一日遅れの母の日

母の日のプレゼントです
今日届きました

2008_0512hahanohi0009.jpg

でもちょっと
やる気のないキューピットに残念

今朝留守電が入ってるのに気が付きました
「○○さんからお花のお届け物があるのですが、お帰りになりましたらお電話ください」

電話番号を言っていたのでかけてみました
「もしもし、留守電が入っていたのでお電話しました。○○町のOですが。」

「はい?・・・・・・・どういったご用件ですか?」

私は名前を言えばすぐに対応してもらえると思ったのですが
「留守電でお電話くださいとおっしゃってたものですから・・・」
「あ、そうですか。ちょっとお待ちください」

それから男性に替わって話してきたことは

「あの・・・○さんから母の日のお花をご注文いただいたんですが、住所がわからないんです」
「娘は住所を書かなかったんですか?」
「いえ、書いてあります。でもそのお名前で地図には載っていないんです」

「????でもその住所ですけど・・・(あぁ、と気が付く)
お手元の地図は古いものですね?
うちは引っ越してきましたから、昔の地図では●●さんのお名前で出ていると思います。
そこがうちですのでお願いします

「あ・・・・・・・・・・わかりました・・・・」

三女maririnに,送ってくれたの?ありがとうと電話したら娘曰く
「昨日電話来たさ。電話したけど留守だから今日は届けられない。明日になりますって
言い訳ばっかり言うからいやンなっちゃう。注文した時も住所が解らないって言うんだよ。
ひと言も申し訳ありませんって言わないの」

それから1時間してキューピットの車
何か言ってやろうとハウスの奥から走って出たけれど、息子がすでに受け取っていました
走り去った車を見送って「何て言ってた?」と聞くと
「お留守だったので今日になりました」
と。

お店(深川M生花店)に出向いたのはもう一週間も前のことでした。
『100パーセント満足していただきます』って、お届け伝票に印刷されていました
気持ちを届けるお仕事、お店が台無しにしちゃってますね
言い訳ばっかりするなよ~ お客に電話かけさせるなよ~ 何やってたんだ~必死に探せよ~ 言っちゃった

台無しにされた可哀相なお花を~2008_0512hahanohi0010.jpg

2008_0512hahanohi0012.jpg


2008_0512hahanohi0013.jpg


お小遣いあんまりないのにね
しっかり受け取りました!



二女maimaiからは写真が届いてます
みなさんもよろしかったらご覧くださいね!

DSC00128.jpg


DSC00129.jpg

DSC00140.jpg

DSC00145.jpg

たまに雰囲気変えて、こういう写真なんだか新鮮


ちなみに私から母への定番感謝の品は「ちらし寿司」です
色気より食い気  夕飯兼ねて合理的発想です
これからも何度でもお祝いしたいですね



DSC00131.jpg

comment

Secre

ふ~~ん

ひどいお店だね~
○鍋生花店ですか!!
いけませんわ、その態度v-15
あそこはお目出度いお花は扱わない方がいいのでは?

でも、綺麗なバラe-420
良かったね いい子供たち
私、遅れ母の日あさって行ってきますわ~~♪

とてもとても驚きました

わたし とても 驚いた。マイマイの写真、素晴らしいね。

捨て置かれた自転車の歪んだ前輪に結ばれた花束

朽ち果てつつある廃屋と転倒して横たわる看板

錆びれた通学路

日向のベンチで休息するゴミカゴ


色褪せたような風合いも面白いけど、なんか加工したのかな。

とにかく、とてもいい写真だ。

こんないいプレゼントで気も晴れたでしょ、kekkowさん??

大きな声では言えないが

一歩進んだね。○鍋さんです。
ほんとだ、お目出度いのは向かないね。
一気にお悔やみムードになっちゃう。

ところで、そう。ミャンマー、大変だね。困った国。。。
今度は中国で大地震?チベットも散々だわ。。。

おや、とーしさんかと思いました

たき姐さん、ひとつひとつ丁寧に観てくれたんだね。ありがとう!

私はこんな被写体今は見えないから
すごくいいよ。
たき姐さんも感心してくれてる。

廃屋と青空もいいよね。

気が晴れたよ~
ぶちまけちゃったしね!

ふっふ、、、

ぶちまけちぇ~~~!!!
じゃんじゃん!!!

そういうとこ、世の中にいっぱいあるんよ、、、
いいの!!そういうとこで2度目ってのはもう絶対ないってことだから、、、
これで大事なリピーターさんを一人減らしたってことになるんだからさ、
ひとりじゃあないね、、、ここ見てる人、、、
そこら辺の人何人もなくしたってことになるんだからさ、、、

私も写真好きだわいね~。
1番上の自転車、、、バック色もとってもきれいだわん!!

はは~~~~

き、期待どうりでありんす。あねご・・・
思わず額づいてしまいやした。
はい、それで言いたいことが完了しました。

ブログっておもしろいねぇ~
こんな使い道もあるんだ!
これからもぶちまけるぜ。ふっふっふ

悲しいねぇ~

お花達も可哀相だと思うなぁ~
そんな扱いされてて・・・・

私も言いたい!

気持ちのこもった贈り物なのに~
必死になって探せよーーーーーーーーーー!!!!!

あ~ スッキリしたv-356



トトさん、ありがとう~

ね。お花ちょっとだけくたびれてたんよ。

でもぶちまけたおかげでスッキリしちゃったわ~

昔からあるお葬式専門のお花屋さんでね、お祝い事預かるならもっとお勉強しなきゃって思うの。
苦しいところはいろいろ工夫して頑張ってるっていうのに。。。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク