楽しいドライブ

昨日はお米の配達で千歳方面に行きました
出発前によくしばれたフロストフラワーを撮ってみました

2008_12040006.jpg 

稲の刈り跡のきれいな結晶です

2008_12040024.jpg 

2008_12040025.jpg 

 

さあ出発!よろしかったらご一緒に~

私は帰りが眠くなるので行きは運転
これはとーさんが写してくれた写真 出発して15分の新十津川手前です

2008_12040027.jpg 

この時期アスファルトが出ている路面を走ることが出来るなんて

2008_12040028.jpg 

 

1時間半 栗沢町
すっかり雪はありません

2008_12040035.jpg 

おもしろい看板

2008_12040030.jpg 

 

長沼町
飛行機が旋回してどんどん降りてきます

2008_12040037.jpg 

 

千歳市の36号線駅前通り

2008_12040054.jpg 

2008_12040057.jpg 

ここでたくさんお米を下ろすのです

2008_12040058.jpg 

 

楽しい牧師さんがお待ちかね~
クリスマスの準備も着々と進んでいました

2008_12040060.jpg 

お願い事カードをオーナメントみたいに下げて
まるで七夕の短冊みたいでございます♪

2008_12040063.jpg 

 

 

お次のお届け先でいただいた ドイツ生まれのお人形 

すごいよね。。。何がって。。。すごいんだよ、とにかく

2008_12040065.jpg 

 

次は養鶏会社ですよ
立派な鶏舎がずらりと並んでいます
ここでタマゴを予約してありました

2008_12040073.jpg 

家の裏の二本並んだ木がいい感じなんですが

裏庭がゴルフ場だと初めて知りました
でっかいど~ ほっかいど~~ こまさとだど~~~

2008_12040074.jpg 

 

それから20分位行ったところに配達して
かつて住みたかった家を写してきました
今は空き家になっています
もったいないね~

2008_12040081.jpg 

犬小屋にスズメバチの巣が・・・

2008_12040079.jpg 

恵庭に向かってお肉を乗せて帰ってきました

2008_12040084.jpg 

12時間のドライブ お米の換わりにたくさんのお土産ををのっけてきました


comment

Secre

綺麗ね~~♪

今日の写真はどれも綺麗!

朝のキラキラもフロストフラワーも すっごくきれい
こんなにマクロが撮れるのね
私のはこんなにならないわ
みるからに冷たい感じがするね!

千歳 懐かしいわ~
36号線、教会、駒里、、、飛行機
あの家狙ってたの?
いい家だわね
空き家だなんて、、、もったいな~い!!

ドイツのお人形 人間みたいに見えるわ
お土産どっさり  これがなによりね☆☆e-420

あんれ~~~まあ~~~ぁ!

同じ北海道なのにこんなにちがうの!!??
広いね!北海道!
遠くの土手に並んだ並木と 近景のこやがいいね~~とーさん!!
おしいかな!!バックミラー。。。。ぎゃはは

す。す。すごすぎ。。。
ドイツの人形。。等身大じゃない??リアルじゃぁ。。。
kekkow家の次男??にする??

yuukoさんへ

ピントが自分で合わせられな~い、なんて文句言っても
賢いカメラさんなんですよ。。。
いろいろわがままが出てきまして・・・

懐かしいでしょ?
空港からの立体道路も写真には撮れなかったけど
以前の面影はありません。

あの家はモデルハウスで、300坪ほどの土地なの。
探して廻ってた頃、こんなところがいいよねって話していたの。
土地付きで5000万くらいだったかな?
当然無理だったけど、運命の分かれ道だったね。

ドイツのお人形は優秀です!

153、おばんです

バックミラー?
ぎゃはは~

このあたり、向こうに川が流れてるから靄がかかってていつもきれいなの。
運転しながら「ここの景色撮って~」ってカメラ差し出したら
一生懸命撮ってくれたんだけど。。。
カメラのことには詳しいんだよ。。。

いつもはもっと雪の量には差があるんだよ。
風の強い雪の少ない道南と、風の少ない豪雪地帯の北空知。

ドイツ生まれの次男は、家に着いたときは完全にのけぞってました。



バックミラー?

なんだべ??

なにか写ってる?
153って ほんとに目がいいねぇ~~~

お人形はどんな風に優秀なのかな?

yuukoさんへ

バックミラーがね 写っちゃったの。

お人形は
目が動く?指をくわえる?涙流す?
いえいえ、なんにもしないんですけど。
とにかくすごいんです。。。
今度じかに見てね。

看板はどうですねん。。。

看板はさ~~

去年も見たから また笑っちゃったけど 取り上げなかった  ガハッ!

バックミラー自身が写ってたのね
お人形 会えるのを楽しみにしてるよ

あのね

どうしても写真がでてくれませーん!
扉開けてくれないでーす!

ぐすん、、、このホテルのPCはなんだかめちゃ遅いし、、、
へんっ!!
後で又きてみるよ、、、

yuukoさ~ん

去年のは「栗沢一」だったような。
今回はそれがなかったの。

去年これは写してなかったような・・・

Kさんへ

出てこないの?
お膝は痛いし・・・涙・・・

このテンプレートだと写真が重いって言う方もいるの。ごめんなさい。
そのせいかな?場所が変わると思ったようにはいかないんだろうね。。。

見えるところでまた見てね~
待ってまっすよ~~!

おかえり~!

凄いね~
フロストフラワーが。 何だか棒に飴がくっついてるって感じ。おいしそうだわ!
その後は何だかとっても暖かそうだね~
今、yuukoさんとこから来たからね。余計に。同じ北海道なのに随分ちがうもんだわねぇ~

ちょっとあれ、お人形なの?
凄いよ!!! 私 赤ちゃんだと思ったもの。

そうか~ カメラが賢いのですか。。。 いいなぁ~


いちご・・・

栗沢のいちごは栗沢一おいしい!!
だったね??

今夜は冷えてます。
この冬一番。
あられも降った。
なのにコタツが故障・・・。
足冷たくて、座布団に正座して凌いでます・・・。

カップヌードル、下関にもあります。
工場のうえにこんな風に。

柿、じゅくじゅくv-410

(・◇・)?

>「たべたくなるほとおいしい」

って、あのね、いちご たべたくならなかったら まずいんじゃないかとおもう エンテルなのくわん。

あ、それはともかく、kekkow ねえたまんとこにも たーくさんのエンテルのあこがれの こおりゲージツが
あるのくわんねえ。 きれいくわーん。
うん、18ばいのオリンパス すんごくカシコソウくわん。
おひさまを うつすモードもあるのくわん?(フィルターくわんなあ?)
くわ~っこいいくわん♪

おドイチュのおにんぎょう… エンテル、こわぁ~い!ーーーーー((((;◇;)ノ

トトさんへ

そちらはこんな風にフロストフラワーにはなったことがないですか?
ほんとに棒にくっついた飴のように見えるよね。
天使の羽のような・・・
湿気が多いほどこの羽は見事なの。

実際は雪のないところより雪が多い方が暖かいんだよ。
この時はどっちも寒さを感じないドライブには最高のお天気だったわ。

お人形はすごくリアル。
くださった方のおうちには、とっても沢山のリアル人形がいっぱいあるんだよ。
殆どがドイツ製。
表情や細かい表現はここまでいくと『すごすぎる』としか言いようがないの。。。

chiyoさんへ

栗沢一・・・を憶えてくれたんですね。

今日はそちらも冬が来てるんでしょ?
ストーブは置いてない?こたつが調子悪いと困ったね。
毛糸の靴下編んであげようか。。。

今日はドームに行くの?
Kさん膝が痛そうだからね、介護頼むね。。。v-292

エンテルちゃんへ

>たべたくならなかったら まずいんじゃないかとおもう エンテルなのくわん

エンテルちゃんは そうおもったくわん?

kekkowねえたまは このひとは たべたのかな?たべてないのかな?っておもったくわん
いくとおりにも おもいがひろがる コピーくわんね

カメラはいろいろモードきりかえがあって べんきょうちゅうくわん
ぎゃっこうモード おりょうりモード やけいモード れんしゃもーど びでおモード などなどなどなど・・・・
カメラにくわしいひとも そうでないひとも たのしめる きしゅ?
せっしゃは おもしろいくわん(拙者じゃなくて接写くわん)

>おドイチュのおにんぎょう… エンテル、こわぁ~い!ーーーーー((((;◇;)ノ

くわ~~~~ん




おはようございます。

どこか見慣れた風景が、、、うちじゃん(笑)いつの間に撮ってたの~(^^;)
あちこち回ってたんですね~お疲れさま。
ああそこの家、モデルハウス公開のとき私も見に行ってますわ、、、懐かしい、、、
空き家なんですか、、、

kekkowさん、干し柿ありがとうございます。
またいつでも言ってくださいね~待ってます(^^)

フロストフラワー素敵♪♬♩♫

そーか・・・

コピーが違ったんだね

それにしてもよく憶えてるchiyoさん
頭がとーってもクリアなのね
私も靴下編んであげたいけど 来年の春までかかりそうくわんv-409

injiさんへ

うふふ
油断も隙もありゃしないよね~
忙しいところありがとう!

あのモデルハウス、ずいぶん前のことだけどinjiさんも見に行ってたなんてオドロキ!
以前見たときは誰か住んでたんだよ。
もっと大きな家だったような気がするねって話していたの。
この隣からずっと、城壁みたいで車庫も完備してるけど
結局家は建ってないんだわ。

今度またお願いしますね~


yuukoねえ玉へ

chiyoさん寒そうね。
こちらの暖かさをわけてあげたいね。
靴下、編みたくなってきた。
だけど福岡で履いたら蒸れるかな?

今度F市に行くのは火曜日?

代筆

水曜日だってさ。

たき姐にゃんへ

代筆ありがとさん!

じゃぁ行くね~

おはえんし~

>お次のお届け先でいただいた ドイツ生まれのお人形 
すごいよね。。。何がって。。。すごいんだよ、とにかく

何がすごいか、誰かへのお返事にあるかと思って読んだけど、ない、、、よね??


今日も寒い、昨日よりは寒くないかな。。。



chiyoさんへ

ドーム見ごたえあったでしょ!
よかったね。私も5月が楽しみだわ。

お人形はね。本物みたいですごいの。
くださった方のお家にはガラスケースの中にいっぱいなの。
これも高価ないただきものだそうだけど、持って行って~って。
そのうち誰も尋ねてこない淋しい時代が来たら
この子に話しかけてるかも・・・・・・

今日より昨日の方が寒かった?
身体が寒さに慣れたのかもしれないしね。
風邪ひかんようにね~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク