なんかいいなぁ

昨日最後のスイカの定植を終わらせてから
旭川美術館に行きました
娘がもらってきたエッシャー展の招待券で

面白かったです
 
美術館の正面のモニュメントも面白かったのでご覧ください2008_0602ohana0011.jpg

2008_0602ohana0012.jpg

2008_0602ohana0013.jpg

2008_0602ohana0014.jpg
どなたの作品なのかは解らないんですけど なんかいいなぁ

 

2008_0602ohana0016.jpg
サイズはこれ位のものです Kさん、これでわかるかな?
どなたか作者名を教えてくださ~い

三木俊治氏 「行列」だそうです 明(あけ)さんありがとう!

ワイルドフラワーのひとつひとつ、少しずつ咲き始めました
あの強烈なシバレに負けずに咲いた花たちです

2008_0602ohana0029.jpg
アリッサム

向こうにビオラ

2008_0602ohana0028.jpg

 

2008_0602ohana0030.jpg
カスミソウ

 

2008_0602ohana0033.jpg
ハゼリソウ

2008_0602ohana0034.jpg

 

2008_0602ohana0037.jpg
ヒメアラセイトウ

2008_0602ohana0036.jpg

 

2008_0602ohana0038.jpg
去年のかぶのヒメナデシコ

 

ハウスの側に毎年出てくるダイコンみたいなものは何だろう
今日黄色い花をつけていました
なんかいいなぁ

2008_0602ohana0040.jpg
 

 


4月から植え付け作業に追われた2ヶ月間でした
今その片付けと、作物環境の整理(剪定、草取り等)に追われています
スイカの出荷に向かって頑張ってます
完熟まであと4日!

comment

Secre

サイズはいかに~?

あのね、、、kekkowさんの写真がダイナミックすぎて??
どのくらいのものかがあかりませーん!
んでもおもしろいね、、、
だいたい、美術館の展示とかだもの、、、作者の名前はどっかにはわかるようにしてあると思うよ、、、
見つけなかったのでは??

ワイルドフラワー咲いてるね~、さすが温室育ちの優等生?
うちのはまだ芽が出て少し伸びてきた感じだよ、、、
もう雑草と一緒になってるわ、、、
強いのしか咲けないし残れないんだよね。

injiさんの分も、、、来年も札幌であったら、、、チケット送るね。
みてるかな?ここ、、、

Kさん、おはようです~

ばれちゃったね~
そう、ちゃんと探さなかったの。
「これは誰の作品かな?」「ないよ~」「あ、そう。」って感じ。
きっととーしさんなら知ってるね。
お~~い!とーしさ~ん これは誰のかしってる?

外で蒔いた種はちっちゃい芽が出てきてるけど、草もいっぱいでもっと大きくならないとどれがどれか分かんない。
結局同じように去年は咲いたけど、ポット植にするとよく解るね。面白いわ。
Kさんも同じ種かな?
たくさん入ってるけど全部蒔くの?

injiさん感激するね。
あそこからだと1時間で行けるから。
きっと空飛んで行くかも。

三木俊治(としはる)

 花、綺麗ですね。
彫刻家の名前、調べましたよ。あの彫刻は、私も好きです。
↓下がその人の載っている記事です。
http://asahikawa.hokkaido-np.co.jp/cyoukoku_sanpo/20030507.html
 またね。

めいび・・・あ、違うね。

あけさんありがとう!
やっぱり見ていてくれた?うふふ

高くてよくハッキリは見えないけど
望遠で見ると意外にアバウト。それがいいんだよね。
ねぇ、作りたくなるでしょ?
こういうのってやっぱりここに置けてよかった!って思う。
三木俊治さんの「行列」ね。
ありがとう!じっと見てるとイメージ拡がるね。

おはよう~!

kekkowさんの気に入ったあのモニュメントってかなり大きいの?
すごいね~!一体一体全然違う人たちがみんな手を繋いだり体に触れてる、触れようとしてるように見えるなぁ(*^_^*)

kekkowさんちのスイカ、もうじき完熟なんだね~!大忙しだね^_^;
スイカ、スーパーで売ってるけど買ったことないんです。実家からもらうから(^^)v
実家のスイカはどんな具合かな?
って、また、ちゃっかりアテにしてたりして~

仕事頑張ってね!
私も今から出勤します(^O^)/

おはよ!

私、あきらさんって読んじゃったわ
あのモニュメントほんとに面白いよね
maimaiの恰好もいいわ♪
今回の美術館行きは招待券があったのね、良かったね~~

一番下の花ね
スイートロケットじゃないの?
触るとゴマの香りがしてサラダに使うと美味しいの
そちら お花が咲き乱れて賑やかになったね☆

こんにちは~

モニュメント凄いね!!!
目を引くね!!彫刻なんだ、、彫金かと思ってたわ、、、素晴らしい~
美術館めぐりもいいよね、、、芸術の森なんかも、、、時間が欲しい(笑)ちゃうね!時間は、強行に作らなくちゃね!!

ここから
Kさん!!見てる見てる!!え?!私の分も!!嬉しいです!!感激!!絶対行きます!!飛んで行きます!!
マジ嬉しい~ありがとう~

チャチャ丸さん、こんにちは!

もう今頃仕事頑張ってるね~

この彫刻は大きいよ~
見上げてじっと見てもよくみえないけど、人物自体は小さいんだけどね。
手を繋いだり触れようとしているみたいに見えるんだね。
見る人によっていろいろ見えていいんだよね。こういうのって。
私はそれぞれがいろんな話してるみたいにみえたよ。
行列作って何おしゃべりしてるんだろうって。

ご実家のスイカはもちろん赤?
楽しみだねぇ~~♪

yuukoさん、こんちわ~

この時は近くも遠くもよく見えなかったから写真写してやっとわかったよ。
もっと端から端まで写せば良かったわ。
そう、招待券があったから行ったの(笑)
いつも招待券でいくわが家(笑笑)

ロケットっていう野菜があったね。
辛くてゴマみたいな味がするそれなの?
毎年どこからともなく出てくるんだよ。
これが種飛ばして来年も。。。
種まいたことないのに不思議だね。

injiさん、ちわ~~

いよっ!見つけましたね、読みましたね!
良かったね。来年はどんな作品が登場するだろうね。

Kさん、今からイメージ膨らませてくださいな。
ほっかいどーのファンが待ってますよ~~~~~

そうそう、時間は自分で作らなきゃね。
芸術の森!私もそれ思ったわ。
いいよね。屋外展示。
お弁当もってゆっくりのんびり自然と一体化した芸術を観るの。
「のどちんことはなのあな」ってやつ
こどもらすごくウケてたっけ。ちっちゃい頃。

サイズ、、、

わかった、、、さんきゅ!

制作者の名前も作品の説明も読んできました。
明さんありがとうございましたー!
正面から見たのが好き!!

来年又あっても、、、私のがあるとは限りませんので、、、
多分チケットはオッケーだと思うので
忘れてなかったらおくるよ!

お疲れさまです。

kekkowさん、お疲れさまです。
いやぁ~!最初に見た時はスイカのモニュメントなのかなと思いました。
なんとも楽しさがいっぱいのモニュメントですね。

そうですかぁ~!
スイカの完熟まで4日なんですね。
すごく楽しみにしていますよ。
手を掛けて大事に育てたスイカどんな風に育ったかな?
すぐにでも見てみたいです。

Kさんへ

ね。正面いいよね。

Kさんのは今年は15周年だから特別出演だったの?
来年はないかも知れないの?あらら~
ないかもってことはあるかもってことだよね。

出来ればKさんの作品展観たいけど
そうなるとそっちに足を延ばさないといけないってことね。

bluedanさん、こんばんは~

スイカのって、そうだよね。
スイカって思ったら色を塗りたくなっちゃうわ。
まわりは緑。種を描いて。
果肉は黄色です。
私は赤の方が好きです。
モニュメントのイメージぶちこわし~

あ、きっとbluedanさんはスイカがすぐにでも食べたいのですね!
割ってお見せしますからね~

そうそう

スイートロケットじゃなくてロケットよ!
サラダにして食べてる?
植えないのに出てくるなんて儲け!
だって買うとkekkow高いよ

千切って匂い嗅いでゴマだったらロケットだわ
もうじき初出荷だね

yuukoさんへ

そうなの?これ。
明日確認してみるね。
間違いなかったら種とってあげようか?
yuuちゃんのところでもこれなら立派に育つの間違いなし!

最初に着いた着果数は3個だよ~~ん!6日に糖度検査して確認してからね。

呼んだ~~??

遅かったねぇ。 でも、いずれにせよ作家は知らない人だった。 あそこのプレートは読んだことあるけど、覚えてなかった。そうよ、プレートが手前にあんのよ。

ところでダイソンの顔写真が公開されるかと楽しみにしてたんよ。公開せえへんの??
しなさいよ。

う~ん。面白い!

タイトルの意味がよ~く解りますねぇ~(^^)
あんなにちっちゃいのね!
でもって近くで撮ると、こんなにデカイ!!!
おもしろ~いv-410

ところで、ハゼリンソウ って言うの?
とっても綺麗v-353v-352
私はだんだんと、デジカメを買い換えることを考えておりますv-426

とーしさんへ

ダニの点検はなにをどう点検するんですか~?

黒真珠のピアス、面白くて撮ったけど
そのあとダイソンが可哀相になって出せなかっただよぉ
写真送ったし、繋がりで出したらよかろー

トトさんへ

ハゼリソウみたいだよ。
「ン」はいらないみたい。。

これはワイルドフラワーっていう花の種なの。一袋にいっぱい種類入ってるんだよ。今年のは裏に花の名前が入ってたから調べた。ハゼリソウは知らなかったわ。
これからいろんな花が咲き始めるわ。
どんな花が登場するか楽しみにしていてね!

ととさん

デジカメ買うの?!
どこのメーカーにするんだろ。

いろいろ選んでみてね!
お値段と相談だけど。
ちなみに私のはオリンパスですから~
yuukoさんのはニコンだよ。
色が違うでしょ?

あと4日!?

kekkowさん、ご無沙汰してます。
すいか、もう、あと4日なの?すごいですねぇ。日が経つのは早いものだ・・・しみじみ。
あ、最近ブログを始めましたの。cafeのこととか、徒然。
まだ、お見せできる状態じゃないので、少し格好がついたらURLをお知らせしますね♪

いいなあ、いいな

スイカのようでもあるし、絨毯などをすく櫛のようにも見えるし。
アップにすると舞踏会の人々にも見える。

スイカは注文すれば送ってもらえるんですか。

今日もいい天気

糖度検査はどうだった?
今日も忙しかった?

お疲れさま~

junkoさんへ

あ~ららほんと?
つれづれなるままに?
いいね!いろいろ感謝感動するままに、ですね?

なるべく早く教えてね~
ありがとう!

aoikesiさんへ

ありがとうございます。
ここまで来るとあんまりチェックする関係者いないと信じて

お送りしますよ~
内緒でね~

yuukoさんへ

内緒話聞こえた?

糖度検査は明日だよ~
息つくひまないね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク