天売島へⅡ

2008_0905teuritou0136.jpg 

天売島の夜明けです

 

向こうに見える焼尻島から太陽が昇ってきました

2008_0905teuritou0151.jpg 

 

2008_0905teuritou0155.jpg 

 

夕日は島の向こう側に廻らなければ見えなくて
海に沈む太陽を見ることは出来なかったけれど

2008_0905teuritou0156.jpg 

きれい・・・・・ 

2008_0905teuritou0159.jpg 

 

 

いきなり海がボートのエンジン音で賑やかになりました

2008_0905teuritou0166.jpg 

2008_0905teuritou0168.jpg 

何かが始まった!と思ったらウニ漁のようです

2008_0905teuritou0169.jpg 


今年最後の漁のようです

2008_0905teuritou0178.jpg 


旅館のご主人も接待でお疲れのところ
手こぎボートで出漁です

2008_0905teuritou0174.jpg 

漁師もやってます

2008_0905teuritou0179.jpg 

94

2008_0905teuritou0180.jpg 

 ウニ漁の続きはmoreでご覧くださいね

 

 

すっかり陽が高くなって港にはテントが設置されました

2008_0905teuritou0194.jpg  


ムラサキウニが山ほど

2008_0905teuritou0192.jpg 


みんな忙しそう
採ってきたウニを順番に量ってもらってました

2008_0905teuritou0187.jpg 


どんどん手際よくトラックに積んで、島の貯蔵庫に保管するみたいです

2008_0905teuritou0186.jpg 

見守る島の駐在さん

2008_0905teuritou0199.jpg 


むこうから私たちが乗る船がやってきました

2008_0905teuritou0198.jpg 

 

ちょうど24時間味わったちっちゃな島のでっかい体験

2008_0905teuritou0209.jpg 

島を後に

萬谷旅館のみなさん
お世話になりました!

comment

Secre

あさひだ~~!

ほんとに天気が良かったんだね~~、、、日ごろの行い???
はいっそうだすね、、、
ズームだ~~~、、、、
kekkowさんたちは、海からの朝日の方が見るのは難しい?
海に沈む夕日の方が見られることが多い??
この島でってことではなくだよ。

ところでこの島なんて読むの?、、、って今ころかい?って言われそうだけど。

ウニね~~~kekkowさんは食べたいけどダメなの?
私はたべても大丈夫だけど、、、特別にはいいかな~ってことです。
好きなひとにはたまんない光景だろうね~~、、、
よだれが、、、でっしょ!!
もうひとつくらいとまってもよかったね~~、今度は2泊で!

Kさんへ

ドンピシャ!快晴はこの二日間だけでっす~
やっぱり行いよかったの?うっふっふ

あ~。こっちは日本海側に近いから夕日だね。
日没の時間に合わせて写真撮りたいなと思うけど
それに合わせてはちょっと難しい。。。
いつか、きっと、海に沈む太陽を見たいなぁ~

この読み方は【てうりとう】っていうんだよ。
それから焼尻島は【やぎしりとう】
北海道の地名はアイヌ語が多いから当て字で読み方が解らないことが多いっす。

もうひとつ泊まる?
ご主人のサービスが夜の宴会まで続くから今回はひとつで充分でした。
奥さんがこの次はもっと疲れさせておきますって。
この次はふたつか~~

こんばんは!

また来たよ(*^^)v
海はやっぱキラキラ☆だっ♪
お天気いいから余計だろうけど海はやっぱ太陽さんが必要だよ~!
kekkowさんの早朝からのお写真もたまらなくマリーンを心地よくさせてもらいましたw
やっぱ海だねぇ もう海の季節は終わりかも・・・だけどやっぱ海に行きたくなっちゃった!
海にも自然にも逢いたいマリーンでした(*^_^*)


マリーンちゃんへ

こよなく海を愛してますね!
今年は海に出かけたの~?
そうね!海にはやっぱり太陽sunが必要だね!

今年もまたおかしなお天気で今頃こっちは夏が来てるけど
そっちはどう?
シーズン過ぎちゃったけど
海はいろんな表情見せてくれるから
これからでも行ってらっしゃいな~~
いっぱい満喫したら
きっと何もかもスイッチオフにしてくれるわ!

わぁ~素敵な夕陽!!!

天売焼尻、いいなぁ~

夕陽最高!!エメラルドグリーンの海もいいね~

やっぱり行くならこの時期なんだね!

5月の連休に行った礼文利尻は、早かったね~

マジ、kekkowさんの見て行きたくなってます(笑)






injiさんへ

でへへ、、夕日は見れなかったのよん。
小さな島だしお天気は最高だったから絶好のチャンスだったんだけどね。
日没の時間は夕食でした。。。ざんねーーーん!

礼文の一番いいときはみんなが集まるもんね。
シーズンオフでもその時しか見られないものが待ってたりしてね。
私は人混みは苦手だから・・・・
なんてね!ただ絶好のシーズンは農家も絶好の仕事日和なんだよね。

何だかinjiさんなら思い立っていきなり出発しそうだね。
フェリーは一日2便だけ。料金は往復5,000円くらい。
お泊まりは萬谷(よろずや)旅館へ。サービス過剰です!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク