スイカの収穫

今日は朝焼けがとっても綺麗でした
午前4時16分
5時ちょっと前の天気予報で日の出の時刻を言っていますが
福岡は午前5時28分とか?
ずいぶん差があるんですね
一時間以上も早く明るくなってます

2008_0728syuukaku0041.jpg 


月もきれいです

2008_0728syuukaku0043.jpg 

 

2008_0728syuukaku0042.jpg 

空気が冷たくて朝はとても気持ちがいい
月がよく冷えたスイカに見えてきた

 

2008_0728syuukaku0017.jpg 

スイカの収穫もあとひと月続きます
この1週間は収穫のピークになっています

 

7月26日
2008_0728syuukaku0002.jpg 

 

そこへ助っ人到着

  2008_0728syuukaku0009.jpg   

 

おかげさまで午前中になんとか片付けることが出来ました

2008_0728syuukaku0013.jpg 
yuukoさんありがとう~



翌日・・・・・・

2008_0728syuukaku0028.jpg 

この日も助っ人が来てくれることに

2008_0728syuukaku0023.jpg 

到着~

2008_0728syuukaku0030.jpg 

お世話になりますです

2008_0728syuukaku0038.jpg 

その翌日の今日も

おかげさまでまたまた午前中に終了
それからまた収穫して

2008_0728syuukaku0049.jpg 

今日もまたなんとか終わりました
明日もこのスイカ頑張って磨きます

 

2008_0728syuukaku0014.jpg 

スイカもう見飽きたでしょ?

にゃんこでもどーぞ
ミモッチジュニアです

2008_0728syuukaku0036.jpg 

ちょっとお疲れですニャン

comment

Secre

うわっ! うわゎゎゎ~!!!

毎回毎回・・・・・・

ビックリ~~~~~です!!!

スイカ・スイカ・スイカ・スイカ============v-8

そして、、、
yuukoさん???
もうひとかたは・・・・えぇぇエェ~~~~!!!!!

驚き三昧です。。。。。

kekkowさん
お疲れさま~
とーさんもお疲れさま~

皆々様、、、お疲れさまです!!!
本当に、苦労が伝わってきます。
ウチはいよいよ、桃とり始まりました~

にゃん・・・可愛いねv-411

最盛期ですね!

kekkowさん、お疲れさまです。

ひまわりスイカの最盛期ですね。
味を知っているだけに、この数はすごいですよ。
応援していますよ!

昨日、私達は野菜の買出しで、ニセコ町に行ってきました。
そこでもひまわりスイカがありましたよ。
ちゃんと、生産者全員の写真がありました!
いやぁ~!感激しましたよ!
頑張れ!ひまわりスイカです!
とにかく名前が親しみやすいですよね。
ひまわりスイカ最高です!

yuukoさんが磨いてるのとお母様?が磨いているのは同じ種類ですか?
yuukoさんたちがでっかいからスイカが小さく見えるのv-414

ほんとに思う、近ければお手伝いする!!
しかし、yuukoさんとこで北海道がこっちにくるって聞いたんだ。
いつだろうね、楽しみやな~~v-411

トトさん、おはよ~

桃とり始まったの~?
神経遣う作業でしょ?
桃は磨いちゃいけんよね・・・

呼吸合わせて梯子から落っこちないようにね~
うひゃうひゃ
楽しみだのう~~~

bluedanさん、おはようです!

ニセコに嫁入りしてましたか~?
旗立ててやってましたか。
またお目にかかれましたね!

一個一個顔シールが貼るようになってからちょっとドキドキです。

ひまわりスイカ最高~~?
さんきゅ~でっす!

chiyoさん、おっはよ!

すごいね、福岡。
夜明けが1時間以上も違うんだよ!

日本ハムのメンバーが一昨日まで札幌ドーム、昨日福岡で試合で
気温差に疲れが・・・・

北海道がそっちに行ったけど
氷がとけちゃったみたい。。。

yuukoさんたちが磨いてるスイカ
ちっちゃく見えるでしょ~v-410
さすがchiyoさんよく見てるね!あはは~~~

さぁこれからまたはじめますぅ~~

おっお~~!!

すごい!!
非違と津ひとつ丁寧に磨いてもらってねぇ~~
箱入り娘になってねぇ~~
よそにいっちゃうんだねぇ~~

こんなふうに最後まで大事に大事に育ててもらってねぇ~~
食べるヒトはちゃんと手を合わせて
言った抱き間~~~す。。っていうのだよ!!

帽子のないyuukoさんに始めてお目にかかりました♪
はじめまして15で~~~す♪

母上様お元気そうで何より♪

訂正

非違と津→一つ一つ。。。の間違いだっちゃ~~ぎゃははすまぬすまぬ

>帽子のないyuukoさんに始めてお目にかかりました

ガハッ!! いつ撮ったんだべ
やつれおばさんに見えるじゃんかぁ
ほんとはもっと・・・なのにね??
な~んてことはないかぁ!うひひ
照れてる・・・
15さま こちらこそよろしくお願いしま~す!

kekkowさん 毎日お疲れさんでごJALね
それにしてもこれだけのスイカを毎日見てるとマヒするよね
お母さんの張り切った顔がいいわ♪
チビニャン 可愛かった~

今朝 散歩先でチビニャンが捨てられてた
ダイソンが追いかけたようで 木にちょっと登って怖そうにしてたわ
2ヶ月くらいの小さな子だったよ
悲しいわ・・・どうすべぇ・・・

ぎゃつ!!

まただ!!
言った抱き間す。。だってぷんぷん
いっただきま~~すよね~~~ぽりぽり

今再びよく見たらお父上も参戦???

また来たよ

さっき 書くの忘れてた

トトさん!
私と一緒にスイカ磨いてるあの人!

とーしさんと思ってる?
いいえとーしさんじゃなくてとーさんですよ、
マぬけじゃなくてシぬけ!
kekkowさんの愛するとーさん!!

まだまだならぶのだね~~、、、
助っ人さんも現れるようで、、、
みんなで仲良く頑張ってくだされ、、、

奥にたてかけてあるキャンバスは誰かの絵???


余計な御世話だけど、、、、153!
自分のコメント、編集をクリックするといくらでもなおせるんよ、、、
知ってたならごめんなさいませ、、、
ま、153のあたふたあたふたが面白いからいいけどね。

・・・・・153?

だいじょうぶ~~~?
んもう~153ったら
yuukoさんが出てくると必ず動揺するんだから~~

帽子をかぶってない画面に必死にお辞儀してる姿が・・・・・・

yuukoさん、ちわ~

今日もあっついね~
あっついね~なんて言ったら申し訳ないね~

写真出しちゃった~
またファンが増えるぞなもしかして!
この時は年金の話ししてたっけね。

ちびにゃん、どうなったかなぁ~?
情け深い者の前に捨ててくのは罪深いよね。。。

さて、今日は収穫ちょっぴり楽だわ。
いい汗かいてくるか~

助っ人さんは今日はいない。
とーさんと二人連れだす。
背後の絵は浩作。
遠い昔の作品になっちゃったね。
色もだいぶ変わったよ。

やっぱりKさん見つけると思ったわ~

153はパスワード入れてないんじゃないかな?
だけどあたふたあたふたがいいんだなぁ~~~~

あらら、、、

yuukoさん

シ抜けなの???

kekkowさんの愛するとーさんなのね!!!

ワタシはてっきり・・・

ガッハッハッハ=======!!!

ととさん、おはよ~

トトさんてっきり???

うっそ======!!!

二人が夫婦に見えた?

あーーー、、、世代は一緒よ~
戦後の生まれで年金もらうお話してたもん。。。

シ抜けでざんね~~~ん!
今度撮ってあげよーか♪

年代で言えば kekkowととーしさん、私ととーさんかね

そっか~
年金話しをしてる所だったのか、あれは・・
重大そうな顔してるわv-12

>yuukoさんが出てくると必ず動揺するんだから~

エッ! ほんと?v-345

えっなに???

年金??(私は去年からyuukoさんは9月から?)
動揺??(小心者だけんねいつも動揺するのよ)
年代??(ほっほ~~~そういうことね)



yuukoさんへ

シャワー浴びてサッパリ~!
今日はちょっと油断したね。
数字はまことであった。
着果棒はもうちょっと着けてみるわ。

年上好みのkekkowと年下好みのyuukoですもんね。
同世代はどうして?なんだろうね。
ウチの姉妹と夫の年齢は全部がまぎゃくだもん。更に。。。

年金はもらえる段階になると真剣になるんだね~

15さ~~ん!

そーいうことなのよ。

昔はFAXって驚きだった。
相手に届いてるのになんでまだここにあるの?って。
今メールで簡単に片づく時代になって
FAX届いたらすごく人間味があるというか
存在感があるっていうか

いいもんだね~

了解しました~~~

こんにちは! kekkowさま♪

お疲れsummer(^_-)-☆
すんごい量にビックリしてたらyuukoさま~もお手伝い!
ひまわりスイカ可愛いですねぇって毎日こんだけ見てたらそ~も言ってられまへんね^^;
まだまだ続くんですね。
バテないでください。
みなさま 頑張れ~!

ありゃ~!マリーンちゃ~ん

おひさ~!

真夏はさらにひと皮むける?
なんか楽しそうだけど!

そーなんよ~
かわいいけどね、そうも言ってられないのよ。
だけどこれからは収穫するばかり。
あと一ヶ月でスイカやさんは店じまいするんだよ。
北海道は9月になるとスイカどころじゃないから売れないの。
そっちは9月でも暑いのにねぇ~

ほい!がんばるぜよ~
ありがとう~~~

えっ???

>し抜けでざんね~~~ん!
>今度撮ってあげよーか♪

う~~~ん。。。
それは、、、
どうしたものでしょうか???
私の中で想像していたほうが良いものか??
いやしかし、、、
と、、、悩んでどーーーーーーするv-8

なに考えとんのや~ 私は!

yuukoさんとkekkowさんのコメントで、思わずニンマリしちゃいました~
お任せいたします!!!

トトさんへ

あはは~!
悩んでどーするだよね。

kekkowととーしさんが同世代だからトトさんも同世代。

トトさんイノシシ?ネズミ?

私サル、とーしさんイヌ???
だったら・・・・ぷっ!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク