今年も直もぎ

今年も直もぎ体験の看板が立ちました

2008_0622zikamogi0053.jpg

澄み切った青空
気温も夏日になりました
調査では稲は分けつがあまり進んでいないということなので
この暖かさはありがたいことです

ラグラスに花が咲いていました

2008_0622zikamogi0055.jpg

昨日は寒かったので体操してました

2008_0622zikamogi0017.jpg

おいっちにぃ~さん~しっ♪

2008_0622zikamogi0018.jpg

亜麻が風にゆらゆら~
この株にはなぜか白い亜麻が・・・
根元たどると同じところから青と白が!

2008_0622zikamogi0021.jpg

2008_0622zikamogi0024.jpg
ゆらゆら

2008_0622zikamogi0025.jpg

ゆらゆら

2008_0622zikamogi0022.jpg

95

2008_0622zikamogi0020.jpg

2008_0622zikamogi0019.jpg

晴れ~~~44

2008_0622zikamogi0056.jpg

今年のカエルさんはオクラになりきって?
いや~ちょっと無理がありますよ!

2008_0622zikamogi0008.jpg

トマトはもう少しで赤くなってくれるかな?

2008_0622zikamogi0012.jpg

ティンカーベルは赤くなってます

2008_0622zikamogi0013.jpg
種は去年のを採ったので
形はいろいろになりました

2008_0622zikamogi0014.jpg

ザアカイ
そこで何してるの?

2008_0622zikamogi0035.jpg

あっ!!!

2008_0622zikamogi0049.jpg

産まれたばかり

2008_0622zikamogi0047.jpg
・・・・・・・・・・327330

comment

Secre

今晩は!

いよいよ始まるのですね。
近かったら、何回も行くのにね・・・。

ラジオ体操?!
可愛いね。

そういえば長男が一年生になった時、
帰ってきて言うのです。
「朝学校行く時、途中の会社の人が踊りよったよ。」
・・・??
ん~と考え思わず笑った。
「それはね、ラジオ体操じゃないかなあ・・・?」
可愛いかったなあ、、、。
思い出させてくれてありがとう!!

chiyoさん、おっはよう~

近かったらいいのにね。
でも近かったらきっと自分で作ってるかもね。土地が広いもん。

会社の人たち、朝もはよから踊りよる?あはは!
あのラジオ体操って最初はずかしいかな?って思うけど毎日やってるとこれはいい!ってことに気が付く?
自分の世界に入って黙々と励んでる姿に「大人って真面目だな~」って子どもの頃思ったよ。

子育て期って奇想天外を味わえて楽しかったね。。。遠い目。。。

おはおは

わーーい♪いよいよですね!!
なんか夏ーーっ!って感じです
いろんな人が訪ねてくるんだろうね
楽しみだね

え~~~~~~~~~~~~っ!!!
ザーカイ。。。また~~~ぁ。。
おとっつあんは行方不明のあの方??
なんかザーカイ放心しているようね
疲れるよね~~間をあけずに。。。。
みんな元気に育ちますように。。

白の亜麻!

種、、、欲しい!!!
オネガイよん

体操してるウサギの尻尾が可愛い♪
アゴ杖ついてるカエルが可愛い♪
(誰かに似てるぞ)
ザーカイの赤ん坊が可愛い♪

貰い手が早く決まりますように・・・

お疲れさまです。

直もぎ体験の看板が立ちましたね。
いやぁ~!ぜひ行ってみたいですね。
過去にイチゴ狩とかりんご狩とかサクランボ狩
は行ったことがありますがスイカ狩は無いですね。
いろんな野菜も狩れるのかな?
すごく楽しそうですね。
機会を作って行こ~っと!

153、あのね

直もぎは身内を除いてなんと!6軒だったんよ。あはは!
でも同じ人が(家族連れで)リピーターになってくれてたよ。

ザアカイに続いて今日はミモッチが出産(2匹)したよ。あの子女の子だったんだ。そしてそしてウーリーも・・・
とんでもないことだよね。
パパはあの新顔。ミモザはあれっきり行方知れず。

ねぇ~~~~~
まいったなぁ~

yuukoさん、おこんばんは

おっけ~!
印付けとかなくちゃね~
なにせ同じ株だから分かんなくなるよ。
こんな事ってあるのかね。
青も良いけど白もきれいでしょ~
ウサギのしっぽもいっぱいあげるよ~

アゴ杖?頬杖じゃなくてね?
誰に似てるのかな???

bluedanさん、こんばんは~

いらっしゃいませ~
野菜はサミット袋Mサイズ詰め放題1,000円
タヒチスイカ1キロ当たり300円
ひまわりスイカは直接販売は出来ませんので試食していただいてます。

商売繁盛~

きゃ~ きゃ~ きゃ~

直もぎ体験って言うのねぇ~
ワタシね、『ちょくもぎ』って読んだの。
タクさんが『お前アホか!じかもぎだろ?』って・・・・・
アハハハハ~ 恥ずかしい~

あのね、亜麻って最近知ったのね。
仕事に行く途中にとっても綺麗なお庭のお宅があって、亜麻が噴水のようにゆらゆらとしてて、ワタシもあれ欲しいなぁ~ってずっと思ってたんだけど、kekkowさんは種を蒔いたの?
多年草なの?

三つ目のきゃ~は
あっ トマトだわ!
こんな形のトマトは見た事無い!
まだ青い、あの長いものもトマトなわけ? 赤くなったのを見てみたい!

四つ目のきゃ~がまだ有った!
ざぁかい・・・なんか可愛い~
って思ってたら
きゃ~~~
赤ちゃんが・・・・赤ちゃんがいる~
可愛い~~~

ひとりで騒いでます。。。




トトさ~ん、おばんです~

「ちょくもぎ」って読む人結構多いの。トトさん正直者!黙って漢字で書いてりゃわからないものを~

亜麻はいいよね~
風にゆらゆらいっぱい咲いてるとステキだろうな。
これは一年草で、ワイルドフラワーの種に入ってたの。
種取れるからトトさんに送ってあげるよ!今はまだ種にはなってないけどね。

トマト、赤くなってもこの形だよ~
トウガラシ型のミニトマト。

赤ちゃんね、今日もまた産まれたんだよ。そしてねまだ産まれるの・・・
3匹のベビーラッシュだよ。
オス猫はハーレム状態だったね。。。

きゃ~~

って騒ぎすぎだわね。
でも騒いで良かった!!!
亜麻の種送ってもらえるなんてウレシイ======v-411
赤ちゃんはまた生まれたの???
いいねぇ~
可愛いねぇ~
でも・・・ニャンコは送らないでねv-388
欲しいけど・・・・ウチではカワイソウだからv-409

きゃ~~~~

なんと!!
そんなに???
少子化問題どこ吹く風ですね!!
いやはやいやはや。。
大変だね
ザアカイの子どもがミモッチ?それが子を産んだの??
ザアカイはばあちゃん??
ま!そんなこたあどっちでもいいけど
里親探すったって大変だね

今私の頭の中はこねこでもじゃもじゃですわ。。いやはやいやはや。。。

あの、、、、、

おさんかたがつづけて~???

どうしましょ、、、、、

と、遠い空から案じておりまする、、、

どうするの~??

かわいいの通り過ぎて、、、心配するのみ、、、

トトさん、ネズミは?

いないのですか~?

亜麻のオマケにと思ったけど
先に断られちゃったね~(笑)

大丈夫よ~~~~

153~

ミモッチは男の子だと思ってたの。
でも長毛が邪魔して確認できないまま
お腹が大きくなっちゃった。。。

でも大丈夫さ!

なんとかなるみたい!

Kさ~ん!

そうだよね~
どうするの?って~

お腹大きくなりだしたとき
こりゃ恥ずかしくてみんなにお見せできないって思ったわ。

最近海から市場にお魚売りに来る人がうちに寄って行くんだけど
その人が市場で「ネコ欲しい」っていう人がいるから持って行ってあげるって。
必ず欲しい人がいるからきっと大丈夫だよって。

こんな展開は予想しなかったの。

心配かけちゃった!
遠い空から ありがとう~

こんばんは~

わぁ~い♪
ホント体操してるよぉ
おいっちにぃ~さんしぃ~
アハッ、何か仕事中に肩が凝ってきた時に体操してる私みたいだぁ

直もぎ体験☆
いろんなカタチのトマト♪
何だか楽しそう~
採りたてのトマト、美味しいんだろうなぁ(*^_^*)

え?!
もしかしてニャンたちの出産シーズン?!
そうだった~くるみも捨てられていた時期からするとこの頃生まれだった~

小さなニャンたち、元気に育ってね。
いい里親さんが見つかるといいね(*^_^*)

チャチャ丸さん、おはよぉ~

昨日ね、今年も直もぎしますか?って
電話かかってきたの。
去年来てくれた子ども連れのお客さんみたい。覚えててくれて嬉しいわ。
一応看板掲げたけど、どうなるのかなぁ~って他人事だったのよ今年は。

でもここまで来たら畑の草取りだ!

にゃんは3匹は里親さんきまりそうなの。

プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク