいるの?

シフォンケーキがシボンケーキだなんてうまいこというわね~
でも、私が作ればこんなもんよ、ドンマイドンマイv-411
毎日せっせと色んなもの作っていいわね!
お正月が楽しみばいv-9

うちの・・・

電子レンジも30年。
エコになるという大義名分で買い換えようとしたら、電気屋さんの売り場の方がレンジはほとんど関係ないですよって。
で、買い替えもせず、故障もせず。
30年も使うと、愛着あるでしょう?
お別れが寂しいねv-406

燻製、、、おいしそう・・・v-398

ネコちゃんたち、なんだかんだ言われても「kekkowちは天国じゃ~v-238」って言ってました・・・とさv-415

yuukoさんへ

ただいま~だっっちゃ!
153の分までありがとさん!

ちかれたび。でも反応思ったよりよかった!うれぴーーーー!
親分にも伝えなきゃね!るんるん

ヤサグレてる?彼女たち。
そういえば家猫とは顔つきが違うね。

おうちの上に乗っかってるのはね、床暖状態だからなんだよ。
ダンボールのつなぎ目にパネルヒーターがあるの。
みんな中に入らずに。足元が暖かいのがいいんだね。
カブキが中にいるのは身体が重くて上がれないんじゃないのかな?
それともあぶれたか。
それにしてもすごい顔!

あんちゅ~さっきお風呂に落ちたみたい。
哀れな姿で慌ててた。とんでもないヤツだよ。よく上がってきたね。ガクガクしてた。想像したら・・・・・ぶふっ

chiyoさんも?

きっと同じ頃に買ったんだね。
花嫁道具?あの頃は高かったよね。
まだ憶えてる。158,000円

愛着あるよね。その頃のこと思い出すわ。
新婚さんだもの。
きっと新しいの買っても手放せないよ。

なんだかんだ言ってもね。みんなかわいいのよ。
外に出るとみんな寄ってくるのが淋しくないわ。
あのカブキはとっつかまえて何とかしないといかん。
光源氏め~!

chiyoさん、よかった。元気になったね。

お風呂に?!!!

よく上がれたね~
だって足がかりがないもんね

ペンが小さかった時洗濯中の洗濯機に落ちてブルブル震えたことを思い出したわ、プッ
でも、慌てたわよ~~~   わたし

yuukoさんへ

ペンは洗濯機の水が回るのが面白くて見てるうちに めぇがまわっちゃったくわん?
かわいかったね。
そこにyuuちゃんいてよかった!!!

あんちゅ~はきっとお風呂の蓋の上に乗ったんだね。
蓋がずれて落ちてたんだよ。
だから手がかりあったんだ。
廊下や通ったところは水滴がすさまじかったよ!

若い頃って人間もネコも派手にやってくれるね。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク