ひまわりの里Ⅰ

今日はスイカの収穫はお休みなので
夕方 町のひまわりの里に行ってみました

2008_0724himawari0010.jpg

 

2008_0724himawari0011.jpg 

一番咲いている丘

2008_0724himawari0008.jpg 

 

2008_0724himawari0013.jpg 

ここ全部がひまわりなんですが
まだちょっと早いようですね~

2008_0724himawari0014.jpg  

 

これは町内の中学生が育てている世界のひまわり30種類

2008_0724himawari0020.jpg 

 

2008_0724himawari0016.jpg 

 

2008_0724himawari0017.jpg 

 

2008_0724himawari0018.jpg 

 

2008_0724himawari0019.jpg 

いろんなひまわりが毎年人気です

ひまわり迷路

2008_0724himawari0023.jpg

まだ静かです
今度満開になったらまたUPしますね

 

2008_0724himawari0027.jpg 

 

2008_0724himawari0028.jpg 

 明日からまた山積みスイカと奮闘で~す238

comment

Secre

うわぁ~

赤いひまわりや~

こりゃあ初めて見せていただきました。
それにしても、やっぱり広いなぁ~

つい歌いたくなっちゃうのよ~♪
おーいおーいホッカイドウ~ ホッカイドウ~~~ってね。

明日からまたスイカと奮闘ね~
頑張って下さ~いv-218

身体には充分気をつけてくださいね!

ぼちぼちと…

kekkowさん、こんばんは

お久しぶりです

やっと今日、復活です

さすがひまわりの町、北竜町ですね
だからこそのひまわりスイカ!かな?

町中がひまわりを植えておられるんですか?

一面のひまわりは映画を思いださせますが、一度見てみたいです

こちらは酷暑…
今度は夏バテかも…

みなさん、夏バテされませんように!
頑張ってくださいませぇ~~~!

トトさん、おはよ!

あれぇ~~~
その歌知ってるの?
てっきりローカルでほっかいどーだけで盛りあがってんのかと思ってたよ。

ついでに知ってる?
げんきはつらつ 北海道米!

あ、オロナミンCか。。。

身体はほとんど健康です。
でも珍しく昨日は頭痛。収穫がないので午後から休みました。
また復活です。もしかしたら収穫がないから身体から「休めーーー!」って指令が出たんだね。
ありがとう~

kosumosu-Dさ~ん

キーボード大丈夫ですか?
打つ文字がまだたどたどしいですよ。

ひまわりは殆どの住民の畑で咲いています。
町や農協で種を配って種を蒔いてくださいって。

映画の「ひまわり」は印象的ですよね。ソフィア・ローレンの哀しくて強い姿が曲と一緒に出てきますよね。
あの場面は戦場で戦士が亡くなった場所にひまわりを植えたんですよね?
この里のすぐ横は墓地なんです。。。

Dさん、ぼちぼち、無理しないでくださいよ~
怪我とはちょっと質が違いますから~

おはっ

映画「ひまわり」ね。。。。
泣いた、泣いた。。。。

北竜町のひまわりも住人様も明るくていいやね♪

153おはっ!

153が「ひまわり」を観たのはいつ頃だったんだろうね。
観る年代によって、受ける感情も違ってるよね。

若い頃はやりきれなくて・・・
人生重ねるごとに変化してこない?
変化しないのは、戦争はいけません!
こんな悲しい想いはさせちゃ~いけません。。。

ヒマワリ畑すごいけど、青空がうらやまし!!!
毎日晴れているようで。
こちらはしばらく晴れてませ~ン。
今朝の大雨があがって、空は明るくなったけど、22度くらい。素足だと寒い。

ほっかいどうだね~

ひろ~~いね~~!!!

ひまわり、、、満開のころ、、、また時間が取れたら
見せてね~!

今日はいそがしかったのかな?
お疲れさま、、、

映画のひまわり、、、私も見たわ、、、
もう1回みてみたい、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おばん~~~

お休み取れてよかったね

でも、そのしわ寄せは今日に?

下から2番目の写真、なんだか整列した軍隊みたいにみえるね??

明日 できるだけ早く行くよ~!

これだぁ~2

kekkowさん、お疲れさまです。

これなんですよ!
この景色が観たかったんですよ。
これでも、まだ早いんですね?
私達もパークゴルフ場の上の畑に行ったんですよ。

いやぁ~!いろんな種類があるんですね。
赤もいいもんですね。

aoikesiさんへ

そちらは今日も雨が降ってますか?
今日は良い天気でした。
毎日雨が降り続いたから空気が澄んで
陽射しが暑くて!
22度が寒いんですか?

雨が降っても一日少しは陽の光を浴びたいですよね。
植物と同じなのかなぁ~~?

Kさんへ

ひゃ~~!って嬉しいな~!
何が?って・・・・・・

Kさんに見せてね~って言われたら
そりゃ~張り切って写してきますです。
となりの墓地も・・・なんてそれはいらんね。
Kさんは映画、封切りの頃に観たのかな?
今観ると画面が昔でびっくりするよ。
そんなに昔だったのかって。

yuukoさんへ

整列した軍隊?ぷっっっ!
そういえばそうかってまた見直しちゃった。
整列したひまわり畑を町民がせっせと草取りするんだよ。整列して。
偉いことでしょ?

明日楽しみにしてます~
あんまり疲れないようにね~
スイカ磨いてると眠くなるんだよ。

bluedanさんへ

初めて今年行ってみたんです。
bluedanさんはここのひまわりを撮ったんだなって解りました。
あそこだけが咲いてましたものね。

ちょっと来ていただくには早かったみたい。ごめんなさいです。。。

中学生のひまわりは今咲き始めたばかり。
夏休みには生徒がお客さんに説明してくれるんです。
ひまわりにもいっぱい種類があって顔?全体が花びらもあるんです。
赤いのもいいですよね。

満開のひまわり畑も楽しみにしていてくださいね~~
わたし張り切っちゃいます~!

こんばんわ~

わぁ~素敵だ、、、
ひまわり見に行きたい!!!

この夏は、絶対行こうと思ってたのに、仕事に娘の夏期講習にばたばた、、、(xx;)

でも暇が出来たら絶対行きます!!(^^)v
スイカもひまわりもある内に~



injiさん~

おう!ゼッタイ来て!
スイカはあと1ヶ月ですよ~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク