エゾリスちゃん♪

今朝みつけた小柄な鳥

2008_1203エゾリス0040 

コガラ!

2008_1203エゾリス0044  

 

擬態のアカゲラ

2008_1203エゾリス0027 

写りが悪いだけですね

 

同じ場所に多種類の鳥たちが
忙しそうに木をつついていました
鳥たちの朝の食卓は賑やかです

2008_1203エゾリス0013 

ヤマゲラのようです

 

これは前に撮ったヤマゲラ

2008_1020壁塗り0034 

飛んだ~

2008_1020壁塗り0035 

 

今日はね
やっとエゾリスを撮ったんですよ

2008_1203エゾリス0015 

私を警戒してじっと目を離さない

2008_1203エゾリス0023 

手前の枝にピントが自動的に合っちゃうものだから
でも見える?トトロみたいな耳

2008_1203エゾリス0026 

 

2008_1203エゾリス0030 

かわいい・・・・・

2008_1203エゾリス0034  

あ~ぁ・・・・・・・

(これはなんのため息?)

comment

Secre

ありゃ!!!!

ついに!!エゾリス登場!!!
めんこいねぇ。。。。kekkowさんと目が合って
目が点になってるんでないのぉ!!
めんこいね~~~
家の近くなの?いいな~~~~

とりもたくさんだね
うちの父ちゃんこの間から巣箱つくりに励んでるのです
家の狭い庭に四つも取り付けて
えさ台も作って。。。
デモね。。。鳥たちは頭がいいから
異様なものの出現で近寄らなくなったのよ
結構いろんなトリがきてたのにぃ。。。。
開店休業状態よ。。。(ぶつぶつ。。)

153、おばんです!

ね!ね!めんこいね!
玄関出て左に30m位上がったところなんだよ。
写真撮るために方角変えて木の下でウロウロしている間じゅう
目が点になってこっち見てたの。

朝はここらあたり鳥のさえずりですごく賑やか。
日が高くなったら、みんなそれぞれに山の林に散っていったみたい。
天気の良い朝は、木陰でじっとしていたらいろんな鳥が見られそう。嬉しい!

わお!153のおとうちゃんバードテーブルを4つも作ったの?おとうちゃんよくやった!
そんでもって不審な箱に鳥さん達警戒してるんだね。

きっと隣の庭から様子を伺ってるね。
安全を確認したらきっとまたやって来るわ。
食卓は今日は何が載ってるんだろ。楽しみだね~

うちのバードテーブル・・・昔作ってあったんだけど
にゃんこがそれに座ったのを見てから諦めました。。。

(・◇・)ノ♪

うわぁ~ん! エゾリス、くわぁいいくわーん!
コガラに、アカゲラに、ヤマゲラさんまでいるくわーん! いいないいな。
これだけいたら、レンズ、ほしくなるくわんね~(・◇・)♪

イチガンだとね、なかなか バイリツあげるの おカネがかかっちゃうのくわん。
300mm くらいの レンズはひつようくわんなあ。
ママは 400mm のレンズでとってるくわんけど、「これコワしたら クビくくるぅ~っ!」て、
キヨミズのおぶたいってところから とびおりるみたいに かったんだってくわん。

でね、もっとおてがるなのは ルーミックスとかのコーカク12ばいのついてるコンデジくわん。
12ばいだけでも かなーりとれるくわんけど、それに オリンパスからでてる 1.5ばい っていうテレコンをつけると
16ばいくらいのズームになるくわん。これで ずいぶん とれるくわんの~。

みえるよ~!

えぞりすさんがちゃんと!

いるのだね~~、、、まだふゆごもりしてないの?
私のとこのリンク先のQuiet Life with Photoのkさんのとこで
えぞりすさんいっぱい見られるよ、、、

行ってみて~!
(リンク先のリスノートってとこだよ)

エンテルちゃんのママのズームは400mmか~??
私のは180mmだもの、、、
一眼のズームはお高いんだものな。。。。

エンテルちゃんへ

ありがとうくわん!
いろいろおしえてもらって うちのとーさまにしつもんするとっかかりができたくわん

いま1じかんくらい とーさまからのこうぎをうけてたくわん

はりねずみママは きよみずのぶたいからとびおりるおきもちだったのくわん?
ママのうつした やせいのどうぶつさんたちのおしゃしんは まるでナショナルジオグラフィックだもんね

300mmくらいのレンズだったら かなりとれるくわんね?
16ばいくらいにとれれば かなりいいとこいくくわんね?

いまつかってるかめらは 18ばいまでズームできるの
でもざんねんながら れんずはかえられなくて ぴんともじぶんでちょうせつできない
ぜんぶおまかせの とってもあたまのよいきゃめらちゃんくわーーーん!

とーさま むっふっふ ほしくなるべ~ って 
ほんとは ごじぶんが ほしいくわん ””(><)’’’

めんこいわ~

kekkowさん エゾリスちゃんに見つめられたんだね。
いいなぁ~ ホントにめんこいよ。 
うんうん。 トトロに似てる。 耳が大きいんだね!?

ところで、二枚目の写真コガラって言うの?
その小鳥って日本中にいるのかな。
土曜日に山に登った時にね、いっぱい飛んでたの。
木の枝にいる姿、写真に撮ろうと思ったんだけど逃げられちゃって全然撮れなかったんよ。
なんかさ、文鳥みたいな色合いだなぁ~って見てたんだけど、身体がちっちゃかった。
昔、山で文鳥を助けた事があったから思い出しちゃったよ。

Kさんへ

見てきた~!
kさんのリスさん達すっごくいい顔して写ってるね~!
小さな口が開いてるよ~
きゃ~わいい~~!!!

うちのエゾリスちゃんも見える?
よかったよかった。
シマリスは冬眠するけど、エゾリスはずっと起きてるみたいだね。
真冬でも姿が見られるんだよ。
眠らない動物は冬が大変だね。食べなきゃいけないから。

キヨミズのレンズはお高いね~~~
でもほしくなるくわん・・・

トトさんへ

トトロはエゾリスがモデル?なんて気もするわ。
でもきっと違うよね。あの耳の毛足が長いのがかわいいの。
最初見たときネズミの大きいのみたいでびっくりしたけど。

コガラは日本中どこにでもいるみたいだよ。
枯れ枝をつついて虫を探すみたい。
枝から枝へ飛び回るから、写真撮ろうと思っても定まらなくて難しいよね。
今朝エゾリス撮るのにしばらく木の下で動かなかったら
すぐ側に警戒もせずに来たから嬉しかった~

トトさん文鳥を助けたの?
これとそっくりだった?

きゃっほー!

沢山撮ったね☆
一日でこんなに?
小鳥さん 色々来てるよね~
ヤマゲラってすご~く色がきれいよね
見とれちゃったもの

そしてそして エゾリスさん♪
よくこんなに撮れたね!
かわいいわ~  なにか咥えてる?
羽毛?
エゾリスをちゃんと写すのって難しいよねぇ
ピント合わせが自由じゃないのってちょっと悔しいね

yuukoさんへ

おはよう~~

いろんな鳥は いるな とは思っても
何がいるのか今までよくわからなかった。
これから少しずつペンケの住人が誰なのか確かめてみたいけど
写せるかなぁ~

この写真は朝だけのだよ。昼間も探して歩いたけど、林の中でさえずってるのがわかるくらい。
お天気の良い日は鳥さんたちよりも早く食卓についてないと難しいかな?

ヤマゲラ、最初何かと思ったわ。アオゲラとよく似てるんだね。
アオゲラ見たことないけど。図鑑だけで。

ピントが合わせられないってね~
手前の枝にどうしても合うから、ピントを遠くに合わせてからシャッターを切ったの。
エゾリスちゃん、なんにも咥えてないよ。ぼけてるから咥えて見えるんだわ~

(・◇・)…くわん♪

kekkow ねえたま、こんばんくわん!
すてきなとーさまも、こんばんくわん!

18ばい、ちゃーんと ついていたのでくわんね(こうがくズームくわん?)。 
もしかしたら オリンパスさんくわんなあ?
こうがくで、それだけズームがついていたら あとは、じっさいに リスさんやとりさんになるべくちかくよるしか、
ないかもくわん… (・◇・;)

うんとね、ママはさいしょ オリンパスカメディア(こうがく10ばい)+1.5ばいのテレコンで はじめたのくわん。

それから ルミックスFZ20(こうがく12ばい)に おなじテレコンをつけてとってたのくわん。
(オートフォーカスが オリンパスよりはやかったのと、ついているレンズがあかるかったので、
ガシツがよくなったくわん)。

それからようやく3ねんくらいまえに、キャノンのイチガン (・◇・)ノkiss♪ にかいかえたのくわん。
このとき、さいしょは 300mmのレンズをかったのくわん。

いまからかんがえると、これだけキシュをのりかえるんだったら、はじめから イチガン+400mmをかったほうが
おやすかったなあ…ってくわん(・◇・)あは♪
でも コンデジでいっぱいくろうしたぶん、いまの 400mm がありがたいから 「いいくわんもーん!」
なんだってくわん!?

エンテルちゃんへ

エンテルちゃん、あったり~~~~~くわん
オリンパスのきゃめらくわんよ!

>こうがくで、それだけズームがついていたら あとは、じっさいに リスさんやとりさんになるべくちかくよるしか、
ないかもくわん… (・◇・;)

やっぱりそう・・・くわん?

だったら きぃのまねして じっとしてるしかないくわんね
とりさんたち おっかけて うつそうとしたら みぃんないなくんっちゃうくわ~ん

ママはずいぶん いいおしゃしんをとるのに くろうしていたくわんね

>いまからかんがえると、これだけキシュをのりかえるんだったら、はじめから イチガン+400mmをかったほうが
おやすかったなあ…ってくわん(・◇・)あは♪

キャノンのいちがんに 400mmのぼうえんをつけてるくわんね?
エンテルちゃん すごくさんこうになったくわん
ありがとうくわん

きのうリサイクルショップでいろいろみてみたけど
400mmでもけっこうおやすくうってるのがわかったくわん
ちゅうこひんだから ??? だけど いろいろみてみるくわん
おもしろいくわんね~~~
エンテルごもおもしろいくわ~~~ん!


プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク