キルトウィーク2008

行って来ました!姉の三蔵さんと二人で

2008_0529quiltweek0003.jpg

これ位なら全部3時間もあればひととおり見られるかな?と。

2008_0529quiltweek0005.jpg

2008_0529quiltweek0006.jpg
思っていたのだけれど


迫力のある大作がいっぱいあって

2008_0529quiltweek0027.jpg

写真で見たら刺繍かと思ったけど

2008_0529quiltweek0025.jpg

実物大でこんなパッチワーク

2008_0529quiltweek0026.jpg

一辺3.5mm13万ピース繋ぎ   ぎゃ・・・・・・・・・

 

2008_0529quiltweek0017.jpg

布も売ってた キットもいっぱい

きれい~ シンブルいろいろ

2008_0529quiltweek0021.jpg

2008_0529quiltweek0018.jpg

2008_0529quiltweek0019.jpg

あっちにつっかかりこっちにつっかかり

2008_0529quiltweek0013.jpg

連れの都会のネズミさんが奥に控えめに並ぶ半額ネックレスを選ぶ間に

2008_0529quiltweek0012.jpg

2008_0529quiltweek0014.jpg

田舎のネズミはこの1珠10円の本物にとりこになって
丸くて輝いてるパールを一粒一粒選んで 200珠おまけ4珠

どっちのネズミも満足満足~

北海道の食べ物は何でも美味しいよね~ と 伊勢志摩パールのお二人
スイカとサザエの物々交換ということで
約束ですよね~♪

2008_0529quiltweek0016.jpg

 

今回の一番の目的
初めまして!15周年お祝いキルトです
Kさんの作品と初めて対面できました
感動です~

こんどは津軽海峡をバルーンキルトたちも渡ってきて欲しいわ

2008_0529quiltweek0009.jpg

ひととおりなんて無理無理!
楽しかったぁ~

布も買ってきました 今年の冬はチャレンジです

comment

Secre

わお~

札幌・・・で何があるのかと思ったら!!
そうでしたか!!
よかったね~。
最後のキルト!!私も見たよ~♪

10円!?本物!?
それは見てない。。。


今夜はとても眠く・・・、明日またゆっくりきますね。
まあ・・・、よかったね~。

ふっふふ、、、

初めてだと興奮するかも、、、
キルト関係だけじゃないお店も出てるから
おもしろいよね!
って毎年横浜も、東京ドームも行ってるとあんまり感激はなくなってしまうのだけどね。
で、なに、、、スイカとサザエの交換って~??住所も交換してきたのですか?
でも、札幌まで2時間半もかかるのか~??遠いんだ、、、
でも、しょっちゅうじゃないし、、気分転換でいいよね。
でも、私のとこ、、、撮影禁止じゃなかったかい??
撮影オッケーのところと、ダメなところがあるんだよ~。
とにかく楽しかった様子、、よかったです!!

chiyoさん、おっはよ!

福岡ではこれより大きくやってるんでしょ?
chiyoさんはどの位で会場に行けるんだろう。
あれだけのスケールで展示や販売。
何見ても面白いよね。興奮しちゃった~

でもパールはなかったの?
日本中何処にでも行ってるって言ってたけどそっちには行かなかったのかなぁ。

これキルトの装飾に使うんだね。
天然のがハネでいっぱい出るんだなって初めて知ったわ。
今度行ったとき探してね。おじさんたち良さそうな人たちだったよ。

Kさんのは撮影禁止!!!!?

わわわわわ・・・・・
カメラバッテンマークあったんか!?
おどおど、Kさんに了解ももらってないし
でもコメントには出すなって書いてないね。もう写したし出しちゃったし。
ゴメンナサイKさん!

横浜も東京も、もっと出店してるのですか?
お店がいっぱいあったから面白かった。パールもいつも出してるんですか?
こちらの住所は伝えてないけど、ブログは紹介して。あちらのはいただいたわ。サザエ、サザエ、食べたことない。

Kさん、ほんとにありがとう~
でも知らなかったじゃすまされない失礼があったら言ってください!

今度旭川に行ったらカッティングボードやら買ってきます。

わ。わ。わ。わあ~~

札幌でこんなことがあったんだ~~
これはP社主催のだっけ??
よかったよかった
誰でも興奮するんだよ
圧倒されて何がなんだかわからないまま出てきてしまった。。。という人もいるんだよ
でも二人のねずみさんはしっかり理性的に「真珠」などをゲットしたり
スイカとサザエの取引も成功させたり
おみごとでごじゃったネ♪

153おはよぉ~~

しゃばにでてきましたぁ~~~
霊長類がいっぱい!それも♀が~~
気分も一新!たまっていたものを一気に流してきました。
たまにはいいもんだ!

理性的だったのかな?
ぐるっと廻って何観ていいんだか解らずにあれ???って感じだったの。
みんなそうなんだね。
スイカとサザエの取引・・・ぐふふ

主催はね、今見たけどHTB北海道テレビだって。きっと夕方の番組でやってるね。四川省救援の募金して鉛筆もらったわ。

こんにちは! kekkowさま♪

三蔵おねえとお出掛けですね☆
キルトすんごい!!!
見ているだけでも感動しちゃいますね♪
それにしてもパール☆マリーンも気になります♪
kekkowさんが作ったの見せて下さいね^^
楽しみ~♪

やったーーー!!

写真撮っちゃったのね
感激したでしょ、やっぱり
Kさんの本物に会えたなんてね
全体が見たいけど 部分だけでもステキだわ

天然パールのばら売り 私も興味津々
でもそんなにたくさん買って何作るのかな?
私、5個でいいよv-8

そうそうカッティングボードやら、はあるから上げるよ
今度持って行くね

マリーンさま♪こんばんは~♪

そう、圧倒されました!
東京ドームではこの何倍もあったみたい。行ってないけどKさんところで見たの。マリーンさんは縫い物する人?

さすが~真珠に目が行きましたね!
都会のネズミだよね!マリーン~
これね、眺めてるだけで私、豊かになっちゃうの。形になるのはいつのことやら・・・

yuukoさん、こんばんは~

そうなの。みっけ~~~って
かくれんぼしてたみたい。
周りの注意なんてまるで目に入らなかったわ。いつも夢中になるとこうだもの。失礼しちゃってるよね。

天然パール気に入った?
これであの赤い宝石箱に入る物が決まったね!
今度ね~!

カッティングボード持ってるの?
流石道具のyuukoさん。
使おうと思って買ったんでしょ?
やってみたら~?
あげるって・・・嬉しいけど。

我が家から・・・

自転車で20分ほどで見に行きました、、、ゴメンv-393
kekkowさんは2時間半もかけて行ったのね。
20分より、それは感激したことでしょう!!

バルーンね、そうね、見てみたいv-364

再び登場
都会のねずみです^0^

Kさんは匿名希望のKさんではないんですね^^;
リンクの2番目Kさんキルト!
ちょっと覗いて^m^
また遊びに行こうと思いますw

縫い物が できないんですよ><
キルトはハワイアンキルトとか♪
見ていて凄いなぁって感動しちゃいますね。
真珠などには目がいきますが 仕事が細かいもので趣味としては まだまだ手がでません。
稼ぐが先ですね^^;
もっと修行しなくては♪

うん、上げる

カッティングボードも ルーレットじゃないし、ローリングでもないし・・まあとに角 なんとかカッターもあるしね

そう 道具のアタシですわ
きっとkekkowさんの所にあるほうが役に立つから

宝石箱が口をあけて待ってます~☆

いえいえchiyoさん

とんでもございません。
やぁ、やっぱり都会だわ。
どこに行くにも自転車で用を足せるんだ。便利だね~
ちなみに福岡県の面積調べたら札幌市の5倍弱。こんなこと言っても何の比較にもならんけど。てへへ

時間かかったら感動もひとしお?
うんうん、夢か幻かの状態かもね~
朝9時前に出発して帰ったのは19時だった。寄り道したけど。

再びいらっしゃいませマリーンchan

なんもなんも。
修行なんていらないんだわ~
人それぞれだから。

マリーンさんはハワイアンキルトが似合いそう♪
逢ったことはないけれどね。
あ、海が好きだからだね。きっと。
キャシー中島さんのハワイアンキルトいっぱいあったよ。販売もしてた。
キットもあった。
あんなキルトがお部屋にあったらいいかもね。。。
でもKさんのキルトはすごいんだよ~
今度東京ドームでキルトやるときゼッタイ行ってみてね!そして感想聞かせて!

yuukoさんへ

正式に何て言うんだったかな?
ロールカッター???

ルーレット?ローリング・・・ストーンズ?

ローリングカッターこれか?
いやいや、まいったね。

あのね、、

カッティングマットにロータリーカッターですだ、、、

カッターはサイズは??
小さいのは使いにくいんだよ~。
刃の直径が4.5cmはあるのがいいよ。
もしもyuukoさんのが小さいのなら、、、送る?
山ほど??カッターもってるんよ。。。
カッターコレクターだから。

匿名希望のKさんて誰だ???

お疲れ様でした♪

さぞかし毎日の仕事に後ろ髪を引かれつつ・・・・
と思いきや、きっぱり!すっきり!仕事の事は
ダーリンと長男にお任せしてやって来ましたねぇ
「しゃば」へと。。。。。

kekkowしゃばへ行く。

最近は特に姉妹で遊びに行く事がめっきり少なくなって
久しぶりに楽しく上品に楽しませて頂きました。
キルトの作品も大作ばかりで素晴らしいもの
ばかりでした。
入場した時と退場するときで自分の見る目の変化に
ちょっと驚きでした。
ぐるぐる回って何度も見ていたらもっと変化してくるのかな?

いつもyuuko姉とkekkow妹からKさんのことは聞いていましたが
そのKさんの作品にもお会い出来て感激でした。
ありがとうございました。

私は楽しすぎて加速度的におばさん化していたらしく
kekkowには恥ずかしい思いをさせたようで
「ごめんちゃい」です。

写真も良く撮れていて、当日の様子がよくわかっていいですね。


匿名希望じゃないKさん、おっは!

何も問題ないみたいだな・・・ほっ

わたしらどっちも間違ってたね。
カッティングマットロータリーカッターね!
yuuちゃんわかった?!
なんて、私も。

Kさん山ほどあるの?
いただけるなら、、、そりゃ欲しいです。yuukoさんのが小さければ。
わぁ~~い!

三蔵さん、おはよう~

さすが!ダーリンときましたね~!

楽しかったね~
こんなチャンス最近あんまりなかったもんね。
はずかしい思い?いや~~~面白かったよ~
娘なら「おかぁさん!やめてよ!」って言われるところだろうけどこっちもおばさん。ぜぇ~~んぶおばさんだもの!
これからも加速してください!楽しいから。禁止される相手よりずっと楽しいね。

何度も見て回ったら目が回ってきたよね。

でも本当に見えてきた。
もっと回ったら作りたくなるんだろうかね。身の回り品だけでいいけど。
海苔ちゃんも昔いいもの作ってたね~
そのあと他のことに取り組んで今も。
何が始まるのか予測つきませ~ん!

もうすぐ潜りに行くんだよね。
ちゃんと浮き上がって帰ってきてね~
いろいろ持たせてくれてありがとう!

おはようございます♪

わぁ~
こんな大っきいキルト展やってるんですね、、、、
Kさんの作品も出てるんだぁ、、、見たい、、、
きたえーるって、植物園のむかえ?あれ?どこ?
いつまでやってるのかな、、、

ところで、「鶏もつ」販売していますよ~
その前に食べてみる?
って、、、食べてみて(^^)美味しかったら注文よろしく(笑)昨日送ったから~

そうか!

私のものの直径は・・・

そうか、私のロリータカッター(??)もカッターボードも この間部屋の改造した時に動かしたタンスから出してどこかへ片付けたら どこだったか忘れちゃったわ

Kさんのカッター、、すばらしいじゃん!!
絶対そっちの方がいいに違いないよ
決まりだね
Kさん どうぞよろしく~!!

injiさ~ん!ありがと~~~

感激!早速お昼にみんなでうまいうまいって食べたよ~。もちろんささみから。もつの煮込みは今夜だ!
もう市販品は買わない。そっちからよろしくね~熟鶏。

Kさんの傑作見たいでしょ。
yuukoさんのブログで載せてあるんだよ。唯一北海道在住の作品。(美瑛で)
印象ちょっと違うけど。これもいい。

キルト展は今日で終わりなの。
きたえーるは豊平5-11体育館だよ。
毎年やってるみたいだよ。この時期。
やっぱり見たかったんだね~~

yuukoさん、こんちわ

あのさ。なんでロリータになっちゃうん?

ボードじゃなくてマットって言うんだって。ま、何でもいいかぁ~

どこ行ったかわかんなくなっちゃったの?
そしたらKさん、手あかでも汗や涙のしみこんだものでもぜひぜひどうかv-436
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク