冬ごもりの準備

2008_11220041.jpg 

すっかり雪景色になってしまいました

2008_11220043.jpg 

もう根雪なんでしょうね

この時期冷え込みは厳しくないものの
まだ冬に向かう覚悟が決まってないからか
すごく寒さがこたえるんです

今日は少し暖かくて雪が重そうでした

 

2008_11220015.jpg 

外にゃんたちがたむろする玄関前
みんなにゃ~にゃ~お腹空いたにゃ~~~
最近は寒いから早起きが出来ないみたい

2008_11220040.jpg 

車庫の中にパネルヒーターを入れてもらって
みんなでぬくぬくここで冬越しするんです
強い子たちですよ~

 

2008_11220002.jpg 

先日の魔女のソース

なんでここにあるんだ?

焦がした苦みがいけません!

魔女は失敗したのでした

これではどんなお料理も苦くなって台無しです 

いろいろ工夫してみていろんな調味料入れてごまかそうとしたけど駄目でした。

 

2008_11220003.jpg あはれ~~~~

 

日が短くなりましたね

日の出が遅くてお昼が過ぎるとすぐに夕暮れになるような気がします

なにかとっても損してるような気がします




私のおもちゃ箱を整理しました

これはパート1

ありとあらゆる材料がごちゃごちゃでございました

捨てきれずに取ってあったものでいっぱいでした



2008_11220044.jpg 

パート3まで片付けたら次のことが出来そうな・・・・・

冬ごもりの準備です

comment

Secre

もうね雪ですか~、、、

冬の始まりなんだすね。
冬は冬で楽しむしかないんだから、、、いっぱい楽しいこと探してね。

kekkowさんちの外にゃんはしあわせだよ、、、
でも、パネルヒーターなんてないところで冬を過ごす外にゃんもいるんだよね、、、
北海道の外にゃんは大変だ~~

ソースは、、、ざんねんでした、、、どうにもならなかったのね~、、、
又やる?

おもちゃ箱、、、ふっふ、、、いろいろあるね~。
片付けるったって、すてられないもんばっかりでしょ?
結局整理してそのままかも、、、

Kさんへ

おっはよ!ゆうべ予告通りあと4分の1が出来ててびっくりしたわ。
Kさんには一番忙しい時期だね~

うちのにゃんたちは幸せもんか~
そうだよね。この寒空の中を冬眠もしないで生きなきゃいけない動物たちは大変だね。
外にもにゃんがいる生活って、賑やかでこっちも幸せだよ。
ご近所さん(500mは離れてるけど)には迷惑かけてるかも、だけど。

ソース、失敗でございました。
いずしもしょっぱかったから漬け直したの。
今年は失敗が多いみたいね~
でも懲りずにまた今日いずし漬けるの。別の作り方教わったから。
ソースは余り物出たら作るわ。

>結局整理してそのままかも、、、

わかるんだ・・・・・・

おはおは

>この時期冷え込みは厳しくないものの
まだ冬に向かう覚悟が決まってないからか
すごく寒さがこたえるんです

わかるわかる!体が順応してないのねまだ
こっちの寒さでさえそうだもの
そちらではさぞかしと思うよ

kekkowさんの宝物!目を皿のようにして拝見!!
各コースごとに材料が箱分けされてるように見えました♪
ぎゃはは完成品も見せて見せて♪

外ニャンたち総勢五名ねヒーターいれてもらってるんだ
いいところに住むことになってよかったね

して。。。レインボーハウスに住む魔女はソース作りを失敗したとナ!!
ひっひっひ。。。

おはようございます

ブログ再開とのこと!
朝一にやってまいりました♪

寒くなりましたね。
私も畑のお片づけに追われてます。
数センチ降った雪は溶けてしまいました。

昨日は40キロ野沢菜を漬け込み、沢庵もそのくらい漬けました。

おもちゃ箱かわいい。
私、整理って好きなんです。
ごちゃごちゃになってしまった時に整理すると気分すっきり。
畑や庭そうじが終わったら私も始めましょう~

ではまた覗かせていただきます。

153おはよ~

ひっひっひって・・・失敗を笑うのはどこの魔女じゃ~~~!

外にゃんは総勢5名・・・じゃないんだ~
ほかにどこからともなくお腹が空いたら現れる“ビョーキ”と“カブキ”が。
それからヤクザの“ジョジョ”もmaimaiが時々連れてきて先住ネコのヒンシュクを買っている。
もう覚えきれないでしょ。

にゃんベッドには今日毛布を敷くことを決定!

私のおもちゃ、それぞれ何をしようとしていたかわかる?
中学生の頃のペーパーフラワーのワイヤーから大学の頃のパネル貼りのためのテープ(これ、他に使い道ナイ!)から
いつか使うかと思って取ってあるものばかり。
何か良い知恵あったら教えてくんろや~
私が作るものは殆ど実用と贈答で、手元に残ってるものはほとんどないの。ぼろぼろだったり。
左下に見えるものは以前UPしていたわ。
http://kekkow.blog83.fc2.com/tb.php/4-c2c3cae7
やっぱりネコにやられて傷だらけ~~

わお!出ない!!!3月の最初の記事で続きのところだね。
どうやったらエラーじゃなく出てくるんだ?

153、3月4日の記事の続きだわ。
初めて153がここにコメント入れてくれた日だったよ~

ささゆりさんへ

ありがとうございます!

野沢菜40キロ、沢庵もそのくらい?
すごい量ですね。お客様が多いんだものね。
ささゆりさんが漬けた野沢菜漬け、美味しいんだろうなぁ~

整理整頓はささゆりさん得意そう!
私はこまめに整理しないからいつも大変な状態なの。
だから整理前、整理後がはっきりしていてその差が気持ちいいわぁ~

まだ外仕事出来るんですね。
野菜が外でも畑で冬越しできるなんていいなぁ~~~

整理後?

是非見せてくださいましましね~

ソース あかんかったのね
勿体ないけど それを使うほうがもっと勿体ないことになるし・・・

今朝は重い雪だったね
そっちはもう晴れてる?
ここは一日中雪空みたいだわ

ニャンたち いっつも腹減った~~~v-394ってたむろしてるね
この冬も元気で乗り越えておくれよ~

kekkow

>是非見せてくださいましましね~

マジかよ!

そうそう、雪が積もるのはいいけど
雪ハネはいつも計算するの忘れてるんだ。
やられた!!!って雪のない時のありがたさを感じるね。

にゃんたち
去年はトンビにやられた子もいたから。
外だから生存率はやっぱり低いね・・・・
みんなめんこい!

わ!雪多いね~

こちらは、まだまだ薄らぱらぱら雪だよ、、、
きょうもゴルフしたいって札幌あたりから来ているらしいよ。

にゃんた達、かわいいね~
おもちゃ箱~わかるわかる捨てられないのよ(笑)
たまって来るんだよね、、、私も整理しなくちゃ!!

みたわ~~

あちこち探していたら
懐かしいニャンやらワンやらがみれてたのしかった
そうそうう!!バード何とか。。。んーでてこない。。ん~~カービンぐだ!
ちがう?
とーさんの絵も見たよ
油絵の具の匂いが漂ってきたよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

injiさんへ

そっちは風の寒ーーーい冬だもの。
まだまだ積もるって時期じゃないよね。
実はこっちのほうが暖かい。

ねぇ、injiさんはきっともっともっと沢山あるだろうね。おもちゃ。
懐かしい気持ちで眺めながら整理したよ。

2箱よろしくで~~~す!


153、おばんです

見てくれてありがとう。
ザアカイデビューもあったでしょ。
わんこもかわいかったよね。

当たり!バードカービングです。
これからも続けてみたい手作業だわ。

上を見てるニャンは・・・

何だか 空から落ちてくる雪を見ているようにみえるけど・・
kekkowさんに ごはんくれ~ って見てるの?

こんなふうに見つめられたら、ギュって抱きしめたくなっちゃうよ~

魔女のソースは勿体無いねぇ。
また今度チャレンジ頑張って下さいね~

ところで!
kekkowさんのオモチャ箱って色々なものが入ってるけど
いったい何を作ってたのかなぁ~
ラジオペンチ・色々な紐のようなものに、綿に針と糸・・・・・
これは片付けるのね?

で、片付いたらまた新しい事を始めるんだ!
楽しみにしてま~す!

トトさんへ

>kekkowさんに ごはんくれ~ って見てるの?

私はこの時キャットフードを左手に持ってるんですよ~
にゃんたちは「食べたいよ~食べたいよ~~~」って叫んでるの。
ちびニャンも大きくなったでしょ。

おもちゃ箱の中身、いろいろでしょ。
物好きなの。
子どもの長期のお休みの作品展にはこのおもちゃ箱が活躍したんだけど
もう使ってくれる子どももいなくなっちゃったね。
そのうちこれ全部利用して集大成の作品展でもしようかな。。。

やめた。

今度は孫か?

プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク