さよなら・・・幸せにね


ひだまりでひとり遊び


20070408202757.jpg


20070408202739.jpg 


20070408202726.jpg


 


今日はめいびさん一家がちびわんとご面会


旭川から千歳に帰る途中来てくれました


あら、隠れてる  20070408201011.jpg


おいでよ  



20070408201116.jpg


「よいしょ・・・」おばちゃんにはかなわない・・・ずるずる


20070408201212.jpg12歳のユニ君も一緒でした



20070408201523.jpg


遠くからありがとう!また来てね~ 


 


さて、今日は突然子わんこ一匹もらわれることになりました


どちらになるのかな?


里親さんは今日は来られないので代理父母さんです


20070408202059.jpg


やっぱりつかまったのは冒険家



20070408202249.jpg


 怖がりはこわいよこわいよ・・・って


おかあさん、、助けて!


20070408202146.jpg


だいじょうぶよ、、心配しないで・・・・



20070408202223.jpg


20070408202317.jpg


選ばれたのは冒険家。。。。。20070408202338.jpg
元気でね、、、ばいばい263


かわいがってもらえるよ~~ 


 


 


20070408202423.jpg

明日はとうとうスイカを定植します


みんな、準備はいいか~~~い?


 

comment

Secre

あれまぁ………

冒険家君、もらわれて、行ってしまったのですか…

仕方がないとはいえ、ちょっと寂しいですv-356
でもきっと行った先で歓迎をしてもらえますよね。

幸せな一生を送れますように…

ところでkekkowさん、お好み焼きって上手ですって?
yuukoさんが言っておられましたが…

ソースは何をお使いなのでしょうか?
意外におたふくソースかな?

可愛かった!

 2度と会えないかも知れない…ネ。
 そこに居ないけど、壁紙ジエット君としてしばらく一緒です。
たのしく?遊んだね~。
 いそがしい合間にありがとう。

ちょっと、、、つらい、、、

冒険家くん、もらわれて行っちゃったのですね、
可愛がってもらえることも、、、
幸せになることも、、、
判ってても、やっぱり辛いですね・・・
ずっと前に、捨てられていた子を連れて帰ったら、、、なんと、お腹に赤ちゃんが、、、4匹も、、、
その子たちが貰われていった日から、何日も涙が止まらなかったことを思い出してしまいました、、、
冒険家くん、温かい家族に迎えられて、きっと元気に、、、ですね。
こわがりさんは、どうなるんだろう~~
お母さんと一緒にいられるのかなぁ・・・

スイカの苗、りっぱに成長しましたね~~
作業、頑張ってくださいね!

行ってしまいましたか~。。。。

でも、でもやっぱり仕方ないさ、、、
欲しい!!って言ってくれる人があるのは幸せってことさ、、、
かわいがってもらえるよ、、、きっとね。
でも、のこったこわがりくん、、、、貰われていくのなら、、、ちょっと心配かな、、、
早く慣れてくれるかいな、、ってね。
でも、大丈夫、、、慣れるのに時間はかかっても、きっとそこが1番!!ってなるのだろうからね。

って、、、貰われていくの~???それも聞いてないのにさ。
すいか、、、しばらく見なかったら大きくなってたね、、、がんばってくだされー!

行っちゃいました

そうなんです。
いつもなら真っ先に飛び出てくる子が今朝はだれも眠ったままなので静かでした。。。あれ、、、?って感じ。。。いつも同じ気持ち味わうけど一匹一匹性格が違うだけ思いも違うかも・・・

寂しさ味わうけど、その前に感動の方がずっと大きいですよ。
そんなもんですね!

お好み焼きソースですか?
やっぱりおたふくですが、、どう思います?
ねえねえねえ!

お疲れ様~~~

めいびさん家の家族の仲の良さは、相変わらずですね!伝わってくるわけよ。うわっつらじゃないとこが・・・うふふ

ささみ、おいしかった~~~早速おさしみで。
それからさっと熱湯通して生野菜サラダにのっけてドレッシングかけて・・・・これがわが家で一番ウケだったかな?
maririnは塩こしょうで焼くのが一番って言うからどんなんでもいいんだーーまだあるよ!今日また・・・
意外にいっぱいあった!!ごちそうさま~~

思い出しちゃいました?

ごめんなさいね!
捨てられた子、拾ってきたら4匹も産まれてきたんですかーーー!

わーー!のらちゃんのままならその子たちの運命はどうなってたでしょうね・・・・
Kosumosuさんのところに行ったのはそれも運命を感じますね!!貰われていってよかった。。。
ぜったい幸せになってるわ。わんこは人間大好きだから。。。。

こわがりくんね・・・これがね・・・・

そうそう、その通り

そんなことだれも聞いてないよ~~~って。

わんたちに言っても理解できないしな・・・
ごめんよチッピー、ウッシー、怖がりくん。。。

今朝は何か静かだよ。。。

冒険家はだいじょうぶ!!
今頃かわいいかわいい!!!って遊ばれてるよv-433

おっはよさん!

あの子行っちゃったんだね~ グスンッv-409
この間、会えて良かった
っていうか、会ってなかったら淋しくなかったかも・・

でも、いつも貰い手が決まっていいよね
みんな可愛がってもらってるんだね♪

スイカ! 強そうになったぁー!!
いよいよ定職ですか、じゃなかった定植ねv-291
美味しい実をいっぱいつけてね☆

めいびさんって あの先生?

ついに!!

冒険家くんは
養子に行っちゃっつたのですね
どこにいっても元気で冒険の日々を送るのでしょうか。。。
チッピーかーさんの怖がりくんを見るまなざしはやさしっ!

して。。。オレンジ色のはんてん(?)を着たおねいさんは。。。kekkowさま???

スイカの定植

苗は機械植え?手植え?
こちらでは野菜苗は、トレーラーのようなものに乗って植えていくところも在ります。
いずれにしても足腰に負担がかかりますね。

私は水稲苗箱の土いれ完了。
一人で200箱。一人だからこれが限度、もう肩が痛いです。

わんちゃん、もらわれてよかったですね。でもちょっと寂しいですね
我が家のわんちゃんは私が頂きに行ったらまっすぐ私の元へ駆け寄ってきました。
そしてそのままだっこして頂いてきたけど、ご主人の方を向いて鳴いてましたよ。

また小鳥にも性格があって、インコを飼ってるときは楽しかったです。
メスはたいがいキツイ!
オスはメスのご機嫌を取りますね。
う~ん、、、これが動物界の法則だったりして(笑い)

お疲れでしょう~
お体お気をつけて!

定職に就いたスイカだね

先生かーーー。。先生は今群馬のいいとこにいるみたいだよ。

めいびさんは去年全道展の協会賞もらっちゃった人だよ!
わーーー!肩書き付いたら表現しやすいわ~~

チッピーの表情見えるんだね!

むこう向いてるけどね。。。目が合ってる感じいいでしょ?!

オレンジのはんてん着てるのが私・・・・?って想像も・・・ぐふふふ、、、うれしいなは~~~e-237

33歳も年下だし・・・これはかのなまけもののmaririn。。。
私は泥だらけのカメラマン。もちょっと汗かいてスリムになれたら表にでますゆえに、、、それまで若いの美人のなどという想像だけはなさいませんように!決して決して!!!

オスはメスの機嫌取り・・・

インコの世界だけではなさそうです~~~~たいがい・・・

ささゆりさん苗箱の土入れって?機械はどんなんですか?種はその後蒔くのですか?
こちらは成苗ポットといって一株一株で植えられるように始めからそのように播種機で蒔くんです。
あと1週間もしたらその作業が始まります。
土の作業はどっと疲れますよね。とくに泥通し・・・・・
ゆっくり身体休める時間があるといいですね!お疲れ様でした!!!

スイカは手植えです。小さい苗なら機械でも可能でしょうが、、、誰か機械作って~~~

午前中定植終わりました~~~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク