咲き始めました

数日前の芋畑
左からレッドアンデス・キタアカリ・メークイン・インカの目覚め

2008_0619minomusi0001.jpg

今日はぐんと大きくなって花が咲き始めていました

2008_0702akaitomato0023.jpg

こちらは小さな 人気のインカ
楽しみですねえ

2008_0702akaitomato0024.jpg

これはスイカの接ぎ木の台木に使うユウガオの花
今年は接がれちゃうだけじゃ忍びないので植えてみました
なかなかエレガントな花ですね

2008_0702akaitomato0015.jpg

大根の花

2008_0702akaitomato0019.jpg

トマトがついに赤くなり始めました!

2008_0702akaitomato0022.jpg

去年の種が落ちたひまわりも咲き始めました

2008_0702akaitomato0018.jpg

明るい花ですね

2008_0702akaitomato0017.jpg

ひまわりスイカを食べるウッシー

2008_0702akaitomato0007.jpg

完熟の味を知ってまして

2008_0702akaitomato0008.jpg

完食です!
今年はまだキツネの被害はありません
ネットの効果アリ!

2008_0702akaitomato0014.jpg

夕焼け空がきれいでした

2008_0702akaitomato0002.jpg

2008_0702akaitomato0004.jpg

comment

Secre

こんばんは! kekkowさま♪

ウッシーは食べざかり^^
↓ウーリーは凄かったね。
涙がチョチョギレちゃったよ。
kekkowさんとこ出産ラッシュなんんだね。
どの子もみんな無事に育ってくれると良いね♪
でも母ってやっぱ凄いな~!

じゃがいもだ~~~

さすが!すごいね~~!!プロ!!!

うちのはね、、、今年はなんだか花もあんまりまともに咲いてはくれなかったらしい、、、
で、もうはっぱが枯れはじまってるの、、、
じゃがいもはできてるんだろうか??
ちょっとどきどき、、、葉っぱがすっかり枯れてから掘るのだよね。

ワン、うまいね~、スイカの食べ方、、、すごいきれいに食べてる!

夕顔の花、、、カボチャの花と似てるね、色だけ黄色??

おっは~

いやぁ~~~
つぎつぎと!!
丹精のたまものですな♪

近所の農家もたまねぎの収穫時で(先週あたり)今は庭や納屋にごろごろ転がされています

こらウッシー!!
贅沢やな~~
北海道限定ひまわりスイカをおやつに食べるなんて!!
さいごのべろべろがうまさを表現してまっせ~~~
あ!皮のシンまでたべたこともだ!!

風見鶏は見ていた。。。
静かに暮れていくビバリーヒルズ農場!!

夕顔の花・・・

かわいいな~、控えめで
初めて見たわ
大根の花は白いの?
ピンクの部分はないの?

ウッシーの満足そうな顔!
じゃがいも、楽しみだぁ~!
あれ? うちのぶんなかったっけ??

夕陽が素晴らしかったね
153調に 
夕陽は知っていた kekkow家の喜び悲しみの総てを・・・ ブヒッ!

そうそう 業務連絡だ!
とーし母殿へ 米頼む
10kg×2 でがんす

マリーンさま~♪

ネコは母になると急に表情が変わるから不思議。
ネコばかりじゃないね。
誰でも。

今はウーリーとっても元気になったの。もうあれから1週間だもんね。
もう1週間にもなるんだ・・・
毎日が早いなぁ~~

Kさんへ

プロ?

うふふ、実はね、芋蒔くのは私だけど
土寄せしたのは以前ここの土地の持ち主さんなの。だからプロに間違いないわ。
私たちずっと仕事に追われてるから
見るに見かねてやってくれるようになったの。
お礼に一列あげることになってるんだよ。

Kさんとこのインカは花見られなかった?そしてもう枯れてきたの?
土の下はどうなってるだろうね。
楽しみでもあり不安でもあり・・・

そう、スイカの食べ方の見本でしょ。
あのとがった顔がこつらしい。

哀しいユウガオの花をやっとお見せ出来ました。あんまり大きくなると他の野菜の迷惑になるのでこぢんまりと。

153へ

ね。ウッシーはスイカの食べ方の先生だよ。
器(フライパン)に流れた汁もちゃ~~んと飲みきったよ。
嬉しいよ。こんだけ食べてくれるのは。
でも飽きるんだよ。

出ましたね!ビバリーヒルズ農場とね。
屋根は明るい赤に塗り替えたし~
壁は白がいい?

yuukoさんへ

大根の花にピンクの部分はなかったような・・・
ユウガオ、ポットに入れっぱなしで植えるのが遅かったから小さいの。
やっぱり植え替え時期守らなきゃダメなんだわ。
母にあげたブロッコリーの苗は、食べる部分が背伸びしたようになって急に花が咲いてきたの。
植えるの遅いと野菜も苦労なんだね。

yuuko家のお芋?
母の畑で並んでたよ。
インカがちゃんと出てたけど。

業務連絡?
イチゴ狩りに来ませんか・・・?

明日!

雨だけんども 行くよ 秩父別
母が イチゴが食べきれないから採りに来んかって・・・
だからひとっ走り行って来る

yuukoのお芋 燕麦の隣に植えたんよ
あれだけ出てくれば心配ないかな?

米は 急がんからね、ってよ・・・・

おぉ~~~

ウッシ-が満足そうに舌なめずりしてる!!!

今夜のワタシと一緒だゎ~~~v-8

ジャガイモ

この前、実家から新じゃが貰いました♪
やっぱ、そっちはまだなんだね~
ブログにそのことを書いた時にyuukoさんがまだ、自分ちの辺りでは花も咲いてないと言っておられたから~
でも、今一日一日グングン成長してるんだね!

ウッシー
スイカ食べるのぉ~
ペロリン♪満足げ~^m^
私より上手&綺麗に食べてる^^;

ネット効果あってよかったね~!

トマト

おはようございます。

そちらは毎日が暑くなってるようですね。
ジャガイモも大きく育ってる。
そして、トマトが赤くなってきましたね、いい色してるわぁ!
花も野菜もすべて生き生きしてるのが分かりますよ。

いや~!それにしてもウッシーのスイカの食べ方には驚きです。
すごく上手ですよ。
ウッシーの好物なんでしょうね。

yuukoさんへ

ひとっぱしり行ってきた?
たくさんイチゴ収穫できた?
午前中は雨に当たらなくて良かったね。
お芋大きくなってたかい?

残念残念!
暇見て行こうと思ったけどダメだった~

お米は日曜あたりHiroに届けてもらおうかなぁ~

トトさ~ん

トトさんってどこから見てもトトさんね~~~

私、そういう人大好きだわ!

ウッシー、美味しかったって目が言ってるよね。
よかったよかった~
美味しくて。

チャチャ丸さんへ

じゃがいも、こっちはどんなん早くてもやっと花が咲く位なの。
やっぱりそっちは早いよね。
稲はもう一面緑で水面みえなくなっちゃった?

ネット効果ね
あるみたい。
今日キタキツネが来ていたけど
ハウスの周りに捨てた摘果したスイカを選別してたわ。
漬け物にしかならないって!

ハウスの中には入るつもりがないみたい。勝利!かな?

bluedanさんへ

そう、こっちは毎日「夏」やってます。
そちらは?クールビズやってます?
半袖着てます?

写真で新鮮さが伝わりましたか?
よかった。
元気な野菜は食べると身体も元気になるんですよね。
トマトは真っ赤っかになるまでこのままにしておくんですよ。
そんなことして食べるのは作ってる者の特権ですね!とっても濃い味なんです!

着てません!

お疲れさまです。

クールビズはやってませんよぉ~!
だって、そちらと比べると7℃は違うんじゃないですか?
まだ「初夏」の段階ですよ。

うん!トマトは知ってるよ。
一番最初のトマトもおいしいけど、真っ赤に熟したトマトは美味いですよ。
一番最初のトマトは忘れかけてたトマトの味を想い起こさせる味かな?
その場で丸かじりです。
真っ赤なトマトは甘味とkekkowさんの言う濃い味なんでしょうね?
わすれたぁ~!

bluedanさん、おはようです~

うはは!やっぱり長袖!

7度の温度差は大きいですね!
こちら、暑くても大丈夫だわ。
だって陽射しは暑くても森林浴っていう手がありますもん。

トマトの記憶って何ででしょうね・・・
赤く色づきだした記憶って
それだけで嬉し懐かし・・・
食べると甘酸っぱくてbluedanさんの昔の記憶、わかる気がするんですよ。何かうまく表現できない!
これ、上手に表現出来る人いないかなぁ~

とにかくいらっしゃいな!
その味をもう一度!

今晩は~

ウッシー君は「あれ?もうないと?」って感じ?

ひまわり、元気ですね。
我が家も2本、中学校の校長先生から貰ったのですが、グニっと折れた!!
ねっきりむし?

明日は七夕ね。
kekkowさんは、何お願いする?
私は、、、内緒v-219

chiyoさんへ

ウッシーいい顔してるでしょ?
宣伝だね~

ひまわりがグニッと折れたの?
お腹の空いた根切り虫かなぁ~
はらぺこねきりむし・・・か
うちにもいっぱいいる
あんまり可愛くないよね。。。

今日は7月7日なんだね。
chiyoさんの願い事はコーサマと一緒にスイカ磨きに行けますよーに!あはは

私は何にしようかな?
ってか、こっちは8月7日なんだよね。1ヶ月遅れ。


インカのめざめ、、、

収穫終了?!

UPしたから見てきてね~、、、、
わらわんといてね~!!

それからHPオープンしたよ、、、
気が向いたらどうぞ、、、
みてやってくだされ、、、
http://www.keikogoke.com/

Kさん、おっはよ~~

かわいいインカちゃん、見てきましたよ~
あれを掘り起こしたときのKさんとMさんの表情が目に浮かぶよう。。。

笑わないさぁ~~~と思って見に行って「あらぁ~~~!」って見入っちゃったよ。私笑ったかも・・・

立派なHP!
おめでとうございます!
これからが楽しみだわ~!!!

知らなかった人にもどんどん紹介できるね!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク