灼熱の太陽

一昨日までの雨は上がって晴れの予感の夕日

2008_0805syakunetu0001.jpg 

 

そして朝

2008_0805syakunetu0004.jpg 

ひまわりの影絵


ひんやり冷たい靄がかかって気持ちの良い朝です

2008_0805syakunetu0006.jpg 

蜘蛛のハンモック がこんなに

 

2008_0805syakunetu0008.jpg 

蜘蛛も水玉でおしゃれしてますね



日が昇って さて今日の出荷出発です

2008_0805syakunetu0042.jpg 

 

2008_0805syakunetu0045.jpg 


走っていく姿が見えますか?

2008_0805syakunetu0046.jpg 

しつこい?

 


さあ、太陽がじりじり照りつけます
陽を浴びると途端に汗!

2008_0805syakunetu0049.jpg 

でも木陰は涼しい
森林浴でもしましょうか



ピンと張った蜘蛛の仕事場はちょっと緊張感

2008_0805syakunetu0054.jpg 

きらり 

2008_0805syakunetu0055.jpg 

 

灼熱の太陽の下で
草刈りは疲れますね おとうさん

2008_0805syakunetu0056.jpg 


お米の花が咲き始めました

2008_0805syakunetu0061.jpg 

最低気温12度
最高は30度の今日でした

 


送られてきたいいもの

2008_0805syakunetu0037.jpg 

かわいいおしり?桃です 

 
ピンク色のあかつきちゃんと オレンジっぽいワッサーちゃん
一個一個自分でていねいに採って箱詰めして送ってくれたの
トトさんありがとう!がんばろうね

ワッサーちゃんがセザンヌの絵のようで

2008_0805syakunetu0062.jpg 

ウッシー人形と記念撮影しました

おしまい463

comment

Secre

何だか不思議ですね!

  ワ、ワ、ワ、私の収穫した桃が~~~v-433

何だか嬉しい~~~
でも、kekkowさん大丈夫?
まさか、日記UPしてると思わなかった。

セザンヌの絵のよう???
こうして見ていると、ホンマにウチの桃かいな・・・・!? って見えちゃうv-290

ところで
>蜘蛛のハンモック がこんなに

  これって稲かしら?
  稲にこんなにくもの巣があるの?
  こっちでは見られない光景だわぁ!


今日の集荷・・・走っていく解りますよ~
  
>しつこい?

ぶんぶんぶるんv-408
しつこくないですよ~  けど、、
ちょっと似てるよ・・・ タクさんのうしろ姿と、、、


もう稲の穂が出てるのね?
花も咲いてる!
やっぱり、田植えが早いだけあってこっちと違うね。
ウチはまだ全然、穂が出てないのよ!

ところで気になる、ウッシー人形はどなたかが作ったのでしょうか?

今日も一日お疲れ様でした~
もう熟睡してるね。 きっと。

また明日も頑張りましょうね!!!



トトさん、おっはよ!

トトさんのおしり
これからもっと美味しくなるね~
うふふ♪

トトさんの田んぼにはクモがこんなにいない?
普段は見えないけど、よく見るといると思うよ。
何たってホウネンエビの棲む田んぼだもの~笑
カメムシもいっぱい取ってくれるといいんだけどなぁ~
働き者のクモさん。

タクさんも毎日出荷に追われてる?
それから配達?
きっと配達してから出荷だろうね。
それから桃の収穫?それから引きこもり?

タクさんクタクタ~

ウッシー人形はね~
こばやしゆうさんという方ですよ
あったかくてやさしいワンでしょ!

おはおは

灼熱の太陽。。。うらやまし。。。
こっちは日照不足だって
稲の穂なんてみえないよ
おまけに空梅雨だったモンでダムが水不足だよ(もひとつダムはありますがこちらは大丈夫)
日照がないのに水不足とは??だね

クモのハンモック!!ほんとだ!!
夏の朝ならでわの風景ですね♪

ウッシーだ!!兄弟だ!!むふふKさんたらぁ~むふふ

153、おはおは

今年は東北方面やられてるね。。。
天気予報見たらいつもそっちは雨か地震!
地熱が上がってるから水分がどんどん蒸発して
空にたまった水をどこかでザバーーンと落としてるんだね。
こっちも田んぼに流す水を地区別に期間を決めて制限してる。
うちは上流部にいるから恵まれてるけど。

一日一回でも身体を虫干ししたいでしょうね。

ウッシーは女の子でやんす。。。
ダイソンのおばさんざんす。。。

おっほっほ。。。。

なんだかyuukoさんとこへ来たような気になる写真だな~。

朝早いのは、、、なかなかおきられないんだけど、、
(このへんじゃ朝早く起きたって、、、あんまりいいこともなさそうだし?)

でも、気持よさそうだよ~、、、
朝のすがすがしさのおすそ分け、、、ありがとうさんでした!

kekkowさんのうっしーと153のうっしーは姉妹かな???
おひさまでてないのに、、、このむっしむしはなんだ~~???



今日はありがとう~♪

お疲れさま
まだ帰ってきてないのかな?
収穫にどのくらいかかったのかしら

稲の写真が綺麗だね~
露で光ってるわ
蜘蛛の巣があんなにかかってるなんて気がつかないよね

空をバックにしたくもの巣がとてもいいですね
その下は蜘蛛の糸?
やっぱり点々になっているのが面白いね

今日は久し振りで汗をいっぱいかいてフラフラしてたけど シャワーを浴びたらいつものように??スカッとしました

Kさんへ

あらら、おもむき風だった?
スイカのピーク何とかクリアしたから、余裕が出たかな?

早朝は空気もひんやりすごく気持ちが良いよ。
でも、朝早く起きても何にもないってこともあるんだね。。。
ひんやり空気届いたかな?

そうか!153がこの前言ってたダイソンとウッシーとぺの話はこのことだったんだね~~
ナットク~!
楽しいな~!ありがとう!

yuukoさんへ

今日はご苦労様でした~

超ウマウマ!一番豪華なのを残して他のを食べた。
うまいものだ!
たくさんありがとう~

蜘蛛の糸の点々?
下に光ってるのはもう一本の糸だけど
点々に見えるのはデジカメの粒子?
蜘蛛の糸ってすごく強いね!
弾いたらベースの音がするんじゃないかと思うくらい。

シャワー浴びたら戻るよね。元気が。
今夜はカレーだ。。。シャワー浴びたら眠くなった。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ひんやり冷たい靄がかかって気持ちの良い朝です

もうこんな朝、忘れてしもうた・・・です。。。
清清しい朝、またここにもくるよね、ね。

荷台に載ってついていきたい、ひまわりスイカ!!
どんな人が食べるんでしょうね。
幸せになるよ、食べたら!!

桃、桃v-405v-402もも~

鍵コメさんへ

おーーーー!
そうですか!
しっかりカレンダーに書き込みます。待ってます。

chiyoさんへ

荷台に載ってついていきたい?
荷台に乗ると気持ちいいの!風切って。

昨日は札幌の狸小路歓楽街で見かけたっていう情報。
札幌の人が食べてくれるんだね。

>幸せになるよ、食べたら!!

ほんと?嬉しい。

chiyoさんも桃好き~?
私も桃好き~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク