定植間近・・・銀世界

 


 今日はひさびさの雪で銀世界


20070405200824.jpg


 


 どろんこちびわんがきれいになりました


20070405200740.jpg


 


 ぼく、ジェットくん


20070405204118.jpg


 


 家猫風外猫ザアカイ


20070405200846.jpg


 


外猫風家猫ヤマト


(クロネコヤマト) 


20070405201318.jpg


 


 チャムかチーちゃんか・・・さて?


20070405203245.jpg


 


チャムでございましたーーー


このアングルがたまんない328


27220070405203222.jpg


今日は肥料撒きをしました


スイカの定植準備が本気で始まります


肥料撒きの写真がありません。なぜならカメラマンが肥料撒いたから


カメラは持ちたくありません。有機肥料であまりにいいにおいだから・・・


身体じゅう使ってにぎった肥料を振りまわす。ああ、健康っていいね!


と、実感する、、、鼻からもいっぱい吸い込んでることも気にせずに・・・


おおーーー!これこそ農家のたくましさ~~~271


 


とーさんトラクターの集まりから帰ってきて何言うかと思ったら


「おーー、、明日にするべ・・・」


《今更なんと!明日もこれやれってか?》今日のうちに終わらせるわ


 

comment

Secre

ご苦労様!

]きっと有機肥料、とても香しい香りなんでしょうね~

とてもひ弱な僕にはできないお仕事…

腰は痛めるし、手に豆もできちゃうじゃない?
って、なに言ってるんだか(笑)

腰は慢性で、手にはタコも出来てるし…
事務仕事の手ではありませんねぇ~
力仕事や肉体労働を毎日してるような、
そんな風体ですぞよ、僕も…

明日も?ですか?

有機肥料蒔き、明日も頑張ってくださいませぇ~~!
僕も明日は力仕事…
お互いに身体を張ったお仕事ですねぇ~v-410

ザアサイ・・

いいよな~あいつ・・おもしろい奴
チャムはすぐ分かったぜe-280もちろんな

肥料まきは地味に重労働だね。小学生んときにやった覚えがe-319
ミレーだか誰だかの絵画を思い出すねv-219ちなみに”落穂ひろい”は、本当は穂じゃなくって、間違って撒いた肥料を一粒一粒拾ってるの、知ってた?

さ~あと2~3週間で帰るぞ!!その動物たちにあうのが待ちきれない!あと手かまれてるマミーもねv-344


Kosumosu-Dさん

あれ?手にたこってペンだこじゃないんですか?
デスクワークかと想像してました。勝手に。。。

今日は力仕事ですか?何を???
それじゃ今日はぐっすり眠られますね。

そういえば・・・・ペンだこって今は死語でしょうかね。。。

今日はもう肥料はまきません~~~e-291

まいまいへ

さすがドクター!どアップでも識別できたかい?
チーちゃんもおんなじように写したけどやっぱりあの子はきついのよ。

えっ!?落ち穂じゃないの?知らなかったよ。誰が言ってた?ボアズ家の子孫?
肥料間違えたって、そんなこと、、何だっていいかと思うけどね。あの頃もphがどうの・・・ってあったのかな~~~?

・・・・・・・・・・・やっぱりガセじゃない?

そうでしょそうでしょ!早く逢いたいでしょ!!
チャムのこの胸元が待ってるわ~~
ちびわんそれまでおいとくか~~~?

お、おーー!!

ザアカイさま!!
お久しゅうございます
家猫ふう外猫様は
外猫ふう家猫様とはオーラが違いますです
 
ザアカイ様が確定申告の窓口にいたら
あたしゃ~領収書なんかごまかせませんとも。。。。
 


153またまた~

ちゃんとザアカイ様が取税人ってのを覚えてたんですねーーー!感激!!
確定申告の窓口ねーーーははは~~朝から楽しいありがとう!

はまった・・・・

>ザアカイ様が確定申告の窓口にいたら
>あたしゃ~領収書なんかごまかせませんとも。。。。

つい、ザアカイ様をおがみにいってしまった。

朝から、爆笑ありがとう。

昨日は寒かったね。
雪も降ってたし・・・・・
さぁ!今日は金曜日。がんばろうね♪

朝から、、、

みんなの楽しい書き込みをありがとう。。。。

楽しませてもらいやした。。
んでは仕事がんばってまいりやーす。。。

皆様もお元気で仕事に、、そのほかにがんばってくださいませ、、
いってきまーーす!

可愛いしゃしんばかり

8日午後になりそうでした~。

三蔵さま~

やっぱりはまった?
確定申告ってのが身近でびっくり!
玄関のすきまから顔出して「へい、らっしゃいe-262」って領収書一枚一枚調べてくの・・・・
おお!こわ。。。

今日はお忙しい日ですね!もうお昼だけど、昼食は外で?それともお弁当?

Kさ~ん

忙しそうな様子こっちまで伝わってきますよ~!

楽しくお仕事がんばってねーーーv-290

フンデルトワッサーも興味津々楽しみにしてま~~~す。

めいびさーん

オッケーです~。
ちょうど良かったよ。

実物見たときのめいびさんの表情観察たのしみぃ~~~~

まみーv-12
簡単にだまされちゃだめ~v-356
肥料なんて当時はどうせe-283だろ?

とにかく・・ザアカイ様にお目にかかるのも楽しみで仕方ないww

ワンポイントレッスン

”gullible”って言葉知った時は真っ先にマミーが出てきた!

maimai!!!!

こらっ!大人をからかうんじゃなーい!

e-283をひとつぶひとつぶ・・・・ってのがウケだったのね。すっかりアメリカンジョークに染まってるなぁ~

でも、疑ったところ、さすがじゃない?

その単語調べてもないけど?
gull・・・だまされやすい人・・・これ?
真っ先に出てきたの?
ふ~ん・・・そうなのか・・・

さあ、わたしも。

3月30日に長男が栃木のケームショへ行きました。ムショ内住宅で暮らしてるんだけど、行ってからまったく連絡がない。
携帯にメールしたら今日「圏外」というメールが来ました。いやあ、関東って結構田舎なのね。
 明日かわいい息子が岩見沢に帰っちゃいます。
またまた、淋しい~のはメンちゃん!
私はハウスの中が楽しいから平気さ!

yumicoさまおばんです

あ~あ・・・この時間まで悩める娘のお話きいてたのよ・・・青春って大変だわ

あら、電波届かないのは鉄格子のせい?
連絡ないのはいつものことだからね~~~
彼は逞しいわ!けど夕張行ってもいないのね。。。もう遊びに行く理由もなくなっちゃったな。。

料理人いてくれて大助かりでしょ?
ぼちぼちmaimaiも帰って来るけど、みんなそれぞれやってるね。。。

ハウスもう始めたんだね!今年も面白いもんつくって楽しみたいね!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク