ひまわりの里Ⅱ

明日から暴風雨というので
またひまわりの里にちょっと行ってきました
一週間前はまだ咲いていなかった丘にも 満開のひまわりでした
昨日のことです

2008_0801himawarinosato0006.jpg  

 

快晴とはいえないお天気でしたけれど
夏休みでお客さんの姿もぽつぽつと見えます

2008_0801himawarinosato0007.jpg 

 

あそこに行ってみよう~

2008_0801himawarinosato0012.jpg 

 

ぐる~っとひまわり

2008_0801himawarinosato0013.jpg

右から

2008_0801himawarinosato0014.jpg 

2008_0801himawarinosato0015.jpg 

2008_0801himawarinosato0016.jpg   

左に撮ったんだけど全部ひまわり

 

2008_0801himawarinosato0018.jpg  

2008_0801himawarinosato0019.jpg 

2008_0801himawarinosato0020.jpg 

 

自転車も貸し出しています

2008_0801himawarinosato0031.jpg 

 

ひまわり畑のマスコット

2008_0801himawarinosato0026.jpg 

2008_0801himawarinosato0024.jpg 

 

見つめ合っちゃいました

2008_0801himawarinosato0023.jpg 

 

毎年こんなふうに夏を楽しめるひまわりの町です

2008_0801himawarinosato0027.jpg 

 

【日本一を誇る ひまわりの里】
今年は130万本が迎えてくれています

2008_0801himawarinosato0025.jpg 

写真お撮りしましょうか?
どうぞ楽しんでいってくださいね~


写真があまり気に入らなかったけど・・・
見てくださって有り難うございます

comment

Secre

すごいね~~

なんと、、、130まんほん!!!???
見渡す限りだ、、、

近くにいたら行きたくなるよね。
私もきっと行ってるわ、、、

北海道の夏は、もうこっちを追い越してるね、、、
こっちのひまわり畑はまだだもの、、、
今年も行ってみるかな~、、、
ちよ遠いけど、、、

スイカはもう少し続くのだよね、、
それが終わったらなんになるんだろ?
お米?
お米はまだ早いか、、、

Kさんへ

130万本ってどんくらいだ~?って
こんくらいなんだね~!

ピーカン天気で撮りたかったけど残念!今度快晴の日にあのひまわり迷路を撮りたいと思っているの。
Kさんもひまわり見せてくれる?
でもちょっと遠いんだね。
去年も見せてくれたよね~
そちらのも楽しみにしてるね!

スイカは8月末まで続きます。
とはいってもまだ着果棒しつこく着けてますけど・・・
今年はいつもよりしつこいですわ。

お米の収穫は9月中旬。
Kさんに言われてはっと気が付いた。
そうそう、もう穂が出てきてる。
休みなしですね・・・とほほ

またまた、、、

ふっふ、、、忙しくしていられるのはしあわせ!!ってことだよ。
健康なんだから。
とーさんと仲良く一緒の仕事ができるのだから、、、
毎日がたのしいでしょっ?

あのね、、aoikesiさんの変えたテンプレート、、、
FC2の新しいテンプレートの始の方にあるから、、すぐ変えられるよ。
変えてみる?
kekkowさん写真が大きいから、あのテンプレートもいいと思うけどな、、、
同じ??グレーだし、、、

余計な御世話かも、、、、すんません!!

わ!

Kさんもそう思ったの?
私もさっきaoikesiさんのところの見てこんなのいいかな?って思ったところ。

余計なお世話なんて、とんでもない!

No title

あ!これコメントに飛べるわ。
Kさんありがとう~

aoikesiさんに事後承諾してもらわなければ・・・

写真が

の~びのび~~!!!

気持よさげ、、、、

私もこれにしようと思ったけど、、、カウンターが
ページの1番下にいってしまって、、、
直せないから、、、今んとこ見送り、、、
それが直せたら、、、これにしてみようかな??

きゃっほ~!Kさ~ん

ねぇ~~
ゴチャゴチャしてたのが整理できたみたいになったよね!
Kさん、私が替えたがってたのがわかったみたいだ!

青も黄色もやってみたけど、やっぱりグレーがよかった。

カウンターが引っかかっちゃうのか~
あれ?aoikesiさんは?
自分で直せるんだね?出来たらいいのにね。

教えてくれてありがとうでした~

いやいやいや~~~~~

すごいヒマワリだね~~

テンプレート あれ?っと思ったら aoikesiさんのところだったね
これ、スッキリしてとてもいいわ
写真が綺麗に見える
Kさん さすがだね

このエミューちゃん(?)は去年と同じひと?
水曜日に行きます
どんぞよろしく!

おんなじだア~

よろしくね。

日本一のヒマワリ畑はすごい!
自転車まであって、さっすがあ北海道。
近かったら行って見たい。
マスコットちゃんもかわいい。
人が少ないのもいい。


yuukoさん、おばん~

いやいやいやいや~~~いや?
行ってみたことないでしょ?
ここで一挙公開~

テンプレートスッキリ気持ちが良いよ。
ここでしばらくゆっくりします。

エミューじゃないんだよ。
確か去年も言われたっけね。
このマスコットは単純?に「ダチョウ」にございます。
大きな目に吸い込まれそうだったよ。まつげがいいでしょ?

水曜日楽しみだね!
待ってます~

aoikesiさん、おばんです~

このひまわり畑は、町民が定期的に草取りするの。
私は参加したことないけど。
もう20年位になるのかな?
ひまわりで有名になってから。

マスコットのダチョウさんは背が高くて
上からじっと見下ろされてドキドキしましたv-10
餌を持ってなかったから失恋したの。。。

No title

こんにちは! kekkkowさま♪

北海道でっかいど~~~!!!
ホント広大だ!
気もデっかくなれそうヽ(^。^)ノ
ひまわり畑に迷い込むのも夢なんだけど 
これじゃホントに迷子になるね^^;
気分爽快になりましたw

北海道・東北はずっと大雨って予報をみたけど大丈夫ですか?
スイカ大丈夫なのかなぁって心配でした。



ひまわり畑

いいなぁ~
富山にはこんなにすごいひまわり畑ってないです。
ホント小規模なものしかなくて~うらやましいなぁ
このひまわり畑って、前にbluedanさんが撮っておられたひまわりの畑と同じなのかな?
それともまた別の所かな?
↓のにも出ていたけど、ホントいろんなひまわりあるんだね~
昔、小学校の頃とかはそんな種類なかったなぁ^^;
ひまわりの種を食べていたような記憶があるよ。
私もひまわり撮りたくなってきた♪♪

そうなんだぁ~!

お疲れさまです。

ついにひまわりが満開になりましたね。
見渡す限り本当にひまわりだらけですね。
うん、満足ですよ!

あのカヌーは藤門さんのだったんですね。
kekkowさんにしたらアリスファームが憧れ何でしょうね。
私達はkekkowさん達のところも憧れですよ。
私はこの歳になって親の家業を継いでおけばなんて思
っていますよ。
機会があればアリスファームにも行きたいです。

マリーンさま~♪

今年は雨が多いみたい。
涼しい夏だなって思ったら今日は太陽じりじりのお天気
暑かったよ~~
夏は暑くなきゃね!スイカいっぱい食べてもらいたいものね。
お盆過ぎたら秋風が吹くんだよ。。。

さすが北海道広いでしょ~?
ひまわりの迷路もあるんだよ。
そこはまだ咲いてなかった。
迷子になる人多いよ~
マリーンちゃんにも来てもらいたいわ~

今頃気付いてるワタシです。。

ひまわりの町なのね~

日本一のひまわり!!!
やっぱり規模が違いますねぇ~
130万本って一体どれくらいなのか・・・検討もつかないわ!!!

それで
  『ひまわりスイカ』 っていうのね!?

まったく、、今頃気付いてるワタシでございます(ーー;)

ダチョウさんと目が合ったの?
お顔のワリに、大きいお目々だわねぇ~
 可愛いv-347

チャチャ丸さんへ

この間bluedanさんが撮った同じ場所のひまわりですよ。
いろんな場所から撮れるけど、ひまわりって咲いちゃうとみんな同じ方向に向いちゃうんだよね。
太陽を追っかけて毎日首の運動してるんだけど
咲くと頭が重くて動けなくなっちゃうんだね。
みんな日の出の方向見てる。

そっちのひまわりは田んぼを作ってないところに植えてあるんでしょ?
トラクターで鋤き込まれて畑の肥料になるんだよね。
咲くのが楽しみだね。
チャチャ丸さんも撮ってね~~

ひまわりにもいろんな種類があるんだね。
この町に来て初めて知ったの。
原産国もいろいろ。面白いね。

bluedanさんへ

生活に必要な物は自分で・・・と考えているけれど。
だから私たちは百姓ですよ~
考えるビジョンが違うみたいですよ~

子どもの頃自然の中で親しんだ人はUターンしたくなるみたいですね。
bluedanさんは楽しんだみたいですよね。
故郷と今住んでおられるところは、随分気候が違いますよね。
雪は多いけど温かい、そんな冬が懐かしいでしょ~?

トトさん、大当たり~~!

そうなんだよ。
ひまわりの町だからひまわりスイカなの。
町中がひまわりだらけなの。
しつこいくらい。。。

ダチョウsん可愛いでしょ~?
吸い込まれそうなお目々ちゃん。にらめっこして負けちゃったわ!

トトさん届きました~~~~~~




プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク